sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2010年01月31日(日)  あわじ結び。

 うう…。のしの表書きを書くのになんで一時間もかかるのだ…!
 (しかも墨が文字の変なとこについちゃった。ちょびっとだけど:泣)

 最近のこと。

 ・数年ぶりのMyojo購入。
  楽しそうすぎる2人。
  勇気が欲しいときには肉食系キス4コマを見てから、家を出る。

 ・ロールケーキ4回目。初の別立てでチャレンジ。
  …うーーーんーーーーー(悩)次はグラニュー糖で作ってみよう。
  (私信>M様、紅茶美味しくいただきました!^^)

 ・子供の元気って底無しだ、と某日実感。
  倒れこむようにその日は寝た。世のお母様方はすごい。

 ・今は読書(相変わらず有川浩さん作品に夢中。好きだ!)と
  下手の横好きの編み物(帽子編みなおし)と、
  下手の横好きその2の料理(もっぱら、ロールケーキとポタージュ、
  味噌汁に執念を燃やしている)に時間を費やしている。
  完璧インドア。

 ・キンキさんの新情報を待つ。

 ・そういえば、今日はパンのスライサーで親指を切った。
  治りにくそうな切り口だ。。

 おお、今月は日記を6回書いた!(笑)

 おやすみなさーい。



2010年01月17日(日)  華。

 ねむいー。。

 最近のいろいろ。

 ・ロールケーキ3回目チャレンジ。(週一ペース。だってスポンジ
  膨らまないのが悔しいんだもん!!(>_<))
  今回は、ちょっと膨らんだ!
  (厚さ1センチ:ふわふわ、2ミリ:ゴム。このゴムぽい部分を
   どーにかしたい…)

 ・「This is It」再上映を観に行く。
  本公開時は見逃したから行きたい!とえびちゃんと行ったものの、
  今ちょっと私が苦手な映画館での鑑賞。
  あーやっぱちょっとまずいかも…と席について思い始めたところ、
  すかさず、えびちゃんが私の食いつく話題を振ってきてくれたので、
  見事に気をそらして、無事映画も最後まで気持ちよく見ることが
  できました(笑) 
  絶妙なタイミングやった…すごいな、えびちゃん。(感謝)

  映画そのものも、観に来て良かったと思えるものでした。
  ただただ、マイケルによって創られていく世界に圧倒されました。
  完成したコンサートを見ることがあったなら、どれだけ興奮した
  だろう、と思います。
  そういえば、スリラーのゾンビがゾンビとしてこの上なく
  生き生きしてて(変な言い方だけど^_^;)、ダンサー達も
  きっと子供の頃に見た「スリラー」に自分が出ている、というのが
  めちゃめちゃ楽しかったんだろうなあ、と思いました。

 ・オリスタを買った。
  元旦レポ目当てで購入。
  写真の2人の笑顔が本当にいい^^
  (あ、さっきの映画絡みで…Jコンはマイケルリスペクトな演出も
   いっぱいあったんだなあ、と映画を見て気付きました。
   こーちゃんや屋良くんも見たって言ってたもんね。
   どなたかのブログでも、そんな内容をお見かけしたような…。
   Oさんのところかなあ、明日見にいってみようっと。)

 ・スロトレ。
  My誕生日に買ったDVD付きのスロトレを今日始めてやってみた。
  レベルが「EASY」「STANDARD」「HARD」の3種類あって、
  ためしに「EASY」をやってみたのだけど。
  …すごいキツイんですけどー!^_^;
  自分の筋力の無さに愕然。まずはEASYレベルをちゃんと
  出来るように頑張りますー。目標:STANDARD!!

 おやすみなさーい。 



2010年01月12日(火)  さんきゅー!

 その、青だか紫だかのモフモフを装着した写真が見たいです。
 (映像だとなお良し)
 2人が着けたとこ。それぞれのモフモフ?姿が見たい!!

 昨日再チャレンジしたロールケーキ(2回目。スポンジの厚さ=
 ふわふわ部分2ミリ+べったり固い部分5ミリ。こないだより厚さ出た。
 まだ失敗やけど)を黙々と食べて胸焼け中。

 こんな第一日目。

 幾つになっても「おめでとう」の言葉は嬉しいです。
 ありがとう!
 心地よい「響き」を楽しみつつ、この一年満喫しまーす。

 おやすみなさい。



2010年01月11日(月)  届いたよ。

 キンキさん、Jコンファイナル。

 こーちゃん、つよさん、お疲れ様でした。
 演者&スタッフの皆々様、お疲れ様でした。
 私は福岡1回、東京1回の参加だったけど、とても楽しくて
 うっとりほこほこしたよ(笑)

