ホームページ制作 哈台、日々の記録




哈台、日々の記録
MAIL HOME
台北 龍山寺 東三水市場内屋台 オアジェン

 BACK INDEX   NEXT
2007年04月21日(土)    心斎橋:ランナータイとロフトとクイックマッサージ

 今日は久々に大阪に行ってみた。
天気も良く、というより良すぎて汗ばむ位でした。

お昼ゴハン、タイ料理のランナータイって店に行ってみた。
かなり探したけど、結局ロフトの近くだった。
あははは。
タイの国王の写真が飾られていたり翡翠の象さんが並んでいて
いい感じ。
 やっぱり、タイのゴハンって美味しいな。

 それから疲れていたのでクイックマッサージ
(っていっても結構30分で本格的でなかなか良かった。
+ゲルマ温浴で3200円で安かったし)

すっきりしたので、ロフトに行って、ウィンドウショッピング。
マッサージは上半身のみだったせいか(?)足がガタガタ。
日頃歩いてないせいですね。(反省)

 紀ノ国屋で来月号のラジオ中国語講座のテキストを買う。
帰ったら21時過ぎてました。



2007年04月18日(水)    ダンナの日記をみたら

 前に私が買って読んだ単行本を読んでいる。
いつのまに?
ブックオフにとうに出してしまったと思っていたのに。
多読なヤツっちゃ。


2007年04月15日(日)    ダンナテスト

 今日は春季情報処理試験の日。
今年こそ受かってくれるだろうか?

 しかしながら、帰ってきたダンナはちょっと憂鬱な顔だ。
今年は大幅に問題傾向が変わってしまってたそうだ。
 それでなくても、情報処理の試験って毎年新しい技術が
出てきて予想がつかないのにね。

 今受けたら私も初級アドミニは勉強し直さないと無理だろうな。


2007年04月14日(土)    皮膚科に行く

 右目の下がカサカサで腫れてきたので
皮膚科に行った。
 2時間以上並んで診察1分。
全くやっつけ仕事で診察料1800円って高すぎないか?
貰った薬はプレドニン眼軟膏っていうステロイド系の薬。
なんだかあまりステロイドと聞いていい気はしない。
 薬剤師ももしかしたら皮膚が茶色くなるかも?なんて言うし。
目の下が茶色になるような薬くれる時点でアウトやん。

 でも仕方ないから処方守ってとりあえず塗ってみる。

 これ書いてるの23日だけど、結局治るどころか
余計酷い。
土曜日は違う医者に行ってみよう。



2007年04月07日(土)    鍼

 やっぱり1か月に一回は行きたい鍼。
もう限界ギリギリって位肩と首がパンパン。
 なんでこんなに凝ってしまうんでしょうか。
ネコが羨ましいです。


2007年04月02日(月)    黄砂

 会社の2階から遠くを眺めたけど、印象派の絵のように
ぼーっと遠景が霞んで見えなかった。
いや、印象派ってのは言い過ぎだな。
黄色くてなんか汚っぽい。
 台湾の留学の申し込みで作文が課せられてた。
とりあえず自己紹介でお茶を濁す。
全然書けないこんな状態でなにが3級なもんか。


2007年04月01日(日)    髪を切った

 入学式とか入社式とか色々春は行事があるせいか、
美容院はすごい人でした。
 桜の時期なので最寄の駅も人でいっぱい。
でもうす曇であまり天気良くありません。





Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !