++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

レツゴちゅ。無双ちゅ。

最近、朝早く起きておはスタを見てる管理人です。
こんにちは。
先日、ようやくテイルズの夢小説UPしました。
回想ですけど。ヒロインあんまり喋ってないけど(苦笑)
今、続きの話も完成しつつあるので、今度はすぐにUP出来ればな〜とは思ってます。ええ、思ってますよ。思うだけなら自由だ!(こら)


さて、朝からおはスタ見てると書きましたが。
目的はとある一部分だけです。伝説のアニメ枠だけです。
12月は『爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP』を再放送してるんですヨ。ちょうど最近DVDBOXも発売されましたよね。買おうか買うまいかさんざん悩んで、そのお金は別のところへ消えたんですけど(笑)

その再放送見ながら、ブレットの声の高さにカルチャーショック(笑)
そうよね、今のイトケンの声と比べちゃダメよね。でも後半とかゲームとかと比べてかなり高いんでないかい?>初登場
いや、こんなものなのか?そうだったか?ぁ、そうですか。
と一人、朝から悶々してたこともあったり(笑)

ちなみにこの作品、中学生の頃、ものすんごく好きでした。
レッちゃんの生足とかブレットの格好良さとかレッちゃんの天の邪鬼なところとかブレットの強引なところとか……ってこれはむしろ腐女子目線ですがね!(笑)
まぁ、好きになったきっかけが同人で、しかもブレレツだったからそりゃ仕方ない。うん仕方な〜い(笑)
だから、池袋に行くたびにばさばさと買い漁って、彼氏の家で積み上げて読み耽っても仕方ない。そう、仕方ないのッ!!(笑)
ごめんなさい、お兄ちゃん。これだけはやめれません(懺悔)


そして最近ハマったもの。三国無双5。
レツゴのDVDを買おうかどうか悩んだお金は、PS3本体代と一緒にこちらに消えました。高い買い物でした(笑)
でもっ、それに見合うだけの価値があったのですよ、私には!!

私が三国無双で一番好きなのは趙雲です。子龍ラブ。
彼はもともと初期キャラなので最初は必ず彼でプレイです。
どんなに操作に不慣れだろうが、あっちゃこっちゃ迷おうが彼と一緒なら乗り越えられます。ビバ子龍。
OPで水の上を走ろうが、船を1隻飛び移りざまに沈めようが、どんなことでも許せます。ブラボー趙雲。ハラショー子龍。

ビジュアルがかなり変わったキャラもいますが、彼はあんまり変わってなくてちょっと安心。ただ、髪型がざっくりになって、ワイルド感は増したかな?
ショックだったのは劉備の……殿のちょび髭がなくなってたコト……!!
あれがないと殿じゃないのに―――!!(涙)
今のところ、殿と夏侯惇は昔のビジュアルが好きだったな〜と。
呉軍は結構イメチェン激しいっぽい気が。慣れればそうでもないのかしら。

まぁ、そんなわけでプレイすること数分。

アクションにとんでもなさ感が増してる……!!

いやいや、鍔迫り合い後に相手に足ひっかけてぐるぐる回るのって、アクションとしてアリ!? アリなんですか!?(分からない人は三国無双4・OPの趙雲をイメージしてみよう☆)
しかもなんかどんどん連携で切れてくあたり、とってもバサラっぽいんですけど!? 何ですか、対抗意識ですか!? 確かに爽快感は増したけどね!!
ぃやあ……どこまでとんでもなさ感が増えていくんでしょうねぇ(笑)
面白いし楽しいのでいいんですけどねー。

画面は今まで以上に綺麗でした。特に背景。
流れていく景色とか水面とか夕陽がとても綺麗です。
イベント(幕間話?)も1人あたりの量が今まで以上に多かったですし。

ただ……マップが果てしなく複雑になってました。
拠点とか砦とかを落としていくのは楽しいんですけど、うっかり道を間違うとなかなか戻れないっていうオチがね!
長坂とか西都で迷いました。これじゃぁ赤壁とかどうすんの私!?(涙)

きっとまだまだ「何じゃこりゃー!!」とか言いながらプレイするんだと思います(笑)
頑張って子龍の最強武器手に入れるんだ!頑張るんだー!!


2007年12月20日(木)