sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2005年09月28日(水)  秋雨。

 ジェネジャンSPは録画した。
 放送開始直後は光ちゃんにつられ、
 リアルタイムで見よう!と、一瞬頑張ってみたのだけど、
 5分持たず脱落。うーん、基本苦手な番組だからなあ。
 (さらに、今回は苦手な女性陣がいっぱいいる:爆)
 週末、早送りしながら見ます(ゴメ!)

 情報ツウゲット。結構長く出演していたので嬉しかった^^
 最新光ちゃんだ!と一生懸命見ました(笑)
 草野球、ほんとーに近所のグラウンドでやってる感じが、すごくイイv
 (そういや、ズームインにも出たとか。めざまし見てたわー…)

 明日は兄弟SP。(←さっきまで明日、と気付いていなかった)
 録画予約しておこう。
 でもここしばらく〜深夜兄弟(宮崎)になってから特に〜、
 別に見逃してもなんとも思わなくなってるので、イマイチテンションが
 上がらない私。もー無いものと思ってた方がいいもんなー、なんて。
 (こんなこと書いておいて明日はきゃあきゃあ言ってるかもしんないけど)

 長距離運転仕事が多い今週、つらつらと色々考えます。
 キンキさんのことも良く考える。今、一番私が見たい彼らって
 テレビで、ライブで、どんな2人だろう?

 寝ます。おやすみなさーい。

追>今年のベストジーニスト写真を見て。
  氷川君って背、高いんだーと思った。(去年の剛さんと同じように
  浜崎嬢と並んでるけど、明らかに頭一つ以上、背丈が違う…)

追2>LF更新。こっちも今日曇ってたよ。
  (しかも夕方から雨降ってきたよー)



2005年09月26日(月)  追加福岡を念じる。

 叫ぶ。

 ちょ、福岡は!??福岡は?キンキさんっ!!??
 なんで冬コン、福岡無いのーーーーーっっ!!!

 あー、フレンドパーク面白かったvと見終わった直後の衝撃。
 なんでー?福岡キンキにハズレ無し!って名言もあるじゃん!
 (や、どっか他所様で見かけた^_^;)
 福岡で見るキンキさん、大好きなのに…(涙)

 しんどいの宮崎放映が明日まで、と知りガクリと来ていたところに
 追い討ち。

 るー。…。そういや、結局ストラートって買ったんやろうか?剛さん。

 おやすみなさい凹

追>初代金田一DVD、なんで何度も見てるのに毎回泣くかな?
  今、オペラ座の回が見たい。
  (あっ、そういや「お笑い金田一少年の事件簿」を見てたら
   最後にキンキで「Kissからはじまるミステリー」を歌ってた^^
   この頃のこーちゃん、髪長かったなー)



2005年09月24日(土)  鑑賞後の衝動。

 金田一少年の事件簿「吸血鬼伝説殺人事件」を見ました。

 ええと、三代目はじめちゃんの亀梨君。
 まさにイマ風な金田一少年で。初っ端は
 ‘もしも金田一くんがヤンキーだったら?’
 (byお笑い金田一少年の事件簿)って感じー…^_^;と思いつつ
 見ていましたが、思っていた以上にお茶目な感じが可愛らしく、
 台詞回しもとても聞き取りやすかったので、
 (聞いてても無理なくすんなり頭にはいってきた)
 「今、金田一少年をやるとしたらこんな感じ!」と言われれば、まあ
 納得かなー、と思いました。

 チャラっとしつつ、対じいちゃんコンプレックスに葛藤する。
 けども、普段はビビリで女の子大好きは初代から一貫して変わらない(笑)
 …いいんじゃないでしょうか?^^
 連ドラ化されるなら、見ます。

 しかししかししかし。
 私の個人的好みかもしんないけど、今回の美雪ちゃんはどうも
 可愛らしくないなあ…(-_-;) 君らほんとに幼馴染なん?って
 聞きたくなるくらい、親愛の情などがほとんど感じられなかった。
 ただのクラスメイトと言われた方がまだ判る。
 (大体「美雪」なら、はじめちゃんがどんなコンプレックス持ってて
  何を悩んでいるか、なんてきちんと把握してて彼のフォローに
  回ると思うし)
 うーん。剣持のおっさんは見てるうちに馴染んできたのだけど。

