今日は何色?


2006年02月26日(日) 昨日はデート

昨日は真田さんとデート。
勝手にデートとか書いてるけど。
顔を見たら安心するしホッとする。



会えなくてお話もゆっくりしてなかったから最近イライラしてイチャモン吹っ掛けて。

そんな私に真田さんは、最近ゆっくり話をしてないね。ごめんね…って。

いっぱいドライブして、この道は一生通る事はなかったね、って言ったり。

市内をテクテク歩いて、途中でゲーセンにフラリと寄って【太鼓の達人】をして。
結果はもちろん私の勝ち(≧▽≦)

二人とも優柔不断だから食べるとこが決めれなくて。
結局会社の近くのポプラで買って二人で海の近くに止めて食べて。
夜中に…

真田さんは こんなんおかしいよね、ごめんねって言ったけど。

たまには いいでしょう。
バーミヤンは?って言われて『●●さん(前彼女)と一緒に行ったから嫌だ』って言ったら笑ってたけど。



誰にでも敬語で話す真田さん。

私にはそれでも前よりか減ったけどね。

たまに私が3時に『今日は何時まで仕事するんですか?』と敬語で話をするのが気にいらないらしく。

そんな話し方をすると 何か感情の変化があったのかな、とか怒ってるのかなとか思う、と言われ。

じゃお互い敬語はナシにしようってなって。

どんな人にも一定の距離をもって接していきたいから敬語を使う部分もあって。
だけど、私には敬語を使いたくないし使う必要もないと思うんだって言われた。
でも長年の癖で つい出てしまう時もあるから 一回100円のペナルティーになったの。


真田さんが大好き(*´▽`*)


前と変わったのは…運転中の真田さんにチョコあげる時に お口にほうり込んであげる様になった(≧▽≦)

最初は 見てもわかるくらい動揺してた真田さんだけど、今は慣れたみたい(〃▽〃)

おバカな私達…


朝の5時まで一緒にいました。

真田さんの日曜をダメにするのも悪いし 明るくなってから帰るのは私の精神状態にも悪いので

雨の車外をずーっと眺めてた私は パッと振り返った。

寝てるんだろぉなぁ…って思ってたら 真田さんはずーっと私を見てた。

『帰ろうかぁ』って言ったら素直に車を出して。

帰り道に『疲れた?今日泳いだもんね』って言われて。

『疲れてないよ。真田さんの明日が無駄になるじゃない』って言ったら

『僕は眠くないのに…帰りたいなんて疲れたに違いないんだ(´Д`)』なんて まだ一緒にいたい度をアピールしてくる真田さんが嬉しかった(*´▽`*)


今度はちゃんと店を決めてお出かけしようね、って約束したもん。




2006年02月24日(金) 日に日に増す想い

朝、ちょうど真田さんと出勤時間が一緒になった。

テクテク歩いてる真田さんに『おはよぉー(≧▽≦)』って手を振った。

手を挙げて応える真田さん。

どーもそのリアクションに不満だった私は 3時に聞いた。

『朝、声かけた時嫌そーに見えた(*'へ'*)どーして?』

『そんな事ないよ。嬉しかったんだよ。絶対そんな事思わないから』




あーぁー いつまで 【いこかもどろか】してるんでしょぉ…。


さつきちゃんとさつきちゃんの彼からしたらじれったいらしく

2人して攻撃してくる。

『自分から襲え』
『今どこ?買い物?なら今から行く!勝負下着買え!』
『男ならたいがいには襲うはず!アンちゃんがそんな雰囲気作らないから!』


私達はそんなんじゃない!!って言っても聞いてくれない。

も・・・二人だけの秘密にしとこう



2006年02月19日(日) 鑑定結果

長い沢山のテストの結果が当たってるのにビックリした(-_☆)



