DETHの戯れ言
未来過去
2007年07月13日(金)

食糧危機。


米も切れた、インスタント麺も切れた。
冷凍食品は焼きおにぎり2個。

…。

乾麺とコンフレークばんざーい。

三日持つかなぁ。

2007年07月12日(木)

mLが未だに何m^3かわからない人に朗報。


そんなお間抜けさんはきっとたぶん僕だけだと思いますが・・・。

記憶が正しければ小学2年生で習うので知らないのは僕だけかと思いますが

1mL=1cm^3

です。

さてさて、皆様がよく体積の単位として使うcc。
そう、お料理番組とかでよくお水100ccを〜なんていいます。
この1mL=1ccなわけですが
ccって立方センチメートル=cubic centimetreの略だってしってました?

これで当分忘れないだろうな〜と信じたいです。

2007年07月08日(日)

なんか世界環境を守れ的な番組


をNHKでやってた。
昨日の2時から9時くらいまで?
見たのは4時くらいの西川貴則とかがいるABS?からCoccoの次の外人グループまで。
実際テレビは最後までつけっぱなしだったけどソファでのほほんとしてたら外人グループのあたりで入った人員整理あたりで寝ちゃって目が覚めたら終わる直前だった。

Coccoをはじめてみた。てか聞いたのもはじめてかも。
話すのが苦手なのか鉛が強いのか英語が強いのかよくわからないけども微妙に聞きにくかった、けども歌うと非常に清涼感?透き通った?そんな歌が魅力的だった。

横で見ていた友達が教えてくれたことにはこの人はしゃべりを馬鹿にされるのが嫌で芸能活動を一回引退したのだとか。

友達の話だからホントかどうかは知らないけども(調べるほど興味もない)休止したという話は予備校時代に誰かに効いた覚えがある。(厳密には活動を再開したと聞いた気がする)

芸能活動だから凄くどうしようもなく微妙なきがするけども彼女が歌手として売っているのであれば、話のことをとやかく言われるのはどうも筋違いじゃないかな?と思う。がしかし、たぶん彼女はそれに耐えられなくて引退したんだろうな、とも思った。

んーまとまらん。相変わらずさ。


      

DETH=r=Cota |メールホーム

My追加