sky−high.

きっとkinkiくんのことをたっぷり。毎日のへっぽこ加減もたっぷり        

2003年03月31日(月)  年度末。

 昨日、coba氏のカッコイイおじさま(笑)な魅力に興奮しすぎたせいか、
 今ぐったりしております。今日、年度末で電話三昧だったしなあ。

 そんな中でも朝のWSチェックはなんとかできました^^
 「めざまし」とTBS系の「ウオッチ(?)」の二つ。

 過去映像が多めで嬉しかったのはウオッチ。
 剛さんのお尻UPにビックリしたのがめざまし(笑)

 どっちも‘ぅきゃーっvv’って感じで長ちゃんに飛びつく
 光ちゃんが良かったです。たぶん、光ちゃんなら私も抱えられるんじゃ
 ないか…??と錯覚しそうな軽さに見えた。
 うーんと剛さんは、ムリ。たぶん(^_^;) …は!?でも抱えてもらうことも
 絶対できん…。なんか悲しくなってきた(泣)


 J-FRIENDSの活動はこれでいったん一区切り、ですよね。
 お疲れさまでした。またすぐ!会えますように(笑)

 ではでは日付がかわらないうちに寝ます、おやすみなさいー。

追>自分にできる事って?むずかしい。

追2>うっちゃん退職。お疲れさまでした…。
   ああ、ますます会社つまんねーな!(^_^;)



2003年03月30日(日)  今夜だけは。

 注:今日はキンキさん話はございません(汗)

 本日、アコーディオン奏者cobaのコンサートに行って来ました。
 「君といた未来のために」BGMがきっかけで好きになり、
 その後何枚かオリジナルアルバムを購入して聴いていたけど、
 生coba氏は初めて、でした。

 …めちゃめちゃ惚れ込んで帰ってきましたです(笑)
 もうかっこいい、かっこいい、かっこいいーーー!!!!
 
 一緒にコンに向かったえびちゃん、やんもと
 コンサートが始まるまで
 ‘クラシックぽい感じで、寝ちゃったらどうしよ’とか
 ‘コン後にサイン会があるなんて、あんまり人が来ないからじゃない?’
 とか、しっつれいなことを散々言ってました、ごめんなさいっ>coba氏

 アコーディオンがあんなに変幻自在な音を奏でる楽器だなんて、
 知りませんでした。今までもCDで聴いていたのにも関わらず、
 「アコーディオンはおとなしい楽器」という先入観が、自分の中に
 こびりついていたようで、coba氏が演奏をするたびに
 ‘これ、アコーディオンだよね!?’と何度も驚きました。
 音だけで、今居る場所とは全然違う風景を見せてもらった気分。

 ぽつんと1人立っているアコーディオン弾きだったり、
 激しい音を撒き散らすロックバンドのギタリストだったり、
 音と同じでcoba氏自身も変幻自在に姿を変えるように見えました。
 (一転、トークになると軽妙な語り口の穏やかな紳士って感じ)

 コン覚え書き、早めに作ってHGにUPしたいです。
 (何よりも記憶力の悪い自分のために!(^_^;))
 オリジナルはもちろんのこと、YMOのライディーンとか、
 アバのダンシングクィーンとか良かったよー!!!

 ああ、大好きがまた一つ増えてほんとに嬉しい。

 てことで、今日はキンキさん話はなしでした(汗)ま、また明日ー

追>ちなみに、公演後3人ともそれぞれ違うCDを購入、
  サインをもらいに列に並びました(笑)
  握手もできて、嬉しかった。ほんっとうにかっこよかったので、
  coba氏に「かっこよかったですっ」とお伝えしましたv
  (ありがとうございます、って言われました^^)
   もらったサイン↓
  coba氏のサイン



2003年03月28日(金)  大丈夫だから。

 全く歳をとると、涙腺が弱くなるなあ。 ←昔からやん >私
 いや、ぎりぎりセーフだったけど。 

 「永遠のBLOODS」を歌い終わった最後の最後、
 剛くんがそっと出したピースサイン。‘大丈夫だから’という
 メッセージのようで、ほっとしたし、少し泣きそうになった。
 そして、横でそれを見て軽く微笑む光ちゃんの姿に
 さらに泣きそうに…頑張ってセーフだったけど。

 なんというか、剛さんは思っていたより元気そうに見えたし、
 軽く微笑むことも多かったけど、
 何分、醸し出す雰囲気が儚げに見えて、ちょうど大学から離れて
 独り葛藤している荒太くんの姿とかなりだぶりました。
 (私の見る目もまた、そういう状態になってるから、特に)

 一方の光ちゃんも‘オレがきっちりカバーしますよ’的オーラが
 私の目には見えるように思えて、切なくなったり。

 歌自体、すごく綺麗で聴きやすかったし、
 それだけでも大満足なのだけど(福岡コンでやるよね!)
 黒髪剛さんのピースと光ちゃんの笑顔。

 勝手に安心、癒されました。ありがとね >キンキさん
 まだまだ、先は長いはず。がんばろーね!

 まあでも、2人揃ってるとやっぱり嬉しい。
 ガックンポーズを早速自分たちの歌の中で真似する2人は
 かわいいわv(笑)

 また明日見直そうー。ではではおやすみなさいー

追>ほんとに稲葉さんって変わらないなあ〜(驚)
  …あれ!?
  そういえば「BAD COMMUNICATION」ランクインしてたっけ?



