++ Nostalgic Diary ++
Written by : Kaori.Narita

 

ラブレター。

他人様のサイトで変なの見つけた華織です。
何だか素敵です、笑えます。


愛の手紙代筆くん

私がやったら、こんなん↓出ました。

---------------------------------------
桃から生まれた●●様へ
地獄の底までついて行く華織です。

●●様はまるで蒸し焼きの手裏剣のように誠実ですね。
あなたを思うと闘牛場で署名活動したくなります。

●●様のためなら、泥沼の底で丸太を転がしつつ
羊を飼うことも朝飯前です。

「華織さんの寝顔ってあばれ馬みたいですね」
と無邪気に笑う●●様の横顔が忘れられません。

華織より

PS.夜道に注意。
---------------------------------------

とりあえず、名前は伏字で(…バレバレ?/笑)
いろいろシャレになってなかったです、桃から生まれたとか、夜道に注意とか(←そこか!?)
とりあえず、夜中に独り、部屋で大笑いしときました(傍迷惑)
もう、こんなくだらないの大好きだ!!!!!!!(笑)


今は少しネットに上がる気力が減ってきてるので、また復活したら、万博レポとか日記で書こうと思います。
とりあえず言えること。
万博、すッッッッごく楽しかった〜〜vv


2005年04月25日(月)

どきどき。

明日は万博行きます。
朝のむっちゃ早い時間から行きます。
てか、起きれるか心配です(笑)
思いっきり楽しめるといいなぁvv


今日はゼミのあと、漫研の部室に篭ってボードを仕上げておりました。
うまく出来たところ有り、納得いかないところも有り……の作品になりましたが、とりあえずは無事に完成。
カラーコピーをとって、そっちは新入生勧誘ポスターに(笑)

ホスト兄さんの一人舞台を絵にしたのですが、難しかったです。
性格とか服装は分かるとしても、そこから絵に起こすのが難しいというか。まさか兄さんをそのまま描くわけにもいかないし(苦笑)
結局、一番オーソドックスなデザインにしちゃいました。
そのうち、HPにもUPしたいと思います……がいつになるやら。

このところ、舞台を見て、それを絵にする楽しみを覚えたので、また素敵なお芝居や舞台を観てみたいな……と思ってます。
東京とか大阪での大きな公演とかも、一度、観てみたいですねvv

とりあえず、映画の『阿修羅城の瞳』は観に行きます。
あと、いつか『デモクラシー』がWOWOWで放映されたら、絶対観ようと思ってはいるのですけど……しばらくは無理そうかな。


私信ですけど……ホスト兄さん。
私ね、そろそろ『鈍獣』か、NODA・MAPさんの『走れメルス〜少女の唇からダイナマイト!〜』、もしくは『ロミオとジュリエット』の舞台、観たいんだけどなー。
出来れば一緒に観たいんだけどなー。
無理っぽいー?時間空きそうにないー?
来るのが無理なら押し掛けるんで(笑)、ヒマな日(あれば)、教えて下さいなー。よろしゅうー。


2005年04月14日(木)

思考回路と拒絶反応。

新年度、初めての授業を受けてきました、華織です。
休みが増えたのは嬉しいのですが、逆に時間が余り過ぎて困ってます。勿体無いです。何とかうまく使わなきゃ。
とはいえ、すぐに出来ることなんて思いつくわけもなく。
今は自分の周りと将来を考えることに費やしてます。


考えるといっても、そんなに大したことではないのですが(多分)
就職活動とか卒業論文とか人間関係とか、そこらへん。

朝は自転車でバイトに向かう途中で、ぼーーっと考えてみたり。
昼はバイトしながら暇な時間に、ぼへ〜〜〜〜と考えてみたり。
夜は布団に篭りながら、ごろごろでろ〜〜〜〜んと考えてみたり。
とにかく、気付けば物思いに耽るという、そんな感じ。

まぁ、危うく車に撥ねられかけたり、話し掛けられても気付かなかったり、メールや着信にも気付かなかったり、気付けば一日一食な生活だったりと、いろいろダメダメなこともしてますが(苦笑)
答えを出すには、まず考えることが大事だし。
たとえ出なくても、その過程で見つけたことはどこかで生かせるハズだし。
悩んで考えるのは若者の特権ですから。
いつもは蜘蛛の巣張ってる脳も、少しは活用してあげなきゃね(笑)


