ひとりごと

2004年05月31日(月) あぅ。。。。

at 2004 05/31 02:01 編集

た、琢磨くん。。。

あなたは。。。どこまで、惜しすぎなのぉ〜

はぁ。。。疲れた。。。

おやすみなさいませ。。。



どわぁ〜
at 2004 05/31 21:25 編集

疲れた。。(笑

結構、楽しんで働いていますが。。。
体が・・・いかんです。

肩・・・凝ったぁ〜
腰・・・痛いぃ〜
足・・・だるいぃ〜

頭・・・どうということないなぁ〜???

ってことは・・やっぱ頭使っていない?

あらら・・・^m^

ってか、今日は早く寝なくちゃ。
昨日、睡眠時間3時間半・・・はは^^;



2004年05月30日(日) やったね!(^^)!

at 2004 05/30 12:50 編集

琢磨くん、フロントローゲット♪
インタビューも本当に嬉しそうで。。。
よかった、よかった...って。
まだ、予選だしぃ〜

今夜、1時半まで、きついなぁ〜
ダァさん、結果早く教えてね。
リタイヤしてなきゃ、見るぞ・・・
ジェンソン、表彰台・・・う〜ん、寝ちゃうかも^^;

ごめんよぉ〜



2004年05月29日(土) あれれ・・・

at 2004 05/29 08:31 編集

昨日はさすがに体が疲れて・・・
10時過ぎに寝ちゃいました・・・

ら・・・

今朝は5時半に目がぁぁ〜(涙

6時半に朝ご飯食べちゃったら、もう、おなか空いちゃった・・・

いかん、いかん^^;



2004年05月28日(金) 職業婦人なのにぃ〜

at 2004 05/28 20:57 編集

おもしろいです(笑

友達が後ろにひかえてくれているので、頼りっぱなし。
これがまた力の持った友達でして^^;
いえ、あの、なかなか元気溌剌で・・・
みんなに好かれているので、そのお友達の私を見る目も
やさしくて、うれしいでっす。

うちの課には女性が6人と男性の主任。
それから課長と課長代理がおられます。

これがまた、信じられないくらい、いい人たちばかりで・・・
居心地、いいですぅ〜

っていうか・・・
男性無視して、女性がひっぱっている課のようです。

和気あいあいと・・・

う〜ん・・・こんなに恵まれていていいのでしょうか???

ってことで、明日は土曜日ですが、出勤です。
急に、職業婦人しているわりには疲れを感じないぼちいでございます。



2004年05月26日(水) さて。。。ご報告ですぅ〜

at 2004 05/26 20:55 編集

実は。。。

ダァさん、帰国が決まりましたぁ〜(パチパチパチィ〜)

ありがとうございますぅ〜(って、誰に?あはは)

6月1日付け、本社戻りでございます。

といいましても、カナダが終わるまで、帰国はないそうです^^;
帰ってきても、同じ仕事をするので、
大好きなF1からは離れることなく、幸せな日々を送れるみたいです(笑

そして、そして・・・

わたくしめも職業婦人に。。。ほほほ。。。
ダァさんが帰国になると、一時帰国に合わせて
時間をあけておくこともなくなるし
娘は、すっかり清水に落ち着いて。。全然帰ってきてくれないし(涙
息子もマイペースに日本になれちゃったし。。

あ〜ん、働きたいぃ〜

って、叫んでいましたら、友達から、おいしい話が。。はは^^;
月曜日に面接を受けて、火曜日に採用の連絡があって、
明日から、お仕事です♪

某国営銀行の一般事務です(某国営銀行って。。なんだ??。。笑)
明日から、働きますぅ〜



2004年05月24日(月) 惜しすぎ。。。(>_<)

at 2004 05/24 00:31 編集

バ、バトン君。。。

あと、もう1歩で優勝。。(>_<)アゥ〜



2004年05月23日(日) やったね!(^^)!

at 2004 05/23 00:10 編集

やりましたねぇ〜

ポールポジションじゃないけど。。^^;
さすが、ジェンソン!
2番手ゲット♪

モナコは抜きにくいから、明日の表彰台…いひひひ♪

けどなぁ〜ピットワーク、激おそだからなぁ〜
まだまだ、安心はできないね。

夫にとって、最後になるモナコ。
ジェンソンが

ジャスト フォ ダァさん

のために表彰台の一番高いところを掴み取ってくれるって
言ってくれたそうですが。。。

そうなったら、うれしいね、ダァさん♪

ってなことで、明日もまた見なくちゃ。
で、頭痛だぁ〜



2004年05月21日(金) 行ってきましたわっ♪

at 2004 05/20 21:35 編集

今回は、長谷寺で『ぼたん』鑑賞が目的だったんだけど。。

まず。。藤沢で100均で、わたしの折りたたみ傘を買いました。。
おりたたみ。。たくさんあったのに、いつの間にやら一個もないじゃん!

