sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2006年10月30日(月)  もう切っても切り離せない。

 ケリさん、こーちゃん、無事のオーラスおめでとうございます。
 長丁場、お疲れ様でした。

 本日、ケリさんオーラス映像はめざましのみでゲットしました。
 (おのれ、ズームイン…!)
 あああ、あの新曲だ、「空が泣くから」のフレーズがっ!と
 ちょっとウルリとしたです。
 明日もこーちゃんオーラス映像があると思いますので、早起きしますv

 昨日のうちに、来年のケリ様活動について情報メールで知りました。
 一番ぐっと来たのは、待ちに待ちかねた「地方公演有り」の報。
 膝にデスノート10巻を置いて、しばし目頭を熱くしました(笑)

 やったなあ…。本当に嬉しい。
 ケリさんは確実に一歩一歩。うれしい。
 カモン、日本の西側!(笑)宮崎は無いと判ってても、でも来るなら、
 県立芸術劇場演劇ホールはどうだろう!?(←ウチから5分だから:笑)
 …お待ちしてます^^

 と、いうことで(?)
 今、非常に眠くモウロウとしています。デスノートのせいです。
 思っていた以上に面白かった金曜ロードショー「デスノート前編」。
 ついつい、…ついつい、抑えが効かなくて、
 土曜日に7冊、日曜日に5冊。
 計12冊大人買いして、昨日深夜まで読みふけり
 やっとラストまで辿りつきました^_^;

 漫画なのに、何度も前のページに戻りながら読む私。(理解力が…)
 でも面白かったっす。人が神になるって大変だなあ。

 やーしかし、原作読んだ後で映画前編を思い返しましたが、うまくまとめて
 観やすく出来ていたなあと思います。月もLも適役。
 世界観は崩してないし。キンキさんでこの作品見たかった気もするけど、
 未満都市ぐらいのころの2人だったら合ってたんじゃないかしらん^^

 ともあれ、必ず映画「デスノート後編」観に行きます。

 ではでは、今日は早めに寝ます。おやすみなさーい。

追>そうそう今日研修仕事が終わり、ご褒美のしんどい写真集2冊目(…)を
  買って帰るつもりだったのですが、ご褒美を買うどころか、
  会社にも戻れずそのまま帰宅しました。

  朝からねむいねむいねむい…とぼーっとしてたのだけど、
  よりによって、財布と免許証を家に忘れて、1時間かかる客先まで…!
  お昼に気付いて仰天、結局仕事をこなした後に「つかまるなよ」と
  電話越しの上司に呆れられつつ、こそこそと帰宅しました。
  ほんとすんません(-_-;)

  きっと久々に頭使ったからだよー、デスノートで(違)
  あー、でも総集編?ファンブック?の13巻欲しいなあ。←反省しろ私!



2006年10月22日(日)  「曲線」におっちゃん飛び出す。

 おなかいたい…(もうまたそんな時期。)

 ペリカン便のおにーさんに朝8:30に起こされて始まった日曜。
 「正直 ILOVEYOU」届きました。

 ゆっくりまったり眺めよう…と、先に洗濯・掃除をして、
 昨夜の堂本兄弟(竹中直人ゲスト@宮崎 秋が深まる中「夏模様」を聴く。
 …せつない^_^;)を見て。

 開きました、写真集。

 かわいーねー、睫毛長いなあ^^、かわいいねえvなどなど、
 心の中で呟きながらページをめくっていきましたが、
 次第に言葉少なになる私。

 この曲線。この丸み。…どんな眼?どんな表情?それ!?

 ‘ちょっと年上の彼女’じゃ、こんな彼は連れ歩けないと思う。

 ちっちゃい女の子と会話してんじゃないの?^^(しかも悩みを聞いて
 もらってんじゃないのかっていうような:笑)という可愛らしい
 ショットから、男とはとても思えない目で蘭風呂から見上げられる
 動揺ショットまで。
 「昼間の月と剛」とか「海と剛」とか「樹と剛」とか。
 「白シーツと剛」、とか。

 可愛い・カッコいい・色っぽい・切ない。堪能しました。
 ばくちゃんありがとう…!(>_<)

 意味も無くもう一冊買ったほうがいいんじゃないかと、気持ちが
 ふらついています。だいじょうぶか、私?
 私の中のおっちゃん(…)も、ここぞとばかりに
 飛び出してきて、ヲタ芸打って喜んでいます。大丈夫か、私…(-_-;)

 寝る前にもう一回眺めるか。(おっちゃん大喜び!)

 おやすみなさーい。

追>なんとなく、昔のキンキさん写真集「Get the KinKi」も
  引っ張り出して見ました。若いなー、2人(笑)

  ハツラツ!と若さ溢れて微笑ましい2人をしばし眺め。
  でも、意外に若い頃の方が表情が乏しいのに気付きました。
  こーちゃんもつよっさんも年齢重ねた今のほうが断然素敵な
  表情してる。カッコいい歳の重ね方してるんだなー。
  (我が身を省みてなんとなく反省:笑)



2006年10月16日(月)  あったかい珈琲。

 ただいま年に数回襲ってくる「会社行きたくない☆行きたくない」の
 大ウェーブが押し寄せております(笑)
 あああやだやだ、行きたくねーよう。

 今年のMy締めイベント、みらつあ大阪が終わってほどなくこの有様。
 自分が判りやすすぎて情けないです。むー。(でも行きたくない!)