ここんとこ余裕がないせいか、他人のちょっとした一言でさえも、カチンときやすくなってます。
今日の授業でも、同じゼミの人と一緒に座ったのですが(というより、向こうが勝手に寄ってきたんだけど)、正直言って、ほっといてくれ……と思いました。
「いてくれて良かった〜〜」と言われ、いつもなら軽く笑って返せるのに、今は言外に「テスト前は頼るからよろしくね〜〜」って言われてるような気がして(むしろそのつもりなんだろうけど)、もうピリピリモード全開。

必修じゃなけりゃ、放棄したいくらい。
もう、頼むから、お願いだから、授業くらい独りにして。
私、アンタと馴れ合うつもりなんてないから。

話し掛けるな。近付くな。授業中くらい黙れ。
あと、板書を写すだけのノートぐらい自分でとりやがれ?(黒微笑)


以下、私信。
娘、助けて〜〜〜〜(涙)
ホント、あの人、傍に来るのイヤなんだけど!!!!!(切実)
私を利用しようとしてるのが見え見えなんだけど!!
よく、あの人と二年も勉強できたね……尊敬するよ(笑)


2005年04月12日(火)

久しぶりな。

華織です。ものすごい久しぶりの日記更新です……他人に「もっと日記更新しなさいよ〜〜」と言ってる場合じゃなかとです。
とりあえず、生きてるとです。

ここしばらくの間にあったことを箇条書きにまとめてみます。

●WDに可愛いアクセサリーを貰いましたvv
●就職第一次試験、合格しました(あんな答えと小論文で…)
●続いて第二次試験に行ってきました(只今結果待ち)
テイルズリバース買いました。
●そしてクリアしました(笑)
●卒業式がありました(先輩たち、いなくなっちゃった…)
●入学式もありました(ついに最高学年になりました……)
●三国無双に手を出しました(敵将、討ち取ったり――!!)
●無双合宿もしてみました(虎太ちゃんとホスト兄さんとで(笑))
●映画にも行きました(シャーク・テイルとナショナルトレジャー)
生まれて初めて、スケートしました!!!!
●アリョーシャの自伝、買いました(めっちゃ素敵vv)
●部屋がすっきりしました(笑)
●アンジェリークエトワール、フランシスを堕としました(ようやく)
●ホスト兄さんが、ローカル番組で声優でびゅぅ(羨)
●テニプリ終わりました(いろいろ有り得んラストでした)
●今年は時間割がスッカスカです(授業料もったいねー)
●成績表にミス(気付かなかったら卒業出来ないとこでした(危険))

……こんな感じでしょうかね。
太字部分だけ特筆していきます。


まず、テイルズオブリバースのことですが。
辛口批評の上、ネタバレなので、そういう部分は反転していきます。
OKな方のみどうぞ。リバース好きな人(話、世界、キャラなどどれか一つでも思い入れがある人)は読まない方がいいです。
忠告を無視しての苦情は、一切受け付けません。

シリーズ中、全編通して一番やる気が出ない作品でした。
何あれ。何なのあの世界。何様よあいつら。
こっちに、救おうとする意思がまるで湧かないんですけど。
ぶっちゃけ、残ろうが滅ぼうがどうでもいいよ、みたいな。
思念の影響とはいえ、あそこまでお互いを憎んだり迫害したりする醜い姿を見せられたら、平和になっても、これまで通り仲良く――なんて絶対無理。
皆が努力すれば大丈夫――なんて綺麗事、笑っちゃうね。世の中、そんな綺麗事や理想論や通じるほど甘くないよ。

思念が生まれる前にも、迫害や差別は世界に存在してたんだから、絶対、いつかそう遠くないうちに、また争いが起こるよ。
そしてその時に、この対立のことが引っ張り出される。んで、結局は元の木阿弥〜〜〜ってね。はい、It's that all.
これは、今の私たちの世界にも言えること。

