++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

赤頭巾。

この土日、バッタバッタと走り回ってた管理人です。
土曜は午前から夕方にかけて、大学で行われたこどもフェスタのスタッフを。土曜の夕方から夜、および日曜終日は、とある劇団さんの受付嬢をしてました。
今の気分は、祭りの後の――という感じでしょうか(苦笑)


フェスタについては特に書くこともなかったりするので(おい)、公演のことを書こうと思います。
今回受付として参加させてもらった劇団さんは、ホスト兄さんの所属してる劇団でした。人手が足りないと聞き、後輩の紹介ということで参加しました。
今回の公演で一時休団……とのことでしたので、ちょっと寂しい思いもありましたが、だからこそ余計に関わりたかったのかもしれません。今までは絶対にあの空間には立ち入らないでおこう、と決めていたんですけれどね(苦笑)

座長さんの希望で、受付嬢は浴衣を着用。ちょっと夏を先取り気分。
とはいえ、慣れないものを着ると動きが鈍る鈍る。
こけなかっただけマシとはいえ、役に立たない度がUPして、もう何だか申し訳ない思いでいっぱい。
せめて出来ることを手伝おうと思ったら、何だかそれも空回り。言外に「手伝わなくていいよ、大丈夫だから」と言われても、やっぱり動きたくなるのが私。
動きたい、動きたいのよ、手伝わせてェェェェ!!!!!!!!(涙)

とはいえ、受付のお仕事はそれはそれで忙しく。
おかげさまで全4回公演ともスタジオが埋まるほどのお客さんが来てくれて。楽なんて満員御礼。立ち見も出ました。
関わった者としては嬉しく、反面、生で観れなかったことが寂しく。
受付嬢で生を観ることが出来なかったのは私だけかー……と思うと、かなり悔しくて涙が滲んだりしました。
それを知った役者さんたちが座長さんに掛け合って、ビデオを観れることになり、その温かさにまた涙が出て。
んでそのビデオを観ながら、脚本家の方といろんな話をしてる内に、またまた涙がこぼれて。
気付いたらアイラインがすごいことになって、目がパンダ状態(笑)
役者さんたちに「ユーカリの葉を食べなきゃ!」とからかわれましたが、今思えば、パンダが食べるのは笹の葉だよねぇ……(笑)

いろいろ思うところもありました。
兄さんのいる演劇の世界に、私が入ってもいいのか、とか。
自分がそんな状態に耐えれるんだろうか、とか。
けれど、終わってみた今では、この公演に参加出来て良かった、と心から思えます。今回の作品『赤頭巾乱麻!! X OVER DRIVE』に関われたことは、私の中で誇りになるでしょう。

皆さん、本当にお疲れ様でした。
関わらせて頂いて、本当に有難うございました。
たくさんお話させてもらって、本当に有難うございました。
人の縁、繋がりに感謝です。


恒例となりつつある、ちょっとだけ独り言。
無茶だけはせずに、芝居バカっぷりを披露しておいで。
そのままコネ作って、居座ってくるのもいいと思うよ、ホントに。


2005年06月26日(日)

いっそそのまま。

今日は会社説明会を受けてきましたー。
途中、火災報知器が誤作動するハプニングがありましたが、誰も動じなかったのはいろいろ問題だと思います(笑)
ホントの火事なら、皆、逃げ遅れだよ!!(笑)

説明会の後は、会いたい会いたいと喚いてた後輩にようやく会えて、お互いにいろいろ愚痴りあいました。それを聞いてる後輩は、何だか痛ましそうな目つきで私たちを眺めてました(笑)
Kちゃん、Gちゃん、今日はありがとですvv

もうそろそろ父の日ということで、実家の父にプレゼントを郵送。
誕生日も兼ねてるので、ちょっと奮発。
作務衣と甚平は高いと言い張る母に負けて、結局カッターシャツを購入。
けど、きっと値段はほぼオ・ナ・ジvv(うふ)
あとは最近購入した携帯につけるストラップを、無難なものと笑いを狙ったものを一つずつ購入。どちらを選ぶのか楽しみです(笑)