 そしても一つ。
 犯人の犯行動機、薄っ! 連続殺人を企てるにしては、たった一度会った
 だけの「自分の義姉さんを殺したから」じゃ、弱いのでは…?
 どっちかっていうと、幼かった自分を冷たくあしらった実父と
 そこで何不自由なく生活できていた「義姉さん」に憎悪を向ける方が
 自然な気も…??
 なーんとなく、トリックのためにトリックを組み立てて、犯行動機も
 取って付けた、みたいに見えてしまったのが少々残念。
 事件の決着のつけ方はとても良かったと思いますが。

 まあ、でも2時間楽しめました。
 そして、初代はじめちゃんが猛烈に見たくなりましたので(笑)
 これから見ようと思います!(私>アラスカのあなた、ごめんなさいよ!)

 ではでは、おやすみなさい。

追>あ、先週の研修仕事はハードでしたが何とか乗り切れました。
  ご褒美は、思いがけず昨日テレビで遭遇した「熱闘甲子園番外編〜
  高校野球AAA大会」の放映(笑)
  「未満都市」にたどり着く前にこっちでキャアキャア盛り上がって
  スッキリ^^ あとは寝て寝て寝まくりました。

追2>キンキさん会報届く。年会費振込用紙同封。きゃー!(>_<)
   平家の落人…と、どこかで目にした最近のつよっさんイメージに
   大納得。ほんま落人やわ、これー(笑)
   でも目がぎらりとしていて好きv

追3>あと、今日「さけときのこのガーリックライス」作った!
   (by NHKきょうの料理 10月号:笑)
   ちょっとさけが固かった…。



2005年09月19日(月)  とりあえず3日間。

 明日から研修仕事3連チャンでーす。
 毎朝5:30起きでーす。3日間、行き帰りで4時間弱。
 …書いてたら、もう疲れてきた。いえーい!(ヤケ)

 でも、3日間と思えば頑張れる。(5日間だったら無理:笑)

 今度のお休みこそ3連休を取るのだ。3日間頑張れば取れる!
 丸一日寝る日、というのを作ってもいいぞ! >私
 某チケを申し込んじゃってもいいぞ!
 (しかし申し込み時間帯がキツイ…:涙)

 キンキさん的ご褒美物はなんかないんだっけ?なんか…
 来週にならないとないんだっけ??(光ちゃん情報ツウ出演とか)

 んー、じゃあ、未満都市を久しぶりに見よう。
 3日間頑張ったらね!(笑)

 ではでは、寝ます。おやすみなさーい!



2005年09月18日(日)  サザエさん。

 3連休ですが、
 来週行う研修仕事のため、中日の今日しか今回お休みがございません。

 別にー。別にいいんだー、うん。(未練たっぷり:笑)

 先週の仕事はとびきりハッピーになったのも束の間、
 別ユーザで、近年稀にみる「常識あんのか、ありえねー」的事件が勃発。
 綺麗にプラマイゼロになりました。てか、プラマイゼロになるの早!
 人生ってこんな毎日を繰り返して過ぎていくものなんでしょうねえ…
 (自分はね。しかしほんとにありえねーよ…)

 昨夜は久々にアニバDVDをぼーっと鑑賞。
 Si DVD通常版も鑑賞。
 先週更新されたSMGOベルギー紀行をもう一度読み直す。(癒!)

 家に入った虫と格闘する時、水切りザルが私は必需品なんですが、
 その後光一さんはどうやって、虫を外に追いやったのだろう?
 ちょっとぞおっとしつつ、その後に思いを馳せました。(…和解?:笑)
 あ、足の長いクモは数年に一度、家に侵入してきます。
 しかもなかなか出て行きやがりません。かなり困ります。

 本日は母が遊びにきていました。
 先月の3人組イベントDVDパンフを2人で初鑑賞。面白かった。
 こんな面白いなら、もっと早く見れば良かった(笑)
 夜になって、母が日向に帰る…も、財布をうちに忘れていたため
 途中でUターン。戻ってきました^_^;
 (私もビール飲んでて運転できないし、携帯は留守電になっちゃうし、
 どうしよう!?とかなり慌てていた)
 無事財布を渡した後、今度こそ母は日向へ帰っていきました。