『LOVE CHECK!!』
アンさんの$GB総合恋愛力$GB
アンさんの総合的な恋愛力は、やや高いと言えるでしょう。
アンさんの恋愛に対する姿勢はやや消極的ですが、これはアンさんがかなりの慎重派であるためのようです。
アンさんは一見、老若男女を問わず誰とでも無難に親交を持つように見えますが、実は心の中でシビアに相手を見極めています。
こと恋愛関係になると、その傾向が強くなり、好みの異性と適度に交際を重ね、相手のことを知り、自分の中で「OK」と判断できない限り、関係を深めることはないでしょう。
ですから、恋愛経験の数で言えばさして多くないほうかもしれませんが、その質は決して悪いものではありません。
SEXに関しては、人並みの観念をもっており、愛情があればSEXはあって当たり前のものとは考えていますが、どちらかというと肉体的な快楽より精神的な安らぎを求めるタイプではないでしょうか。
従って、SEX=相手との深い結びつきの約束と考え、結婚を意識してしまうこともあるでしょう。
安定した恋愛観をお持ちのアンさんですから、パートナーを選び損なうことは殆どないでしょうし、アンさんの結婚観は、大体現実に即していますから、いざ結婚生活に入っても「まあ、こんなものか」と淡々と過ごすことができる筈です。
ただ、少々面白みに欠けると思われてしまっては、伴侶が浮気する危険性が出てきますから、時には相手の度肝を抜くようなことを、計画してみてはいかがでしょうか。



2006年02月18日(土) 真田さん

真田さんに焼肉食べに行きたい、って言われた(≧▽≦)

なんだかんだでも お誘いしてくれるのが嬉しい(*´▽`*)

だって、別に私でなくてもいいのにね…

だから嬉しい

今日は真田さんはお仕事で、私は行きたかったけど中野さんが出勤するし。

実は出る程の仕事がないし。

昨日のうちに 明日は出勤しないからね、と伝えておいた。

残念そうな真田さんが嬉しい(*´▽`*)



最近 真田さんによく言われる言葉…

『落ちつきなさい』

興奮すると早口になる私は 仕事の話をしてる時によく言われるなぁ…

真田さんは優しく諭すカンジだけどね。

『僕が悪かったんでしょう?』

『うん。真田さんが悪い(*'へ'*)』

『(笑)』

一人がきぃきぃ言って真田さんが優しく聞いてくれる。

周りから見たら さぞ真田さんは大人に見えるだろぉなぁ…


私は知ってる(-_☆)フッ



2006年02月14日(火) バレンタイン☆デー

今朝、△△さんと擦れ違った時にフッと思いだした。

二年前のバレンタインの事を。

あの時は楽しかったなぁ(*´▽`*)

あの頃は楽しかったなぁ(*´▽`*)




今日の3時は雨で…

来ないんだろうなぁ…でもこのチョコどうしよう…と思いながら。

そしたら来て。

雨を凌ぐ為に移動するのも面倒だったので私の車の中で休憩した。

何か、自分の中で真田さんに対してテンションが落ちたとゆーか。

やましい思いが消えた気がして堂々と休憩できた。




ギャハギャハ笑って毒舌を吐く私に真田さんは『どぉしたの?何か変わった』って。

『段々僕に似てきた。キャラが被るからやめてよー』とか言って(笑)




今日、初めて真田さんを放送で呼んだ。

ちょっと声が震えたけど。
電話の内容は、真田さんのミスを叱る内容だったんだけどー。

3時の休憩で『私だってコンナコトアンナコト失敗するんじゃけぇ』と慰めたら…






『一緒にしないでよー』と言われた( ̄▽ ̄;)



