Written by いずみ
You are
th visitor

My sites

育児ENJOYしてますか?

不良妻・不良母同盟

□ベビースリング愛好会□

---------------------------------
Mail Addressメール
---------------------------------

Thanks!

『不良かあちゃん反省会。』は、ReadMe!Japanに参戦しています♪

   


2004年10月28日(木) 思わぬところで

愛好会が、信毎新聞社のHPコンテストで入賞してしまいました。
応援してくださった皆様、ありがとぉございます。
なんて、今回エントリーされたことすらここで言うのも忘れていた…。

つかさ、たっけの誕生日のことすら今回書けてないじゃん。今気づいたけど(爆)
9月16〜18日に東京へ行って、17日は一日中ディズニーランド(4歳から有料だから&ボチボチいつ福島から離れるか分からなかったから)、18日はお昼頃までフジテレビ(笑)で遊んできたよ。帰ってきてからヘトヘトだったけど。ダンナがヤフオクで儲けた分で奮発していただきますた。ダンナ殿感謝。。

たっけはシンデレラ城に白雪姫、その他もろもろ暗いところに入っていくアトラクションで泣いてばっかりさー。怖いものが出来ました(笑)。ミクロアドベンチャーでも引きつってたし。
唯一心から楽しんでたのは、バズのアストロバスター(だっけ?)かな。あとはポップコーン(^^;
迷子になるのがすごく心配だったけど、なんと滞在中ほとんどダンナにおんぶを要求。こんなことならベビーカー借りればよかった・・・と呟くダンナ君でした。しかも、閉館間際で爆睡したしね…重かったろうよ…
でも、バースデーシールのおかげで、あちこちでスタッフにお祝いしてもらっちゃったり、ミッキーの家まで行って写真とってもらったり、デヘデヘしてますた。

マコは、エレクトリックパレードでフツーにパチパチ拍手しながら見ていたんだけど、くまプーが目に留まった瞬間、

「ぷ!プーチャン!プーチャン!プーーーーチャン!!!!!」

と、激しく興奮。それ以来ますますクマプーLOVEになってしまった。
今では、道行くところ(すれ違うよその子のクツまで含む)で目ざとくクマプーアイテムを発見しては「プーチャ!プーーーーチャン!」と、教えてくださる。
ああ、ディズニーアイテムを売っている店なんか行った日には大変さ。
(あ、でもTDLのプーさんハニーハントは、ティガーのジャンプ辺りから怖がって楽しむどころか大号泣でしたけどw)

あ、そうそう。マコがね、色々ポロポロと単語を話すようになってきたです。

・「ママ」「パパ」「タチャン(←笑)」
・「バータン(ばぁちゃん)」「ジータン(じぃちゃん)」
・「(探し物が)ナイネ〜(うわ、たっけと同じだ・笑)/アッタ」
・「イナナイ(いらない、などの拒絶語)」
 ↑例えば、へそを曲げて号泣しているところに、誤魔化しに乳を突っ込もうとすると
 「パッパイ、イナナイ!ウエ〜〜〜〜(涙)」みたいな。
 乳でごまかすんじゃねぇ、と訴えるのである。
・「プーチャン(クマプー)」
・「パンパン(パン、アンパンマンなどひっくるめて)」
・「グ(スリングのこと)」
 ↑そしてスリングを持ってきてこれで抱けと催促する
・「マ、テ、テv(待っててね)」
 ↑お風呂に持っていけないようなオモチャを持って入ろうとした際に
  置いてきて、というと、オモチャに向かって言う
・「バーバ〜イ(バイバイ)」
・「ンマ。(美味い)」
・「チ。(欲しい)」
・「ダッダ(抱っこ)」
・「プ(スプーンが語源で、箸もフォークもひっくるめられている)」
・「イテーーー(痛い)」
 ↑そして、ぶつけた場所とぶつけられた場所を指で指す(笑)
  たっけにやられたときはもちろんたっけを指差す(笑・笑)
・「パッパイ」「ネンネ」「マンマ」・・・・・定番だね

今気づいたけど、二語話してるのね?>パッパイ、ィナナ〜イ!/パッパイ、チ。などなど。
ちなみにイナナ〜イはオッパイだけに限らずプーチャンにも適用される。というのも、よくご機嫌をとるのに彼女の愛するプーさんアイテムを差し出すことが多いから(^^;

たっけはといえば、絵が上達したと思う。
びっくりしたのが(って1ヶ月以上前だけど)、ショベルカーを書いてたことかしら。ほえーと思った。機関車とか好きだねぇ。やっぱりトーマスとかの影響?アンパンマンに出てくるSLマンも好きだし(笑)。

