sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2010年06月27日(日)  始まった!

 ちょこっとぶりですー。

 前回、プリプリと腹を立てた日記だったので、
 早めに更新したかったのですが、なんか色々ぐったりで^_^;
 得意の月記に戻るところでした(笑)

 ああ、しかし龍馬伝@後発隊(BS2)が始まってしまう!
 今日はちょうど、兄弟と同じ時間に始まるので、いつもこっそり
 見ているついった@兄弟は我慢しよう。

 先発隊のも見たけど(見たんかい)、
 もう一回勝先生のお言葉と弥太郎と以蔵のシーンが見たい!
 あ、鹿児島弁が上手過ぎる西郷@克実さんももっかい見たい。

 ということで、元気です^^

 ではでは、おやすみなさいー。

追>ついに龍馬伝サントラ2枚も買ってしまった…!
  福山氏「魂のラジオ」も聞き始める始末。我ながら重症だ(笑)

追2>「CHERI E」のお知らせ、ものすごく嬉しかった。
   8/13福岡、申し込もうと思っています。

※ツイッターされている方は、ぜひこちらをご覧ください※
  「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」
   http://www.dff.jp/twit_donation/

  (「クリックで救える命がある。」ツイッター版。
   つぶやきを投稿して1円を募金できます。※無料です)



2010年06月17日(木)  さて、どっち?

 薬師寺チケ、見事ゲットできた方おめでとうございます。
 どうぞ目いっぱい剛さんの歌声を堪能してきてくださいませ^^
 ついった他で、お土産感想を楽しみに待ってます。

 私は今回もお留守番します。
 きっとまだ、私と奈良のご縁は繋がらない時期なのだと思います。
 行きたいけど、今は致し方なし。

 もしかしたら、という不安をどうしても振り切れなかったし。
 迷惑かけたくないし。

 実は、今朝までライブ参加断念を思い切れなかったのだけど、
 踏ん切りつけさせてくれたのは、この記事。
 「大分の豊後大野市…口蹄疫・宮崎住民はお断り」
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00001101-yom-soci

 理解できます。

 自分も、もしも奈良に行くことができたとして、
 そこで遭遇する鹿たちのことを考えました。
 ものすごく確率は低いとはいえ、もしもの時、後悔してもし切れない。
 一度考え出したら、最後まで振り払えませんでした。

 だから、豊後大野市が決めたことはきっと正しいのだ、と
 理解できます。

 ただ。
 市の施設の立ち入り制限だけでは片手落ちでは?
 人、車、すべての行き来を封鎖しなければ、施設の立ち入りだけ
 制限しても意味は無いです。

 個人ならいいよ?それでは意味が無いです。
 
 鹿児島のように宮崎との県境は、抜け道もすべて封鎖して、
 行き来できる主要道路を限定し確実に消毒。

 それをするのでなければ、
 単に「宮崎県民は来るな」とアピールしたかったのかな?
 ぐらいにしか思えません。(まあ、それで十分効果があると
 ふんだのかも)

 いつかこの口蹄疫禍が収まったとき。

 以前と変わらず付き合っていきたいと思えるのは、
 「準非常事態宣言&道路の封鎖と消毒を徹底した鹿児島」と
 「市内施設の感染地域住民立ち入り制限を実施する豊後大野市」と
 さて、どちらでしょう?  

 …あー、すみません。こっちはこっちで考えて
 ちゃんと行動自粛してるわ!!と思うとつい感情的に書いてしまう。
 本当に行きたかったし。
 それ以前にチケゲットできなかったかもだけど(笑)

 頭では理解できますけど、やること徹底してくれなきゃ
 意味が無い。どうしても怒りの感情がおさえられず。

 口蹄疫、秋にはおさまってるかなあ。。。
 (てか、この調子では7月末の東京も厳しいのかなあ…)

 おやすみなさい。



2010年06月08日(火)  素直な気持ち。

 行きたいです。

 …。

 行きたいです。(二度言う)

 ネットってすごい。ついったってすごい。
 口蹄疫でも、ライブ情報でも、とにかく早い。
 (もちろん、もっと早い場所もあるのだろうけど)

