ひとりごと

2004年12月31日(金) 感謝、感謝の一年でした。。。

誰に。。。って、もちろん、愛すべき家族です。


結婚して以来、働いたことがなかった。
子供が3歳と1歳のときから5年間、メルボルンに駐在だった。

帰ってきて、働くという気持ちは全くなく、
子供たちが日本というややこし社会に適応できるか
とても心配で、学校が帰る時は必ず家にいたかった。

娘の中学受験がはじまると
塾の送り迎え、息子の習い事の送り迎え。。。

子供関係のことに忙殺された7年を過ごした後
今度はイギリスに駐在。。

子供たちの学校の関係でわたしと子供たちだけ
3年で、先に、帰国した。

一年は遊んでいたけれど

なんとなく。。。軽い気持ちで働くことになった。。

たまたま。。歩いて10分のところ。。。
週4日で11時半から5時半。。。

事務の仕事、全部をまかせてもらえる。。。

変なお局がいない。。。



すべての条件がわたしにおいでおいでをしているようで。。


8月から、そこで働くことになった。


そうこうするうちに夫が帰ってきた。

夫は私が働くこと、結婚したときから反対だったけど

全面的に協力してくれた。

息子も娘も。。。疲れ果てる私を、とても、助けてくれた。


31日まで仕事のあるわたしのために、
お風呂もキッチンも。。ぴかぴかに磨いてくれた夫。

後片付け、みんなのお昼ご飯を全部してくれた娘。

マイペースに。。でも、やさしい息子。
夕食の用意が遅れても、文句ひとつ言わなかった。
洗濯物の取り入れは息子が必ずしてくれていた。


みんな、みんな、本当にどうもありがとう。

愛してるよぉ〜

今までも、これからも、ずっとずっと、愛してるよぉ〜



来年も家族仲良く。。。元気に過ごそうね♪



2004年12月28日(火) 部長ありがとう。。

部長がAさんに
「31日はちゃんと事務所にいて、ぼちいさんが4時頃に帰れるようにしてあげてください」
と電話をしてくれたらしいです。

う、うれしい。。。本当にうれしいですぅ〜

31日は7時頃までかかると、覚悟していたから。。

でも、部長がそう言ってくれたから
遅くても4時には、あとはAさんに任せて、帰れる。


部長、ありがとうございました。。(^^)



2004年12月25日(土) ふふふ。。って。。なんだぁ〜TT

金曜日に本社の事務の人と電話で話した。。
(あっ、毎日、話しているけど。。(^^ゞ

で、1月6日分の発注は31日でいいんですよねぇ〜と確認。。


すると。。すると。。するとですねぇ〜

「あらっ、ぼちいちゃん、31日も出るの?」


出るの?。。。。ん?

「出るの?」ってことは。。「出ない」という選択もあるってこと?


えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!

って、秋さん、出ないんですか?えぇぇぇぇぇ?


「ふふふ。。。」



ふふふ。。。って。。。。。



そっか、そうなのか。。。そういうことか。。。。


ちっ。。。。。




来年は30日から旅行に出かけます!


えぇ、えぇ。。。。出かけなくても、公式発表。。でかけますから。。。TT

30、31日にインフルエンザっていうのもわざとらしいもんなぁ〜



2004年12月24日(金) イブですわね♪

今日はお休みのパートさんから会社にTEL♪

「はい。。○○でございます」

【あっ、ぼちいちゃん、渡辺だけど。。仕事してんのぉ?】


はいぃ〜だから、電話にでてるんっすけど。。^^;

【あははは。。。そうだよねぇ〜あれっ!もしかして、31日も出るの?】

はい。。。事務。。私が休むと誰もいませんから。。(ーー;)

【いやぁ〜大変だよねぇ〜えらいっ!】

えらいと思ったら、そばでも差し入れしてくださいよぉ〜へらへらぁ〜TT

【んじゃ、頑張ってねぇ〜】


はぁ〜い。。。。



って。。。こらっ、渡辺。。。

一体、なんのようだったんだよぉ〜


実は結構暇してんだなぁ〜ぷふふ♪



あ〜そんなことを書きたかったのではなく

今日は。。。明石家サンタを見るっ!見たいっ!見れたら。。。(^^ゞ


もっと、どうでもいいお話でしたわね。。




イブなのに。。。働いているって。。どうよっ!!!



「で、今日の予定は?」

【ふん、Mステ。。見て。。。寝るよ。。悪い?】

「げっ。。。地味ぃ〜」

【じゃぁ、そっちはなんかあんの?】

「。。。。。。ない。。」

【げっ。。。その若さでなにもないのぉ〜かわいそぉ〜】

なぜか勝ち誇った私でした。。。ふふんだTT


お正月の予定バージョンもあるけど。。。

えっと、イブをお正月に変えて想像しておいてください。


まぁ〜ったく、同じですから。。。^m^


おぉ〜っと、最後に

「じゃぁ、○○神社でばったり、あうべ」

【んだな。。。。。(ーー;)。。。。】



すべてはこのイブの不幸から始っているような気がする。。笑




イブの不幸。。。



仕事が終わったのが5時半。。。

忙しくて、お茶も飲めなかった。。


かわいそうに思ってか、配達の人が飴ちゃんをくれた。。

9時から5時半までの間に、口に入れたのは飴ちゃん2個だけ。。


なんだか。。。おなかが空きすぎて、無気力状態。

それでも、土日用のお買い物をして。。。


あぁぁぁ。。。もう、駄目っ!


