かめの日記

2009年06月23日(火) いいんだ…良いんだよ…(遠い目)

あっちーーーーー!!暑いです!
蒸し暑い梅雨大嫌い!

そしてわが息子のけー君は寝返りと寝返り返りをマスターして以来、
寝ていようが起きていようが関係なく
一方通行に何処までも転がって行く子になりました…。
夜中に人の布団にずんずん侵入してくるので
いつかワタクシ、寝返りついでに潰してしまうんじゃないかと
怖くてガクブルしております。

彼の通った後にはナメクジの通った跡のように
ぬらぬらと涎の道が出来てい…おおおおい。
…いいんだ、この子はワタクシの周りを
吐いたミルクと涎だらけにするために居る子なんだ…
と謎の理論で自分を慰めております。

Sちゃんはといえば、のんびりマイペースで
やっと寝返りの練習をはじめました。

相変わらず双子たちに全てをささげて生きている、
そんな今日この頃でした〜〜〜〜〜〜。

…エヴァの映画見に行きてえええええええええええええええええ(絶叫)



2009年06月12日(金) まさか其処で京ユキが見れるとはーー

相変わらずDS版DOM3を育児の合間にまったりやっております。
殆どの女の子が名前と顔を借りた別人仕様ですが(笑)
ちまちまやるには良いギャルゲかも。
女の子よりダッシュとか庵んとか、
男キャラのほうが元ゲーを生かして
良く描けているって気もしました(苦笑)。

特に冬のやつ、パートナーによって
イベントが地味に変わるのが面白いですね〜。
個人的には響ちゃんと組めば
漏れなく班編成時に八神が付いてくるという謎の仕様なので
ひたすらそればっかりやってました…。
だって庵ん、面白すぎる…!

オリキャラの赤い髪のこ(名前忘れた)と
響ちゃんがパートナーのルートで
「八神と喧嘩したのをユキちゃんにバラされたくないので
 必死になって牙刀先生と戦う京様」
っていうのが見られるイベントがありまして!!
まさか其処で京ユキ見られると思わなかったので
気絶しそうなほど舞い上がりました!!!!

速攻やりなおして直前でセーブして、
延々延々何回もそのイベント見ましたよ…(変態☆)!
っつーかユキちゃんの事を聞かれて
いちいち照れる京様とか反則だろ!!
もうね、もう…!!!!

久々に京ユキ成分を補充したのでまた今日から育児頑張ります!



2009年06月09日(火) 五ヶ月になったのは良いけれど

双子たち、五ヶ月目に突入しております。
ん〜、そろそろ離乳食のことを考えて
スプーンに慣れてもらったほうがいいかなあ。
母乳をスプーンで飲ませてみるとか??
…ちょっと想像するだけで
「だば〜」って口から出しちゃう二人が目に浮かぶぞ!
ウチの子たちは早めに外に出しちゃったので
修正月齢的にはあと一ヶ月後に離乳食開始でいいや、と思ってますが。

月齢が進むにつれて悩みも増えております(苦笑)

関係ないけど先日TVでやってた千と千尋の以下略。
あれって川を渡るとか向こうの食べ物を食べるとかがそのまんま、
三途の川とか黄泉の食べ物とかを妄想させて、
境界線もののセオリーを
キッチリ踏まえて作っているんだなあって思いました。
面白いですね。

個人的にアレの感想を求められたら、
「働かざるもの食うべからず、な映画」
って言いますが(お〜い)。
もしくは
「礼儀作法と生きていくうえでの作法を仕事を通して身に付ける映画」
かな(笑)。
…でもさ、働きたいものには仕事をやるって誓いを立てて
ソレを守る湯婆婆は凄い経営主だと思うんだ…。



2009年06月01日(月) むっきゃ〜〜〜!

奇声を上げずに居られないDS版DOM3を
双子の寝てる隙を突いて一日5分とか10分とか、
まったりプレイしております。
ギャルゲにも格闘ゲームにも興味が無いのに
買いに行かされた旦那様ごめん。

とりあえずアレだ、オリジナルキャラの緑の髪の娘っ子が
事もあろうに!!他ならぬ!!京様に!!
隙あらばコナ掛け腐るので!!!!!!
脳も内臓もグラグラ煮え立たせながらプレイしました…!!
あああ、冷静に書けない、言葉が汚くてすみません…
ワタクシ本当に京様にユキ以外の女が絡むの嫌なんです…。

いや、むしろ主人公でこの娘を落として
意地でも京様を守って見せるわ!的な使命感を抱いて
張り切ってプレイできましたよ、ええもう!

さー、次は誰にしましょうか。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加