みんなだいすき!?

2003年10月22日(水) 路上教習

今日は、路上教習に出てから始めてマニュアル車に乗りました。

マニュアル車で路上に出る前にオートマ車で路上2時間乗るのですが、オートマ楽チン!!

アクセルペダルだけ使っていればよいわけで、ギア操作も必要ナッスイング・・・よかったです。この前の2時間。

しかし、今日からマニュアル・・しかも路上!!

かなり不安でしたが、その不安は見事に適中してしまいました。


最終時間(19:30〜)の教習だったのですが、夕刊を終えた後だったので、かなり眠かったのです。

車を運転(しかも仮免とりたて)しているという緊張感があったにもかかわらず、眠気のほうが上まって意識がところどころで飛んでいってしまったのです!!

センターラインをオーバーしそうになって教官にハンドルを持たれたり、ブレーキを踏まれたりとかなり緊張した教習になってしまいました。

ハンドルを持つときに緊張のためか、肩に力が入りすぎて教習が終わったとたんに肩が痛くなったり・・とさんざんです。

でも、免許を取るためにはがんばるしかありません。

がんばれ!!免許習得!



2003年10月20日(月) 肉まんについて語るcakko

最近寒くなったり暑くなったりで大変な毎日です。

特に夜!やっぱり寒いですよね・・・。

こんなときにはやっぱり肉まん!!最近、私は肉まんにすごくハマっています。

近くにあるコンビニがミニストップなので必然的にミニストップに行く回数が多いのですが、その仲でも私のお勧めなのが「豚角煮まん」です。

こればまたうまいんですわ〜〜〜!!

肉まんは大好きで、コンビに行くといつも1つは買ってしまいます。

これまでに、色々な肉まん(ほかのも含む)を買ってみたのですが、今のところの私の1番のヒットはやはり豚角煮まんです。

サンクス(だったかなぁ・・?)のトンポーローまんもおいしいって聞きましたが、1つ150円以上するのはさすがに買い・・・づらいです(汗)

お手軽に「あったかさ」を感じておなかがいっぱいになる肉まん・・・今年も私の集金作業のお供になるでしょう(笑)




2003年10月15日(水) 仮免ゲッツ!!

昨日の夕刊は雨が冷たくて素手で配るのがきつかったです。(マジで)

もうこんなに寒くなってきたんだなぁ・・・と思いながらいつもよりぶ厚い新聞を配っていました。(昨日の朝は休刊日で新聞を配らなかったため)

最近雨がなかったからっていうのもあり、なかなかしんどかったです。

やっぱり3年配っても雨っていうやつは嫌だなぁ・・・と思う今日この頃です。

そして、今日は待ちに待った仮免の結果発表の日です。

メール登録者にはメールで直接結果が来るといっていました。(ちなみに私はメール登録済み♪)

午後3時過ぎ・・・私のメールにメッセージが入り、恐る恐る開いてみると・・・・


そこには「合格しました」というメッセージが。


・・・・・・!!!


やった〜!!合格だぁぁぁぁ!!

私は今日の夕刊をソッコーで終わらせたあと教習所に行きました。

そうしてフロントで聞いた結果も同じ「合格」でした。


・・・ここまでの道のりは長かった

ほっとしたのもつかの間。今日は第2段階の学科を早速受けに行きました。

1時間だけ受けたのですが、ほっとしたのが悪かったのか、ものすごい睡魔に襲われて、危うく教官に注意されるところでした。(教官の目線はものすごく感じていましたが。)

とにかく仮免が受かったので教習がおわっって家に帰ったときに嬉しくなっちゃって親に電話したcakkoでした。

しかし・・・電話したのが夜の11時過ぎ。

電話に出た姉に「かけてくるのが遅すぎる!!」と見事に怒られてしまったというオチつきで・・・。



2003年10月14日(火) 仮免の試験

今日は仮免の試験に行ってきました(2回目)

今日こそは・・・と思いながらいざ教習所へ!

教習所につくと前回落ちてしまった友達がいました。

今日は前回と比べて5人というものすごい少なさ・・・(ちなみに前回は9人いました。)

そして、試験の車に乗るのも私と友達がペアという非常にラッキーな状態でした。

いざ技能へ!!