2006年02月12日(日) 今日思う事…

なんだか自分に対して嫌悪感

日記の内容も前と全く違う
毎日毎日真田さんてメールして。

いつも心の中に真田さんがいて


何がしたいん?と自分に問い掛けたくなる

旦那の顔を見るのも嫌で

それは真田さんがいなくてもそうだったけれど

今は余計に拍車がかかってる

何で今日になってこんな事を思うのか自分でわからない





一日メールをしなかったら真田さんもアレコレ考えるみたいで

それを知ると 尚更 メールしなくちゃ、と思うけど

なんか変…とも思う

でも逆にメールがこなかったらあれやこれやと私も思うから同じ事か…


私はどこへ行くのだろう…



2006年02月10日(金) 勇気

今日は真田さんと お話できなかったなぁ(┰_┰)
3時を楽しみにしてたのに来ないなぁ…と思ってたら3時4分にメールが…



ごめん!タカダに休憩しようと誘われて身動きできなくなった(@_@)



ごめんだってぇ(*´▽`*)

その一言が妙に嬉しかったりする。

速攻 返信した。



高田の奴め〜(`◇´)ゞ


何か高田くんに見張られて邪魔されてる様に思うのは気のせいかな?

でも、高田くんが隣にいても私にメールをしてくれる気持ちが嬉しい。

すぐに返信の音楽が鳴って。

妙に勘の鋭い高田くんから見たら全部バレバレだったりしてね…



最近 土曜出勤するほどじゃないけ 今日は頑張って残業した。

先に帰った真田さんから又してもメール。

仕事は終わったの?明日はやっぱり出勤ですか〜って。

期待してしまうじゃんかー。どーせ何も誘われないけど。

先週会ったばっかだもんね。

毎週でも会いたいのになぁ(>_<)

でも そんな事恥ずかしくて言えないや(´〜`;)



真田さんに どう思ってるのか聞いてみたいけど。

理想の返事じゃなかったらその後の自分が簡単に想像つくので怖くてできないや。

私にもぉ少し勇気があったらなぁ



2006年02月09日(木) 嬉しかったメール

元会社の木本からメールがきた。

バレンタインはどうするの?って。

返信ついでに こないだ門田と会ってランチしたよ、って書いた。

木本は どおして?って当然の様に質問してくる。


【アンのメール】


私がね ずーっと捕われてて。
会社で何か嫌な事があると コンナ思いをするのは門田のせい、トカ思って。
本当は違うのわかってるのに。
会社を変わらなかったら コンナ思いをしないで済んだのに、みたいな…
で、コリャいかんなぁと思って門田に電話した。
昔の携帯引っ張りだして。
携帯にしたら 向こうはまだ登録してたみたい。
すごくビックリしてて。
『もぅ私とは話もしたくないと思ってると思った』トカ言ってた。
久しぶりに会う時は 緊張してたみたいよ。
友達はね、一度切れた縁なら 繋ぐ必要はないと思う、って言ったんだけどね。
門田はあの時に もっと話をすれば良かった、って言ってた。
ごめんね、って言うから こちらも気持ちをわかってあげれなくてゴメンネって言って。
ずーっと気になってた、って。
雪が降ったら アンちゃん通勤大丈夫かな…とか。
台風で道が一方通行になった時とか、って。
どこでボタンを掛け違えたのかなぁ、って言ってたよ。
今は○○のとこの運送会社の事務をしよんて。
そういやぁ ××さん やめたんて?
新しい人は来たの?
いじめちゃダメよん。



【木本からのメール】


そうなんだ
よかったね?
私にはよくわからないけど…私はダメになったらそれまで…みたいなとこあるからかなりびっくりしたよ
でもアンさんが引っ掻かってたなら話しが出来て和解出来てよかったね
新しい人は○×の人です
まだ年少と年長のお母さんで今まで主婦だった人です私もこんなだったんだろうなぁて思って
アンさんいっぱい迷惑掛けてたね
優しくしてくれてありがとう$PFFF
だから私も丁寧に説明してます
今更ながらアンさんはいつも笑顔で教えてくれたよね私も頑張ります





今更ながらに 涙が出そうなくらい嬉しかった。

何で今の私は いろーんな事で苦労してるんだろうねぇ。

溜め息が出ちゃう( ̄▽ ̄;)



今日は太鼓があってね。

いつもは 終わったら速攻で真田さんにメールするんだ。

でも、今夜は先にお風呂に入ったり木本とメールのやりとりしてたから遅くなって。

11時前に真田さんにメール書いてたら真田さんからメールが来た。



こんばんは〜
もうメールもしてくれないんですね。
もしかして…気を使ったり恐がったり信用できないとか感じてるなら遠慮なく教えてね。ストレスを感じながらも無理して相手をしてもらってるとしたら会うのもつらいし。





もしもしぃ?