2003年03月27日(木)  桜。短く。

   スキ村の桜↓
  曇り空。

 眠い…。明日はMステSP。
 おやすみなさいー。

追>月刊テレビジョンを眺めていたとき。
  一週空きがあるスケジュールに「しんどい」が4月から、
  無くなるんじゃ!?と一瞬ものすごく動揺(^_^;)
  良かった、ガックン回からもちゃんとある(泣)
  ありがとう>KBC



2003年03月26日(水)  しんどいステキ。

 見終わりました。>正直しんどい&正直ステキ

 朝は、昨夜のニュースをかなり引きずったままでいたので、
 今夜、見る気になれるかな…と鬱々としていたのですが、
 仕事があまりにも忙しく(ヤツがまた休み始めましたよー!!
 昨日、午後代休。本日、病欠…嘘つけっ!:怒)
 バタバタと立ち動いているウチに、気が付いたら落ち着いてました。

 なんだか薄情でごめんなさいって気にもなったのだけど、
 これが生きてるってことかなあ、と思ったり。
 やっぱり、やっぱり生きなきゃ。

 帰宅して慌てて付けたTBSラジオ「e-NITE」
 (>おときちさん、いつもありがとうございます:感謝)
 ちょうど剛くんと堂島くんが出演中でした。

 堂島くんにマニキュアを塗って上げてる剛さん。
 …。君ら…。
 昼間、戦闘的だった気分が、ふっと蘇ったことでした(^_^;)
 まあ、でもいつもどおり仲むつまじいお二人でしたv

 続けて「どヤ」…あらー全然覚えてないや(笑) あ、プロ野球の
 ペナントレース予想をしてたんだった。恒例の剛さん予想。
 すっかり流し聴きしてた(爆)私もプロ野球は良くわかんないからなあ。

 そして「正直しんどいSP」(実はこちらはこれから後一本、通常版が
 ありますが…予約録画します〜)

 剛さん&菅ちゃんペアの奈良里帰り旅は、
 意外とツボが少なく残念。ちょと剛さんを落としすぎたんでは?
 剛さんが本気で怖がってるビックリハウスとかは面白かったけど。
 ヘタレすぎ、くらいなヘタレだったなー(笑)←鬼。
 あ、入浴シーンは良かったです。次のSPもね!
 (子役時代の芸名:直宏がお姉ちゃんの好きだった人の名前、というのは
  初めて知りました。そうだったんだ…)
 
 「堂本光一の正直ステキ」はもうちょっと長くても
 良かったんじゃないでしょーか?
 「ベルサイユのばら」ばりのオープニングアニメから
 何もかもゴージャス仕様だった「正直ステキ」に大笑いしてたのだけど
 アッという間だったわー。(剛さんのぼやきつっこみも良かった)

 そういやチーズ、熱かったんだろうなあ(笑)←やはり鬼。
 深キョンに光ちゃんがコーディネート、と聞き、
 ちょっと手に汗握りました(^_^;) あれはー、スタッフさんだよねえ?

 そして「それが彼のいいところ」「そんな剛が好き」で締める光ちゃんは
 やっぱり王子だなあ、と思いました(笑)

 うわ、明日起きられない!
 おやすみなさいー。



2003年03月25日(火)  何故。

 俳優古尾谷雅人さんの訃報に絶句。
 Yahooの見出しでそれを知ってから、なんだか息が苦しい。
 泣いてしまいそう。あまりにも突然で、すごくショック。

 はじめと美雪の側にいた。荒太の真向かいに静かに座っていた。
 3人組の歌がテーマの同名映画にも主演されてた。

 なぜ?

 1人、逝かれてしまった理由はなにひとつ判らないけど。
 心よりご冥福をお祈りします。

追>MYOJO、djkh calender、さっきまでウキウキで読んだり
  聴いたりしてたけど、とても感想を書く気になれない。
  また明日に、でも。

追2>共演することの多かった彼らの受ける衝撃、悲しみは
   …想像できない。



2003年03月24日(月)  迷子。

 眠いー。

 UCの新CMニュース、帰宅するまで知らなかったしさー、
 撮影風景まで流れたなんて、全く知らなかったしさー、
 センバツ延学も負けてるし。

 …寝る。 ←フテ寝。
 おやすみなさいー。

追>スエヨシを出るときに、所持金が1,000円切ってるのを思い出し(爆)
  慌てて、銀行、郵便局、と廻るも18時を過ぎててアウト。
  どーしよ、と思いつつ目に入ったJAに入ってみたところ、
  19時までOKだった。良かったー
  (でも、どこも19時くらいまでなら開いてると思ってたわ…(-_-;))

追2>MYOJO覚えてたら、明日買おうっと。
   あと、各日参サイト様で堂島くん新アルバムが大好評なのが
   非常に気になる私。…デオデオ行ってみようかなあ(笑)



2003年03月23日(日)  謎の猫。

 あああ、もう柳川、宇部鴻城、負けちゃったよー(センバツ話:笑)
 駒大苫小牧もいい試合だったのになあ…また、夏に。
 (明日の第一試合はミヤザキより延岡学園が出ます♪頑張れー)

 10時過ぎに起きてからは、ただぼーっとしながら、
 NHKの総合、教育を行き来して高校野球を見ておりました。
 (途中、ジェネジャン!の最終回予告のみチェック。
  「ブリ」ね、大きかったね:笑)

 ずうっとウダウダしてようか、とも思ったけど
 部屋の散らかり具合がえらいことになってたので(…)掃除と
 ちょびっとだけ洗濯。

 日が落ちた直後、お風呂上がりにちょびっと散歩。
 桜が咲き始めてました。まだ一部咲きくらいだけど。

 そして、今は「SHOCK-DVD」リピート中。
 sunnyさんのイラストレポ(完成おめでとうございますv>sunnyさん
 すごく楽しませていただきました。お疲れさまでしたー^^)
 を見せていただいてたら、どーしてもまた座長のジャパネスクが
 見たくなって(笑)ああ、やっぱ素敵、座長。