続・ちょっとだけ独り言。
………いっそ、そのまま向こうに行けよ(ボソ)


2005年06月16日(木)

マジでヤバめな5秒前。

涙の次はモスキートかよ……!!!!!!!(怒)
……と、昨夜は一晩中、寝るに寝れなかった管理人です、こんばんは。
今日はキレなかったですヨ〜〜〜、ちょぉっと後輩に「だ、大丈夫なの!!!!??? なんか怖いよ〜〜〜!!!」と嘆かれましたけど〜〜。
「Kちゃん(後輩)に会いたいヨ〜〜〜会いたいヨ〜〜〜」と切なげに連呼してみたり、見事にその子と入れ違いになって凹んでみたりはしましたけど……(ずーーーん)

まぁね、ちょっとね、いっぱいいっぱいかなぁ?って状態です。
見事に華道部の新入生歓迎会を忘れてたくらいに(笑)
まぁ、新歓に遅刻しても、一番飲み物注文して、良い具合にデキあがったのは私でしたが(笑)
でも、今日ということをすっかり忘れ、学校の施設で働いてました(笑)
私の中では、まだ日にちは一ケタ台なのです。月末にある学校の行事も、私の中ではまだ2週間後なのです(待て)
ウフフ、時間って不思議ね〜〜〜いつの間にか6月も半分過ぎちゃった〜〜プログラム作りと伝票処理と事業報告書とリハーサルとHPの更新かぁ〜〜〜ウフフフフフフフフ〜〜〜〜(逃避中)


ちょっとだけ独り言。
ふ〜〜〜〜〜〜ん……オーディションねェ…………日時次第ではふん縛って頬っぺたねじり捻りの刑かなぁ、うん(ボソ)


2005年06月15日(水)

黒。

今日のタイトルは、今日一日の私のフィーリングカラー。
ドス黒でしたよ〜〜〜〜〜有り得ないくらい。
八つ当たりはしてません。ええ、してませんとも。
ちょぉっと4時間目の授業中に、教授に対して殺意が芽生えたりとか、今すぐ物をブン投げてあの口を黙らせたいとか、思わず暴言吐きそうになったとか、それくらいの可愛らしいものです(待て)

昨夜、寝ようと思っても1時間ほどずっと泣きっぱなしで寝れなかったので、このイライラは睡眠不足からきたものだと思います。
そして今は、15日付の早朝4時〜〜〜(爆)
ハイ、今夜もまた泣いちゃって眠れないのですよ〜〜〜〜こりゃ困ったネ(困ってる感皆無!(笑))
ニュース23を観てて、床の上でとろとろして少し眠って、メールの着信音で起きて、寝るならちゃんとベッドで寝なきゃ〜〜と思って電気消した途端に、また涙がだば―――っと出ました。
泣いたら泣いたで胸はスッキリしますけど、目が冴えてしまうのが問題。
昨夜は1時間ほど泣いて……泣き疲れて眠ったらしいです。
今夜は1時間泣いても眠れません(笑) 目が冴え冴え〜〜〜〜。

とりあえず、気分転換にネットをしようと試みてます。
うまく眠気が来てくれるといいんだけどなぁ。
……つーか、いつまで泣くのさ自分?(苦笑)


2005年06月14日(火)

ぽつりぽつり。

……と、土曜日からいろんな人にかまわれて、その人たちに愚痴言って、ちょっとぴりぴり解消な管理人です。良き友人と先輩に恵まれて幸せ者ですなぁ、うん。
おまけに惇兄伝をクリアして、趙雲、陸遜、惇兄のユニーク武器も手に入れて、孫権もクリアして、ようやく孫策がプレイ出来そうで、気分もちょっぴり右肩上がり〜〜〜vv(……って全部無双関係かい!!!!(笑))


