雑 記
DiaryINDEX|past|will
2006年10月30日(月) |
祝!べんどころ外間進出 |
とうとうやりましたねっっ! おめでとうございます! ここで言っても管理人さんには伝わらないですが。
ディアルゴに遊びに行った時に本家を発見して、覗いてみたのでした。 誰でも利用できる場所、そこにはドラマがあったのでした(笑) 実に楽しいスレでして。 いろいろな人が現れては用を足したり何か考えたりしていくわけですよ。 管理人(スレマス)さんのうんちく(笑)にも感心するばかりで。 オーグルにも欲しかったです(笑) 一時期真剣に出張所として設置してもいいか訊きに行こうかと思ってました(笑) でも、ですね、あの場所はやはり管理人さんの管理が上手だったというのがありまして… 私には無理だなあと。 因みにこの管理人さんには顔絵も描いていただいたり、トイレットペーパーを仕入れてもらったりと、お世話になっているのです。 …と、ここまで書いてお宅を訪ねた私です(笑)
イスラでは当時、複数のスレを跨ったネタがありまして、それにも感心したのですが、いずれにしても会議室に人がいないことにはそれどころではなく。 ああ、またここへ…
…案内板作ろっと。
今15:30ですけどー 例の新システム、いまだ実装されてませんよー どうなっているのかなあ。
17:40、なにか…ちょっとだけ勝ったみたい(笑) オンオフ機能付きにはなるらしいですよ。 そして実装は11月14と発表。
嵐のようなメール攻撃があったのでしょうねえ。 これほどまでにユーザーが一丸となったことがあったでしょうか(笑)
アース神殿の30日の新システム反対署名はもの凄い勢いでレスついてますね(笑) 勿論、署名しましたとも! 覗き見ができないのは切ない……(ぇ)
私など、職業柄人様のお宅は覗きまくるので、足跡なんかついたら大変なのです。 例えば中継地管理人が見習いになっていたら、どうしているのかとお宅を見に行きますし、会議室で挨拶している方を発見したらまずお宅を覗いてから歓迎レスしたりしますし。 新規仕官者の人で気になる名前を発見したら見に行きますし。 伝言しようと思ってお宅まで訪ねた状態で何らかの理由ができてそのまま何もしないで帰って来たとか、割とよくあるのですよ。 …だから伝言置いてきたかどうか分からなくなるのではないですか(笑) それとは別に、美形な方に着いて行きますし〜
逆に、ですよ。 部屋に帰ってみたら知らない人の名前があったら何の用だったのだろうとか、考えてしまうではないですか。 それでその方の部屋を覗きに行ったりしたらもう…堂々巡り(笑) ログイン時間を晒されても無用ないざこざが起きそうですよ。 私って、もーホント無駄に繋いでますから、恥ずかしいではないですか(笑) PLが仕事しながらなので、接続が細切れになったりするのですけど… 今みたいに雑記や案内板の草案を書いているうちにログアウトして…なんてしょっちゅうですし。 必死な訳では無論なくて、漫然と繋いでいるのですね。 必死って何に必死になるのか分かりませんし。 目下のところ私が頭を悩ますのは会議室に人がいないとか、そんなことですから(笑)
なんにしても、とりあえず実装はされてしまうのでしょうね… うーん、困るなあ… 氷柳様のお部屋を覗いているのがばれてしまうではないですか。 何かで動揺したりした時にお顔を見ると安心するんだもん、それくらいいいじゃないですか…(しくしく)
増加する〜 それはそうですよね、税金に半分持っていかれているのですから。 1億くらいまでに国庫残高を保つというのが決まりみたいですから、オーグル、もういい加減に対処しないといけないのです。 実際、突破も来ていますし。 突破は運が悪ければ抜かれますからね… 私の血税がぁ〜(悔) 親衛隊のみなさんにはご苦労様なのです、ホントに。
そういえば…臨時軍務大臣だった方が出国したら、なんと!私がレベル順1位ですって。 120レベルで1位は…低いでしょう。 もう少し高い人がいてもよさそうです。 この世界に私より上位レベルの人って何人くらいいるのかなー ハルの人はレベル上げするでしょうけれど、その他の人はもう、ポリシーというか、物好きというか(笑) 因みに私は物好きで拘りが。 可能な限りレベル上げするべし!と。 完璧にレベル上げするなら、航路ではなく、タワーに行かないと、なのですが、そこまでは拘ってないですね。
オーグル、旅人さんが出国したりするから少しずつ仕官者が減少している… そしてまた月初めの神様の手入れが…… 仕官する人も少ないからフリータイプも少なくて、従って放逐される人も少ない…と。 それは分かっているのですが、今度は3ケタ割ってしまうかなあ。 そうすると城壁値が…減ることもなかったりして(笑) でもまあ、当面は築城ですから問題ないですが。
攻撃系役職を目指していたけれど、ムリだー 大臣の人は泣けるだろうなあ。 給料がどうこうだけでなく、気持ち的にね…
私は幸せです〜 一人暮らししなくていいってしみじみと嬉しい。 家族ではなくても大勢の人がいて、迷子になってもちゃんと見付けてくれますし(ぁ) あったかいベッドで眠ることのできるシアワセ。 前の家だって悪くはなかったのですけれど、留守番でしたから話し相手もいなくて… 必然的に火影に抱きついてぽつりぽつりと愚痴をこぼしてました(笑)
私なんかただの居候なのに、御飯も作ってもらえるし掃除だってしてもらえる。 怠惰なエルフはだらだらとベッドに埋まって過ごしていたり。 あーだからお仕事ができないのだなー(笑)
お菓子を買い求めて弟子さんにあげる。 弟子さんは素で可愛がっていますから(笑) 部屋にあるカボチャの動きがちょっと…カボチャは上下に伸び縮みしなくてよろしい。
もう少しで知恵カンストするからそうしたら今度は何をあげたらいいのだろう。 まったり生きているエルフだからなあ…勿体ないといえば勿体ない。 こーいう古参ってたくさんいるのだろうな。 …古参ってIDいくつまでだろう(笑) 5ケタまでは間違いなく古参だろうけど… まあ、いいや。
ネタがない。 ネタがなあああい。
会議室は相変わらず閑散として、今日なんか朝見たまま、スレが一個も動いてないですよ。 と、思ったら一番上のスレだけ2レスついてた(笑) そんなです。 もやもやするから格安加工品を買ってもりもりと食べようかなあ。 一応…一応、売り出してからすぐには買わないようにしているのですよ。 私はそこそこお金持ってますし、そんなエルフが我先に買ったらいけないと思いますし。 でもね、でもね、加工品さえ売れ残るのです。 ものすごぉく格安で、只同然なのに。 つまり、会議室に人が来ないということでしょう。 どんな話をしても会議室というとそこへいっちゃうんだ……(しくしく) なにか…なにか…なにか、できないのかなー できないよね、イベントさえ参加する人いないのだし。 落ち込んでもしょうがないけれど、落ち込む〜
そりゃね、いくら頑張ったつもりでも、それは自分がそう思うだけであって、必ずしも対外的な評価が伴うものではないことくらい知ってます。 といいますか、自分で思う程に他人様は評価してない。 それだってよぉく知ってます。 欲しいのは評価じゃない、要望です。 会議室へ来てどうして欲しいのか言って欲しいんだ。 どうしたらいいのか分からないよ…?