 昨日、日曜は結局何もしませんでした。
 小洗濯と、今年のイベントチケット整理しよう…と、
 無印のミニアルバムにチケを日付順に差し込んでいったくらい。

 延べ15チケ。(映画チケは除く)
 一度県外に出たら、なんとか効率よくライブや舞台を
 多く見ることは出来ないか…!と涙ぐましい努力をした跡がよく判る
 チケ日付が並びましたです(笑)

 キンキさん関連は、キンキ1、SHOCK1、紫水槽5、みらつあ3

 うん…アホな宮崎在住OLやな^_^;(これで横浜オーラス取れたら
 どっちも行く!とか言ってたんやから…。神様はよく見てらっしゃるわー)

 「来年」はどうなるか、な?

 ではでは、おやすみなさーい。

追>家に帰って飲むあったかいコーヒーがすごく美味しい季節。
  というか、ずっと家に居てぬくぬくしたい。家に居る!(←まだ言う)



2006年10月14日(土)  ライブTは増えるもの。

 今日は、mirrorを流しながら、引越し計画@第一弾「捨てる」の
 衣料編を黙々と実行しておりました(笑)

 8年前にこの部屋に引っ越してきて以来、一度も着なかったような服は
 ざくざく資源ゴミに振り分け!
 意外と増えているライブグッズのTシャツは封も開けてないものが
 ゴロゴロあったけど、これらは思い出の品なので引越し先にも
 持って行きます^^
 キンキさん、ソロ、Jフレ、3人組、堂島君のものがほとんど。
 あ、番外で「木更津キャッツアイTシャツ」も(笑)

 (Jフレは、記念Tシャツを無料配布してくれてたんだよねえ。
  オレンジ色のTシャツは夏の寝巻き(笑)として重宝しています。)

 あと、福袋に入っていたけど、ほとんど着る事の無かった
 ダッフルコートなんかも有りまして。新品同様だけど、私が着るには
 「歳考えろ!」と文句を言われそうな代物(むー)なので、譲り先を
 ちょっと探してみようと思ってます。

 しかし、かなりの量になったなー。疲れたです^_^;

 大阪から帰ってきてしばらくは大・元気だったのですが、
 やはり今、会社が嫌なのか^_^;妙に首凝りと頭痛が続く毎日です。
 今年いっぱい、もう何もイベント事が無いなーと思うと
 余計痛くなります(笑) ←あ、でも一つこっそり考えてる事有り!ふふ。
 こうやってPCに向かってても、なんか首痛いもんなあ。

 今日結構働いたし(洗濯もしたよ!)明日はゴロゴロしとこうか…。
 二週分溜まってるアキハバラ@DEEPを見て、古いビデオのDVD編集
 するとか。うーん。…明日、起きて決めよう!(笑)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>赤西君の休業報道。

  ここ数年、会社に入ってくる新人が
  このコはいける!という子ほど、1年経つか経たないかであっさり
  すっぱり辞めて行くのが思い出されました。
  それと。‘明日、彼が自分達の前から居なくなっても、笑って
  感謝して見送ってあげたい’と何度となく覚悟をしながら、
  でもそんな日が来ませんように…と祈るような日々だった数年前を
  思い出しました。もう不要になった、そんな覚悟。ありがとうね。

  帰ってくるのを待っている、というお嬢さん方も多いようです。

  色々とあったんだろうし、この先だって色々あるのでしょうが。
  赤西君、時間がかかってもいいから、そんな彼女達にいつか元気な姿を
  見せてあげてほしいなあ、とキンキファンながら、3人組ファンながら…
  (以下略^_^;)思いますです。



2006年10月09日(月)  ただいまー!

 …ん?‘体調が悪い’と書いてなかったっけ?ワタシ??

 数日前の私に蹴りを入れたくなるくらい、ピンピンして
 昨日一日、大阪城ホールで光一さんmirrorコンを楽しんできましたv
 毎度現金なヤツですみません(笑)
 あ、でも大阪に前ノリした7日までは割とぐったりしたまんまだったんです
 けど。(たぶん、体調不良の原因は会社やな)

 あー、でもすごい楽しかった!ものすご叫んだし、ものすご跳んだった!
 客席参加ダンスコーナーは、ヲタ芸も掛け声も全部やったった!
 満足!(笑)

 本当に幸せな事に、昼・夜ともに、こーちゃん&MAの面々を間近で
 見ることができたので、普段は「きゃーvv」とか言えない人なのですが、
 「こーちゃん!こーちゃん!きゃああ、こーちゃん!
  (こっち側に身体の向き変えた!)ぎゃあああああ、こーちゃーん!
 と大騒ぎしてきました。すみません。我ながら、ぎゃああ!って…^_^;
 でも、ソーヤン最高(笑)

