みんなだいすき!?

2003年02月17日(月) 写真撮影

今日からプレイスメントウイークです。

どんなのっていうと、学校が主催する学生就職応援週間みたいなものです。

今日は、SPIと写真撮影に行ってきました。

写真撮影・・・ほんと憂鬱でした。

この髪形で本当にいいのだろうか・・・?前髪はこの長さでいいのだろうか・・・?サイドは耳にかけなきゃダメ??

など、色々思ったりしながら写真撮影に望みました。

その後は休む日まもなくSPIの模擬テスト・・・

非言語のところで全く出来なくて自信喪失・・・(つまり理数系の範囲)

本当にあんまりかけなくて、どうしよう・・・と思うのと同時に襲ってきたのは眠気でした。

眠かった・・・

私も本格的にSPIの対策本を買わなければいけないなぁ〜とつくづく思い知らされました・・・(涙)



2003年02月16日(日) GUILTY GEAR XX

最近、私の中で新しい格闘ゲームにはまっています。

それは・・・「GUILTY GEAR XX」と言うものです。

このゲーム、去年の暮れに確か発売したものなんですが、ゲーセンではまって今はプレステでやっています。

私は主にカイ=キスクでプレイをしていますが、これがかなり難しい。。

技がスムーズに出せるようにならないと速攻で負けてしまうんです。

プレステでちょっとやりこんで、少し強くなったかなぁ〜??と思いいざゲーセンに行って対戦でやると必ず惨敗してしまうんです・・・

みんな強すぎぃぃぃ〜!!←こころの叫び

就職活動のウサ晴らしにはもってこいのような気がします。

今日もゲームしすぎて手に豆が出来てしまいました。

明日からプレイスメント・ウイークなのに困難でいいのでしょうか?



2003年02月14日(金) バレンタインデー

今日はバレンタインデーです♪

女の子が男の子に気持ちのこもったチョコを渡す日・・・

街に行けば色々なおいしそうなチョコが並んでいて、思わず「自分用」に何個かかってしまいました。

だっておいしそうだったんだも〜ん!!

最近のチョコは1コの値段が高いですよね。でもかなりおいしい。

高校の頃はよく手作りで友達に渡していたり、もらったりで2月14日というと「チョコパーティー」みたいな感じでした。

今年は・・・同僚の男の子&店長にチョコを渡しました。

この日になると女は辛い・・・

お店の人たちに買っていかないと後で何言われるかわからないから結構憂鬱なんですよ(涙)

その割にはお返しがこない!!(お返し目当てじゃないんだけど・・・なんとなく)

だから今年は買うのを辞めてしまいました。就職活動で忙しいっていうのもあったんですけど・・・

来年はかなり凝ったものを買わなければいけなくなりそうです。




2003年02月12日(水) 初めての企業説明会

今日は初めての企業説明会に行ってきました。

某貿易会社の説明会で、要町まで行きました。

しかし・・・

10時からというのがまずかった(涙)起きれない〜!!

朝刊配達が終わってそのまま寝ずに行こうと思ったのですが、6時前に配達が終わりそのまま部屋に帰って少しうとうとしてしまいました。

・・・案の定遅刻をしてしまった上、要町を降りて道に迷ってしまい会社についたのがセミナーが始まってから15分も経ってしまった後でした。

しかもセミナー中に何度も睡魔に襲われ、メモをしっかりと取ったものの体が揺れるというハプニングまで・・・

昨日いっぱい睡眠取ったはずなのに・・・(大涙)

企業説明会の会場をもっと選ばなくちゃいけないと思った1日でした。



2003年02月10日(月) 就職フォーラム

日経就職フォーラムに行ってきました!!

各企業のブースがあって、説明を聞きながら、エントリーや説明会の予約をしていくというものなのですが・・・

志望業界がまだ定まっていない私は、とりあえず気になった会社のブースに行って説明を聞きました。

仕事内容で会社を決めようか、将来性がある会社に決めようか、また、転勤が多いチェーン店系列の会社にしようか、移動があんまりない会社にしようか・・・

企業の説明そのものよりも、自分がどのような視点で会社を決めていこうかという「きっかけ」を今日の説明会で与えてくれました。


入りたい企業を1社に絞るのはまだまだ先になりそうです。

帰るときにバスで帰ったのですが、3時半過ぎてもバスがこない!

「マジかよぉぉぉ〜!」と思いながら40分過ぎにバスが到着。急いで帰ったのですが、店についたのが4時過ぎ・・・

夕刊の配達はかなり辛かったです(涙)



2003年02月09日(日) オフ会レポート

今日はオフ会に参加しました。

今回は後輩1人を連れていざ池袋へ・・・

毎回毎回そうなのですが、私達は1次会からまともに参加したことがないんです。

・・・というのも休刊日(日曜日)は学生が午後5〜6時まで当番をしなきゃいけないからです。

午後7時ぐらいに到着した私達は、そのままオフ会会場に突入!!

