みんなだいすき!?

2004年05月20日(木) ヤングサンデー

最近の話なんですけど、ぶらぶらしてて偶然1冊の単行本を見つけたんですね。自分。

なんかみたことある絵だな〜と思っていたら、「サラダデイズ」を書いていた人(名前は忘れた)の絵だったんですね。

タイトルは「都立水商」って書かれてあって何気なく中を見てみたらやたらとパンチラ&裸が多いから、あれ〜??っと思ったんですよ。


・・・ヤングサンデーじゃん!!これ!!!




「サラダデイズ」のときのようなチュー1つをとっても1週の中で1コマあるかないかの清純さはどうした!って感じですよ。


画風は同じだから、登場人物がどうもサラダデイズの人物とかぶってしまい、なんだかな〜と思いました。


別にエロが嫌いというわけじゃないんですけど・・・この年になって、「私は清純な漫画しか見ません」なんて言えないですよ・・・(笑)


ヤングと名のつくの漫画のコミック、結構好きなのありますからねぇ・・。


何だろう、自分。結構シモネタのギャグ漫画がスキなんだろうなぁ・・・(汗)



2004年05月17日(月) あわてず、気楽に・・・。

今日、職安というものに行ってきたんですね。自分。

職安なんて私みたいな人が行くようなものではないと思っていたのですが、結構若い人が多くてびっくりしました。

今日、私が職安に行った理由っていうのが、6月から始まる資格修得支援講座というものに申し込むからだったんです。

土曜日にハローワークに行って、相談員の人に仕事のことで相談をしたら、資格修得講座を強く勧められてですね・・・


その講座が事務系の講座でなわけでして、簿記とかなんですよ。


自分は営業か、販売がいいな〜と思っていまして、やりたいこととは全く正反対(取っていても悪いわけじゃないけど・・)の資格なんですよ。


友達にも土曜日の段階で「よく考えろ」とは言われたのですが・・・。


職安に提出する資料は自分の志望業界というものを書かなきゃいけなくて、それが空白のままだったんです。

本当にやりたい業種というものが今はまだ見つからなくて、「そのうち見つかればいいかな〜」なんて単純に思っていたんですが、職安の人は、「職種が決まっていないのにこの講座を受けさせるわけにはいかない。」といわれ、その後も私を諭すように説教を続けました。



すごく、不本意だったんだけど自分はそこで泣いてしまい、職安の人があわてちゃって、ちょっと申し訳なかったです。


結局、講座の申し込みをしないでそのまま帰ったのですけど、周りの雰囲気でよく考えずに先走っちゃう自分をかなり反省しました。

進路は落ち着いてゆっくり考えようと思っています。

自分の就職したい所も・・・。



2004年05月16日(日) トリートメントをして・・・

今日は、姉の友人が働いているという美容室にて髪を染めてもらいました。

姉の友人は私より2つ上であり、短大を卒業してから全く学業と関係なかった美容業界に足を踏み入れたというツワモノです。


なんでも、来週の火曜日にやるカットモデルを探していた所、実家に帰ってきていつも暇そうにしている私に白羽の矢が立ったということなんです。


それで、私が「髪も染めたい」と言っていたら本当に染めてくれるということなので、迷わず今日来たということなんです。


髪を染める前に私の髪を触ってみて、「この髪、すっごく痛んでるねぇ・・・」といわれちゃいました。


最も、大学時代に自宅で髪を染めていたときは塗った後に平気で1〜2時間放置してしまう人間でした。


そんな痛んだ髪にトリートメントをしてもらったところ、髪がすごくサラサラになってしまったのです!ボリュームがすごくおさまっていてBOAみたいにすんごく綺麗な髪になっていました(笑)

その後、念願のカラーを入れました。しかし、私は就職活動中なので、髪を明るくするのではなく、暗くしたのでした。

けど、終わってみると、真っ黒って言うほど黒くはなく、もともと栗色に近い私の髪に最大限近くなったというような感じで、その上髪に艶がもどってきてすごくよかったです。

「日本美人!」って感じです。←バカ



2004年05月15日(土) イベントに参加して

今日は、私が今バイトしている某大手塾のイベントに行ってきました。

なんか、小学生低学年の子供を集めて理科の実験をするみたいなんです。


私はまだ研修中なのに、いきなりイベントに参加させられてかなり緊張しましたが、私の担当業務は受付と講師の補助。楽勝〜♪です。(笑)


・・・楽勝と思っていたのですが、

\古未寮爾小さいので名前がよく聞き取れない。

言いたいことばっかり言って私が会話(してやってる)のに、全く聞こうともしない。

C砲覆鵑世女なんだかよく分からない髪形・服装・顔!!