 歌うこーちゃんの顔から滑り落ちる汗、アッキーのセクシィダンス(笑)
 ほんとにすぐ側で見られて嬉しかった。

 終演後、お酒飲んだら声枯れました。

 光一さん、MA、ダンサー&スタッフの皆々様、
 今回も楽しかった。ありがとです。
 えびちゃんの誕生日としても超はっぴーな一日になりました。ありがとう。
 折返し、後半戦も楽しく元気で無事に公演が行われますよう
 お祈りします。

 感想覚書は書けたら、また(笑)

 ではでは、おやすみなさーい。

追>明日会社か…。なんか具合が…(コラー!:笑)



2006年10月06日(金)  大阪へ。

 光一さんみらつあ in大阪(10/8昼夜)のため、
 明日夕方には大阪に入る予定です。


 しかし私、直前の今日になって体調を悪くしてしまい
 情けないやら、ぐったりやらです…(泣)

 でも、ライブ参加はあさってなので、
 10/8に照準をあわせて、とにかく体調回復につとめます。


 ではでは、速攻寝ます。
 おやすみなさい、いってきます。

追>書ければ、また「楽園のとなり」の方を更新しますー



2006年10月03日(火)  振り返らない。振り返れ。

 「先週のマジシャンすごかったなー。見た?」
 「見た!すごかったね、ソロって人!!」
 「あ?…ソロじゃないやろ、セロや。」
 「嘘!?ソロやろー!?」
 「セ・ロ!ほら!」
 (「マジシャン・セロ」と書かれた紹介文と動画がボスのパソ画面に。
  便利な時代だなあ)

 「…ほんとだ。ソロと思ってた…。」

 たぶん、今年キンキさんのソロ活動がわんさかあったからだよ、きっと。
 うん(笑) だからついつい人様の名前まで強引に…^_^;
 ほんと失礼しました。>マジシャン・セロ様

 でも、あれマジックってより超能力っぽかったよー?
 目の前で見てみたいなー。

 間違い謝りついでに、もう一つ。

 以前、この日記にレミオロメンの「スフィアの風」と書きましたが、
 トンデモ間違いでした。正しくはスキマスイッチのお二方の曲です。
 (↑熱闘甲子園テーマソング。お二人が番組にゲストで出た時に
  間違いに気付きました(-_-;) ほんとすみません!
  今でも携帯目覚ましソングで使ってるので勘弁してくださいー:笑)

 もうほんとにこんな間違い、記憶違いばっかりしてるなあ。
 気付いていないだけで他にもいっぱいあるはず。うがー。

 ということで、とりとめない日記でした(笑)
 おやすみなさーい。

追>冬のドームコンは、今回、一日だけの参加にしようと思っています。
  キンキさんに限らず、来年からライブ、舞台の参加回数を少し減らして
  いこう…と、先日、えびちゃんとの福岡ミーティング(笑)で
  決めました。うん、色々とあれこれ考えちゃうお年頃なのです私達^_^;

  何をおいてもライブが一番!という考えは、
  全然変わらないんですけどね…。
  (ま、でもほんのちょっと我慢して‘わー、無理!
   もう行くったら行く!’とものすごい反動が来たら大変だけど(笑)
   この反動を我ながら一番心配しています^_^;) 



2006年10月02日(月)  べ・つ・に!!

 昨夜、寝る直前に「世にも奇妙な物語特別編」の放送が
 (またしても)宮崎では無い、と知りました。

 兄弟SPに引き続き、光一さん出演の「世にも奇妙〜」まで。


 ちゃぶ台をすぐ近所にある○MKめがけて、投げ飛ばしたくなりました。


 …以上。(思い出したら、また腹が立ってきた:-_-;)

 おやすみなさい!

追>M様、録画ありがとうございます…(泣)



2006年10月01日(日)  赤靴の猫。

 書き終わった…。

 感想を書くだけなのに、なんでこんなに時間がかかるのか!?
 とーまぼっちゃん「Cat in the Red Boots」公演の感想覚書を
 やっと、つい先ほど書き上げました。
 気付けば、ケリさん、こーちゃんのライブ感想より一番長い^_^;
 ご興味のある方は、どうぞv →楽園のとなり

 今月はとにかく休みごとに要らないものをどんどん捨てよう!と
 片付け作業をしてました。(引越し先はまだ決まらないけど、とにかく
 モノを片さない事には何もできなくて:汗)

 BGMは来週に迫った「光一さんin大阪みらつあ」に向け、
 延々「mirror」!

 (聴きながら思い出しましたが、こないだ福岡で見たときも、
  私はバンドなこーちゃんがかなり好きでした。
  私の基本(笑)になった三人組がバンド形態だからか、ギター持って
  歌われるとガっ!と血圧上がる感じ。これ、ケリさんも全く一緒!)

 あの、私的にファン魂をかけて跳ぶ曲も、リズムは完璧です(笑)
 あとは体力。あと、もーちょっと歌詞が入らないのでこれを何とか…(弱)

 ではでは、明日は仕事。おやすみなさいー。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]