登場するときに「あややで・・・」なんていわれたけどそのまま登場(笑)

途中から来たのに、みんな親切にしてくれてありがとうね♪

なんだかんだで結構オフ会に参加しているんだなぁ・・・と思いました。

それで、その後にカラオケに突入!場所はいつもの747でした。

テンションもあがってか、カラオケで出された飲み物をがぶがぶ飲んでしまいカラオケを出る頃には酔いが・・・まわってきてしまいました。

(そりゃ・・いっきを2〜3回やりゃそうなるか・・・。)

私よりも酔って自力では動くことが出来なくなってしまった後輩を駅まで運んできてくれたたかひろに感謝×100!

後輩のうちで、またまた飲んでしまい結局そこで寝てしまいました。

色々話をしたりして楽しかった1日でした。

また参加したいと思います。

だって高○町のアイドルですから!!(笑)



2003年02月07日(金) ダルダル・・

最近だるい・・・

そうそう、SPIの試験って難しくないですか??

自分は経済学部だから数学問題は多少は解けると思っていたのに、全く分からなかったんです。

「一般常識」というカテゴリーの問題と言うのが存在するって聞いたのもつい最近だし・・・(涙)

自己分析というのもまだ完璧には終わってないからやらなくちゃいけないし・・・

もしかして今までの春休みの中で一番つらいのかなぁ・・・と思っている今日この頃です。。。



2003年02月05日(水) 免許更新

今日は免許の書き換えに免許センターまで行ってきました。

前回の免許は住所移動をしていなかったので、実家の住所に来た更新はがきと保険証を持って行きました。

しかし・・・なんでこっちの免許センターも駅からかなり遠いんだろう・・・

絶対警視庁の陰謀だ!!・・と思いながらスクーターで行きました(笑)

書き換えの書類を書いて、免許書の写真をとって・・・

講習に行きました。(しかも2時間)←初回更新だったので

講師の人が少々しゃべった後、ビデオ上映が始まりました。

ビデオの冒頭の部分で見慣れた顔が・・・東○林○り子だぁ〜!!

何で警視庁作成のビデオにこの人が!!さては警視庁の・・・(以下続く)

内容は飲酒運転は絶対にダメ!!という内容のビデオでした。

飲んだら乗るな!!見たいな感じでしたが、出てくるのは自動車ばかりで原付は1回も出てきませんでした。(少し悲しかったです。原付免許しか持っていなかったので)

講習が終わり、免許書を受け取ったときに、私はある発見をしてしまいました。

3年前にとったときの方が太っていたので今回の写真の方が顔が大きく見えるぅぅぅぅ〜!!

めっちゃ悲しかったです。

今年こそ車の免許を取って、もっと顔が小さく見えると様な写真をとるぞ!!と心に決めながら免許センターを後にしました。



2003年02月03日(月) 就職活動(1)

今日、初めて会社に電話をしました。

・・・というのも、エントリーをして、会社説明会の案内はがきが来たのですが、都合がつかず、はがきに掲載されている日時では間に合わなかったので、改めて会社説明会の申し込みをしたからでした。

電話をする前に、まずは学校名と氏名をはっきりといわなくては・・・とか、敬語にボロが出たらどうしよう・・・とか色々な心配をしてしまいました。

いざ電話!!

・・・思ったより、すんなり会社説明会の日程変更が出来たので、とても安心しました。

場所は東京都内・・・12日の10時からの説明会です。

遅れないように、寝坊しないようにしっかりとしなくちゃね・・・



2003年02月01日(土) 母親の誕生日。

今日は就職用のバックを買いに行きました。

就職用のバック・・・基本は黒!!

しかし・・・どれもかなり高い(涙)

某所の高○屋に行って買ってきたのですが、その店に行く前にも色々なところを見て回ったのです。

ナイロンのバックは雨の日に使えないと言われて勧められるがままに買ったミッシルクランのバック・・・

値段が17000円!!

この前も・・・スーツ(ジャケット、パンツにスカート、ブラウス1着)で割引を使って買ったのに全部で3万もしたのに・・・

またまたいた〜い出費です(大涙)

バックも、母親からもらった商品券や、就職用の割引を使って買ったのですが、それでも13000円・・・。

これで就職決まらなかったらまじでやばいです。

自分で一式買い揃える痛みをいやというほど知った1日でした。

ちなみに今日は母親の誕生日だったので、電報を送りました。

キャラクターの人形がついている電報・・・

しかもキティーちゃん・・・

私の親は今日で50歳になりました。

50歳なのに、キティーちゃん・・(私の親はどうもキティーちゃんが好きみたいです)


松坂慶子と同じ世代に入ったのに、この違い・・・

ちなみに電報にはこう入れてあげました。

「早いものであと10年で還暦だね。お誕生日おめでとう!」(ちょうど25文字・・)



 < 過去  INDEX  未来 >


cakko@強引にマイウェイ(笑) [MAIL]

My追加