 ではでは、おやすみなさい。

追>テンパっていた時に、別の意味でテンパっている同僚が
  飛び込んできた。通常だったらまた後日…と言うところだったけれど。
  しかし、その悩みは両者共通のもの。
  普段天敵のヤツも、そのときばかりは一緒に加わってしばらく
  彼女の話に耳を傾けました。同じ立場なだけに答えを出せないし、
  こうしたら?なんてもっと言えない。
  それでも、彼女にとって一番いい方向に事が進めばいいなあ、と
  思う。きっと寂しくなってしまうけど。

追2>「そして笑顔がいい。あれは魔力ですね。」って。(by大平さん)
   うーん、魔力。確かに。(深く同意する私)
   前、「あれは魔物だね(by TOKIO 山口氏)」って言われてた事も
   思い出したよ、つよっさん…^_^;



2005年09月14日(水)  仮稼動。

 仕事で幸せに浸れる日なんて、
 年に数回?いや、数年に一度かも。
 明日からはまた忍の一字の日々だと判りつつ、戒めつつ。
 
 幸せだ。嬉しい。
 今夜くらいは浸らせて。

 こんな日があるから、残業も頑張れるし(まあ大阪旅費にもなるし:笑)
 転職の機会を逃したりするのだ。(それはどうかと…^_^;)

 雪肌粋マスクとプレミアムモルツ。今日のご褒美。

 おやすみなさい。

追>メールが滞っております、すみません。
  明日以降、お返事いたしますー(>_<)

追2>たぶん、今キンキさん露出があったら確実に全部逃してる。
   良かった、互いの繁忙期がずれていて(笑)
   しかし、兄弟はとっくに逃して気付かない勢い。…。



2005年09月11日(日)  数日分。

 選挙速報をなんとなく見てしまっている夜。
 まだ‘刺客’だとか‘殺し屋’だとかギャンギャン言ってる
 おじーちゃん、うるさいわ!(笑)

 数日分、遡り。
 木曜日。
 アコーディオン奏者:cobaのライブに行く。
 前回参加したライブから丸2年ぶり。
 ちょっとトークがきみまろ化^_^;していたけど、
 やはり紡ぎ出す音色は圧倒的。素敵でした。
 今回も私の中の「結婚したい男」ランキング上位の位置変わらず(笑)
 (「君といた未来のために」サントラを販売してた。
  このサントラはホントにいいよね!!!←これでオチた^^)

 ただ、残念だったのは当日の仕事が予想外に押してしまって、
 30分近く会場入りが遅れたこと。ほんとにもったいないことをして
 しまった…ごめんなさい。
 (Mくんだけ、開演セーフ。えびちゃんごめんよー)

 金曜日。
 残業後コンビニによって帰ろうとしたところ、車から降りるのを
 躊躇するぐらいの土砂降り。今、降る雨にはなんだか悪意を感じてしまう。

 土曜日。
 休日出勤。某システムのメール送受信テストを利用者数分、延々行う。
 疲れた…。帰りがけにスーパーで買い物をして外に出ようとすると、
 また、強い雨降り。前日に引き続き、雨に腹を立てた。
 深夜、変なドラマを発見。笑って見てたら、兄弟を見逃した。

 今日。
 昼まで爆睡。洗濯用の洗剤が切れていたので、買い物へ。
 あわせて選挙も行った。洗濯物が乾かない…。

 台風14号後、会社では給水不具合の為、旧館の水冷式の空調が使えなく
 なりました。(新館は影響ないのだけど)
 人とOA機器が多いのでこれが堪える…(-_-;) 
 特に暑がりの男性陣がぐったり。
 これからほんとに二ヶ月近くこのままなのかな…。←浄水場復活まで。
 
 断水または給水制限をしている地域が市内には数多くあります。
 昨日からは、夜中1時〜5時までの市内全域断水が始まりました。
 いつまで続けられるのか、期間は今のところ未定。
 でも断水されてる地域の方が一番大変だから、協力できる事は
 どんどんやっていかないと。…ほんとに大変そうだし。
 (うちはありがたいことに、日中は特に問題なく水道を使えています)

 電気止めて、ガスを止めて、最後に止められるのが水、という
 滞納処理の順番の意味が本当に判った…。水って、大切。
 一日も早く復旧されますように。

 明日も薄着をして会社に行こう…!
 おやすみなさい。

追>あー、最近キンキさんのこと全然書いてない。
  日常のことばかり書いてるから、こーいう時はやはりカテゴリ分けできる
  ブログの方がいいのかな、と思いますです(-_-;)



