ひとりごと

2003年01月31日(金) 最…悪…(ーー;)

出だしからまずかった。
今朝は5時10分に起きるべく、目覚ましをかけて寝た。この時間は普通では起きられないから、何度も確認して寝たのに、起きたら6時20分だった。出発予定時間は6時30分。

9時15分の飛行機、かなりの余裕を見ていたから、7時ころでも普通なら、間に合う。マッハで用意して、7時に家を出て、7時半には空港の駐車場に着いた。ぎりぎりだけど、なんとかなりそうだった…が、駐車場から空港までの道がめちゃくちゃ混んでいて、送迎バスが進まない。

チェックインカウンターに着いたのが8時15分…ぎりぎり、間に合う感じでほっとしたのも束の間…悪天候のため、この便はキャンセルになった…だそうだ。

ヨーロッパ内の各線は軒並みキャンセル。新しくブッキングするための列があちこちでとぐろを巻いている。パニックになって、大声で泣き出している女性も。言うことがカウンター毎、エージェント毎、エアライン毎に違う。急いでいる人はパニックになっても仕方がない。

BAの予約センターに電話が繋がったために、私たちはその列に加わることはなかった。で、9時15分が12時10分に変わった。娘の卒業ライブは見られるか、見られないか、微妙な時間。

仕方なく、パブで(空港内にもある…)朝食をとっていたら、その便もキャンセル。はぁ〜海よりも深いため息をつきながら、またセンターに忍耐の電話。なかなか繋がらない。やっと取れたチケット、今度は18時45分…これも飛ぶかどうかわからない。いったん、家に帰って、様子を見ることにした…で、今は家にいます。飛ぶのなら4時ころ家をでます…どうなんでしょう?

もう、ライブどころの騒ぎではない。

わたしは明日の卒業式…でられるのでしょうか…それよりも、コペンから学校まで、辿り着けるのでしょうか…もう、最悪(ーー;)



2003年01月30日(木) コンピューター買っちゃった(ーー;)

昨日の夜、わたしが寝てから、なんかやってるなぁ〜とは思った。
今朝起きてきたら、ノートパソと電卓、メモ、ペンが出しっぱなしになっていた。

んんんんん?なにをやっていたんだぁ〜

まさか、コンピューターを買っていたとは…(ーー;)
なんでもセールが昨日の夜までで、しかも考えていた予算内だったそうで…
もちろん、日本でも使える。当ったり前じゃ!日本で使えないものなんて買ったら
キャンセルしてくれるわぃ!あらっ、失礼…

バイオの本体が結局こちらの人では直すことができなかった。
だから、2月末に夫は日本に出張するとき担いで帰って、ソニーに修理に出すそうだ。
で、今度はうちに持って行って、なんと、b−フレッツの加入手続きと立ち上げを
してきてくれると言う。いやぁ〜なんていい奴だ、うちのダーリン(爆
3月中旬にわたしたちが帰国したら、その場で使えるってことだぁ〜ぶはははは…

ってことで…結局、めでたし、めでたし…かぁ〜  ん?



2003年01月25日(土) いいお天気だった

青空に飛行機雲がたくさん直線の絵をかいていた。
綺麗な空だった。

あれっ、急になんだか疲れてきた。
本当のひとりごとみたい…



2003年01月24日(金) アイロンかけたぁ〜

いまのところ、ワイシャツ9枚完了。これから、普段用のシャツを5枚いきます!
今日は、すごいぞぉ〜アイロン日です。
洗濯もどんどんこなし、去年のドラマ『ムコ殿』を涙しながら、また見て…
いやぁ〜働いた、働いた…ってか。まだ、まだこれから5枚あるし。
頑張れねばのぉ〜

今度の帰国でわたしがバイオを持っていって、夫がこちらでパソ一式を買うと言い出した。
お金、ないじゃん!どうするんだろうねぇ〜でも、バイオ持っていけたらうれしいな。
ノートパソじゃ、疲れるしなぁ〜うひひひ…

**********

終わりましたぁ〜ワイシャツ9枚、普段着のシャツ5枚、全部で14枚完了!
いやぁ〜まいった、まいった!これからは毎週1回はかけよう/(=^m^=)ヽ
いつもそういって、またためる…(ーー;)



2003年01月23日(木) 本当に大丈夫なのだろうか・・げっぷ(^^ゞ

大きな声では言えませんが、ダイエットのいい方法を見つけました。
おほほほ…(^o^)
マークスでレディーメイドの食事を買ってきて、オーブンで暖める。
全部カロリー表示されているから、1日1200Kcalを簡単に実行できる。
で、思うに…めちゃくちゃお腹がいっぱいになる。変だ…
ダイエットなのになんでお腹いっぱい?変だ…
あの表示は確かなのだろうか。今、すごい不安。
さっきお昼に食べたのは、ソウセージとマッシュポテトで470Kcal!
でも、お腹、苦しいよォ〜インスタントラーメンじゃちっともお腹ふくれないのに。
むむむ…謎だ。結果はもうすぐわかる(--;)



2003年01月22日(水) 結局…

日にちがずれたこと、予約が遅れたことなどが原因で、
デンマークで買うのと対して値段が変わらないことがわかった。
それで、夜かかってきた電話でデンマークで申し込むように言った。

おとうさんにも代わって欲しいというので代わったら

『ごめんね。』と謝ったそうだ。

おとうさんもすごく怒っているからねと言ってあるのに
「ん?あ〜ごたごたしたことなぁ〜もっと、ちゃんとしないと自分が大変なことに
 なるぞぉ〜。旅行の行程もしっかり計画しろよ」って言ってる。

甘いがなぁ〜(爆
でも、本人もすごくすごく反省しているみたいだし、いつまでもぐずぐず言うのは
わたしも性に合わない。あとはいつもの調子でげらげら笑って電話を切った。

