みんなだいすき!?

2005年08月23日(火) いつもここから・・・。

・・・マジで眠い。


もっと睡眠をとらなきゃいけないことは判っているんだけど、家に帰るとあれこれやりたいことがあるんですよ。

・・・っても、大体テレビ見たり、ゲームしたり、ネットしたりの3つでほとんどの時間が流れていくわけですが何か?(笑)


みんな家でどんな風に過ごしているのかはわかりませんが、私の場合最近ずっと帰ってきてからとりあえず電子機器(古っ!)にかじりついています。


本当はお掃除もしくはお料理して読書して音楽を聴いて寝る生活にあこがれているのですが、それは妄想の世界で終わってしまいそうです(涙)


できれば資格の勉強をしたり趣味に通じることをしていたりしていたいんですけど、仕事の疲れを理由にまた妄想で1日が終わってしまいます(涙)×2


かといって、私が全く掃除・洗濯・炊事ができないっていうわけでもないのですが、夜寝る前に「あぁ〜!今日も1日充実した休みだった(はぁと)」と思いながら寝たいものです。



2005年08月21日(日) 面白い日記になる為に(1)


最近、日記の内容を会社でふと考え付くことが多いのでよくパソコンのメモ帳機能を使ってメモをしておきます。

そうするとネタが新鮮なうちに文章にすることができる・・と思っていたのですが、仕事が思いのほか忙しいとパソコンに打ち込むまでの間に内容を忘れてしまったりしてしまいます(涙)


それから、何を書こうと思ったのかなぁ・・としばしば考えるのですが、結局出てこなかったり、本来書こうと思ったのとは別なものを書いてしまったり・・・ってこともしょっちゅうです。

そこでふと思い出したいときに一番思い出す確率が高い場所がトイレだったりします。


トイレは何でか知らないんですけど昔から「思いつき・名案・ネタ」っていうのが発生しやすい場所でありまして、トイレ行った後にすぐメモできれば今頃一流企業に入ってたかもしれない(笑)

・・・って思うくらい人生において損をしているような(気がする)私です。



とりあえずこの後トイレにでも行ってこようかなぁ・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加