 「ポポロ」
 ベストフレンド対談、写真も記事も良かったですわーv
 剛さん&どんちゃんペア、「楽器屋にて」の写真が、
 子供のような笑顔で二人して可愛らしすぎ(笑)
 対談では「出会うべくして出会った」って言葉、
 ちょっとドキッとしました。

 以前の私も、よく自分の数少ない友人達のことをそう評して、さらに
 「出会うべき人には出会ってる!」と、コミュニケーション能力の
 無さは自覚しつつも自分は幸せだ、と、とても誇らしく思って
 いたことを本当に久しぶりに思い出して。ほんと忘れてた…。

 …あー、訳のわからないことを書いてすみません。
 ちょっと気弱になってるからかなあ(^_^;)

 光ちゃん&アッキーペアも良かったです。
 こちらは前ペアより、も少し大人な笑顔な2人ですね(笑)
 それにしてもこの車が家一戸より、高いんか…。←最近知った(^_^;)

 今日も戦争関連ニュースは高校野球の合間にも何度も放送されて
 ましたが、とにかく「ああ、今日もまた戦争のニュースー?」と
 慣れずに見ておきたい、と思います。
 (しかし、当たり前のことだけど日に日に被害、犠牲者が双方とも
  増えている。早く、できるだけ早く戦いを終結させて欲しい)

 ああ!明日も早出なのに、もう23時廻ってる!?
 (自分リミット22:30だった(^_^;))
 寝ます、おやすみなさいー。

追>昨日、会社の廊下で猫を発見!びっくりして思わず後を追ったけど
  食堂の方に向かったのを最後に見失ってしまった。
  …どこから入ってきたんやろう?(三毛猫…飼い猫じゃないよなあ)

追2>兄弟テツ&トモ回、すごい面白かったー^^
   顔芸大好きvv 何度もそこばっかりリピートしてしまった。



2003年03月21日(金)  できること。

 もう2時だー!明日(てか、今日)早出仕事なのにやばいっ

 HG、TOP絵変更しました。
 kiki嬢リクエストのWU剛さん、です。
 (ご興味のある方は、上のピンクの花からどうぞ^^)

 お待たせしました、
 リクエスト通り、頑張って全身入れましたわ(笑)>kiki嬢
 お受け取りくださいまし。

 メッセージは、一昨日から始まった戦争が
 終結するまで入れるつもりです。

 ネット上で実際に反戦デモに参加してる方の文章を読んだり、
 ニュースを付けっぱなしにして聞いたりしましたが、
 大前提として、今、国内外で起きている戦争に関することについて
 自分が把握できることからは目を逸らさずにいよう、と思っています。
 自分のできること、できないことを見極めたい。

 ではでは、寝ます。おやすみなさいー

追>ああ、ホントはSASUKEで長野さんがかっこよかった、とか、
  今月のポポロは必読だ!とかも色々書きたかったんだけど、
  作業の遅い自分が悪い(←イラスト作成(^_^;))
  また明日書きますー

追2>BBSのレス、明日の夜には…ごめんなさい(>_<)



2003年03月20日(木)  号外の出た日。

 「しんどい」上原多香子嬢回を見ました。

 綺麗だー^^ >多香子嬢
 2人で居ると、なんだかちょっとだけ剛くんもお兄さんに見えて
 (実際、4歳年上なのだけど)ようございましたv
 あの枕のお店いいなあ、行ってみたいなー。

 で、お昼寝コーナーで眺めたら気になって眠れなくなる(笑)
 変な映像を見てみたい。

 あと、その2人で作ったカレンダー、可愛いです。欲しいです。
 …ボードごとください!ちょっと撮った写真も絵になるのねー

 思いがけず、コーラCM新verがしんどい録画分に入っていてニヤリ。
 

 お昼にラジオを聞いてたら、やけにおとなしめの曲ばかり
 次々にかかって、DJの声が聞こえてこない。
 こんなこと、前もあった。…始まったんだな、戦争。と思った。

 ハカセが「政治家の頭が良くなる薬」を作って、
 世界中の指導者に飲ませたら世界は平和になった、というのが、
 この間見た「新ひょっこりひょうたん島」のプロローグだった。
 そんな薬が本当にあったなら、今、命を落としていく人達は
 いなくなるのに。
 NO WAR.NO WAR.NO WAR.



2003年03月19日(水)  明日の朝には。

 日中から、眠くて眠くて仕方なかったけど、
 もう限界。(←まだ22時前やんけー!) 寝ます。

 しんどいの予約録画したし、あと何も忘れてないよね?

 明日の朝、目が覚めたら戦争が始まってるんだろうか。

 武器を片手に自由を叫ばれたって、誰がお前を信じるものか。
 大義名分も追いつかず、
 結局、強いもん勝ちなんだぜって世界に知らしめるこの戦争は。
 始まる前から、その醜悪さで名を残す。

追>TVガイドを見た。あやめ池って「菖蒲池」って書くんだ…!!
  知らなかった(大爆)



2003年03月18日(火)  浮。

 昨晩から、浮き足だっております。

 電波状態すこぶる悪し、の本日のどヤ!で
 キンキさん新曲のカップリングが聴きとりにくくても
 あまり気にならないくらい。(普通は大人げなくむくれてるはず:笑)

 5月にある某T嬢結婚式の友人代表挨拶を頼まれました。

 ツノからの帰宅途中の車の中、
 「お願いv」と書かれているT嬢からの携帯メルを見て
 「ムリムリムリムリーーーーー!!!!」と絶叫。

 この、一応人前に立つ仕事を何年やってても、
 毎回どうやって逃げ出そうか企んでは失敗している「人前大苦手」
 「大・人見知り」のへっぽこインストと知っていてのお願いか!?