ねえ、放置しちゃうよ? なんにもしなくなっちゃうよ? 放置された領地だから何もしなくていいの? 何かしても無駄だから何もしなくていいの? 会議室では遊びたくないの?
スレ立てて問うてみようかなあ。 みんなはどうしたいのか。 反応なかったらそんなところなのだと諦めて出国すればいいか。 いくら私がワーカホリックでもね、みんなが不要とするなら動けないですから。 で、でも案内板だけは立てて行こうかな…とか。 うん、案内板をまず立てよう。 それからまた考える。
『他のキャラクターの自宅にて最終ログイン時間を確認できるようになります。』
はいぃ?どーいうシステム追加なんだ。 他人のログイン時間を公開してどうするのだろう。 そんなことされたらまずい人もいるだろうなあ(笑) 非アクですぅ〜と言いつつ最優先事項を放置していたりするのがばれる(爆)
『自宅にて訪問者の記録を確認する事ができるようになります。』
えええ〜そんな記録が残ったら… 対戦相手のステ覗いたり、美形な人にくっついて行ったりできなくなるではないですかぁぁぁぁ。 これは悲しい。 ステは…まぁ、こうこうこうでと伝言置いてくればいいかもだけど、ストーカーは…(悩) 綺麗な人に着いて行って癒されてたのにー コイツ俺んち来た、ナニうちにも来たぞとか……… 何故にして私のささやかな楽しみ奪うのですか。 と言いますか、こーいう解釈で正しい?
さて、発着所のあるエリアに引っ越していた私。 やる気満々で魔法小屋を建ててあったのですが、開発大臣さんが素早く動いてくれて、あっと言う間に用ナシに(笑)
魔法小屋はふたつの鍋ごと売却。 まだ新品同然だったので半額で買い取ってもらえました。 以外と散財しなくて済んだなー マジメに魔法生成して、取り返そう。
魔法小屋を畳んでから、とりあえずお知らせやらなんやらを会議室に書き込んでおこうと思ったら。 …そう、家ナシは書き込みできないのでした。 仕方がないので、ジャピへ。 砂漠に住んでみようかと。 『砂漠は清潔だ』 この一言ですよ、やはり。
一晩砂に埋もれていました。 砂漠って、夜は寒いのですよね。 テント住まいはイヤだなあと思いつつ、氷柳様にお手紙。 氷柳様のお城に帰りたかったのだもの。 夜中に勝手に出て行ったのは、悪かったと思ってますし、反省は充分にしました。 なにより一人住まいは寂しかった……
泣きそうになっていたら氷柳様が入れてくれましたので、今晩から砂の入って来ない部屋で寝られます。 氷柳様どうもありがとうございました。 嬉しいーーーーーー
おやすみなさい〜(ぉ)
軍務さんがいなくなりました。 語弊のある書き方(笑) 元々臨時でお願いして戻って来てもらっていたのですから、軍役のないオーグルには不要な役職なのです。 軍務官の方も多分そのうちに出国しますから…軍務は事実上消滅します。 動いているのは内務だけですか。 動いている役職者は私と内務総括と開発大臣だけですね。 といいますか会議室に書き込みしている人って…数人? なんかもう……… 参加者がいないからイベントも立ち消えるし、こちらから何かを出しても無反応。 もうどうしようもないのかなー
PONですから、反体制的な意見はご遠慮願うしかないのですが、沈黙する前に行政側に対する要望や批判は欲しかったんだ… だから何でも言い易いようにと気をつけてスレ立てしてきたつもりですし、放置もしないように心懸けてきた…つもりなのですけれど、全部、つもり、でしかなかったということかな。 正直、これ以上どうすればいいのか私には分かりません。 内政、なんにもしないでいいのならその方が楽なのですから、そうしておくけれど。 私達がしてきた事は大きなお世話だったというならそれもいいですし。 私はさっさと出国して旅を続けます。
なんでもどうでもいいのだろうなあ。 中にはレスをつけないまでも会議室をチェックしてくれている人はいるのですが、ごく少数ですし。 会議室が交流したりする所でないのなら、せめてお役立ち情報や知識を撒いておきたいとも思ったのですが、政府公報は、不確定要素の多いものについては書けませんし、書き手の力不足もあってなかなか育ちませんねぇ…
マイナス思考とか愚痴とか、そういう感じではなくて、困っているのですよ、本当に。 なにもかも中途半端なオーグル。 困ったなあと言いつつのたのたと中途半端に動いている私自身がすごくイヤ。 だったら辞めればいいのですが…内政は、私が手を止めれば多分止まります。 ………辞めるかなあ、と思うのですが、やりかけのお仕事があるし…と思うともう少し続けようかなとか。 悶々悶々悶々悶々悶々ー
昨日あんなに騒いでいたのに、空き地には施設建設することが決まってた〜 スレは見たのだけれど、きちんと覚えてなかったらしい… そんな訳で以外と早く引っ越しできるかもです。 何処へ住もうかなあ。 探しておかないと。
ところで、私が住んでいるのはビスマールの洞窟なのですが。 ここは供給所と航路のある所謂汚染地帯。 洞窟に施設というと…エリア8○とか思い出します(笑) 古いなあ…この著者の作品は好きで特にふたり○とか大好きでした。 何がイイって、そりゃー緋沙子かーさんに決まっているではないですか! ○の薔薇なんかも好きでしたけどね。 あ、私の名前は、垂直短距離離着陸攻撃戦闘機ハリアーから採ったものではないですよ。 チュウヒという猛禽類の英名から一文字もらいました。 チュウヒは日本にも棲息していまして、エサを捕るのが下手、という辺り…(笑) 脱線、脱線。 私とPLがごっちゃに(笑)
お城ライフから一気に洞窟隠棲生活(違)になってしまったわけですが(笑) 薄暗いという点においては双方譲らず。 ここで農業している強者(チャレンジャー?)もいますけどねえ(笑) お城というのは、機能性重視ならば窓なんか少ないですし、ましてや燦々と陽の当たる明るい部屋などあるはずもなく。 篭城できなかったらお城としての価値が半減しますしね。 というよりも、お城とは言い難いと、私は思います。
くすん、お城に帰りたいよぉ〜 ここがイヤなのではなくて帰りたいの〜 氷柳様のお傍にいるぅーーー!