 大阪も行きたかったなあと思っていたけど、
 毎日届く同志の皆様の風の便りが、ふんわり暖かくて、
 この3日間、やっぱりほこほこ気分で過ごせたよ。

 なんだかいつも以上に終わりが寂しく感じるなあ。
 次のキンキさんに早く会いたいな。

 できるだけ、早く。

 参加してても、留守番してても楽しかった。
 こーちゃん、つよさん、ありがとう。

 さて。やっと風邪も治ってきたので^_^;、「次のキンキ」のために
 頑張って働かなきゃなあ!(笑)

 おやすみなさーい。



2010年01月04日(月)  思い出したこと。

 喉が痛い。電話の取次ぎで声を出すのも辛くて、定時でとっとと
 帰ってきました。風邪かなあ。

 思い出したこと。

 ・元旦お誕生日会の最初のアンコールの時だったか、
  さらさらストンの亜麻色髪、
  黒いブラウスに薄い白のストール?マフラー??をふんわり
  ネクタイのようにゆるくかけていたこーちゃんが、
  イギリスかどこかの良家のおぼっちゃまに見えて、興奮(笑)
  小公子みたいな!!
  ライブ後に熱くえびちゃんに語ったら、「そこで妄想世界に
  入ったか」と笑われた。うん、入った(笑)

 ・アンコールでものすごテンションアップだった曲。
  …ローソン97のビデオを探し出さねばならない…!!見たい…!!

 ・スワンソング。凄まじい盛り上がりと歓声。
  テレビ越しに見るのはもちろん、直接見て聴くと勢い余って
  泣くかも!?ぐらい、高揚する。すごい曲。

 ・正直なところ、福岡Jコン参加前に「2009年自参加ライブ」を
  ぼんやりと振り返ったときは、
  “色々いいライブに今年も参加できたけど、やっぱ
   3人組の最後の夏イベがダントツかなあ…”と思っていたのが。
  福岡Jコン後、「最後の夏イベ@3人組」と「Jコン@2人組」は、
  あっという間に自分の中で拮抗する2大ライブになってしまった。
  おそるべし2人。
  (そういや、3人組の同ライブDVD超高い…Amazonで安くなる?:泣)

 ・東京ドームから出るとき、今年も風に吹き飛ばされて満足v
  (好んで、吹き飛ばされ出口を目指してしまう:笑)

 やっぱり喉イタイ。おやすみなさーい。



2010年01月03日(日)  ふわふわのスポンジケーキを作る。

 気がつけば、年を越して2010年。
 明日は仕事始めです。…はやい。

 3ヶ月弱ぶりにこの画面を開きました。
 …いよいよ、もう何をどう書けばよいのか判りません!!
 サボりすぎました。(←ホントにな)

 年末年始のこと。
 ・こーちゃんお誕生日会に参加。31歳のお誕生日も
  ♪ハッピーバースデイを歌ってお祝いできて嬉しかった。
  あのドーム中のささやく歌声、良かったと思う!(笑)
 ・相変わらず、2人は仲良しさんでカッコよくて、可愛くて…
  笑ったし、惚れ惚れした。また好きになった。
  好きには際限がないんだなあ。
 ・東京ドームでは天井席だったのだけど、ステージの色と映像が
  すごく綺麗だった。ステージ全体が見られて良かった。
  (福岡22日はスタンドでも前の方だったので、近い分見やすいけど、
   全体はよく判らなかったのです。やはし、前方席と後方席で
   最低一回ずつ見られるとベストやなあ)

 ・帰りがけに、ふと愛が溢れかえってた即興曲のプレゼントを思い出し。
  こんなに誰かにあふれる愛を届けたことはあったかなあ(いやない)
  こんなに誰かから、愛を受け取ることはあったかなあ(いやない)と
  今までの自分を反芻し、すこしうなだれた。

 ・福袋戦。まさかのロクシタン敗戦。(整理券ゲットできず)
  いっつも楽しみにしてたのにー!とショックを受けつつ、
  三越で日用雑貨福袋(遊 中川)をゲット。…当たり!(嬉)

 ・そういえば、東京は寒い寒いと聞いていたので、重装備で行ったら、
  暑かった。持って行ったマフラー、結局使わなかった。2日目は
  コートも使わなかった。

 ・年末ジャンボは外れた。

 ・お墓参りは大晦日に弟1と行った。

 ・我が家では、紅白はアリスが一番盛り上がった。

 ・元旦の早朝、日向→宮崎間の車移動は1時間20分。(かなり早い)

 ・赤江大橋で初日の出を見る人達がかなり多かった。

 …今年も、時々書きに来ます。。(小声)

 おやすみなさい。

追>タイトルは今年の目標。
 


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]