 …。…充分承知のお願いだよなあ(泣笑)T嬢やもん。

 ちょっと冷静になって考えてみるに、
 じゃあ、他の誰かがT嬢の友人代表として
 彼女を語るのを見るのは、想像するとなんかヤだし(^_^;)
 ↑嫉妬(!)しそうってことで。わがままだー>私

 ということで、ここはもう、硬直して震えながら話すことになっても、
 一生にこんなスピーチする機会なんて、たぶんあと数回もないだろう、と
 腹をくくって、代表挨拶をすることを了解しました。

 せっかくの式をぶち壊しにしないよう、が、頑張ろうっと。(爆)
 (ああ、でもどうしても消えない不安は、その会場にはたぶん私の
  知人友人が全く居ない状態だということ。会社関係の招待客が
  ほとんどって言ってたから:オロ)


 しかし。
 それなら、と過去を振り返っても今のところ、
 ろくなエピソードを思い出せない(大爆)

 短大の視聴覚室で「幻魔大戦」を見て、そのダンスシーン(…)を
 習得しようと一緒にムキになって踊ってた、とか。

 カビ味(たぶんカビてた)のフランスパンを食べた、とか。

 新しいところで、SHOCKを一緒に見に行ったときに
 買わないそぶりをしてたくせに、全然私より、帝劇光ちゃん写真を
 買い込んでましたぜ、とか?(笑)

 (ちなみに、私のFコンレポが遅々として進まないのは、
  大晦日のT嬢結婚宣言が衝撃だったからだ!と言いがかりを付けたら
  「それは違うね(あっさり)」と速攻返された。くそー)

 ま、まあ、もうちょっと時間あるし、しばらく考えますー。
 (3人組関連の話も、必須だしなあ、私達には)
 おやすみなさいー。

追>今日の行き帰りBGMはROSSO♪



2003年03月16日(日)  ウキウキ。

 うう、薬飲んでるのにお腹痛い…(泣)
 もうほんとにこの期間はキライだ。

 午前中は美容院に行って、カット&カラーをしてきました。
 以前からお世話になってた美容師さんが新しいお店に移られたので、
 そこに初めて行ったのだけど、感じが良いお店で良かった^^
 うるさくないし(←重要)、前より近い場所だし。
 今度からここに来ようー。

 「ジェネジャン!」
 面白かった。ふと、光ちゃんが芸能界に入ってなかったら、
 こういう学校に通ってたのかも、と思ったです。
 そして、育英ジェネジャン!では、
 私はそこそこオタクな人の方が好き、と思いました。
 (自分もオタクだし:笑)

 あ!そういえば、トークに参加してた女の子の1人に出たテロップで
 「夢:結婚」とあったのにちょっとビックリした(^_^;)
 夢と結婚がイコール…。頭で判ろうとしてもいつも判らないところ。
 やっぱり私、オバサンじゃなくってオヤジになるのかも(爆)

 「少年倶楽部」
 ジェネジャン!も今日はとても楽しかったのに、
 本日一番テンションが上がった番組はコレでした(笑)

 何故なら、とーまぼっちゃんのソロ特集(5分くらいやけど)とか、
 探偵トーマス特集?(3分くらいやけど)が有ったから!!!(>_<)

 良かった、今日ちゃんとビデオ録ってて!
 カッコ良かったーvもう大好き、とーま^^ (←あ)

 なんだか、キンキさんにはまり始めた最初の頃を思い出すような
 ウキウキ気分。…そして、自分はつくづくキリ!とした顔だけど
 笑うとすごく童顔になる子が好きなんだなあ、と実感(^_^;)

 あー今までみすみすこの番組逃してたなんて、もったいない。
 次からはきっちりチェックすること決定。
 ↑もちろん、とーまぼっちゃんのために(もうだいぶダメな私:笑)

 ではでは今日は、やっぱり痛いので(-_-;)早めに寝ます。
 おやすみなさいー。

追>イラリク剛さん完成ならず(泣)

追2>明日からまたツノ講習。
   で、ヒュウガに一泊して火曜夜に戻り予定デス…(さらに泣)



2003年03月15日(土)  ココアおいしい。

 ただいま、3/16 AM9:10。

 昨夜、ミヤザキに戻ったものの、
 その前日の母との「朝まで生テレビ(いや、喋り倒しただけだけど)」
 状態がたたったのか、ネットでは馴染みサイト様を巡っただけで沈没。
 ラジオは、4ヶ月ぶりに2人揃ったキンキラを無理矢理聴いて、
 撃沈しました。

 …だから、雑音電波をかいくぐってキンキラを聴く身には、
 テンション高く声も弾んだお二人の声が非常に
 聞き取りやすいことです(笑)
 途中、どーしても聞き取れないところが歯がゆいけど、
 甘々な空気は充分伝わってきたのでオーケイです(笑)

 わんわんバッグと秋吉久美子バッジ…すっかり忘れてたわ(^_^;)
 さすがの剛さんです(笑)
 そして「あっは!(笑)」と笑う光ちゃんの声が聞けたので
 大満足ですv

 ではでは、これからちょと髪切りに行ってきますー。
 また、夜に書きにきますわー(「出張ジェネジャン!」もあるしね!)
 いってきます。



2003年03月13日(木)  雨降りの夜だから?