ふっ。。。(ーー;)

で、ルミネに入っているファッションショップで買おうと思ったら
「もったないから、100均でいいよ!」とさゆちゃん。

だねぇ〜まっ、いっかぁ〜

で、105円折りたたみ傘ゲット。

そして、江ノ電に乗るうちに、
『あ〜〜〜そういえば、稲村ガ崎においしいイタリアンがあるそうだよ。。
 あっ、けど、さゆちゃん、やめといたほうがいいかぁ〜』わたしぃ〜

はい。。。稲村ガ崎で降りまして。。
おいしいと聞いていた【Taberna Rondino】直行どすぅ〜
(ええんかいな、さゆちゃんよぉ〜)
(ってか、誘うなよ、ぼちいちゃんよぉ〜)

そこで2時間半。。ぺちゃくちゃお話に熱中してしまって…

でも、でも、でも…
ちゃんと長谷寺・光則寺・鎌倉文学館を見てきましたよぉ〜
ただ…お花がなにもなかったです。
ぼたんは、終わったみたいだし、アジサイにはまだはやいみたいだし…

お花はなくても、緑がきれいで、雨も小雨で…楽しかったよ。

やっぱり、鎌倉はいいなぁ〜
おいしく、楽しく、お散歩できました。
今日の歩数は…2時間半のフルコースイタリアンランチのせいで
1万歩いかなかったよぉ〜とほほ…

そのうえ、【Taberna Rondino】思ったより、ムニュムニュでした(涙

あ〜そうだ!
そのうえ!!!デジカメ壊れたみたいで、なにも撮れなかった。
どうしちゃったんだろう…(/_;)



2004年05月19日(水) 胃もたれしたわっ(>_<)

at 2004 05/19 11:00 編集

昨日のことですが・・・

お昼11時を過ぎた頃でしたかねぇ〜
友達から電話・・・

『今、胃カメラ飲んでね。。。もう、駄目だわぁ〜ヨロヨロヨロ・・・』

はい、この友達。。誰でしょう?
そう、ぴんぽん、ぴんぽん、ぴんぽぉ〜ん♪
さゆちゃんでした。。。

『その上、コレステロール値300超えちゃったよぉ〜』と暗い声。。

「で、今、どこにいるのよ。マンション?」

『ううん。。病院出たところ・・・』

「んじゃぁ、憂さ晴らしにうちに来るぅ〜?(←いっつも暇人)」

『いいのぉ〜?いく!いく!』
(あっ。。そのつもりでの電話だったな…あははは♪)

で、30分くらい経ちましたかねぇ〜
前にあったときより、すっかり顔色も悪く、痩せてしまっているさゆちゃん。

おかゆのパックを持ってきて、『これ、あっためてくれる?』

じゃぁ、わんたんスープあるし(昨日の残り^^;)お漬物もあるし…食べる?と
聞く私に、刺激物は今日はやめておくよ…とすっかり元気なし。

が、しかし。。。

テーブルの上にドン!と置いた物体。
そのかわりに、おかゆ食べたら、これ食べよ!って…さゆちゃん

あのさぁ〜これより、ずっとわんたんスープのほうが体にいいぞぉ!

コージコーナーのナポレオンパイよりでかいバナナクリームパイ!!!
ほんとに食べるの???と尋ねる私に、『いいの、いいの、今日は』って。

胃カメラ飲んで、2時間もしないうちに、バナナクリームパイをほおばるさゆちゃん。
あなたの胃はきっと大丈夫!
だけど…コレステロール値は一生下がらないと思うぞ!



2004年05月18日(火) あららら。。。

at 2004 05/18 20:25 編集

またですねぇ〜

gooはメンテをすると、必ず、なにか不都合が起きる。
今回は、メインと日記のページの壁紙がどっかいっちゃいましたねぇ〜

なんだか、もう、慣れちゃいましたね(笑

今日から、ずぅ〜っと雨が続くそうです。。

木曜日は鎌倉定例会なのにな。。
台風直撃らしい。。雨天決行だと張り切るさゆちゃん。。^^;

雨天。。。決行。。。かぁ〜(遠い目


追伸:更新したら、直りましたねぇ〜どうなんてるんだろう???



