Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2005年05月11日(水) はーーー申し訳ねぇ(;´▽`A```

|_・`)ノ ど、どうも…ついに1ヶ月以上放置しました。
なんというか、色々あり過ぎまして、何から書いたら良いのかワカリマセン。

まず、マコ@本日で2歳3ヶ月が、先月末から保育園児になってしまいました。

別に、外に働きに出たとかそーいうわけじゃなく。
3月半ば頃から毎回、タケを保育園へ送っていきながら、園内に居座る生活が続いていました。
最初の頃は1時間も遊べば満足して家路についたのですが、
気がつけば11時を過ぎても居座り続け、帰ろうとすると大号泣・チャイルドシート縛りつけ(…)に30分を要しました。
更に、3時半にお迎えに行くと、そこから5時近くまで園庭でミッチリ遊び…

つまり、私的に限界だったんです_| ̄|○

これまでが、慣らし保育状態だったのと、保育園への強い憧れ(?)のようなものがあったために、実際の慣らし保育はたったの二日間。
連休を挟んで6日から一日保育に挑戦だったので、乳なしでどうやって昼寝をするのか、
果たして入口で泣いたりしないだろうか、とドキドキでしたが

全 て が 杞 憂 に 終 わ り ま し た 。

毎日、あっさりバイバイ。弁当ペロリ。お昼寝は布団に入って1.2.3グー(←のび太か)。

そして今、家事を手抜きする理由を失ったいずみさんは、今まで貯めてきたツケを払うかのように、溜まったホコリやタンスに巣食うクモと格闘している日々なのです_| ̄|○

てかさ。タンスにクモ!?ありえねーーヽ(`ロ´)ノ

糸みたいにスンゴイ細くて、眼を凝らさないと見えないようなクモ。
いたんですわ。
しかも、発見のきっかけが、引き出しの奥にしまっていた服の汚れ。
今年の冬は湿気が激しかったので、結構カビていました…半そでとかね…
ひでぇ、ひでぇとぼやきながら、次々とゴミ袋に突っ込んでいったんですが、中にカビではなさそーな怪しい黒いブツブツが。
恐る恐る引き出しを引き抜いて、その上を見てみると…居やがったわけです、クモが。

ンコなんかたれてんじゃねーよーヽ(`ロ´)ノウワーン

その日に数匹見つけて半べそでやっつけましたよ。
お出かけ直前だったので、後日改めて引き出しを全部取っ払って、捜したら……

総勢15匹の大家族でした_| ̄|....○

しかも、一番下の引き出しを引き抜いたら、奥の角に白い綿…

こんなとこで子孫繁栄してんじゃねーぞーヽ(TロT)ノゴルァ

生来クモ嫌いのこのワタクシが、もう泣くのを堪えながら爪楊枝で綿をボロボロに崩して掃除機で吸い取りましたとも。
幸い、孵化には早かったらしく、あの恐怖の「ぶわわーーーっ」ってのは見ずに済みましたけど。

まぁ、こんな調子で、掃除に追われています……え?今?…現実逃避中(逃

あぁそうだ。
タケ兄ぃはタケ兄ぃで、マコが保育園に居るということが珍しい&嬉しいらしく、一生懸命世話を焼いているようです。
世話焼きすぎて、他の子がマコと戯れていると

「ダメ!!マコは、タッちゃんのマコなんだからっ!ヽ(`ロ´)ノ」

と、ガードしてるらしいです…(笑)。
終いにゃ、マコが相手をしてくれなくなると、シクシクと泣き出す始末。
センセーが

「マコちゃんも、色んな遊びをしたいし、色んなオトモダチとも遊びたいんだよ」

と、説得を試みるも

「だって、タっちゃんのマコなのに……( p_q)」

……と キタモンダ コレガ(o_ _)ノ彡☆

はい、まぁ楽しくやってるらしいです。

そして私はサーバーのレンタル更新をすっかり忘れていて、先日更新手数料をプラスして支払いを済ませたらしいです(ヲイ。
メール溜まりすぎて見落としてたんだよ…ううう…( p_q)


……さて。これから仕事を始めたら益々放置でしょうか。(怯

追伸:掲示板にて、ミナサマ色々と応援の書き込みありがとうございました<(_ _)>
今改めて目を通すと、修正・書き直ししたいところがワンサカ・突込みどころ満載の現状をどうにかしさえすれば、このままマッタリ運営でいいやという気もするのですが、何しろ書き直す暇がなく…
うん、とりあえずサーバーはレンタル更新したので、これからユックリと考えていこうと思います…。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>