 スエヨシからの戻りが遅かったので、結局残業。
 帰宅してからさっきまでは、ツノの準備。

 (何度やってる講習でも、どーしても私には予習が必要。
  初級編だから、とか前やった事ある講習だから、
  などと見くびっていると必ず大失敗するから:爆)

 しんどいモー子編見れてないし、
 Fコン振込出来なかったし(ごめんー!明日にはー!!)で、
 今日は何もキンキさん関連で書けることがないなあ。

 あ、ひとつ。

 すごく辛いなあ、(←準備が辛かったのではなく)
 お腹痛いー、と思ってるときに「僕が言う優しさとか…」を
 無意識に口ずさんでた。身体が先に心を落ち着けようとしたのかな(笑)
 何度かボソボソと口ずさむと効果あり。端から見れば怖かろうけど(^_^;)

 ではでは寝ます、おやすみなさい。

追>明日はツノ→ヒュウガで一泊します。土曜夜に戻って来ますー。



2003年03月12日(水)  タイミング。

 眠い…。

 明日はスエヨシ。
 そして明後日のツノの準備を帰社後、残業してやるべきか、
 家に持ち帰ってやるべきか、と考え中。たぶん、持ち帰り。

 …なんてったって、今会社の居心地がすこぶる悪いからさー!(叫)
 ええ、色々と。またか、という悪条件が重なったりして。
 あーもう、めんどくさいから大厄のせいにします。
 (↑こういうところがきっといけない:爆)

 TVガイドに剛さんがピースして大きく載ってました。
 しんどいスペシャル、楽しみだー。(フィルムコンで見た内藤君を
 もしかして再び見られるのかしら^^)

 そういえば、光ちゃんがゲストなら、剛さんと2人でデートが良かったー
 という声をあちこちで見かけましたが、私はこの2人がそれぞれのペアに
 分かれて、デートするの大賛成派です(笑)

 なんといっても、光ちゃんがどうデートをするのか?が見たい。
 剛さん同様のおたつきや、しんどい加減が見たいv(笑)
 そして、スタジオでのダメ出しをキンキさん2人で、ってことなら
 もう言うことございませんvv さすがにそこまではムリかなあ?

 ではでは日が変わらないうちに寝ます、おやすみなさいー。

追>Fコン、振込用紙届きました。
  そして先日のシイバ、スエヨシの出張費も戻ってきました。
  …ナイスタイミング(泣笑)



2003年03月11日(火)  大きいハズレ。

 予約しました。 
 >JフレDVD&ニューシングル通常、初回(やっぱりか…(-_-;)

 昨日届いたY楽器(今日はふせる:笑)の通販ハガキを
 そのままお店のカウンタに持っていき ←この方が予約がラクチンだと思って(爆)
 「これ、とこれとこれを予約します!」と勢いつけて予約完了。
 なんとなくDVDコーナーをぶらぶらしてから帰りました。

 そういえば、もうそろそろ「リモート」DVDセットが発売ですよね?
 …。買えんな…(泣)5月を乗り越えてからじゃないとムリやなあ。

 今日はちょっと無い頭を使って一生懸命、お初メルを書いて
 精根尽きました。ま、また明日ー(*_*)

追>ボトル缶はやっぱ大きいなあ。2日に分けて飲んでおります。
  そして相変わらずハズレ更新中。(あの「ハズレ」という文字は
  大きすぎてなんか凹む:笑)
 



2003年03月10日(月)  予約しなきゃ。

 帰宅すると、山野楽器よりJ-FRIENDS&KinKiニューシングルの
 通販案内ハガキが届いていた。
 (毎冬ドームコンでカレンダーを通販予約するから届くのですね^^)

 あーそうやった、今回のJ-FRIENDSのDVDは完全生産限定モノ。
 早く予約しなくっちゃ(焦) でも、今回は発売日には手に入れたいので
 デオデオ予約(^_^;) また来年カレンダーの時お願いしますわ >山野楽器様


 もうDVDのタイトルも決まってたんですね。
 「J-FRIENDS Never Ending Spirit 1997-2003」

 80分も収録されてるなんて、楽しみだ^^
 ぜひともテレビ放送で無かった部分を多く入れていただきたい!
 特にメンバー紹介のダンスバトル、永久保存版にしたい。

 そしてそして「永遠のBLOODS」
 このカップリングの曲名を見て、一瞬「Funky Punky」か!?と
 驚いた私。よくよく見ると「Funky Party」でした(笑)
 あーびっくりした。

  *Funky Punkyは三人組曲です。超かっこいいですv
  >sunnyさん
  一瞬、見間違ったでしょ?(笑)え、私だけ??


 ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>やんもにコーラ・シールもらった。はずれた(早!)
  …またちょうだいね(笑)



2003年03月09日(日)  NO!