今回は、前回落ちてしまったということもあり、だいぶリラックスした状態で乗ることができました。もちろん、多少の緊張感もありましたが、技能が終わったときに「今回は受かっているだろう」という安心感もありました。(ちなみにエンストは1回も起こしませんでした)

友達のほうもスムーズに運転していて、もしかしたら2人とも合格かも・・・!!と心の中で思いました。

そうして結果が出て、私たちは1人ずつ中に入ってきました。(結果を聞くため)

結果は・・・「合格」

ただ、左に曲がるときに大回りしすぎているという指摘を受けながらも、2段階の路上をがんばってくださいね。と教官に言われたのが印象的でした。

友達も合格って言われたみたいで2人仲良く学科試験へ。


学科試験はあんまり自信なかったのですが、効果測定を4回も受けたし、後は問題のみ!!と妙な自信とともに試験に臨みました。

試験中、睡魔が襲ってきましたが、これを何とかしながらもとりあえず全問埋めました。

試験後、2段階の教習の説明なんかがありましたが、もう時間はお店に帰って夕刊を配らなきゃいけない時間・・・。

何とか3:30には終了し、私は雨の中バイクで帰っていきました・・・。



2003年10月12日(日) オフ会レポ

今日はここのオフ会に行ってきました。

今回のオフ会も私はいつものように遅れて合流したので、店に着いたときにはいくつかのグループができてしまっていました。

最初に話したのはやっぱり顔なじみのカワイイ(笑)後輩ハセヤンから。


同じ大学だとなんかかわいく思えちゃうんですね。なぜか(笑)


私の店でもそうなんだけど、ハセヤンの店でもだいぶ学生の負担が増えてきたみたいでお互い苦労話で花を咲かせていました。

その後は、初めての人も含めて「いつもの」メンバーと話していました。

このメンバーだと気兼ねなく話せていいです。

やっぱりあたしはここが好きなんだなぁ・・・ってつくづく思ってしまいましたね。

1次会のこじゃれたバーで、これまたこじゃれたカクテルというのが新鮮でよかった!!けど、人と話せたのは2次会のほうが多かったので(個人的には)2次会のほうがよかった・・・というのは私の感想です。(たかひろよ。ごめんね〜!!)


あともう1つ2次会の話より。(ネタバレ必須)

学生のうちから○○行くな〜〜〜!  ○○よ。
そういうのにはまると貯金どころか借金作っちゃうよ・・・



2003年10月10日(金) ・・・・

「マジかよぉぉぉぉ〜〜〜!!」

今日は仮免前の終了検定に行きました。水曜日に終わったばっかりで、早くても金曜日から・・・といわれたので本当は昨日受けたかったんだけど、仕事も休みということもあったので仕方なく今日行くことになりました。

前日はばっちり友達と飲む約束もしていたのですが、やむなく来週まで延ばしてもらうことにしました。(友達よ。ありがとう〜)

初めての検定ということもあり、いつもよりも早く起きて教習所に行きました。(それでも約束時間の5分前だった・・・)

技能試験が1時ぐらいからあり、それに合格した人だけが筆記試験に進めるというものなのですが・・・

技能試験でまさかのクランクミス!!教習のときは1発で通っていたのに、最初の直角を曲がるときに「切り返し」を行ってしまい3回も切り返しをすることに・・・(涙)

しかも、緊張してかアクセルペダルをいつもよりも少なく踏んでしまったことやクラッチペダルの踏み忘れによるエンストを6回(教官調)もしてしまい、かなりの低い点数で不合格・・・になって当然か(汗)


今日合格するつもりで受けただけに、かなりのショックでした。


一緒に同乗していた女の子も私と同じく落ちてしまったので話しているうちに意気投合!2人で早速補習授業(1時間車に乗る)を受け、14日にまた一緒に受けなおすことにしました。


教習所に入って初めての友達だったのでマジで嬉しかったです。

ちなみに技能教習で結果待ちのときに一緒になって話していたオートマの2人の女の子は(2人とも)受かっていました。


うらやましい・・・



2003年10月08日(水) 第1段階終了!!