結構しんどかったです。子供の相手は・・・。

でも、子供がいっぱい集まっていると、積極的な子供からおとなしい子供まで本当にいろんな種類の子供が居るんだな・・・って思いました。


帰りに「ありがとう」って言われたときはすごく嬉しかったです。

こういうときは子供が(余計に)かわいく見えちゃうんですよね〜。


子供って、悪魔みたいな天使だなぁ・・・って誰かが前に言っていたけど、つくづくそうだなぁ〜と思った今日1日でした。



2004年05月13日(木) 就職できなかった私は「負け組み」か?

最近「就職」のことですごく思い悩んでいます。

なぜそう思うようになってきたというと、最近登録し始めたモバイトでだんだん就職したくなったからです。

1ヶ所の営業所(転勤というものもありますが)で長い期間、初心者から働けて、月収も15万以上の所で働いてみたいと真剣に考えるようになったからです。

過去のモバイトを経験してきて・・・でもまだ3回しか経験していないのですが、やっぱり毎回違う勤務地に通い、何時間も拘束され、その割には報われた気がしない給与額で働いてきました。

働いてきた場所の中には私たち派遣を邪険に扱う人たちまで居ました。


なんか、仕事のことでうまくいっていない自分がものすごく悔しいです。


就職したいのに・・・新入社員として新人研修とかを受けて会社のために働きたいと思っているのですが、どこの業界に入りたいとかという明確な目標というものが持てずに思い悩んでいます。


最近、就職をせずにゆっくりするという道を選んだことに対してとても不安になったりします。


明日は、新卒のセミナーというものがあるので、そこに足を運んでみようと思っています。


行けばなんか変わる気がして・・・。



2004年05月12日(水) モバイト3回目・・・

今日も私はモバイトに行ってきました。

場所は私の家から1時間以上もかかる隣接県の作業倉庫。

隣接県ですよ!!しかも集合が朝の6時40分。早すぎます(涙)


仕事内容は、ペットボトルのおまけつけ。よくコンビニとかで見かけるキャップの下にかかっているやつです。

朝の8時から3回の休憩を挟みながら夕方の5時まで永遠とその作業・・・。


単純作業は最初はいいのですが、ダンボールで指の皮が剥けて血が出たり、ずっと立ちっぱなしなので足が疲れたり・・散々でした。


9時間も拘束された私の日給は6200円。しかし、その中には交通費1000円分や、保険代200円が含まれているのでそれを引くと5000円になります・・・。

1時間休憩があってその分を差し引いても時給400円・・・。

ものすごく辛かったです(涙)


人との出会いはいいんですけど、なんか自分がすごく安く使われているような気がして、昼休みの休憩時間のときに知り合いになった人たちと話していたら、やっぱりどこもそんな感じで、会社に対する不信感というのがますます増えてきました。


明日からちょっと間隔を置いて仕事or当分仕事は入れないようにしたいと思っています。



2004年05月04日(火) ゴールデンウイーク

そろそろ日記を本気になって書こうと思い始めた今日この頃・・・。

ゴールデンウイークも真っ只中。みんな狂ったように外出しまくって(笑)いるなぁ・・・。って感じです。

そういう私も狂っている1人なんですけどね(苦笑)

ゴールデンウイークになって、販売所を辞めてからもう2ヶ月(今度の9日で)経つのに今だ「今頃○○やってんだろうなぁ・・・」と思ってしまったりもしています。

時の流れは速いものですよね。


今度、私のかわいい後輩に状況報告のための電話をしようと思っています。


ちなみに今日の私は久しぶりに大学時代の先輩に会って楽しいひと時でした。



 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加