 今日は珍しく「ジェネジャン!」を見ました。

 どうにもこの番組は苦手で、光ちゃんが出演してても見る気にならず、
 録画して画だけ早送りで見る、とか、もうハナから見ないってことが
 多かったのだけど。

 今日は放送時間の途中にふとチャンネルを合わせてみたら、
 テーマが「戦争」で、元傭兵って人が話をしてたのでなんとなく
 気になって、そのまま最後まで見てしまいました。

 うーん。こういう議題こそ二週に渡って放送した方がいいんじゃない?
 と思ったです。心霊特集とかはいいから(爆)

 「証拠」がなければ、事実があったかどうかもわからない、と
 主張する男子学生?に非常に暗澹とした気分になりました。
 (↑従軍慰安婦問題について)

 でもこれが、
 今までの日本の対外姿勢や教育の結果の一つなんだよなあ、と
 思ったり。(大体なあ、参加者の誰かも言ってたけど、都合の悪い
 証拠ほど消したがるのが、普通でしょうが。私もそうさ:爆)

 そして第二次世界大戦について、学校での教育がほとんどない、との
 意見にはすごく納得でした。自分の記憶でも教科書の終わりの
 ほんの2ページほどしか無かったことを覚えてるし、
 その部分、学期末で時間が無い、というのも重なってほとんど
 何も教えてもらわなかったように思う。

 だから、自分の戦争についての知識は全部、図書館の本とか、
 マンガや映画だったりするもの。←最初に読んだ「はだしのゲン」が
 あまりに衝撃的すぎて、そのまま戦争物の文献に走った。

 やっぱりそれだけじゃ全然足りない、と思う。
 大人がしっかりして教えなきゃ…って自分ももう大人だもんなあ。
 戦争を知らない二世代目。自分もしっかりしなければ。

 …と昼から、殊勝な気分になったことでした(^_^;)
 あ、来週も戦争特集じゃないけど、出張ジェネジャン!で楽しそうなので
 見ます(ロボット対決??予告の光ちゃんが楽しそうだった^^)

 ではでは寝ます、おやすみなさいー。

追>明日には追加コンチケ申し込み、届くんだろうか…(>_<)

追2>えびちゃん、合格おめでとう♪

追3>しんどい哀川さん回を見た。
   うちの子がどうもお世話になって…という気分(笑)
   シーパラダイス、行きたいなあ。水族館楽しそうー
   (絶叫系は私もパス!絶対あんなん乗れん)



2003年03月08日(土)  金曜と土曜のこと。

 夜寝から起きたら、くしゃみが止まらず鼻水も…
 本当に風邪になったら間抜けやん。 >自分
 (↑金曜日の仮病は「風邪」だった:^_^;)
 今はあったかいカッコをしております。

 ええと、昨日金曜日は鬱々気分をたっぷり引きずっていたのですが、
 雑誌群を買いに走ったり、散歩したりケーキ食べたり(←またか…)
 してるウチに徐々に気持ちを持ち直して来ております。

 そして、またもやの我がへっぽこぶりにも、変わらずの暖かいお言葉を
 下さった皆様、ほんとにありがとうですm(__)m
 頂いたお気持ちを大事にして「明日にでも辞めてやる!」ぐらいの
 気合いで、もうしばらくは頑張って行けたら…な(まだ弱気:笑)と
 思っております。
 (あ、BBSとメルは明日まで待って下さいー。すみません:汗)

 2日間の覚え書き↓

 ・「WU」「SEVENTEEN」」「風光る13巻」
  「誰も書かないJポップ批評:みんなのジャニーズ」購入。

  「WU」キンキさんページ、保存用に切り取ろう…と思いつつぼんやり
  読んでいたのだけど、ふと‘あ、斗真のページもとっとこうかな…’
  という思考が降ってわいてきて、自分で驚いた(笑)
  いや、先日の雑誌整理の時もつい、ぼっちゃんのページを一緒に
  残したものがあったのだけど。なん…なんか、やばいぞ!私!(笑)

  「SEVEN〜」は、キンキさんエッセイ連載が最終回、ということで
  最後の「思いきり買い(^_^;)」をしました。他のアイドル誌は
  全然平気なのだけど、誌名ゆえか時々の購入ながらも、
  毎回勇気がいる雑誌だったなあ。
  (しかも購入時に現役女子高生がWUの前をいつまでも陣取ってて
   ↑の2雑誌を取りづらかった(-_-;) あんまり長いので根負けして
   小声で断りながら素早く取った:爆)


  …これ、ポラ日記「後編」って書いてあるって事は、
  前号で「前編」があったんでしょーか?もったいないことした(>_<)

  「みんなのジャニーズ」面白かった。他現役グループのところも
  興味深く読ませていただきました^^ 
  キンキさんはファンのライター嬢に愛溢れすぎ?(笑)なコメントを
  頂いてるので安心して読めましたわ。
  イラレポもこの方、ほんとうまいですねえv

  「風光る 13巻」
  そういや、来年の大河「新選組!」はSMAP慎吾君が近藤勇局長とか。
  …背、高すぎなんじゃない?ってのが一報を聞いたときの最初の感想
  でした(^_^;) 藤原竜也君が沖田役、というのはめちゃめちゃ
  はまるようにおもいます。 超期待。

 ・「新感線:秋味R 踊れ!いんど屋敷」録画未見分を発見。見る。

  去年の今頃は何してたんやろー、と自分の日記を遡っていたところ
  「キンキさん箱根2人旅」に浮き足立ってるへっぽこ文章を発見。
  ビデオの山から引っ張り出して見ているウチに、同舞台のNHK放送を
  録画したまんま、見ていないビデオも一緒に発見。

  長いので、2日に分けて見ました。すごい面白かった。
  すごい馬鹿馬鹿しさ。
こんなお宝ビデオを眠らせていたなんて(呆)
  この作品には、お嫁に行く前の羽野晶紀嬢が出演してます。
  とってもかっこ良くてカワイイですv …もったいないなあ。

 ・散歩に行く。
  本日、暖かかったので、近所の県立劇場→県立図書館コースを
  ぶらぶらしました。図書館は近いのにも関わらずここ数年入ることが
  無かったのですが、なんとなく寄ってみました。
  本がいっぱい(当たり前)…落ち着くー(泣)