2004年05月16日(日) 年金とバレー観戦

at 2004 05/16 10:50 編集

年金の学生免除(詳しい名前は忘れました。。はは)の手続きに
学生証がいるというので娘が昨日帰って来ました。

まっ、学生証。。。いりますよねぇ〜
コピーでもいいそうですよ。手続きは母親でもいいけれど
その関係を証明できる保険証などが必要なようです。

4月2日生まれなので翌日末までに手続きすれば、4月分から免除。
それ以降の手続きになると4月分は支払うとか言われました。

ま、ま、よくわかりませんが、
娘のお友達のおにいちゃんが障害者でやっぱり年金は
絶対に入っておかなければいけないものだと、いえいろ教えてもらったそうです。
怪我して、どこかに障害を負ったときに手当てももらえないとか。。
いろいろあるそうです。

ちゃんと手続きしないと駄目だよぉ〜と
2年になったときにデンマーク同窓会をしたときに話題になったそうです。

みんな。。。ほんと、しっかりしてるわ。。^^;

ってことで、久しぶりに、お嬢が帰ってきて
バレーを熱くなって観戦して、喉痛いって。。

ちなみに、韓国戦。。。お嬢・私間で何度メールが往復しましたことやら。。

今日も一緒にバレー見られるねぇ〜うっれしいねぇ〜!(^^)!



2004年05月14日(金) どわぁ〜

at 2004 05/14 21:17 編集

すっごいです!

バレーボール♪

ストレート勝ちだもんねぇ〜
やった、やったぁ〜♪

しかし。。。あの号泣のアナウンサー^^;



2004年05月13日(木) あれっ?

at 2004 05/13 17:57 編集

気が付くと5月も半ば…
そういえば、うちの高校3年生。
そろそろ、中間テストがどうのこうのと言って…
もとい!プリントに書いてあったけれど…

彼の生活からお勉強の香りが全く漂ってこないのはなぜ?なぜ?なぁ〜ぜぇ〜?

まっ…今に始まったことではないですから、いいんですけどね。

おほほほ…慣れって怖いわねぇ〜(/_;)



2004年05月12日(水) あ、あしがぁ〜〜〜(>_<)

at 2004 05/12 12:38 編集

今朝。。4時頃でしたかねぇ〜
足が、足が、足が〜〜〜〜〜〜
つって、激痛で起きました。

な、なんで、足がつるんだろう。。
なんて、考える間もなく、再度心地よい眠りに落ちたのですが。。

起きてもまだ、痛い(>_<)

で、思い当たりました。。。

あいつです。。いえ、あの方のせいです。。
あの、デュークなにがしという最近話題のウォーキングの宣教師。
彼が言っていた頭の上で腕をクロスしてえっさほっさ歩く運動。。
昨日、やっちゃったんですねぇ〜

(頭痛はどうした!という突っ込みはおいといてくだされ。。苦笑)

それだぁ〜それしかないです。。

あれは普通使わないところの筋肉を使って
姿勢がよくなるうえに、体も引き締まるって。。

けどぉ〜昨日つったのは普通に足のふくらはぎ。。

わたしって、ふくらはぎの筋肉使わずに歩いているのかしら。。
ある意味。。すごいわ♪

(って、わかってます!ただの運動不足の露呈です。。とほほ)



2004年05月11日(火) 頭痛。。

at 2004 05/11 16:39 編集

きた、きた、きた。。。(/_;)

多分、きっと、例の悪性の頭痛だわ。。ほほほ。。

頭痛も付き合いが長いと、悪性か良性かすぐわかる。
(あはは。。おおげさな。。)
悪性と良性の違い。。それは、イブで治るか筋弛緩剤(!)が必要か。。

筋弛緩剤ですぜ、旦那。。ふっふっふ。。

偏頭痛と緊張性の混合型。。ほほほ。。結構複雑ですのよ、わたしって。
これが起きると、イブじゃ効かない。
いくら、飲んでも、胃を悪くするだけですので、
さっさと、『筋弛緩剤』(ふふっ)を飲んで、のんびりします。
じゃないと、復帰までに長くかかってしまうから。。