…と、駄々こねて発散してみました(笑) だからどうなるものでもないですけど。
夜逃げしてしまった…(どんより) 個を取るか責任を果たすかで5分ほど悩んでしまいましたけど。 お城を出る決断に5分というのも…短いですけれど。 あんなに嬉しかったのに……幸せだったのに。 もう戻れなかったらきちんとご挨拶に行きます… って。いやーーーーー! 帰るーーーお城に帰るーーーーーーー!!
あ。醜態を(倒) 事の始まりは、そろそろ寝ようかなーという時間に告げられた報告なのです。 発着場と供給所のあるエリアに空き地ができたという… しかも空いたところは、反体制の人が陣取っていた所。 この、空き地争奪戦では前回失敗していますからね。 引っ越してくれる人を募集なんてしていたのがいけなかった。 結果的にそこを反体制の人に取られて呪竜を出されてしまい、後はご覧の通り。 そんな訳で一刻の猶予もなかったのです。
前回の時は、私が……やっぱり迷って。 家主様が留守でしたから、出たら最後家には入れない、という事でどうしても決断できなかったのです。 あの時、私が空き地を埋めていたら…それでも結果は同じだったような気もしますが、でも、やれるはずの事をしなかったというのが引っかかっていたのは確かなのです。 そう…やれるはずだったのです。 留守番をしていなければならないという訳でもなかったのに、私が拘っていただけなのです。 とうに心は離れていましたし。 私が寂しくて想い出にしがみついていたかっただけなのです…… 私は寂しいのがどうしても駄目で。
今は、寂しいというよりも悲しい。 己の星回りの悪さに涙が出そうです。 ですがっ。 このままではいませんよっ。 施設建設を打診してみますし、それが駄目なら建築費用提供して引っ越してくれる人を募集しますもん! …それでも駄目なら。 私財をなげうって一番安い施設を買ってもらうとか〜 維持費を捻出できるかどうかって話もありますが。 きっと幸せは只ではないのですね。
問題は、氷柳様がもう一度拾って下さるかどうかなのですけれど… 可愛くお強請りしてみるとかー………(しーん) 逆効果のような気もしますね(笑) うう、悶々が増えたー
そしてですね… 魔法鍋、9日まで終了していたのですけれど。 消えました。 これは悲しかった。 魔法を誰かにあげてしまうのはなんとも思わないのに、こーいうのはものすごぉく損した気持ち。 魔法小屋にしたのは、引っ越し費用を少しでも回収しようと思ったから(笑)
唯一良かったのは、倉庫が近くなったこと。 …隣だった(笑)
1000勝で120レベルというのは…どうなのだろう。 途中から探索や魔法が実装されていますし、投げ出していた空白期間があった割には頑張った(笑) 一年くらいコロシアムに近寄ってませんね。 一月の勝利回数が5勝とか…辛抱ということができなかった弱々エルフは拗ねてコロシアムに行かなくなっていたのです(笑) 運以前に攻撃力のなさが敗因なので、どうすることもできなかったですね。 今は魔法もありますし、下手したらヒトケタさんに(笑)
最近のお悩み。 オーグルを仕切っているかのような状況になりつつ。 違いますよ、意識してやっているわけではないですからね(しくしく) ましてやオーグル内部を好き勝手にどうこうしたいとかそういうことも皆無ですから〜 誤解しないで欲しいですよっ。 何時か旅に出るつもりなのですし。
会議室運営はどうしても内務主体になりますし、誰かがやらなければどうにもならないというのもあって。 無駄に接続時間の長い私がいろいろ気がつくのは当然なのです。 他の人が何にもしないとか、そーいうことではないですよ、念のため。 見て見ぬ振りはできませんし、レスの放置は私的には許し難い。 そしたらやるしかないではないですかー いろいろいろいろ抱えて悶々とするだけなんだ… ここですっかりぶちまけられたらどれだけすっきりするだろう。 でもそれはできないですし、そんなことしたら最悪。 じゃあどうしたらいいっていうのさ(誰)
いえ…切れてないですよ(ぁ) 私をキレさせるの…ってヤメナサイ、私。 別に煮詰まっているとかストレスとかではなくて、純粋に困っている、というのが正しい。 ええ、困っているのですよ… 打開策をどうやっても思いつかないので悶々としてしまうのです(笑)
も、寝よ。
いえあの。 水中生活していた最後の一匹のイモリが上陸したのですが。 朝起きて彼の(彼女のような気がする)住居の洗面器を覗いたら、ちゃっかりとその横の床の上におりました。 起きるのが遅かったらまた逃がしてたっ。 上陸しそうだったら蓋代わりに穴開きラップをかけてしまおうと思っていました(笑) 前に逃がしてしまった子は見つかりません。まだ生きているでしょうが。
この最後の子は色白ででも黒くなりかかっていて、どうやら縞模様になる模様。 目に横線がスパッと入っていて凛々しいのです(笑) ちっとも上陸しないのでウーパールーパーかい…なんて。 これで漸く酸素ポンプ(簡易)を片づけられるから静かになる… 振動音がうるさいのですよ、夜。
これから寒くなるわけですが、彼らはどうなるのかなー 多分、冬眠させるか活動させるかどちらかにしないといけないのですが。 冬眠は怖いのですよ…亀の時でも生きているかいつも心配してましたから。 かといって一日中暖房を入れている訳にもいきませんしね。 ヒーター入れたり大掛かりな事はしたくないですし。 どうしたものかなあ……
コロシアムで対戦した方が「風州へ来ないかい?」と言っていました。 私は私で「オーグルへ来てねー」とやっているわけでして(笑) 聞いたような名前の方だなーと思い、ステを覗きに。 あ。領主さんだったか(爆) 魔剣装備してこのステはどーいう…と思ったら天使の賢者でした。 防御があんなに高いのだから、少しくらいは反映させればいいのになー 最終は、防御に左右されないというハナシではありますけれど。 スキル装備魔法使いなら3ケタダメージ出ますからねぇ…
…と書いて、ネタが尽きたのであります(笑) 書きたいことはあるのですけれど、書いたらイカンだろーってことで。 隠居したら思いっきり書いてやる〜 隠居か…… 私くらいの古参って、隠居してる人が多いのかも。 ID5ケタまでの人ね。