誕生日当日は、昨年のクリスマスのときに「たけの誕生日に買ってあげるから」と約束していた「ネズミの(飾りがついた)チョコレートケーキ」をしっかり覚えていやがったので、それを買いましたとも…
一口食べたら「…(苦手)」と思ったようだけど(基本的にダンナと同じく、生クリームとか安っぽい甘さの物は苦手らしい。駄菓子系は、やはりダンナに似てムカつくほど好むのに)、9ヶ月も忘れずに覚えていただけに、すごい顔して文句も言わずに全部ほおばっておりました……

って。一言のつもりが長々と。メシ作れよ<17時に電源入れたのにもう18時だっ!ぎゃーー

追伸。

でーるさん〜〜うふふふぅ〜〜14日ですね。メモメモ(笑)
マコ、↑のとおりかなりオマセになりました。お楽しみに……

みどりねぇさん〜〜
いまさらですが〜〜〜うふふのふ〜〜(笑)
また後ほど遊びに行きます……うふうふうふ。

というか、心配してくださっていた皆様、体調は徐々に快方へ…向かっていましたが、週明け辺りからダンナが風邪を引き、ちょっともらっちゃったぽいんですが(苛)。 まぁ微熱程度なので吹き飛ばします。
それとね、腰の調子が少し良くなりました。まだ中途半端な姿勢をとると激痛は走るけど、立ってるだけでしんどいのは終わったみたい〜♪


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年10月23日(土) お騒がせ致しました

携帯見つかって、無事手元に戻りました(T▽T)
20日に行った大型スーパーから電話があって、昨日朝一で取りに行ったです。
雨風にもさらされる事なく、ちびたちの写真もメアドも無事。あーよかった…
特にマコはデジカメの写真が少ない分、こっちの写真が多いからさー
「なんで、私の写真だけないの!?」
って将来怒鳴られてたかもしれないよ(´▽`;A゛
今日は土曜&晴天なので、これからちび二匹を青空放牧に行ってきます…(笑)ただ今10時前ぇ〜


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年10月21日(木) ネット接続完了。しかし。

携帯なくしましたけど(爆)

これまで携帯のメール&携帯通話でやり取りをしていた皆様。連絡取れません(倒)。
何かご連絡のある方は、pinco@cside.comまでどうぞ。
一日〜二日に一回は受信するようにします。。
つか、おかげさまでメールの返信がまた貯まったです。気長に期待しないでお待ちください。

あ、そうそう。すっかり忘れてましたが貧血検査はセーフでした。
ただね、血圧が相変わらず71/59とかでさ(不敵な笑み)←意味不明
腰痛取れないしね。むかつく。
台風きまくりで雨続きだから余計痛いし。妊婦以来だし。こんなに続くの。

ご心配くださって書き込みを寄せてくださった皆様、ありがとうぅー
まぁ、腰は痛いけど本人至って元気です。徹夜なんてしばらくしてないし。

まぁそんなわけで、ネットは繋がったものの復帰そのものはずっと先になりそうです。あしからず(涙)。
不健康生活に慣れる頃に復帰・・・・・・というのもなんだか変なんですが。

あ、でも気分転換にどこかへ連れ出してくれるのは大歓迎ですよ、でーるさん←名指しかよ
たけがちーちゃんと遊びたがっています・・・v


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年10月12日(火) 新PC到着。しかし。

昨日、おニュウマッスィ〜ンが来たー。喜び勇んで不調な体に鞭を打って(喜びのあまりに麻痺していたともいう)セットアップしたはいいけれど…我が家のソフトたち(ISDNのTA含む)は時代錯誤な代物らしく、互換性が…(倒
ADSLの手続が終わるまで、おニュウはただの豪勢なゲーム機状態の日々が続くのであった。
ちなみに、これまたエラー気味な私の身体、今日やっと診察を受けたら血圧が84-67。加えて所見で貧血は間違いないと。血液検査の結果は二週間後だと。ついでに一昨日から激しい腰痛。レントゲンは日を改めて撮りましょ、つーことでし。げふん。


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑


2004年10月10日(日) お願い…

超ご無沙汰。日記サボりまくり。
書きたい事が日々溜まっていく中、たけの誕生日後辺りから月のモノ→数カ月ぶりの風邪→貧血…でPC時間が大幅減の日々を送ってました。
今貧血症状ピークを迎えているっぽいんですが、追い撃ちを掛けるように今朝突然MYマッスィ〜ンが三度目のプッツンを…
これ携帯からなのね…
これを見ている某愛好会のメンバーさん、どなたでも結構ですのでフォーラム辺りにでも『かくかくしかじか、管理人はしばらくネットに繋げません』とのメッセージを代筆していただけると助かります(って普段からいねぇヨ!って?…--;)


   ↑このレンタル日記サイト“エンピツ”の投票ボタンなの。↑

 
     

<前の日           <日記の一覧>           次の日>