父親が入院してから1ヶ月が経ちました。
入院してから、脳梗塞がまた出た影響で 左半身が麻痺してしまい、食べることも出来ず、話すことも出来ず 高熱で危ない状態が何日も続きました。
動くからということで、右半身をベットに縛られ、 動くことすらままならない状態が何日も続きました。
その間に、残された家族は 父が負債を抱えていたこと、返済にあちこちと電話をしたり入金をしたり しました。 残された家族を守る為です。
この1ヶ月で私達家族の環境は随分変わってしまいました。 でも、これはもともとやってこなかったツケなのかもしれません。 お天道様が襟を正してもらう為に、敢えてそうしたのかなぁ・・・と
父親の回復が僅かながらにも見えてきたのもあり、 少し心に余裕が持てるようになったせいか、そう考えるようになりました。
まだまだ、入院生活は長くなりそうです。 でも、一刻も早い父親の回復を願うばかりです。。。
・・・仕事をしていると理不尽に怒られること、ありませんか??
自分の仕事はキチンとこなしていたのに、他のミスで自分が怒られる。 非がないのに怒られること程、ストレスの溜まるものはないですね。
今日もそんな感じでして 昨日の夜に数量が入ってきていない!と営業時間外にかかってきて 慌ててメーカーに電話したものに、既に帰ったようで誰も電話に出ない。
今日の朝一で電話したら 『申し訳ございません〜 今日発送で手配いたします♪』って 納期は昨日だよ!!!!!(怒)と怒られ損なんですよね・・・。
自分のミスだったら、自分が悪いのである程度の自己負担はしょうがないと 思っています(でも実際は負担したことないけど) こっちは、すみません以上の対応を強いられて残りたくもないサービス残業を やらされているんだ!!っていう感じです。 しかも、ミスがあったのが初めてではなく、メーカーとの協議とかも過程にあっ て もう大丈夫だろう・・と思っていた矢先の出来事でした。
でも、私からの指摘でスミマセンで済ませるような対応だと なんか、ぎゃふんと言わせたくなっちゃうんですよね・・・。
って、そんな私ってもしかしら根暗なのかなぁ〜?(汗)
・・・とまぁ、そんな感じで昨日家に帰ってからとか今日の出勤時とかに 値引きしてやる〜とか、色々グチグチ言ってやる〜とか どうしてくれようとあれこれ考えていたのですが、 電話したらその勢いも消え失せ、最低限のクレームに留めてしまいました。 やっぱり、朝には弱い体質なんだなぁと思いました。
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