2005年09月08日(木)  まだ風は強い。

 会社の同僚がボートで救助されたとか、
 近くのローソンが天井まで水に浸かったとか、
 1時間半かけて、通常30分で着く場所にやっと着いた、とか。

 今日も過ぎ去った14号の大きさを実感。

 …そして実感してたら、今度は市内各地、断水だって!?
 心なしかうちの水道も、いつもより出が細い。

 14号が完全に行ってしまうのはいつなのか?
 (暴風域がなくなったとはいえ、やはり大型台風です。
  北の国の皆様、お気をつけて!)
 おやすみなさい。

追>LF。東京も風が強かったのね。

追2>マミー牧場のBGMは、かなり回る。

 



2005年09月06日(火)  記録的豪雨。

 丸一日自宅待機となりました。一歩も外に出ず。

 台風特番のテレビをなんとも不安な心地で見続けました。
 こんなに大淀川の水位が上がった映像なんて見たこと無い。
 避難勧告、避難指示、いつもこんなに出てたっけ?
 友人、知人がいる地区が避難勧告対象として読み上げられる度に
 ‘まさか本当に堤防が決壊する事なんて無いよね?’と不安倍増。

 通常の台風だったら、いえーい、休みーvとのん気にしているのだけど、
 今回は、いつまでも続く雨と風が本当に怖かった。
 避難指示も徐々に解除されてきているようで、このまま復旧作業に
 移行できれば良いのですが。

 うちは、ありがたいことに冠水、停電どちらも無かったのだけど、
 えびちゃんのところは朝から今もまだ、停電が続いてるとのこと。
 ※風が強すぎて、復旧作業を電力会社が出来ないらしい…。

 暴風域は抜けたけれども、今は吹き返しの強風中。
 (てか、吹き返しが来るの、遅!それだけ台風が大きかったってこと
  だろうなあ)
 これから14号の進路方向にあたる地域の皆様、
 どうぞくれぐれも、お気をつけ下さい…(>_<)

 おやすみなさい。

追>しょうがないよね、そりゃ人事だし、と判ってはいても、
  「台風来てますねー」「そうですねっ!」とウキウキやり取りを
  している「いいとも」の客席にむっかり(笑)
  ま、しょうがないよね^_^;



2005年09月05日(月)  懐中電灯、水貯め、携帯ラジオ。

 本日午後より自宅待機。

 朝と昼、駐車場と会社の間を歩いただけで、強風に
 傘の骨が2本折れ曲がってしまいました。もう使えないや(泣)

 こちら宮崎県南部は、先ほど暴風域に入りました。
 しかし今回の台風は、怖い。

 まだ「強風域」だった午前中から、並台風の暴風域並みの雨嵐。
 (「もう暴風域に入ったぐらいの感じだよねえ」と今朝、会社で
  話していたけど、その後、散々雨風吹いていたにも関わらず
  夜に入ってやっと暴風域入りとは!!)

 宮崎はこの暴風圏内から外れるまで明日いっぱい時間がかかりそうです。
 台風の進路方向にあたる地域の皆様、半端なくデカイ台風です。
 くれぐれもお気をつけて!

 明日は、連絡網から電話が入るまで朝から自宅待機の予定。
 ま、無理に出社しても、停電が怖くて機器の電源は入れられないし、
 (↑特に客預かりの機器類)
 お客様に電話をしても、先方も自宅待機中で連絡取れないから^_^;
 出来る事がほとんど無いのです。
 おとなしく、停電にならないことを祈りつつ
 えーと、本読むか、某覚え書きを作るか、しつこくファンタスティポ
 メイキング編を見直すか、しまーす(笑)

 ではでは、おやすみなさいー。

追>竜巻!?人が夕寝をしている間に、そんなことが…!!!
  (このガンガンにうるさい風音、雨音の中で熟睡できる自分が
   ちょっと恥ずかしかったり:笑)

追2>傘が折れ曲がって使えなくなった&ずぶぬれ状態で
   思わずこみ上げてくる笑いに流れてくるのは、ドリフコントの
   オチBGM。(8時だよ!のメインコント終わりのもの)
   どうしようもなくて笑っちゃう時の定番。三十路以上の人には
   判って欲しい^_^;