昨日は月ちゃんとメッセでお話。教育実習に奮闘してるようです。
赤兎馬の由来と実態を教えてもらいながら、最近の近況なんかも喋ってみたり。同じバイト先で働いてたので、その話も弾みました。

バイトもあったのですが、そこでの話題は『恋人の日』について。
6月12日は恋人の日、なんですね。私も先週、TVで知りました。
西欧の方で恋愛を司る神様……らしき聖アントニオだか何だかの生誕イブだから、恋人の日(むっちゃうろ覚え(笑))
だからこの日は、夫婦も含む恋人たちが、お互いにプレゼントを贈り合ったり、2人きりの時間を過ごす日、ってことになってるらしいです。

バイト先では満場一致で「ただのこじつけだろ〜」「(プレゼントとか飲食店なんかの)店の陰謀ですよね〜」と吐き捨てる始末(笑)
何てロマンのない女たちだ!!(笑) 私もだけどな!!(笑)
ただ、バーではその日専用のカクテルを出してる所もあったらしく。ちょうどローカル番組で特集していて、さくらんぼの入ったピンク色のシャンパンみたいなヤツでした。
「飲みたいな〜〜」と思いつつも、恋人限定だったので諦めました(笑)

どうせなら「友人の日」を作ってくれたら良かったのに。
男なんていつか裏切るんだー。人の気持ちなんかお構いなしなんだー。
ちょっと運動しないくらいで横太りして、百年の恋に冷や水かけるんだー。
片想いの相手がいても、他の女の子に告白されたら揺らぐんだー。
なのに、バッサリ切り捨てたら、1年後にヨリを戻そうだとか、女々しく5年も引き摺ったりするんだーー(笑)
一番怖かったのは、父の会社に就職して、そこからまた近付こうとしてきたヤツらでした。複数ですよ、しかも同時期(有り得ない)
あんなヤツらと少しでも仲良くしてた自分に吐き気がしました。
結局、交通事故やら問題起こしたりで、どちらも辞めたらしいです。
ありがとう神様、辞めさせてくれてホントにありがとう!!!!!!!!!!!
……こう考えると私、男にロクな思い出が無いなぁ(めそり)


そんなことを振り返ってみた今日は、梅センパイとご飯を食べに行きましたが、そんな梅センパイは私から恋愛話を聞いて、行き詰まってる原稿のネタにしたいとのこと(笑)
私には、上みたいな男たちの話とか出来ませんヨーーー(涙)
でも、今日はその話から愚痴も零せたので、ありがたかったです。お誘いありがとうございましたvv 食後のアクシデントはお気になさらず〜〜(笑)

夜は無双をやりつつ、あい●りを観ました。
おまみとヒデの2人を推す私にとって、タカノはムカつく存在ですな。
ってゆーか、態度とか、行動とか、喋りとかが何かイヤ。
たぶん、コレは同類嫌悪なんだろうなー……と思いつつ(笑)
おまみが復帰して、ヒデとくっつくことに期待です。
早く来週にならないかなー……そんなの観れる精神状態じゃないかもしれないけど。あはは。


2005年06月13日(月)

ぴりぴり。

「ピリピリしてるなぁ、カルシウム足りてないんじゃない?」とバイト先で言われて、ちょっと反省中の管理人です。
カルシウム自体は足りてます。ここんとこ牛乳ばっかり飲んでるし(笑)
まぁ、精神的に参ってたりだとか、体調の波だとかあるせいで、そりゃピリピリもイライラもします。原因もいろいろ。誰が、何が、とかは一概には言えません。
顔に出してるつもりは無かったのですが、やっぱり空気で分かるらしいです……もちっと隠せるように頑張ろうっと。