外で食べよう!と子供たちを呼び出す。

で、二人の意見を聞くと、らーめんと餃子。。^^;




イブのラーメン屋さん。。。めちゃくちゃ空いていました。

っていうか。。わたしたち、3人だけでした。。。



【なんか。。。。。お金ない家の子みたいだよねぇ〜うちら】


そうよっ!お金ない家の子なのよ。。あんたら。。。ふん!





だから、パスタにしようって言ったのに。。。TT













ってか。。。うちのお子ら。。

彼とか。。彼女とか。。

そういうの。。いないの???


なっさけないなぁ〜



2004年12月23日(木) 行きますっ!

横浜アリーナ。。。サザン年越しコンサート♪


やったぁぁぁぁ〜 めっちゃ、うれしぃ(^^ゞ



関係者席だって。。。

ひょっとして。。芸能人がお隣だっりしたら。。

どぉ〜しよぉ〜〜〜(勝手に期待絶大。。爆



2004年12月18日(土) ・・・( ̄  ̄;)

紀宮さまの婚約会見。。
残念でしたね。。

喜久子さまが亡くなられたそうで。。

朝、夫が

「アキシノミヤさんのおかあさんが亡くなったそうだよ」


えっ!!!!!

『秋篠宮さんのおかあさんって美智子さまだよ。。亡くなったの?』


「あっと。。そういう名前じゃなかったけどなぁ〜」



って。。こらっ!

知らないにも。。ほどがあります。。

この。。。非国民。。。




2004年12月17日(金) リュ。。なんとか。。^^;

韓国のスターの方たちの名前が覚えられない。。TT

最近、やっとヨンさまのフルネームがいえるようになったほど疎い。。

韓流スターに全く興味がなく。。
空港で大騒ぎの人たちに異国の風を感じていたのですが。。。


一昨日。。。【愛のエプロン】にゲスト出演していたリュなんとかさん。。
(見ましたぁ?^m^)


爽やかで感じよかったなぁ〜


朝。。つぶやきましたら。。。


娘と夫に


【ぼちい。。。おまえもかぁぁぁぁぁ】

叫ばれてしまった。。。



だいじょうぶだったら。。。おっかけないから(爆


それにやっぱり、光一王子のほうが。。いいよぉ〜♪


それにしても、誰かがテレビで言っていました。。


『日本でこれだけ稼ぐんなら、日本語勉強するべきだよねぇ〜』


うんうん。。。するべきって言うより
日本語そこそこ話せるようになったら、もっともっと稼げるよねぇ〜

うん。。間違いない(笑



2004年12月15日(水) いててて。。。TT

胃が。。ですね。。痛いです。。


多分、カクテキキムチの食べすぎですね(はぃ。。涙

最近、見つけちゃったんですよ。
おいしいキムチのお店。

で、仕事から帰ってくると、
タイマーでセットした炊き立てのご飯と
おいしいキムチがわたしを待っていてくれるわけで。。


まず、キムチでご飯を食べて。。

それから、夕飯の用意。

お昼、ほとんど食べていないから。。笑わないでください〜(^^ゞ


炊き立てのごはんとキムチ。。。

マイブームだけど、そのうち胃を壊して、強制終了になりそう。。。(涙



2004年12月14日(火) 歩く、歩く、歩くぅ〜(笑

やっぱり、最強の鳥団子鍋♪
土曜日のお鍋はおいしかったなぁ〜
社長ご自慢のポン酢も刺激がなく、めっちゃおいしい。。

あっ、setsukさんはご存知かも。。
だしの素と同じ会社の製品です^^



歩いて会社に行くときに。。
いろんな道を通る。

こっちで曲がってみたり、そっちで曲がってみたり。。

で、今まで知らなかったお店を見つけたり。。


知らなかったお店って。。


主に八百屋さんとか。。(^^)v

最近、木曜日だけ、朝、娘と同じ時間になる。

で、いつもは絶対通らないルート(駅ルート。。笑)を通ったら

見つけました。。超新鮮超安価八百屋さん。。


近くに個人飲食店が多いせいか。。

お安い。。。


このご時世に。。。白菜、その場で半分に切ってくれて100円(驚

えのき。。3つで100円♪

ねぎ。。148円♪



値を戻してきているとはいえ、ちょっとびっくり。

ものも国産ばかりで、なんとなく安心。。。


歩くと、いいね。。。今まで知らなかったものがたくさん見つかる。


そうだ!路地裏の。。。フランス料理屋さん(笑

今週末は。。ここだぁぁぁ(^^)v



2004年12月09日(木) アルバム。。どうぞぉ〜♪





↑写真をクリックしてね(^^)


ってなことで、4日5日の豪華京都の旅のアルバムです♪


でも。。。。





撮影者は夫です。。。

ぼちいもちゃんと撮ったのですが。。

やっとパソにいれただけで、まだ、サイズを調節していません^^;




だってぇ〜忙しいんだもん。。



って、夫のが忙しいけど。。

やつは。。睡眠時間を削って。。パソで遊んでいますから(笑



わたしは。。やっぱ。。寝なくちゃですもん。。♪




そうだっ!