2005年09月04日(日)  穏やかな暗闇。

 嵐雨で外に出られなくなる前に…!と
 午前中、スーパーへ食料の買い込みに行ったところ。
 考える事は皆同じで、店内外ものすごい混雑振りでした(-_-;)

 レジ待ち長蛇の列をクリアした後は、第3駐車場までのダッシュ待ち。
 (買い物中に嵐雨が来てしまったのだ)
 その間、会社の先輩母子と遭遇して挨拶したのち、雨の隙間を縫って
 Myロゴまでダッシュ。(隙間を見計らうタイミングが皆すごいね!
 今だ!って蜘蛛の子散らすように(笑)いっせいに走り出すからねー)

 嵐雨はじわじわ強くなってきています。
 今、台風どのあたりにいるのかしらん。

 ティポ本編を見た。
 こんなに短い映画だったっけ?と自分の記憶よりも随分短く感じる
 本編にちょとびっくり。
 特にマミー&ダディー牧場。あんなに短かったっけー??

 このあたり、初見ではスクリーンからまとわりついてくるような空気に
 うっとり浸っていたから、記憶の中ではすごく長い時間と思い込んで
 いたのかも。でも、やっぱり好きだー。
 あのハイジの深い暗闇を宿した目が本当に好き。
 (あ、でもこの牧場シーン、好き嫌いが両極端に分かれるみたい
  ですね。判る気はするけど。あの充満していた深い闇でなんか安心して
  しまう自分は根がネガティブすぎるのだろうか:笑)

 明日…、やっぱり朝は出勤しなきゃいけないだろうなあ。
 早く寝よ!おやすみなさいー。



2005年09月03日(土)  近付いてる。

 雨が定期的に降るようになってきた。台風が近付いてる。

 朝は某舞台チケゲットのため、
 右手に携帯、左手でパソ、で久々に格闘。
 そういえば、もうそろそろ冬舞台、冬コンチケのゲット時期も迫って
 きているのかな。
 (そしてバタバタしているうちに今年も終わる、と。:早!)
 なんだかこれまで以上に、秋から冬にかけての仕事は忙しくなりそうなので
 隙を見つけつつ、合間を縫いつつのチケゲット&公演行脚になりそう^_^;

 (おかしいなー、私、7月には転職の面談受けて10月末までに
  今の会社辞めるはずだったのになー:笑)

 唐突ですが、光一さん舞台。
 前々から書いてるけど「SHOCK」ではない演目がそろそろ見たい。
 Endless版をもう一度観たい、という気持ちもあるけど
 「コウイチじゃない彼」はもっと観てみたいなあ。

 現在、兄弟YOUさん回。
 この人はほんと面白い人だな^^
 (うわ、YOU女史に今すごい3人組が褒められてる!嬉しー)

 ではでは、おやすみなさい。

追>宮部みゆき「鳩笛草」を読んだ。
  次は火車を読みたいな。



2005年09月01日(木)  バリウム。

 「うたばん」未公開トークにほのぼの。
 やっぱりトラハイは可愛いなあ^^
 (ジャニ合宿所話は、誰から聞いても大概面白い:笑)

 今週末こそ、ファンタスティポ本編を通しで見たい。

 バリウム初体験。
 検査中はゲップしちゃいけない、とかは全然平気だった。
 バリウム自体もおなか空いてたから、いっぱい飲めたし。(ええ!?)
 ぐるぐる動く検査台の上で、さらにジタバタ動くのは面白かったし(笑)
 ただ検査中の問題は一つ。
 ‘右の腰をあげてくださーい。…いや、反対の方ですよー’
 ‘左にぐるっと回ってくださ…、逆ですよー!’…。
 マイク越しの指示にあたふたゴロゴロ。

 右も左も判らなくてごめんなさい。 >検査ご担当様

 そして、やっぱりバリウム後ってすごかった。
 健診は半日で終わるけど、絶対会社に来ない方がいい!と経験者達が
 口を酸っぱくして言っていた意味を正しく理解しました^_^;
 
 ではでは、おやすみなさーい。

追>目を疑いたかったのは「体重」に印字された数字。
  これこれこれ…、リンゴ丸ごと1個食べてから、夕食取ってた高校の時と
  同じ数字…!??(@_@) かなりショック。


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]