今日は雨の予報でしたけど、昼からは曇り空になったので、計画していた『由実ちゃんへの突撃ラブ・コール…ならぬラブ・メール』をして、一緒にパフェを食べました。新しく入ったお店でしたが、なかなかに美味しかったですvv
あとは父の日のプレゼントを買いに行って、2時間くらいで解散(笑)
ごめんよ由実ちゃん、それしきのことで呼び出したりして。
でも会いたかったんだよ〜〜〜!! 癒してほしかったんだよ〜〜!! かまってほしかったんだよ〜〜〜!! 愚痴りたかったんだよ〜〜!!(自分のことばっかりか!!(笑))

こんな私でよければ、いつでも召喚して下され。
君のおかげで、私は救われて、生きてる気がします。いや、マジで。


2005年06月11日(土)

ドリー夢家族。

週末は雨らしいので、せっかく考えていた「由実ちゃんに突撃ラブ・コール!!!」が実行出来なさそうで、ちょっぴり凹み気味な管理人です。
ちなみに、そんな由実ちゃんへ私信。
パパへのBDプレゼント、当日にちゃんと渡したからね。喜んでたよ☆
早速使いながら、碁を打ってたよ(笑)


さて、ここんとこの管理人のお気に入りは三国無双です。
ひたすら斬って斬って斬りまくってます。
魏・呉・蜀では蜀陣営が一番好きですね。劉備と関羽と張飛の義兄弟とか、趙雲とかホウ統のおじいちゃんとかがお気に入りです。
まだキャラ全員を使ってはいませんが、私的に一番使いやすいのは趙雲ですね。やっぱりオープニングムービーに使われるキャラだけあって、敵がさっくさく斬れます(笑)
4のオープニングなんて、初めから最後まで出ずっぱりですしね。有り得ない位にぐるんぐるん回って敵倒してるし!! 思わず胸がトキメキましたよ!!! 無双モードなんてナレーション付きで、更にトキメキ!!(笑)

今のとこクリアしてるのは、趙雲と陸遜。お気に入り1、2です。
プレイ中なのは夏侯惇。でもステージ2で苦戦中。関羽だけならまだしも、義兄弟三人がかりで攻撃されたら、いくら惇兄でもたまったもんじゃありません(涙)
3回やって3回とも撃沈……もちっと育ててあげないと。
惇兄が終わったら、孫策が出るまで呉軍をプレイし続ける予定です(笑)


さて、こっからは少し妄想が入りながらの語りになるのですが(笑)

私は、家族になるなら蜀軍で、友人になるなら呉軍だと思ってます。
劉備が父。関羽と張飛、諸葛亮がおじさま。趙雲がお兄さん。ホウ統と黄忠どちらかがおじいちゃん。馬超とキョウ維は従兄弟で、月英はお姉さん。まぁっ、なんて素敵なドリーム家族vv
あの世界に迷い込むなら、絶対に蜀軍に保護されてぇ!!!!!(笑)
呉軍はもともと家族愛が強いので、あそこに入り込む隙は無さそうってことで友人代表(笑) 尚香とか孫策とかフツーに仲良くなれそう。でも、陸遜は友人よりも弟がいい。弟といっても『双子の弟』、ここポイント(笑)
魏軍は……ライバルにはちょうどいい顔ぶれですよねー。あんの高慢ちき軍師の吠え面を見てやりたいと常々思ってます(笑)

あと、譲れないところもあったり。
趙雲は恋愛に関してはめっちゃ奥手で、馬超はタラシで、陸遜は腹黒……この萌えポイントだけはちょっと譲れません。
特に趙雲。彼の奥手っぷりに、周りの皆がヤキモキヤキモキしてる図とかがすごく萌えます(笑)
ええ、ドリー夢の読みすぎですよ。でもツボなんだもん〜〜!!!(笑)
専ら読んでるのは趙雲と陸遜、ごくたまにキョウ維……の三人。
自分でも書いてみたいと思いつつ、三国志の知識が皆無なので、いろいろ間違ったものを書きそうで自粛中。
まずは図書館で三国志を読むことから始めようかなぁ。


2005年06月10日(金)