真田さんに会えない方がストレスたまるよ。

真田さん、前は人からメールの返信が来なくても別に平気、って言ってたのにね。



2006年02月07日(火) 辞めたら楽

毎日毎日辞めたい…と思う。

デモ真田さんがいるから辞めたくない…。

ある意味 励みになるんかもしれんけど これがメインなんて悲しい気もする。
まだお金の為、と思うんなら馬力が出るのにね。

甘いなぁ(*_*)


擦れ違う時に 真田さんがニッコリ笑う。

『どこに行くの?』って聞かれて

『二階』と答えたら

『一緒にエレベーターに乗りたいな』って言った(*´▽`*)

もちろん 真田さんは仕事があるので乗らなかったけども。

3時の休憩も 二人でニコニコ(〃▽〃)

もっと二人で会いたいしお話したい。

もっともっと、って思う。

最近 思うのは隅山課長…
営業なんだけど、最初は苦手な存在だった。

ガァガァうるさくて。

でも、気がつくと 分け隔てなく仕事を依頼してきて。

困った事があったら 普通に意見を求めてくる。

たいていの人は 中野さんにしか言わないのに。

そんな事が 嬉しいな、と感じる今日この頃…



2006年02月06日(月) 最近の出来事

土曜の夕方から真田さんとデート(*´▽`*)

木曜の夜に誘われて。

(男たちの大和)を見に行った。

感動巨編を前に ついウトウトした私だったけどΣ( ̄□ ̄;

完璧な体調で見れなかったのが悔しくて。

『また見に行きたい!』って言ったら『いいよ』って。

前日に2時間しか寝てなかったのが堪えた。

真田さんとここを訪れるのは二回目。

あと何回行けるんだろ?

真田さんと一緒にいられるだけで嬉しい(≧▽≦)
二人でいっぱいお話した。
ご飯を食べる時も、視線を合わせてくれないので怒ったら

『恥ずかしくて見れないよ』

結局、朝の6時半までいた。

今まで雪を心配した事ない真田さんが心配する様になったのが変化かな。

さすがに日曜日は寝てばかりいたけど。



今朝は早起きできたので、久しぶりにブラウニーを作ってみた。

朝からチョコレート練りながら 女子高生に戻った気分だった(≧▽≦)

3時に 大雪の中 真田さんは来て。

来ないだろぉなぁ、と思ってたから ビックリした。
車の中にいて、窓は雪だらけだったから 外にいる真田さんが見えなくて。

慌てて外に行き

『声かけてよ〜( -"-)』って言った。

雪の中で 一人で私の車の横でタバコを吸ってる真田さん

本当にビックリだぃ(-_☆)

ブラウニーもあげて、嬉しそうにしてた。

髪も肩も顔も背中も雪だらけの真田さんが可哀相になって

顔の雪を払ってあげたら照れてた。

いい歳して、私達何してんでしょぉねぇ…と思わないでもないけど。

帰る前も用事ないのに事務所に寄って。

窓の向こうから二人だけでニッコリ笑ってBye-bye

真田さんが大好きなの(*´▽`*)