 奈良、薬師寺、つよさん。詳細待つ。


 ※ツイッターされている方は、ぜひこちらをご覧ください※
  「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」
   http://www.dff.jp/twit_donation/

  (「クリックで救える命がある。」ツイッター版。
   つぶやきを投稿して1円を募金できます。※無料です)

 ではでは、おやすみなさい。

追>後輩は、休んでいます。今週中に一度でも顔を出せれば
  いいと思うのだけど。。



2010年06月06日(日)  ほうれんそう。

 はわー、今夜も20時、22時の龍馬伝視聴。
 もう日曜の夜は無いと思った方がいいなあ^_^;
 (今は、兄弟オンエア中だよね。早く平子さんの回見たいなあ)

 最近のいろいろ。
 ・少しでも力になりたい、という気持ちは一緒のはずなのに。
  この一週間ほどで、グループ単位の諍いがありすごく、すごく残念。
  でも、仕事でもそうなのだけど、報・連・相ですよ、やっぱり。
  (なんか昭和チックな響きだけど、これに尽きるって!)
  来週は行けるといいな。

 ・ショッキングショックだったのが、金曜午後。
  傍から見てても精神的に追い詰められてる、と判る状態だった
  別業務の後輩が、お客様との電話対応中に突然気を失った(らしい)

  電話は他の人がすぐに引き継いで問題なしだったそう。
  が、当の後輩もすぐ意識を取り戻したようだったのに、
  少し休むと向かった先の食堂で、気を失ってからの記憶が
  まるでない、と心配して横についていた先輩に訴えていた、とのこと。
  
  たまたま、食堂にお茶に行った時にそんなやり取り中の彼らに遭遇。
  事情を聞いて青くなりました。
  介抱していた先輩と少し席を外して、すぐにでも病院に連れて行った
  ほうがいいよ!課長と部長に連絡して…と話していたところ、
  結局、別ルートからも上司に話が行った様で、後輩は上司が病院に
  連れて行きました。

  ただ!内科的な病院に連れて行っただけみたいで、
  カラダには異常ないようだ…と上司が戻ってきて言ってたけど。

  どう見ても精神的なものでしょうが!
  カラダに異常なくて、気を失う方がもっと大事でしょうが!!
  心療内科とか、連れて行くならそっちだろ!!と声を大にして
  言いたかったけど、同じ課とはいえ、別チームの話で
  あまり口も挟めず…。で、ぐるぐる考えてたら、自分自身が
  具合が悪くなってくる始末。(アホです)

  電話で話している途中で気を失うって、、今までそんな光景に
  出くわしたこと無い…。
  なんとか、その日は頑張ったけど、勝手にダメージを受けてしまい、
  翌土曜は一歩も外に出ませんでした。
  明日、後輩が元気に出社できれば良いのだけど、姿を見るまでは
  心配です。

 ・土曜日。外に出たくない病だったので、この機会にとHDDレコ内を
  少し整理。17時間、余裕が出来た!
  (残57分だったので、これは出来てよかった^_^;)

 ・少クラプレミアムのキンキ&太一君対談と、スマスマゲスト回
  などをくっつけて、DVDに保管したりしているうちにニヤニヤ(…)
  と復活。(というか、二年以上前のものがまだHDDに整理されずに
  残っているとい:-_-;)
  もーほんとにいつもありがとうです、キンキさん(>_<)

 ・そして日曜。今日は一日元気でした!
  口蹄疫関連でも良かったニュースが。
  エース級種牛5頭、口蹄疫感染なし、ほぼ確定。
  本当に良かった…!
  知事がツイートしていた「守れなかった」他の命のことは、
  とても切なく辛い気持ちになるけれど、でも希望が見えてきたことは
  本当にありがたいことです…。

  ツイッターされている方は、ぜひこちらをご覧ください。
  「宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金」
   http://www.dff.jp/twit_donation/

  (「クリックで救える命がある。」ツイッター版。
   つぶやきを投稿して1円を募金できます。※無料です)

  ではでは、おやすみなさいー。 


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]