ぴんぐーのつぶやき

2006年10月20日(金) 癒された1日

昨日、久々に、実家に行ってきた。
とは言っても、午前中に隼人を動物病院に連れて行った後だったので、
あまり、ゆっくりはできなかったけれども。
でも、やはり実家はいいもので、
ほんの数時間でも、かなりリフレッシュできたように思う。

よく、実家の母親や、前の職場の皆が、
「たまには実家に帰って、ゆっくりすればいいのに」
というけれども、
おっ君をおいてでかけると、夕飯の支度が気になるし、
やっぱり、おっ君が仕事から帰って来る時くらい、待っててあげたいし。
かと言って、おっ君がでかけたり、帰りが遅い時は、
お留守番の隼人が気にかかるし。
なかなか上手くいかないもので。

昨夜の実家での夕飯は、久々に美味しいお刺身が食べられたし、
他に、ロールキャベツや金目鯛の煮付けやかぼちゃの煮物など、
とても豪華だった。
きっと、母のことだから、
普段私が面倒がって、作らないようなメニューや、
こっちではなかなか買えない、美味しいお魚を、用意してくれたのだろう。

ぴーやクロにも、久々に触れることができたし、
実家に行く途中で、以前通っていた喫茶店にも行けたし、
昨日は、大満足の1日だった。
お昼は、動物病院の帰りに、
おっ君と義母と3人で、お昼も食べに行けたし。

ここ数日間、せっかく仕事を辞めたというのに、
家の中が、うまくいってなかったので、
昨日は本当に、良い1日になったと思う。



2006年10月15日(日) 退職しました(グチ日記)

またまた日があいて、久々の更新。

実は、2年4ヶ月働いた旅行会社を、9月いっぱいで退職した。
9月19日に、退職を申し出て、
本当は10月15日まで残ろうと思っていたのだけども、
なんだかんだ揉めたあと、「今月いっぱいでいいです」と社長に言われ。
まあ、できるだけ早く辞めたかったので、
こちらとしては、結果オーライだった訳だけども。

退職日が決まってからというもの、
残った少ない日にちで、残った仕事を済ませ、引継ぎをし、
バタバタと慌しく辞めていったので、店にいる皆のことは気になったけど、
それで何かトラブルが起これば、
社長も、今までのワンマンぶりに、気がつくかもしれないし。

最後の日、社長に
「次の職場では、同じことを繰り返さないように。
 長く務められるように。」とイヤミを言われたが、
今まで皆、1年以内に辞めてるし。
というか、2年以上働いてるの、私と、社長の家のお嫁さんだけだし。
そのお嫁さんも、年内に辞めるし。
と、ひとり、頭の中でツッコミをし。

最後の3日間は、社長から、イヤミや嫌がらせがあるのは予想してたから、
ツッコミしどころがない位に、
残業になっても、徹底的に仕事してきたので、
私としては満足だし。

あとは遠くから、
店の内情を聞いて、フフンと笑いながら、見ていようと思う( ̄ー ̄)
ちょっと残念なのは、
最後の日に、自分が作ったエクセルやワードのファイルを、
1つ2つ、うっかり消してくれば良かったかなぁと。
でも、そんなことしたら、
お嫁さんや後輩にトバッチリがいくので、やめたけど。

でも、これでやっと、自由になれた。
次の仕事は決まってないけど、とにかく少し、ゆっくりしようと思う。


 < 過去  INDEX  


ぴんぐーゆきこ [HOMEPAGE]