そぉいえば、土曜日に元会社の門田とランチした。

久しぶりの彼女は 元気そうだった。

一度切れた縁なら 無理して繋ぐ必要はないと思う、と綾リンは言ったけど。

久しぶりに電話して、彼女は

『もう会う事はないと思った。こうやってアンちゃんの声を聞けるなんて夢にも思わなかった』って…

この二年、私がいろいろ考えたのと同じ様に

彼女も考えていたみたいだった。

雪が降ると アンちゃん大丈夫かなぁ?とか道が閉鎖された時は

どぉしてるんだろう?とか…

本当は 仲良しだったのにどこでボタンを掛け違えたんだろう…って。

私もね、今の会社に入って初めて弱い立場の人間の気持ちがわかって。

傲慢な部分もあったな、って思ってた。

もっと 広い視野で 柔軟に人の気持ちを汲み取れてたら良かったのにな、と思う。

歳を重ねると、人は優しくなるんじゃなくて

意固地になるし我が強くなるからね。

恵まれた環境の中で、どこかで増長した私がいたのも事実だし。


そんな事を話しながらランチをした。

『アンちゃん、ごめんなさい。会社まで辞める事になって』と言う門田に

『私こそ気持ちをわかってあげれなくてごめんね』と初めて謝った。

最初 会った時 門田は緊張してるんだもの。笑ってしまった。

足踏み状態の自分のワンステップになればいいなと思う。



2006年02月03日(金) ほんわか☆彡

昨日から顔が緩みっぱなしの私(*´▽`*)

今日一日幸せな気分で過ごせてよかった。

昨日も私の方が真田さんより先に帰って得意気にお先にぃ♪ってメールしたけど。

3時の休憩の時に、昨日は本当は5時15分には終わったんだよ、って。

でも、寂しい思いをさせるから 食堂で話してたんだよ、って。

いつも真田さんの車がなくなったら寂しい(>_<)って言ってるから。

今日は定時に帰れなくて…
5時40分にメールが来て。
たいてい定時の時は その時間にメールするから 待っててくれたんだなぁ…




明日は 久しぶりに土曜出勤しないんだぁ(≧▽≦)

きっと楽しい週末なんだから(*´▽`*)




2006年02月02日(木) 大好きなあの人

今日の真田さんも3時に ニコニコ笑いながら来た。

毎日来る事に安心を覚えるけど パッタリなくなったら悲しいな。

今の仕事の話とかしてたら アッとゆー間に10分なんか過ぎてしまう。

いつもいつも優しい眼差しで見てくれる。

真田さんが 好き嫌いはそんなに表には出さないけど顔つきで違いは出てるハズだよ、って。

元々 誰にでも柔らかい態度で柔らかい顔で接してる真田さんだけど

二人っきりでお話する時は もっともっと優しい顔になる。


仕事が忙しくて ついつい不機嫌な顔になってしまう真田さんだけど

私に怒ってる訳じゃないからね、って優しく言う。

いろんなとこで板挟みになって大変みたい。

愚痴 いっぱい言っていいからね(*´▽`*)



2006年02月01日(水) 嬉しいメール(o ̄▽ ̄o)

最近は 毎日 定時にあがれる私

こんな時期もないとやってらんないけど。

仕事で真田さんと接触が増えて嬉しいけど、案の定 ミスをしてしまい。

いる商品を書き忘れたり。
真田さんは、私の書いた紙を空に掲げて『あぶり出しかなぁ』ナンテやってるけど。

でも お陰で覚える事ができたけど。

違う緊張感があって、さして知らなくてもいいけど知ってた方が断然いい事とか。



今日の真田さんは 遅くまでお仕事で。

お先に〜♪ってメールしたら


(他の人は先に帰ってもいいけど…何か悲しい)ってメールが来た。

仕事が終わった後も、やっと帰れる、ってメールがきた。

とても 嬉しくて 読んで自然に笑顔(〃▽〃)


最近は もぉ 3時に来るのが定着してる。

今日も休憩中に●運送の人が話しかけてきて。

向こうは お邪魔してすいませーん、みたいな顔してたけど。

開きなおっていこう。


 < 過去  INDEX  未来 >


アン [MAIL] [おしゃべりしてかない? ] [アンのプロフ ] [アンのプロフ2 ]



My追加