  来館者もかなりいたのだけど、
  皆さん静かに思い思いの時間を過ごされてて、そのゆったりな雰囲気に
  館外と時間の流れ方が違うように思えたことでした。

  で、私は何年も来ていなかったこともあり、貸し出しカード(とっくに
  期限切れ、しかも紛失:爆)を再発行してもらおうかな、と
  思ったのだけど、身分証明を何も持っていって無かったので
  また改めて図書館に行くことにしました。明日…行けるかなあ。

 ・「堂本兄弟」ココリコゲスト回。
  かわいいーvv >剛さん。そしてまた知らない芸人さんがコメント(爆)
  (ココリコの2人は判る)…ほんとにワカンナイわ、芸人さん(汗)
  疎すぎ>私

 ではでは、散歩中に撮った写真をUPしてドロン。
 おやすみなさいー。

  ↓一つだけ咲いてた桜の花。 
  一輪だけ。

追>日記タイトルを変えようかなーと思案中。



2003年03月06日(木)  雨と風の日。

 注:今日はキンキ話がほとんどない暗日記です。
   それでもOKという方、どうぞー(すみません:-_-;)

 お風呂のガス点火部分が、壊れた。
 明日、ガス屋さんに見てもらわないと。

 ちょうど良かった、明日は「仮病を使おう(by B album)」と
 決めてたから。
 (スケジュールがキャンセルになったし、月末三連休が
  仕事になるようだからさ)


 本当の気持ちを言葉に出来ない私は、弱い。
 ‘ユーザーの役に立っている、という実感が感じられなくなった’
 だけではなく‘社内でも自分は役に立っているんだろうか?と不安を
 常に感じている’と言えない。

 ‘ボスだけが対人関係のネックになっているわけじゃないのだ’
 ‘私じゃない誰かだったら、もっと事を上手く運べるんじゃないか?’
 と言えない。

 辞めて欲しくない、と言われるのは、今月も大量に退職者が居るからで。
 そんなにモチベーションが低下してる、と言うなら、
 なおさら、その状態で次を探しても良い結果にはならないだろう?と
 至極まっとうなことをリーダーに言われる。

 でも。
 逃げるのはイヤだと思ってるのに、もう逃げてしまいたい。
 帰る家も、行く宛ても無いやろう?と自分に言い聞かせるのに。

 結局、面談は持ち時間をフルに使ったものになった。
 それでも申告書は、ほぼ白紙の状態。
 このやる気のなさをそのまま上に見てもらった方がいいのだ。


 笑った表情を作れば、脳が「楽しいんだ!?」と勘違いして
 本当に楽しくなる、と聞いたことがあった。ので、今日やってみた。
 …うそつき。全然楽しくならなかった。

 今日はさすがに録画していた「しんどい」を見る気にもならなかったので
 明日ゆっくり見ようと思います。
 (あ、コーラは飲んだけど。心が疲れてたから(^_^;)
  そしてまたはずれた)

 鬱々な日記でごめんなさい。おやすみなさい。



2003年03月05日(水)  菜の花。

 …割り算以前に、た、足し算からやり直した方がいいかもと
 思う今日この頃(大泣)

 サイトバルの桜はまだ。菜の花畑もまだまだで0.5分咲きほどでした。

 ↓咲いてた菜の花大アップ^^
  菜の花アップ

 帰宅途中にキンキシングルリリース情報をメルにてもらう。
 (ありがと!>えびちゃん、Eさん)
 ええと、“初回版はジャケット増しでカラオケ付き”、
 で、“通常版は初回版に入っていないもう一曲が収録…??”

 …。

 はあぁ?(怒)と抗議の声を上げてしまった私は、やはし
 ジャニファン、いえ、キンキファンとして未熟なんでしょーか?
 おかしいやん、なんで違うもう1曲が通常版だけに入るわけ!?
 初回版じゃなくて??…ジャケ写違いならともかく。
 
 もう、こういうリリース方法やめようよー(>_<)
 これで1位取ったって、あんまり嬉しくない。

 せっかくアルバムは連続1位の呪縛が解けたのだから、
 シンプルに行こうよ。歌、曲そのもので充分うちのキンキさんは
 やっていけるんだから!

 おまけにキャンペーン応募?ものも封入されてる、とのこと。
 何があるかわかんないから、
 これだけでもとりあえず買うてまうやんけ!

 …こんな風に書いてても、通常、初回と買ってしまう自分の姿が
 目に浮かぶだけになおさら、悔しい(T_T)

 ああ、今日は週の真ん中で気が立ってることもあり(いつもやん)
 乱文失礼しました。

 おやすみなさいー。

追>NO REASON HPで電子ダーツに挑戦!あっさりハズれた(笑)
  またコーラ買ってこよ。

追2>明日、面談。いやだー

追3>新型テレビ:三人組こうちゃん出演分の録画ビデオを見た。
   5月はやはり這ってでも行かねば(^_^;)



2003年03月04日(火)  木蓮と言えば。

 割り算から勉強し直した方がいいかも、と思う今日この頃(泣)
 公文とか行っとけばよかったなー(^_^;)

 明日はサイトに直行。今度こそ一面の菜の花を見られるといいなあ。
 紫木蓮なんかも今綺麗だし。
 (木蓮というと、思い出すのが日渡早紀氏の「ボクの地球を守って」
  大好きだったな^^)

 そういえば、今日のめざましの時間に「店長!」と看板男がにっこり
 笑うコーラCMを見ました。もう、そこは夏なのかしらん?
 それとも春先の海かなあ^^

 SHOP NO REASON HPも登録しただけで、
 まだ中をあまり見ていないので、
 明日以降、ぼちぼちお邪魔しようかな、と思っとります。

 ではでは短いけど今日は日が変わらないウチに寝ようと思います(笑)
 おやすみなさいー。

追>そうか、あややの一位を阻んでいたのね!剛さん(笑)
  (by めざまし)

