Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年12月31日(金) 行く年来る年・・

あっという間に2ヶ月が経ちましたけど何か。(ぇ

…スイマセン、すっかりパソコン離れ著しいことこの上なし・いずみです。
今年の反省……あー、ありすぎて書いてる暇がないくらい_| ̄|○
何しろ、今から盛岡へ帰るんです。出発カウントダウンw

…そんなときに、のんきに日記書いてる私って一体。

たっけは、冬休み早々溶連菌感染症らしきものにかかり、一騒ぎ。
ブツブツ鳥肌様発疹が、ないところが少ないくらいで、カユカユかっさかさ。
でもまぁ帰省前までに治ったからよしとするっす。

そうだ、折角なので『育児るーむ』にだいぶ前に受けた質問を二つお答えしてみましょう(オイ今更・・・

【たけのンコ】

な・ん・と…


12月9日より、毎日自主的にトイレでンコしてます。


嗚呼、この日をどんなに待ちわびたことか。
長かった…

思えば今年6月中旬、突然自主的にンコをするようになって、大喜びしたのもつかの間、結局3〜4日に1度のペースだったので、必然的に硬い便になってしまい、半月ほどすると以前にも増してンコ恐怖症が強まって。。
なので、私自身の落胆も激しくて、とてもじゃないけどここにすら話題に出したくないほどだったのね。
部屋の隅っこに隠れて、引っ込めてる姿を発見したら、すかさず嫌がるたっけをトイレに連れて行って、一緒に頑張ること小1時間。。それでも出ないことはザラで。

でも、11月に入った頃くらいからかなぁ?
突然また、自主的にトイレで頑張る、と言い出して。
ついでに、保育園でもンコのためにトイレなんて行ったことが無い人が、センセに「ンコ出た」報告をするようになったそう。
そして、今月9日からは、面白いくらい毎日ンコしてます。

「今日はどんなウンチがでるかなぁ?こぉ〜んなの、かな?タチャン、ウンチするのたのしぃ〜〜〜」

…というのが、最近彼の口癖(w

今日なんか、2回もでッかいンコたれてました。
ついこの間まで、一日に5枚も6枚もンコでパンツを汚していた人とは思えない成長振りです。振り返ると涙ぐみそう。


……ンコで涙ぐむ私って一体。


【たっけの乳】

ええと、私が「卒乳はええよ〜」とサイト上で言っているがためか、
たっけが「卒乳」を果たしたと誤解を招いてしまっていたようですが(そうなんですよ〜D&Mさん、ゴメンナサイ)、今年5月、GW明けあたりに断乳に踏み切りました。
で、今では添い寝したりしながら手もかからず寝るようになったのですが、乳への執着心は衰えていませんw
(というわけで、みもとさん。乳さわりは日常茶飯事ですわよっ
 触るだけどころか、服の上からパクついてきたり、マコの乳中にどさくさに紛れて
 顔を押し付けてくることもしばしば)
ちなみに、「オッパイほしい」と本気で泣かれることも、今でもたまにあります。

ある日、ンコ格闘にお互い疲れ果てていたときに、数時間(!)掛けて頑張ってひねり出したあと、何かご褒美をあげたくて、頑張った後にこみ上げる物があるのかいつも号泣するたっけに、

「…じゃぁ、パパにもマコにもナイショで、おっぱいあげよっか」

と、言ってみると、ものすごい目をキラキラさせて驚いてね(笑)。
マコ@やきもち焼きさんが昼寝してる間にそ〜っとおっぱい出したら、デレデレしながらちょっとだけ吸ってました。
ただ、やっぱりくすぐったくて耐えられず、

「ご、ゴメン(汗)ご褒美おしま〜い」

と、言うと、照れた顔で「飲み方忘れちゃったv」だって( ̄m ̄*)

それからしばらくして、久しぶりに乳熱を出して苦しんでいたとき、マコが嫌がって詰まった乳を飲んでくれず、苦し紛れに

「たけ、特別だ!こっち飲んでくれぃ!」

すると、ニヤニヤ〜ッとやらしい笑みを浮かべて(笑)すすす〜っと寄ってきて……でも。

「ん、ママちゃんいらなーい。」

「え?なんで??」

「おいしくないもーーーーん」

………人間搾乳機のアルバイトは断られたのでありました_| ̄|○

そういや、2歳の頃断乳した友達のムスメさん@5歳も、やはり弟さん@マコと同い年の乳タイムにやきもちを焼くようになり、最近になってまた再開したとか。
詰まってオッパイが辛いときなんかに、飲んでもらったりすることが多いので、あまり苦にならないのだそうだ。
5歳にもなると、当然おしゃべりも達者なわけで

「おかーさん、○○食べたでしょ!?」
「ん〜〜、今日の味は■□だね」

と、乳の品評会をされるそう(笑)。8割がた食べた物は当てられちゃうんだって。面白いね。

そんなわけで、卒乳や断乳の前後をくっきりはっきりとしたライン引きしてしまわずに、適度にやきもちや執着心などなど、ストレスを緩和しながら「オッパイ以外に夢中になれるもの」を見出せるよう手伝ってあげながら付き合っていけたら、いいのかな〜?なんて思うのでした。
もちろん、「嫌なものは嫌」なわけで、そういう対応をしなきゃならんというわけじゃないですけどね。私も基本的には拒んでるし(^^;

-------------------------------------------------------------------

しかし、さすがにチビも2匹ともなると「構って構って攻撃」が二倍になって、なかなかにして思うように自分の時間は持てませぬね。
マコなんか、よく寝るやつだー、楽な子だ〜と思っていたら、2歳を目前にしていよいよ本領発揮なのか(^^;、PC前にスタンバイするだけで激怒することもしばしば。
ほとんどネット上に姿を現さなくなってからというもの、メールなどの数も減って以前より楽になったはずなのに、返信する元気がないもので、たった1通に2週間以上とか掛けて返事書いてたり(ひでぇ)。

この場をお借りしてお詫びいたします。つか、未だに返事を待っている方、いらっしゃいましたがゴミンナサイ(卒倒

えーとえーと、掲示板@臨時版にもボチボチとメッセージを残してくださった皆様も、ありがとーございます☆彡
のんびり書いてるうちに時間がなくなってきたので(汗)、簡単なお礼でごみんなちゃい<(_ _;;)>



皆さん、宿代はケチっちゃダメですよ(まだ言ってる

今年最大の事件ですもの……( ̄- ̄)





では、よいお年を。。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>