おとうさんにも自分から電話を代わって、そして、誤った娘!合格ぅ〜〜〜(^o^)



2003年01月21日(火) 久々に娘を怒った(ーー;)

電話越しだから、迫力ないけれど、怒る事の全くなかった娘に対して、「本当に怒っているからね!おとうさんだって怒っているんだからね!」と。

原因は高校の卒業旅行にスイスに友達と行く!という話からだった。それはいい。ここからだと日本で東京から京都に新幹線で行って三泊くらいの値段でスイスも行かれる。3年間すごく頑張ったし、感心もしていた。贅沢品をねだられたこともない。だから、快く、スイス旅行は賛成してあげた。

が、問題は、ツアーの決め方だ。イギリスには日系の格安ツアーを組んでくれる会社が何社かある。この前のイタリア旅行もその格安ツアーをつかってのものだった。

だから、日程を友達と決めたら、こちらに連絡するように言ってあった。本当は冬休み前に日程を決めてこなかったという手際の悪さに怒りそうになったがそこは我慢した。

で、電話がかかってきた。6000クロだってぇ〜と呑気に言う。6000クロといえば、10万円ほどかかる。10万円を軽く言う娘に腹がたった。学校にはいっている旅行会社の人の言うなりに予約をしている…。ちゃんと他のチョイスを調べて、予約する前にこちらに連絡するように言ってあったのに。

彼女の気持ちもわかる。確かに相手は外人で英語での交渉はむつかhしいだろう。いわれるままに、それでお願いしますというのが一番簡単かもしれない。でも、うちは普通のサラリーマン。10万円のツアーをひょいっと予約してしまう金銭感覚が許せなかった。

案の定、こちらで調べてもらったら、7万円でおつりがくる。

それでも、金額の問題ではない。高校生、若干18歳の子供として、わたしはその即決が許せなかった。昨夜電話でわたしに叱られ、今日学校で旅行会社の人に聞いて、また報告の電話でわたしに今度は怒鳴られ…かわいそうだとは思う。せっかくの卒業旅行に水はさしたくない。でも、言っておかなければいけないときは言っておくのだ。

彼女は一生懸命に英語で交渉して、とりあえずキャンセルは効くことになったらしい。今度はこっちの旅行会社でわたしがまたツアーを組んでもらわなければならない。本来なら、これも冬休みに自分でするべきことなのに。

どっちにしてもスイスは行かせてあげることにはなる。でも、お金は湯水のようにあふれていないのだ。ちゃんと言って聞かせて育ててきたつもりだったのになぁ〜

怒るほうも疲れる。はい、はいとお金を出したほうがよっぽど楽か。でも、これがうちの教育だから…普段、離れているから、こういうときこそ怒らないと駄目なんだ!と自分に言い聞かせる。

結局は怒ってかわいそうなことしちゃったかなぁ〜と思ったり…ははは(ーー;)

でも、いいの!これで「お金の大事さ」と「けちとうまくお金を使うことは違う」ということを学んでくれる…と思う。そうだといいな。



2003年01月19日(日) いいもの見つけた(^o^)

「Valerina」という薬を見つけた。
ハーブのお薬で、バレリアンとレモンバームが主な成分らしい。
ネットで調べたら、副作用なしでストレス性の頭痛や他の症状に効くらしい。
これは眠くならない「Day-Time」だけれど、「Sleep」というのも売っていた。
普通にブーツで買える。日本ではお医者さんでしかもらえない
ベコタイトも普通に売っている。

ちょっとValerinaを試してみよう。これで治ればめっけもの。
駄目なら、またもとに戻せばいい…よね。



2003年01月10日(金) 書きこみができない(ーー;)

ひとこと日記に書きこみができない。
日めくりさん!どうなってるのよっ!
それとも、あれか?
このノートパソ、画面が小さくて、全部見られないのか?
いや、そんなことはないなぁ〜
どうなっているんだろう。

それにしても、暇な1日だった。
あっ、電話があったな。
こっちからもかけた。英会話のキャンセルだo(●^▽^●)oあははっ♪



2003年01月08日(水) 送別会

Iさんの送別会。
もう16日には帰国しちゃうもんねぇ〜寂しくなるなぁ〜
大好きな人でした(=^^=)

でも、わたしも帰国したら、いつでも会える。
お互い東京を挟んで1時間ずつかかる。
あははは・・・今度会うときは新宿だわ(=^^=)

イタリアンでおなかがはちきれそう。
夕飯は抜き。
夫はカレーうどん。とうちゃん、ごめんよぉ〜



2003年01月07日(火) 帰っていっちゃった(T_T)

空港に送っていくのはいつも寂しい。
嫌だな!

そのうえ3時間も飛行機遅れるし…デンマークの悪天候のためでした。

夕飯はふたりでスパゲティ-
ニューモルデンのデリカテッセンのスパゲティーソース、めちゃうまです。



2003年01月06日(月) 恒例だね(=^^=)

そう、帰塾前の、恒例お献立
炊き込みご飯・から揚げ・豆腐とわかめの味噌汁・さらだ

そして、そして、お嬢の手作りショートケーキ。

この休みはたくさんケーキを作ってくれたね。
シュークリームもおいしかったよ。



2003年01月05日(日) ごめんね(*^.^*)エヘッ

みんなでオリエンタルシティーに行く約束だったのにね。
頭痛がひどくて、動けなかったよ。
夕飯はおなべにするっていったのに、ケンタッキー買ってきてくれたね。
ありがとうぅ〜みんなの愛情が身に沁みたよォ〜

なわけで、今日の献立はケンタッキー(=^^=)


 <BACK  INDEX  NEXT>


arumamam [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加