追2>…その態度は、辛いからやめて。お願い(T_T) >会社にて。

追3>5月はすごいことになってきた。大丈夫か!>私(お金が:爆)



2003年03月03日(月)  桃の日。

 遅ればせながら、カレンダーが我が家にも到着。

 確か剛さんのと光ちゃんのカレンダーを各1冊ずつ頼んだハズなのに、
 光ちゃんのカレンダーと剛さんの本が届きました。
 …本だよなあ、これ(笑)

 自分の目で実物を見るまでは、とお気に入りサイト様の各ご感想も
 すり抜けてきておりましたが、ようやく読めるようになりましたわ^^

 で、読ませていただく前に自分の感想ー。

 今年は断然、光ちゃんカレンダーが好みですv

 剛さんの本もいいのだけど、写真に限れば去年のカレンダーの方が
 好き。でも、ほんとにこういうちょっと奇天烈な、というか
 胡散臭い、ピラっぽい(ファンですよお:^_^;)ファッションが
 しっくり来るなあ。 >剛さん
 服に着られてしまうことがないから、すごいなあといつもながら
 感心。

 イラスト本は、実はちょっと書かれてる言葉にじんと来た(笑)
 どの言葉かは内緒ー、大事にしよう、これ。
 しかし、この文字の可愛らしさ。
 知ってはいても女の子以上の女の子らしさを感じて(爆)
 遠い目になってしまいますわ。(私の文字は雑で男らしい、と思う:泣)

 光ちゃんは、どこまでも正統派王子で美しいです。
 これ飾ってたら悪いこと出来ないな、と思います、はい(^_^;)
 モノクロもいいけど、カラー写真、ほんといいv
 外はねヘアが多いのも嬉しい^^

 あ、ちなみにリストバンドはブルーグレー?でした。
 緑じゃないと思うんだけど↓

  リストバンド
  写真に撮ると黒く見えるなー。横は今日の夜おやつ(^_^;)

 そういえば、両カレンダーともドキリとしたのが、双子写真。
 剛さんが2人と光ちゃんが2人。頭で合成と判ってても
 ついまじまじと見てしまった(←バカ)

 黒マフ写真もどちらも入ってたですね、合わせたのかな?^^
 今年も両カレンダー、見るだけになると思いますが、
 大事に使わせていただきます♪

 ではでは寝ます、おやすみなさい。

追>今週の女性週刊誌表紙の桜井翔君、
  本気で女の子と勘違いしてた(爆)
  ‘うわーかわいい子’ってわざわざ手にとって誰なのか調べようと
  して愕然。翔くんだった。
  いや、ほんとに好みのタイプだったから(コラ)動揺したわー

追2>今日のどヤにはいささか嫉妬(^_^;)
   なんだよー、うっとり話してさー!! >剛さん
  (しんどいゲストに来た稲森嬢のお話。ほんとに楽しかったのね…)

追3>会社の今年度の自己申告書を書いた。
   ‘よくあてはまるものにチェックしなさい’という項目。
   チェックできるところが無くなった。

   ‘忍耐力’=無くなった。‘協調性’=もう無いかも 。
   ‘誠実性’=どーでもいいや、と思うようになったので無し。

   そんなこんなのやる気のない申告書を見ながら、
   1時間も面談するリーダーは気の毒だ…。



2003年03月02日(日)  小さな幸せ。

 帰ってきました。

 めんどくさかったので、2夜連続リンスinシャンプー。

 コーラ限定缶をサンドイッチを食べながら、飲む。
 実は、コーラの甘さがちょと苦手な私ですが、
 疲れてるときはいいね!(笑)400ml飲み干しました。

 キンキさんな小さな幸せ↓

 スエヨシに向かう途中のコカコーラ営業所?で、
 NO REASONな光ちゃんステッカーが貼ってあるトラック群を見た。
 幸せ^^

 信号で停まっていた車中、
 道路沿いのガソリンスタンドから微かに聞こえる歌声。なんとなく
 心がざわつき(笑)耳を澄ますと、確かに剛さんの声。
 同乗者に平静を装ったまま‘なに?何の曲!?’と耳をさらに澄ますと
 ♪あなたの 声 言葉 優しさ…

 …「歩き出した夏」かーー!!!!

 ラジオ番組だったのかな?なんで春なのに「夏」やねん、とか
 思ったけど(^_^;)嬉しかった。

 帰社する途中、同乗者に気付かれないよう(笑)
 立ち寄ったコンビニでMYOJO購入。お泊まりバッグに速やかに入れる。
 写真だけ、今日は見た。なんか光ちゃんの赤いセーターって意外、というか
 新鮮。

 帰宅、カレンダーの不在届けが佐川急便から届いてた。
 電話して明日の配達をお願いする。19時にお願いしたから
 なんとしても定時で帰ってやる! 早く見たいなー。

 ではでは、寝ますー、おやすみなさい。

追>ファミレスの居酒屋メニューも意外といけるのだ、と知った。

追2>今日作業した先々で何故か同じエラーにばかり遭遇した。
   あまりにそのエラー遭遇率が高かった私に、
   「なんか仕込んでるんじゃないか?」「ヒットマン」と
   仲間達から疑惑の声が(-_-;)
   違うよー、ほんとに当たりが悪かったんだってば!!


 < 前の日。  もくじ  次の日。 >


Atsu [MAIL] [HOME]