今回は自転車持っていかなかったよぉ〜

だって。。雨だって言ってたし。。^^;



2004年12月08日(水) やっめたぁ〜〜〜い(叫

なんて、朝から、連呼のわたしでございました。。



夫。。【やめればいいじゃん】


あはは。。そりゃそうです。。

やめたければ、いつでもやめればいいわけですから。。


そもそも。。働きはじめたきっかけは。。

趣味。。。。暇つぶし。。。。チャウ(・_・ 三・_・)チャウ


お給料、全部貯金して、10年働いて1000万円貯めよう!
でもって、定年後、それで、ぱぁ〜と遊ぼう!

壮大かつロマンたっぷりの計画でした。。(^^ゞ



。。。。。。。。(ーー;)。。。。。。。。。。。



んだっす。。やっぱ、やめられないっす。。。

1000万円分。。ぱぁ〜と遊ぶんだぃ!



2004年12月06日(月) 別世界でした。

今まで、思ったいた紅葉と京都のものは別のもので。。

もう。。ほんっと、この世のものとは思えませんでした。。

後ろのほうでどなたかが、この時期ここに来ると
日本人でよかったと思うのよぉ〜とおっしゃっていましたが。。

ほんと、そのとおりだなぁ〜と。。



京都の紅葉の写真はよく見ていましたが、
こんなの写真家のベストスポットからだけだと。。
ずっと、思っていました(たはは。。すみません。。


京都って。。やっぱ。。すごい。。(語彙がなくて(^^ゞ


夫の会社の毎年京都に行っている女の子が。。
だまされたと思って行ってください。。と京都の本3冊と
自分で撮った紅葉の写真を持ってきてくれて。。

で、夫の衝動行為にまたまた火がついちゃった結果の今回の京都旅行でした。。

彼女に感謝ですねぇ〜ありがとう。。

それから、メールでいろいろ教えてくれたハルちゃん。。
BBSでいろいろ教えてくれたさくちゃん。。

スペシャルサンクスでございます(#^.^#)


写真を整理して、紅葉の旅のアルバム作りますので
また、見に来てくださいませ<(_ _)>



2004年12月03日(金) 雨。。降るんだって。。TT

今日はとてもいいお天気なのにねぇ〜

今週末。。とても衝動的に京都行きが決定しまして。。

そしたら。。明日から、雨だそうで。。

ざぁざぁふらなければいいけれど。。
どうなんでしょうね。。

一昨日の夜。。急に夫が思い立って
奇跡的にホテルが取れて。。
でもって、奇跡的に、新幹線の指定席取れて。。

京都って。。ほとんど知らない二人が行っても楽しめるのかなぁ〜

ちゃんとリサーチしておきなさい!と夫、出社。。

でもぉ〜私も忙しいんだったら。。
家にいるときは家事だし。。会社、めちゃくちゃ忙しいし。。


こうなったら。。もう。。新幹線の中で会議だ。。とほほ。。



2004年12月02日(木) まいりました。。^m^

マツケンサンバ。。

いいねぇ〜

もう。。。ツボにはまって。。泣き笑いですぅ〜

でもね。。今日。。会社でずっと口ずさんでいる私がいましたTT



そんなことより。。久しぶりに見た光一王子は。。ますます、素敵で♪


あ〜でも、もっと、そんなことより、
ゴリエちゃんは。。かわいかったわ♪

ひさびさに楽しい音楽祭でした(^^)



2004年12月01日(水) 12月になっちゃったねぇ〜

暖かくていいお天気だねぇ〜

こんなにいいお天気だというのに。。

夫が。。また、わけのわからないことを言い出しました(/_;)


超軽量折り畳み自転車を買って、それを持って。。
日帰り旅行をするんだそうです。
もちろん、わたしもメンバーに入っていまして。。

京都に行くんだって。。(ーー;)
一緒に。。新幹線に乗って。。自転車かついで。。とほほ。。


ってか。。その自転車。。今日、届くそうです。。


忙しいさなか。。よくまぁ、いろいろと考え付くものです。。

たいしたもんだ。。。

ってか。。自転車の代金。。桁が。。一個ちがいませんかねぇ。。TT
なぁ〜んちゃって。。夫の隠し財産からお金出すんだって。。

よかった、よかった。。


ん?隠し財産ってなんだ?(怪


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加