ってことで、今回は筋弛緩剤型頭痛(涙

これ以上、弛緩しちゃって、いいのかしらねぇ〜

考えてみれば。。。原因は。。。やっぱ、日曜の夜更かしかなぁ〜(>_<)



2004年05月10日(月) あぅ。。。(/_;)

at 2004 05/10 01:38 編集

BAR。。。

ピットワーク。。おそいぃ〜〜〜
琢磨の足、引っ張るな!!!
あ〜〜〜ん。。。もったいないぃ〜

はぁ〜。。。

寝よ。。

おやすみなさいまし<(_ _)>


今日も雨だ。。
at 2004 05/10 08:26 編集

洗濯物。。乾かないねぇ〜

基本的にタオルと下着しか乾燥機は使いませぬ。。

みんなちっちゃくなると困るから(苦笑
今の乾燥機はそうじゃないのかなぁ〜
わからないけど、メルボルンにいたとき、
日本から持っていった大事な子供たちの洋服を
小さく小さくしてしまったカルマです。

あれ。。かなりショックでした。。あはは。。

とりあえず。。ベランダに干して、夜は家の中。。かなぁ〜
洗濯機はどんどん洗ってくれちゃうから。。はは^^;

あっ、洗濯機が私を呼んでいるぅ〜



2004年05月09日(日) 雨だねぇ〜

at 2004 05/09 17:46 編集

ってか。。。

昨日の予選。。あらららの期待はずれ(まだ言うか。。。)

でも、琢磨くん、3位ですからね。

今日は見ますよ。
1時半に終わったらすぐに寝られるようにして、
お風呂入って、正座して、見ます。。

明日。。お弁当だけど。。
6時起きだけど。。気にするもんかい!

頑張ってみるぞぉ〜

ってことで、夕飯の支度だわ♪

息子、矯正の締め直しを昨日してきたので
堅いものが食べられません。。かわいそうに。。

だから、今日は、鳥のシュチューにします。。。



2004年05月08日(土) バルセロナGP

at 2004 05/08 09:52 編集

いよいよ始まりました。。

『予選でフロントローをふたりでゲット!もちろん、表彰台もふたりでゲット!』
 
これが夢物語じゃないと豪語する、バルセロナ!

金曜日のフリー走行。。
ジェンソンは約束どおり、フロントロー。。
トップタイム。。

琢磨のほうは

**********

初日の練習走行は、まずまず。
琢磨のマシンのクラッチが調子悪くてほとんど走れなかったけど、
ここはテストで
いやって言うほど走っているから、基本的なセッティングさえ決まれば、
恐らく問題は無いでしょう。
明日もフロントローだっ!

***********

ダァさんからのメールでございます。

琢磨くん。。絶対頑張って欲しいねぇ〜
まずは今日の土曜日の予選!
ワンツーで飾ってほしいぃ〜〜〜♪


at 2004 05/08 19:21 編集

土曜日予選前のフリー走行!

琢磨トップタイム、ゲット!

ジェンソンは少し走って、
【もうわかったから、OK】と言って車を降りたそうだよ。。

これから、予選!

本当にフロントロー、二人で取れちゃう勢いみたいです!!!

早く、来い!来い!

実況中継メール(爆


at 2004 05/08 22:00 編集

あららら。。。

なんてこったい。。。でございますなぁ〜

またまた、狼おじさんになっちゃって(/_;)

けど、今回は琢磨が3位だから。。。まっ、いいか。

それにしても。。。バルセロナ予選でフロンローゲット。。
何百回聞きましたでしょうか・・・(>_<)

わたしまで狼おばちゃんになっちゃったじゃないかぁ〜(ウルウル

いえいえ。。勝負は水物ですからね。。仕方ありません。
明日、琢磨君には頑張ってもらいましょう!

ふぁいと!ですわ♪




2004年05月07日(金) 先日の夜中の避難訓練。。

at 2004 05/07 11:45 編集

覚えていらっしゃる方も。。
そんなもん、知らんわい!とおっしゃる方も。。

よろしかったら、お聞きくだされ。。

原因でございます。。

うちのマンションは基本的には賃貸しはないのですが
オーナーさんの事情により、数件賃貸しされている方たちがいます。
わたしたちがイギリスに行っている間
ここを貸していた。。。みたいな事情です。