キャラもキャラでね、いろいろ微妙だったし。
特に主人公。何あれ。
口を開けば「クレア、クレア!!」ってさ……ウザイの!! やかましいんだよ!! FF8のスコールかよ!!!!(笑)
てか、まだスコールとリノアの方が好きだよ、私。

冒頭からクレア攫われたけど、助けに行く気起きないんだもん。
リノアみたいに途中まで一緒にいて、突然いなくなったら、そりゃ思い入れも出来るから助けようと思うけどさ。
OP見ました、クレア攫われました、そういう訳なので助けに行ってください、とか言われてもさっぱりだよ。

しかもクレア自体、あまりに“良い人”すぎて気持ち悪い。人間味が無いっていうの?負の感情が無さ過ぎて、逆に怖い。
おまけに、ヴェイグにあそこまで「クレア、クレア」って連呼されると「おまえ、勝手に行けばいいじゃん」って気になるしね。


キャラで好きになったのは、ユージーンとマオ、ティトレイかな。
ユージーンは不器用な生き様とか、負の感情との葛藤とか、誰よりもヒトらしくて好き。
マオは、あの明るさに何度も救われた。癒しだったよ。
ティトレイは青臭くて熱血バカで、私の嫌いな理想論とかをぶつけてくる奴だったけど……いっそあそこまで真っ直ぐだど、逆に清々しかった。その理想論も、いろいろと悩んだ過程も含めたものだしね。
アニーとヒルダは普通かな。うん、後半の方が好きだけど。

戦闘システムは……微妙。MP、TPっていう術使用に関するパラメータが無くなった分、特技は使い放題なんだけど……回復方法に難有り。
特技に関しては、従来のものに戻してほしい。術者に使用魔法の命令が出来ないのは辛い……回復だけはプレイヤーの自由にさせて〜〜(涙)
あと、グミの値段高すぎだし。回復しにくいんだから、もう少し安くしようよ。種類増えたのは嬉しいけどね。でも、レモングミとパイングミが無くなったのは寂しいな……。

空飛ぶ乗り物がシャオルーンとか、ディスカバリー、サルベージ、オークション、移動図書館とかのサブイベントは楽しかった。
特にディスカバリーね。全部見つけたときは嬉しかったなぁ。
ぶっちゃけ、サブイベントの方が、メインシナリオよりも面白かったし、やる気出たから頑張ったよ(笑)

EDも微妙。こう納めるしかないところに納まった感じ。
一番気に食わなかったのは、アガーテが死んだこと。
「は?何、勝手に死んでるのさ」ってツッコミ入れた。
あんなに世界を振り回しといて、プレイヤーとかクレアのこと巻き込んどいて、何で自分だけ楽なところに行ってるのよ、みたいな。
責任とりなさいよ。敵を倒して、身体を戻して、それで終わりじゃないのよ。死んだら責任もとれないのよ。罪も償えないのよ。アンタは生きなきゃいけないの。生きて、自分のしたことを皆に公表して、裁かれなきゃいけないの。それは女王として、ヒトの上に立つ者として当然のことでしょう。
この意見、間違ってないと思うのですが。


やっぱり、テイルズはファンタジアが一番ですかね。
キャラならデスティニーなんですけど。


さて、テイルズだけ語っても仕方ないので。
今度はスケートのこと書きます。

先日、生まれて初めてスケートしたんです。
私が以前の日記でぽつりと書いた一言がきっかけで、ホスト兄さんが連れてってくれたんですけど。
もう、楽しかったです!! スケート靴があんなに重いものだとは思いませんでした。歩くのも滑るのも大変。足も途中でガクガクしたし。
こんなのでスピン、ステップ、ジャンプ出来る選手はすごいよな〜〜と感心してみたり。アリョーシャ恐るべし(笑)

私は4〜5回転びました(笑) 最後の一撃は腰にキました(笑)
とはいえ、終わりの方にはホスト兄さんから「初めよりは上達したね」って言われました(嬉)
ただ、目の前をすぃ〜〜〜と滑ってく兄さんが羨ましくて。
早く氷とトモダチ……ならぬ、ライバルになりたいです(笑)
また、感覚を忘れないうちに行きたいなぁvv


2005年04月04日(月)