私も半冬眠してたりしたけれど。 旅をしていても、すいっと会議室に溶け込んで遊べるようでないとつまらないのですよねえ。 残念ながら私は内気で。 慣れるまで時間がかかります。 旅をしていて気をつけていたのは、政治系スレに入らないこと。 アンケートなどには参加すること。 とはいえ、某国ではなーにか言ってしまったけど(倒) …言い足りなかったけれど、ストレスになるので出国してしまいました。
オーグルは、終の棲家にしてもいいと思ったのでどっぷりと浸かってしまったのですが。 今は…己の内面を見つめるのがイヤなので知りません(ぇ)
120レベルになったようです。 相変わらず非力(笑)
会議室は本当に人がいないなあ。 イベントやろうにも、これでは。 どーすればいいのかな。 って、それはもうずっとつきまとっている訳ですが。 ああ、無力だ…(のの字)
もう寝てしまおう。 マイナス思考する前に。
お城はまだ新鮮な感じが抜けきれなくて、お泊まりしている感じ(笑)
2006年10月19日(木) |
通用門、お気楽ですし〜 |
ネタがない。 ないですよっ。 愚痴なら山ほどあるのですけどねぇ(笑) 書きませんよ、退かないように〜
昨日の雑記に書いていた迷子ネタのSS、ブログに上げました。 割と長いですから要注意です。 短いのは書けない… 一昨日くらいのですと、表面だけ滑っているので実は書いた本人消化不良(笑) 本当はもう少し「俺」の内面を書きたいのですが… 今の段階でこれをすると別人になるのでやりませんが。 情報が足りないのですよ。 もう少しデータがないと(笑)
お城の出入りは私室の窓から(ぁ) 城壁は通用門を通過。 これが近くていいですよ。 勿論人目のない頃合いを見計らって、ですが。 氷柳様にはそんなことをしないようにと言われているので、こっそりと…
正門なんてそんなところ、何処を歩いたらいいのか分からないですし。 隅っこをこそこそするなら通用門から堂々と入った方がいいです、ええ!
ごめんなさい、と先に謝っておこう。 内容についてはご本人様の許可をとっていません。 従って検閲もされていません。 検閲と言っても大したことではなく、PLがこの内容はビミョーかなあと思われるところのみチェックしてもらうだけなのですけれどもね。 読んで下さいとは言えません(笑) 自キャラの話とはいえ、ほとんど妄想であろう上手でも面白くもない物語を読みたいかどうかは疑問ですし。 氷柳様というキャラさんについての使用許可はかなーり前にいただいているのですが、まだ生きていますよね? ここで訊くなって……
日常の一場面です。 少しお話をした時に、そんなことくらいはアリ、ということでしたので。 その時にあらすじができてしまったものですから。
最後のところで「また」迷子に…というくだりがあるのですが、これは別に迷子ネタでSSがあるからなのです。 こちらはただいま推敲中。
2006年10月17日(火) |
SSです。見たくない方はスルー(笑) |
無題…といいますかタイトル思いつかない〜
「あの…あの……あの」 頬をほんのりと染めて、ハリアがもごもごと言った。 やはり照れるのだなと俺は思った。 俺にとっては単なるスキンシップに過ぎないことを、そのひとつひとつに反応しては照れる。 初心で世間慣れしていないこのエルフは、19歳という年齢を忘れるほどに子供じみたところがある。 ちょっとした朝の挨拶をしただけなのだが、慌てさせるには充分だったらしい。
出先から帰って自室に戻る途中のことだ。 視界の先に所在なげにハリアが立っていた。 俺に気付いてこちらを見た時の仕草がひどく無防備であどけない。 今日の用事が全くつまらないものだったので些か気分の悪かった俺は、無意識のうちに気分転換を試みようとしたのかもしれない。
焦点の合ってないような瞳が寝起きのように見えた。 だいたいが朝は遅いらしい。 起き出して来るのは何時も陽がいい加減高くなってからだ。 「おはよう、ハリアさん」 そう言って、だらりと下げていた彼の手をとってその甲に恭しく口付けてみせた。 口説いている訳では勿論なく、悪戯心から出た行為だ。 果たしてハリアは言葉に詰まってしまった。 俺は次の単語が出てくるまで辛抱強く待った。
「これって」 「これって?」 俺は優しく問い返す。
「一般的な朝の挨拶なのです……?」 予想外の問いに面食らいながらそれでも俺は微笑みを忘れなかった。 ナンパ師の性なのかもしれない。
「貴方がそうさせたんですよ」 俺はちょっと微妙だな、と思いながら答えた。 まるで口説いているかのように聞こえる。
「…私、何かしたのでしょうか?」 ハリアは俺の言葉を額面通りにしか受け取らなかった。 いらぬ心配だったと俺は可笑しくなって首を振った。 「いえ、何も。自覚がないから貴方は可愛いのですねえ」 「え」 「さて、せっかくこの時間に会ったのですから昼食を一緒に如何ですか」 ハリアは納得のいかない表情で言葉を探しているらしかったが、俺は強引に話題を逸らした。 ハリアはエルフであるから、外見はそれなりに美形といえるだろう。 可愛いのは性格なのだが、本人が気付いていないものを教えてやる気はなかった。
「あ、はい」 「朝食を摂ってないそうですね。 昼食も夕食も少ししか食べないと言って料理人が嘆いてましたよ」 俺の言葉にハリアは申し訳なさそうに返した。 「あまり食べられなくて…作ってくれる人には悪いと思うのですけど。 一人で暮らしていた頃は御飯を作るのも食べるのも面倒だったから」 「では、今日は俺が見張っていましょう。 一人で食べられないなら食べさせてあげましょうか」 「えー」 軽口を叩きながら、俺はハリアを伴って歩き出す。 「食事の支度ができるまで俺の部屋で待っていて下さい。 また迷子になるといけませんからね」 「氷柳様意地悪…」
そんなやりとりを楽しみながら俺は不愉快な気分が消失していることに気が付いた。 …悪くない。 俺は呟いてハリアに笑いを投げた。
2006年10月16日(月) |
肩凝りが少し良くなった |
魔法使いが魔法戦して勝率5割って何。 運か、運なのかー?
外間の追放までの日数調査スレ… ああ、いやだー見たくない、と言いつつ見てきましたけど(笑) よ、よかった、オソロシイことが書かれていなくて。 入国者チェックをしている身としては、このスレは切ない。 理由は…言えないけれど。 このスレは、つまり追放対象の人向けのガイドなのですね(笑)
私は基本、追放対象の人には自宅襲撃していませんね。 歓迎しておいて追放、という一連が好きになれないからです。 でも、どうなのでしょうね、例え追放されるのが分かっていても歓迎されたら嬉しいのでしょうか。 多くの人がそう思うなら、歓迎挨拶しに行くのですけれどもね。 追放する時も一言、お話したいとか思うのですけれど…それはよろしくないと聞いたこともありますしなんとも。 突破手配の人を追放要請するのはなんとも思わないのですけれどもね。 だって泥棒という認識ですから。 私のお給料の50%の血税なのですよっ(当然ごくごく一部です) 国庫が増えてきているからなー S外に欲しいなー欲しいなー欲しいなー(指くわえ)
風邪は治ったけれど肩凝りが治らなーい! あまりに辛かったので昨日は早々に就寝。 眠かったのもあるのですけどね(笑) 自覚症状のない状態で、凝ってますね〜と言われるPLですから、自覚した時はもう、末期(笑) 気持ち悪くなってしまうのですよ。 鉛筆も持てない状態ですから、マウスも駄目。 今日は少しマシなので、風邪が原因のひとつだったかも。
うーん、ネタがない。 ないと言ったらない。 金男から宝石強奪できて嬉しかったとか、そんなの。 そうそう、昨日はオーグルに一体だけ呪竜が出ていました。 ヘンなところに出ていたのではぐれ呪竜かな。 何がしたかったのかよく分かりませんでした。
会議室に物語り形式の挨拶スレを立ててくれた方がいたので、参加〜 最近、このテのレスをつけてなかったので、しばらく頭捻りました。 でも、SSを書いていたおかげで文章を書き慣れていたのか、なんとか書き込めて良かった。 書いてみて再確認。 文章型RPは好きだなあ(笑) オーグルの人はできるだけ参加しましょうねー まぁ、無理にとは言いませんし、苦手な人もいるでしょうが。 でも、歓迎レスは、気持ちがあったら付けて下さい。 ああ、またここで言ってもね… そういうことって強制するものではないし、私がどこかのスレに書き込んだら強制しているみたいになってしまいますからね… だからといって実行する人も稀かもしれませんが。
イベント…何か考えなくちゃって、いい加減ピーター少年になっていますね。 気持ちはあるのだけれど、気持ちがない。 ……そんな。
イモリの皮を脱がせてあげるのって…楽しい〜 変態みたい(笑) 脱皮しかけのイモリの皮というか、膜を摘んでぴぴっと。 イモリの幼体を摘んでいるだけで可愛いのですから、ぱたぱたと暴れている(らしい)足をものともせずぴぴぴっと脱皮させるのは面白い。
PL、珍しく風邪。 滅多にひかない、風邪。 寝込むほど悪くないけれど、咳が。 咳が続くと腹筋が鍛えられますよねえ(笑) 他人からしたらうるさいし不愉快だろうと思うので、早く治さなくちゃ。 咳する度に吐きそうになるのも相変わらずですし。 …肩凝りは風邪から来ているのかなあ、SS書いてるせいではなくて。 スポーツしても治らないや。 うう、ツライ。 風邪ではなくて肩凝りが。
最近マイナス思考するな…お仕事。 私生活はね、とっても快適なのです。 憧れのお城は嬉しいし、常に人がいるから寂しくないし。 …一人で帰らぬ人を待っている必要もない。 幸せです、私…と、こういうことを臆面もなく言うから、ちょっと恥ずかしいエルフなのかも(爆) 実際、グラプスは人気のないお城が林立していて、それは可成り寂しい光景でしたから。 人通りも絶えてなく、いくつか建っているテントにも人の気配がないのですよ。 あのエリアに常駐していたのは、私を含めて数人ではなかったかな。 空き地ならそれもいいのですが、コリアスの田園調布と一部で呼ばれていた高級住宅街のゴーストタウンですから。 …ちびどりちゃんは、時々は帰って来ているのかな。
そうそう、外間のS氏が立てたスレ。 あれ、読んでいると胸が痛む。 スレマスさんは、もう…お馴染み、打たれても叩かれても蘇ってくるパワーは素直に凄いと思うのですけど… 人の意見を聞かないというのも相変わらずで、同情するには値しない、という気持ちは理解しないでもないのですが、叩きようが酷いですよ… スレマスさんも自分にとって都合の悪いレスはスルーしているし、考え方もなんといいますか…なのでお互い様なのかもしれないですが、あんなに弄りまくらなくても…と思ってしまう私はスレマスさんの擁護者…ではないですよっ!断じて!!←強調。 ただね、あそこまで虐めなくてもなぁとか…スレマスさんも、最初の方でどうなるか見えていたのですから、なんとかすれば良かったのに。 なんとかしても叩かれるでしょうけれど。 うーん、すると何やってもダメってことですか…
外間のああいうスレに、他の人と同じ内容の一言レスをわざわざ付けるというのも、どうかと思いますねえ。 釣られるにしても、自分の考えたことを自分の言葉で書き込めばいいのに。 …にしても、みなさん反応早いですね(笑) スレが立った直後の書き込みが… これもスレマスさんのネームバリューのおかげ? 話題性という意味に於いては常にTOPクラスを維持しているというのは、凄いですよね。 嫌味とかではなく、素直にそう思います、ええ。
苦悩するエルフ。 入国者のチェックはだんだん難しくなるなあ、私の気持ち的に。 仕官者全員手配のエジューの人って…分からないですよ。 反体制の人の名簿なんてありはしません。 それなりに穴だらけの名簿は個人的に持っていたりするのですが…多分、大穴が開いていますから。
入国者のチェックって、私が勝手にしているサポートの一環なのですよ。 だから、厳密に言えば、お仕事ではないのです。 ただし、突破手配のリストは貰っていて、それについては責任が生じていますので、きっちりと報告します。 でも、反体制の人の手配はなぁ…… 余程有名な人でもない限り、分からないですよね。 一応、持っているリストと照らし合わせはするのですけれど。
サポートを立ち上げればいいのですが、現状では無理。 手伝ってくれる人がいないですから。 どこも人手不足で困っていて、アクティブに動いている人がいつも同じ顔ぶれで。 その状態で何ができますか。 部署として立ち上げてしまうと、他の人を当てにしてしまいますからね。 そうでないと一部署としての機能を果たしませんし。 動けたり動けなかったりの人が数人、という予想ではね。 そんなわけで、部署として新設するのは不可能です。 私ひとりでできるから、ボランティアでいいやって。 携帯さん方面はお手伝いして下さる方がいますし。 ありがとう、頼りにしてます、ホントに助かるのですよ…ここ、見てないでしょうけど。
話を戻しますが、反体制の人についてはどうしたものかと……ではなく、知りませんでいいのでしょうね。 きちんとしたリストもなければ、依頼されている訳でもない。 ただ…私の職業人としての気持ちが、カンペキに仕事したいと泣くのですよ(笑) 私はサポートが本職なのであって、追放対象の人を探すのは主ではないのですけれどもね。 PONに染まっているとか、そういう次元の話ではないのです。 それが私の為すべき事だから。 拘り、と言えばいいのかな。 ただ…誠実でありたいと。
マウス使っている右手を蚊に喰われた〜 かーゆーいーーー
火影のパラが激落ちしたあー 攻撃力44ってなにさ。 これをMAX近くまで持っていくのはものすごぉぉぉく大変なんだ… 健康値をたった+1するためにいろいろやったのがいけなかった。 素直に治療すれば良かったのに… 以前にも同じ事して後悔したことがあったのですよ。 たった+1だから、と思ったのが間違いだったなあ。 ごめんよ、火影。反省シテマス。
コロシアムも勝てない。 平均勝率7割だったのですが、突破ばかりしているうちに、突破体質にでもなってしまったのかもしれません(嘘) 今は5〜6割というところでしょうか。 あ、オーグルは戦線離脱しています。 突破もなし。 途中からの冥界戦、エジュー戦、カイゼル戦すべて不参加。 これも…素直に喜べるほど脳天気ではないのですよねぇ… オーグルにとって良いこととは思えなくて。 かといって、みんなの動きが悪い現在、満足な働きもできそうになく、それはそれでオソロシイ。
考えていてもしょうがないのですが、誰かしら頭を悩ませていないと、オーグル、ボケますから。 ボケ領地ってことでいっそずーーーっと放置しておいてくれてもいいのですけどね(ぇ) でもそれは、私の精神衛生に悪いのです。 これが一番。ええ、そうですとも、私は心安らかに眠りたいのですよ… 死んじゃうとかではなくてっ。 寝てますよ、いつだって。 寝てますけどー何か引っかかっていて…… ぐるぐるしてます。 プライベートはぐるぐるしないしすっきりサワヤカなのになあ。 お仕事関連でぐるぐるすることってなかったのに… 常に前を向いていられたのに、最近揺れるんだ。
…頑張ろう。 もう少し、頑張ろう。 っていうか、ガンバレ私。 お仕事終わらせてオーグル脱出する〜〜 と、言いつつ、お仕事遅いんだよねえ(倒)
窓から夜遊びに出かけていたのを、見られていたのでしょうか。 ちゃんと入り口から入るようにと氷柳様に言われてしまいました… 窓から出入りするって、悪いことしてるみたいでちょっとどきどき(笑) みたいではなくて、よろしくないですよね、やはり。 夜遊びって、こっそり出かけるから楽しいのではないのかな。 お子さまのようだ(笑)
部屋は窓から出入りしても、さすがに城壁はねぇ… 空でも飛べない限りよじ登るのは無理ですし、だいいちそんなことしたらとっっっても怪しい。 衛兵に見つかって騒ぎになるだろうなあ。 と言うわけで、城門は大人しく、普通に誰何されて通過。
酒場とか、そういうところへは行かない。 知らない人がたくさん集まっているところへ行くのは怖いです。 酔っ払いに絡まれたりも厭ですし。 友達の家に上がり込んでいたり、ぼんやりと月を眺めていたり。 あとは…何かしら妄想してるかな(笑) でも、そろそろ寒くなるから夜遊びも大概にしないと。
昨日、今日と検問。 今日は49%だったから、とりあえずはこれでいいはず。 関係ないけど練度ってなかなか上がらないなあ。
「カイゼルオーンは懐かしい夢みたい」 と、カイゼルにいる知人からの便り。 同窓会、お祭り、そんならしいですよ。 まあ、それで納得できるなら良かったということなのでしょう。 これを書いている今現在(22:30)、カイゼルは風前の灯、なのかな。
事件の起こったところへ潜り込みたいと思う私は、野次馬(笑) 知ったからどうということもないのですが、猫並みの好奇心がうづうづと… それで、好奇心を満足させるために旅に出るにしても…未だに終わってないことが。 8月31日の小学生のように泣きながら……(笑) 折角やる気になったのに、ここでモンダイが。 観光案内を書いてくれるはずの人がいなくなってしまいました。 …困った。困りました。 私はオーグルでは新参者(でもないか)みたいなものなので、オーグルがどんなところなのか把握できていないのですよ。 会議室ではなくて、舞台装置としてのオーグルという島の設定が。
ドラコニアンが棲息する、太古の世界をそのまま残した未知の領域って…どんなの? 前人未踏の原野をドラゴンが闊歩してるのかなあ… 山と海があって、森と平原と洞窟と遺跡のある島。 ………遺跡??? 遺跡ってなに?
ということで、案内板のご意見募集スレで、観光案内書ける人を募集しています。 文章書けなくても、情報を持っている人は教えてくださーい! と、ここで叫んでもね…と思っても繰り返すトリアタマなエルフなのでした。 なんにも出なかったら私が捏造しちゃうぞー
こういうのに限らず、反応薄い…といいますか、ナイ!ので、切ないです。 いくらいろいろ頑張ってみたところで、ひょっとしたら余計なお世話かもしれないのですよねえ。 そうやって考える度に躓いて、躓くとしばらく放置になって…ということの繰り返しかな、最近は。 少しずつ固まりかけている気持ちは、やるべきことをやったら旅に出ようってことで… もう少し動きのある会議室の国へ行きたいと思ってしまうのは。 どんなことであっても、こちらから投げた事に対する反応がないというのは、虚しいですからね… 反応しようがないってことだってあるとは思いますが、会議室は…ね。 だから、元気を無くすわけですが。 愚痴になってしまった…… 愚痴になってしまったよ……
泣こう(ぉ) 一緒に泣いてー(ぇ)
今日は8日。 一日遅れの雑記を書いています。 このところいつも一日遅れになってしまう。 当日は当日で書く事あるんだよ!と思うからなのだけれど、実際にはそんなにネタなどあるものでもないのです(笑) 何事もなく一日が終わってしまうのですよねえ…
お城はモノがたくさん置けていいなあ、やっぱり。 一時、花に埋もれたいとか乙女に走ってましたけれど、今は…花は止めて、カワイイものに(笑) やっぱり少女趣味かもしれないです。 綺麗なモノ儚いモノカワイイモノは大好き〜 と、いうわけでカワイイもので埋めようかなと思う今日この頃。 その前に邪魔なモノを処分したいわけですが。 バグで手に入れてしまった幽霊船の古びたカギなんかは、邪魔モノの筆頭。 といいますか、これ以外に邪魔なものというのはないような… ぴんくえるふもいらないものなのですが、火影の御飯用に確保してあるのです。 自分で自分の分身?を食べさせるというのもなんというか、なのですけどね(笑) 漁場と狩り場を全部回って収穫ナシという日も結構あるものですから。 そういう日は、買って来たり森の恵みをもらいに行ったりするのですけれどもね。 毎日同じものを食べさせない、という点に於いては丁度いいのかも。
そうそう、それで、カギはもう…お手紙してから2週間経つので、廃棄することにします。 それでですね、倉庫には何が入っているのかと言いますと。 古い指輪、宝実、宝玉、メイド服、海図。 指輪は…遠い過去なので海にでも投げてくるのがいいのかもしれません。 返そうにも返せないですし。 宝実は言うまでもなく、氷柳様にいただいたものをいまだに抱えて(笑) 宝玉は某所でいただいたもので、これも記念に。 どちらも埃一つ被らないようにぴかぴかに磨いています。 メイド服は、お城でメイドさんが足りない時にはお手伝いをしようと。 だいたいが私は、キョーレツな印象もないですし、メイドさんに紛れていればちゃんと染まっているのではないかなあ。 ちょっと、鈍くさいかもしれませんが。 お掃除だけは自信アリですよっ(笑) 特にトイレ掃除なんかは…毎日やってましたからねえ。 罰じゃないですよ、旧コリアス懲罰大隊は日頃はそーいうことになってましたからね。 そんなわけで大掃除などにはこき使うとよく働くと思われます(笑)
鍋かき混ぜるのを忘れるところでした。 天魔と違って最終は一回でも忘れたらアウト。 魔法は値崩れしているのですからレベルを落とすわけにはいきません。 そもそもこの魔法は、もしかしたら精算用かなー と、したらますますレベルを落とすわけにはいきません。 もしかしたら、使って貰えるかもしれないのですから。 農家ではないから、魔法でも使わないと精算が大変です。
ところで、某所で「鎖骨」と名乗ったらしばらく私だということに気付いてもらえなかったということがありました。 …確かに、そんな通り名である事を知っているのは多分コリ時代から付き合いのある人と、たまたまそのことを書いた時にここを読んだ人だけなのですよね。 私は、基本的に別室へお邪魔する時は鎖骨と名乗ります。 理由は何度か書いているので書きませんが、とにかく、鎖骨です。 たまにぴんくえるふなんて書く時もありますが(笑)
でーもんさんは粗忽さんと呼びますね(笑) どうして粗忽なのかと言いますと、粗忽だからです。 鎖骨が粗忽に変化しています。 …粗忽なのは事実ですから反論のしようもない… 弟子さんのところだけは師匠でいきます。 私を師匠と呼ぶのは弟子さんだけですし、彼女を弟子さんと呼ぶのも私だけ…かもしれません。 この師匠と弟子は、弟子の方が出来がいいというオマケがついています(笑) 鎖骨などという通り名を使う人はあまりいないと思うのですが、とりあえず見かけたらそれは私です。
ちょっとイモリの話。 行方不明になった子は、まだ発見されていません。 絶望的であります。 寒くなるので動かなくなりますし。
そして最後の一匹が上陸しそうです。 今度はよく気を付けて脱走しないようにしないと。 最後の赤ちゃんは、内蔵が透けるほど色白なのです。 肌色を透明にした感じかな。 他の子は薄くても、ミルクを入れたコーヒー程度の茶色ですが。 目は黒ですからアルビノではないです。 アルビノの子も欲しーい。 とはいえ、これ以上増えるのも困るので、来年は卵を発見しても隔離せずに放置しておこう。 誰かにあげるにしても、水中生活を始めてからでないと。 ピンセットで一匹ずつ食べさせてやるので可愛いですけどね。 エサを食べなかった子も昨日今日と一匹ずつ食べたので、一安心。
今日は、再び脱皮している子を発見。 首の周りに顔の分が寄ってシワになっているのですぐに分かります。 脱皮したての頭は光っていますしね。 その皮を摘んで引っ張ったら、この子は前後の足を後ろに伸ばしてくれたので、一度につるんと脱がしてあげられました。 なんていい子なんだ。
もー可愛くて可愛くてどーしましょうという感じ?(笑)
2006年10月05日(木) |
ぐっすりおやすみできたかな?(笑) |
昨夜、眠れないの〜と言ってきて。 二言三言話をして。 …可愛いったら(笑)
さて、冥界放置プレイですねえ。 このままですと半永久的に存在し続け…ずに退却するかな。 気がついた方もいるかもですが、オーグルはずっと冥界戦に参加していませんでした。 エジュー討伐?にも。 お気楽ではありますが若干不安でもありますね。 一度目をつけられると、些細なことでもマイナス要素にもっていかれそうなのが怖いです。 尤も今はオーグルどころではないでしょうけれど。 といいますか、オーグルはなんにも期待されてないと思ったりします。
ぽつりと離れた所にある、動きの悪い小規模の領地でしょうしね。 動きが悪いのは、どうしようもなく……いえ、それをなんとかしろと言われるともの凄く困るのですが。 会議室活性化の一案としてイベントなどができるといいのですが、そんなことしてるとまずいのではないか、という風潮が根付いてしまっているのですね。 かくいう私も、ちょっと怖いので、どうにもね… イベントを推進して、そんなことやってる場合ではないだろ、と言われた時に私では全く楯になれないですし、責任もとれない。 ので、私個人が何か出せばいいのかな… でもなー何人会議室見てるか想像すると恐ろしいし、参加するなどという人が何人いるかと思うと、もーー絶望的という気が…… イベント考えている人はみんなそう思っているかもしれないなー 悪循環なのです。
部屋を模様替え…かな? 花はねぇ、枯れるから。 今は可愛いモノで埋まりつつ(笑) 撤退するP氏からもらったものとか、全裸国家の人からもらったものとかが増えて可愛くなったのでした。 ぴんくえるふが混ざっているのは、明日の火影のごはんだからです。
火影…最近パラが下がるんだ。 特に速度が毎日下がるのだけどー なんでかなー 最高の時は40に手が届くくらいあったのに、今は18。 どんどん下がってこんな結果なのですが、何がいけないのだろう… すべてMAXを目指している私としては、とっても哀しい。 他もあまり良くないのですけどね…
外間にある蒼い人が立てたスレ。 あれは、絡みたくても絡めないですよねえ(笑) 特定された場所、時間、登場人物。 しかも、閉鎖されているから、現場に居た人以外は否応なく別な切り口を作らなくてはなりませんよねー しかもある程度の文章力がないと参加しにくいですよっ。 …と、思うのは私だけかな。 まぁ、私は単なる読者です。 私があのスレに絡むとしたら、絡みようがないってことを主題に絡むしかない(笑) 外間は書き込みしないので、あり得ないですが。
このごろ物語系のRPってしないなー スレ自体がないというのもありますが… 立てても閑古鳥が鳴くのは見えてますからねえ。 私は大好きなのだけれど。
CBに悩んでました。 ずっとショップ経営していてCBなんて普通にしているのですけれどね… その「普通の」CBでさえしばし、う〜んと考えている店主ではあるので、頼りないこと甚だしい(笑) 機械的に返したい分の倍額のアイテム買い取ればいいというのは勿論分かっていて、実際にそうしているのですが、何か心配というか…
本日苦労していたのは、消費代金の全額CBだったのです。 私以外にもショップがあって、自分の店の消費は自分でCB、ならまだ楽だったかもなのですが、誰の店の分でも無関係に、とにかくCBしていたものですから。 自分の店のアイテムのCB、他人様の店のアイテムのCB…って違うではないですか。 行政側とは原価販売ということで精算するのですから、自分の店の分のCBについては50万もらって他人様の店については100万もらって、でも自分の店のCBを他人様にしてもらったらその分の50万は差し引いて…なんてコトを考えたりして。
一時間ほど悩んで(ぇ)多分、多分これでいいのだろうと思ったけれど、心配なので弟子さんに検算してもらい(笑) 弟子さんも少し考えたから、やっぱり難しいCBだったんだっ(威張り) やっぱり、こういう精算は、その道の達人にお願いしたいところ。 CBに弱いから大変なんだ… うん、ここを読んでる人は知っているではないですか。 私が恐ろしいほどのCBダメエルフってことは。 数字がダメというわけではないのですよ。 後ろの人は手書きで貸借対照表も損益計算書も作れる人ですから。 なーんでCB苦手なのでしょうねえ… というと、それは師匠だから、と弟子さんの声がしそうですが(しくしく) その言い回しってそれはI○だから、というのと同義語に聞こえるのですけど……
カイゼルの王位継承は、そんなカラクリがあったのですねえ。 加護期間空けと王位継承のタイミングが微妙なのではないかと思ってましたが。 奪還派はまぁ、気の毒… 反体制派には有象無象もいるし。 もちろん、体制側にもね。 ただ、体制側は統制取り易いからね…
フレバの革命よびかけは終了したようですね。 革命は造反、という見地からすると制裁が下される可能性が高いですよね。 この首謀者は、もしもフレバに制裁が下されてさらに状況が悪化したらどうするのだろう。 そういうことは考えなかったのかなー
状況が不明ですけど、いきなりPONに編入されるとなったら、やっぱり心穏やかではないのでしょうけれど。 私は祖国を潰された恨み、などというものも持ち合わせていませんし、やっぱり他人事なのです。 オーグルは気に入っているので、なんとかしたいと思いますし、頑張ろうとも思えますが。
|