で。。。

その賃貸しで入っていらっしゃる方。。

その人が相当な迷惑さんなようで。。
水を溢れさせて、下の住人さんの天井を駄目にしてしまったり、
うるさく騒いでみたり。。

そして。。。なんと、あの避難訓練の原因。。

非常ボタンをビービー弾で撃っていたそうです。。(ーー;)

うちからはずいぶん離れたお部屋の人なので
全く知りませんでしたが。。近隣の人は非常に迷惑をかけられているとのこと。

当人に連絡を取ろうにも、単身赴任ということで、
つかまらない。。。

ってかですねぇ・・・

単身赴任ってことは。。結構、ちゃんとした大人じゃないですかねぇ。。
大学生や20代の若者がやっている分には、まだ、理解できるけど。。
(許せないことには、変わりないけど。。ぷんぷん!!)

大人で変なことをする人。。確信犯!

怖いじゃん。。(ーー;)



2004年05月06日(木) はじまった。。(#^.^#)

at 2004 05/06 21:09 編集

長期の休みの後は必ず言っているような気がする。。

あ〜〜〜快感♪
(でも、ないか。。。笑)

今回もみんな元気に学校に戻りましたぁ〜
うんうん。。えらいぞぉ〜みんなぁ〜

で、わたしは。。

家中を大掃除して、お天気が悪かったために
たまってしまったお洗濯ぅ〜

そうなんです。。(どうなんでしょう。。^^;
うちのお嬢さん。。掃除機の音が大嫌いなんだそうで。。
掃除機をかけだすと。。泣きそうになります。。(まじです)

変なやつ。。

『にゃんこ』や『わんこ』のようです。

自分のマンションは小型の縦型の掃除機なので
音も小さくて、我慢できるんだけど
うちのは、ダァさんが仕入れいてきた強力掃除機。。
その音ががまんできないそうな。。^^;

なわけで、今日は、堂々と誰に遠慮することなく
(いえね、別に遠慮していたわけじゃないです。。さぼっていただけです)
わしわし掃除機をかけて、きれいすっきり!爽やかなお部屋になりました。

ついでに、アロマポットでレモングラスを燃して。。。
わたくし。。燻製になりました。。^m^



2004年05月05日(水) こどもの日だなぁ〜

at 2004 05/05 12:34 編集

一般的な連休最後の日だぁ〜

ふっふっふ。。。

明日から、みんな通常業務に戻るのじゃ。。。

いぃ〜ひひひ。。。


(なんのこっちゃ。。^^;)

(ってか。。わたしって歪んでる?涙)



2004年05月03日(月) 帰ってきたよぉ〜

at 2004 05/03 16:17 編集

28日から、私の実家に遊びに行っていた息子。。

無事戻ってまいりました。。

赤福餅持って。。笑


今日は朝から、微妙に曇ったり、小雨ったり、晴れ間が見えたり。。
変なお天気でした。。

明日はもっと本格的に雨だそうで。。

行楽地からお戻りのみなさん、運転には気をつけてくださいね。

みなさんが無事におうちに帰られますように(^_-)-☆



2004年05月02日(日) あ〜あ。。^^;

at 2004 05/02 17:51 編集

今年の年頭にあたって。。
どんなに短くてもいいから、毎日、日記を更新しようと思った。。

で、3月には。。

どんなに短くてもいいから、1日は、必ず書こうと軌道修正。。

で、5月。。

昨日、書くの忘れました。。

ほほほ。。。(/_;)

世間様はみなさま行楽中だそうで。。

長い連休になるために、海外に行かれる方、昨年の7割増し!
高速もたいへんな混みようですねぇ〜

わたしたちも、昔は、実家に遊びに行くのに
夜中に出てみたり、早朝にしてみたり。。いろいろ工夫していました。

なつかしいなぁ〜

あの頃はみんな一緒だったねぇ(遠い目

さて、この連休。。。

息子だけ、私の実家遊びに行っています。。
娘は、今日は家でゆっくりしています。。
うちでだらぁ〜とするのが一番幸せらしいです^^

家でじっとしていられないダァさんがいないと
うちは全員、家でだらだらしちゃうんだなぁ〜と改めて感動(感動?

ダァさんも、あっちで3日連休らしいです。。
なにも予定が入ってないと。。泣いています。。
テントを持って、ふらぁ〜と行くにも、お天気がとても悪いそうで。。

休みにずっと家にいると、ストレスがたまる典型的なタイプみたい^m^

ストレス解消に。。どっかいけるといいねぇ〜
てるてる坊主でも作っておこうかぁ〜(笑


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加