今日、教習所に行き技能の見極めをしました。(2回目)

まだ・・・第1段階なのですが、もうそろそろ終了というところなのです。

第1段階の技能教習の必要最低時間15時間からすでに3時間がオーバーしていましたが、(クランクとカーブのふらつきで結構時間がかかりました。)全快の技能の見極めで不可のハンコを見事にもらってしまい、「リベンジ!!」って感じです。

しかし・・・私的にはものすごく自信がありませんでした。なぜなら、まだ自分で「大丈夫だろう・・・」というものが持てなかったからです。

不安がいっぱいの運転の中、隣に座っていた教官が「ん〜試験のときはもっと気をつけないとね・・・」と言いながら見極め合格者に渡す終了検定の手引きを私に渡すではありませんか!!

「まじかよぉぉ〜」

・・と思っている私をよそに、「おまけで・・」なんて教官が言っているものだから、私は心の中で


「そんなおまけはいらんのじゃぁぁぁぁぁ〜」と叫びました。

えぇ・・・こんなおまけが終了検定を受けたとき(10日)に実感するわけですわ。

(10月10日の日記に続く)



2003年10月07日(火) あずまんが大王

今日、レンタルショップゲ○に行き、いろんなものを借りてきました。

そういえば・・・という感じで借りたあずまんが。見たら結構面白くてびっくりしました。

最初ということで、第1巻を借りたのですが、感想としては

「こんな高校ありえない!!」

と思いました。まぁ、アニメの話ですしね・・・。

個人的にはともちゃんが好きです。(なんか自分の性格に似ているような気がするんです。)

女の子が榊さんみたいな女性にあこがれる気持ち・・・なんかわかるなぁ〜

あういう女の子がいたら私もあこがれますもん(汗)

榊さんに毎回のように噛みついてくるあのネコがかわいくてしょうがないです(はぁと)



2003年10月06日(月) ムカついたこと

ただいま真三国無双猛将伝にハマり中のcakkoさんです。


猛将伝・・の「修羅モード」というものに日夜時間を費やしているのですが、これがまたムカつくんですわ〜〜!!

分からない人のためにちょこっと説明しますが、修羅モードっていうのは、それまでの無双モードとは独立していて、アイテムゼロ、武将全員が初期能力状態ではじまり、いったんどこかで終了させないと敗北したときに今までやってきたことがすべて無駄になる・・・という恐ろしいモードなんです。


数日前からチャレンジをしているのですが、「もっと先にいけるだろう・・?」と思ってしまい、惜しくも敗北・・・という状態が何回も続いています。

「今まで費やしていた時間を返せ〜〜〜!!」みたいな。

今日もずっとやっていて、いいアイテムが取れてきたぞ♪と思ったところで敗北・・・

かなりキレましたね。私。

コントローラーを床にたたきつけたわけじゃないのですが(笑)、さすがに私がいつも寝ている布団にあたってしまいました。(つまり・・・布団に向かってずっと殴っていました)

あーあ・・・。



2003年10月03日(金) ・・・・。

いい加減なんか書いておかないとなぁ・・・。



最近の私はゲームにはまりっきりです。すごくインドア派になっちゃっています。

・・・このまま行くと間にマニア(ヲタク)になっちゃうのでしょうか・・?

・・・それともさなぎか??



早いものでもう10月。私の奨学生生活もあと4ヶ月・・・。

・・・うーん。あんまり書くことないや。


今日はもう寝よ



2003年10月01日(水) 10月部数

・・・とうとうやってきちゃいました。10月。

予約紙(私の店では月末2日間の夕刊時に入れます。)で、28部を上乗せされて夕刊配ったのでうすうすと感じてはいましたが・・・

とうとう配達部数が400部を超えてしまいました!!(実際409部)

まぁ、今月入れのカードの中には、部数アップのための作成カード(本当はやってはいけないんだけど・・・)が入っていて・・・それで先月までの部数の中にもそういうカードが入っているから実配部数は若干少ないんだけど、それでも400超えてるからなぁ・・・。



これからどんどん寒くなって、あの嫌な「冬の雨」や「雪」も来るというのに・・・


こんな坂道が多い区域でなんで400なのよぉぉぉぉぉぉ〜〜〜!!


・・とこころのなかで「かなしいときぃ〜」叫んでいます。



今日も叫びます(心の中で)

明日も叫びます(心の中で)

あさっても・・・(以下略)








 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加