かめの日記

2007年12月31日(月) うふふえへへ(キモいです岸本さん)

ネット復活宣言したにも拘らず日記かいてなくてすみません(汗
ダンボールが片付かないよ…神様っ
(神様に祈る前に自分の手を動かせっての)
ううう、今日一日であと15箱…?無理無理あははー(乾いた笑い)

片付かないままに我慢できなくて冬コミ行ってきました(笑)
当日お会いできた皆様、
お世話になりました&ありがとうございます!!
馬鹿な話ばかり捲し立ててすみません…(平伏)
そしてタカヤ君&まどか嬢、
お付き合いありがとうー!!!

それにしても今回の冬コミについては、
行くかどうかはギリギリまで悩んだのです、ワタクシ!!
まだ片付いてないのに遊びに行くってどうなの!とか!!
折角同居して最初の年末なのに良いのかな、とか!
長男の嫁としてそれはどうなの、とか!!

うん、まあ行っちゃったわけですけれども(ええええええ)。

でも3日目我慢したからな(おーい)。
fate/zeroの四巻欲しかったんですけれども
世にも恐ろしい行列に挫折しましたよ!ええもう!!
いいもん、来年とらのあなに行ってくるよ(どーん)!!
そして29,30日遊んだ埋め合わせに
今日は旦那のお父様お母様と一緒に
黒豆を煮たり金団を作ったりおせちを詰め詰めしたりするのだ!!
(お父様もお母様も自分で作ったりやったりしたい人なので
 多分ワタクシはメモを取りつつ試食する役←えええええ)

旦那が今日もお仕事なので、
午前中は戦利品のネウヤコ同人誌を
ウハウハしながら読んでます。
っていうか量がハンパないのでまだ読み終わらない…(悦)!
重くて肩に食い込むほどの量のカップリング本が買えるのが
同人生活長いながらも生まれて初めてなので
(KOFのときは京様絡みの801が
 どうしても読めなくて殆ど買えませんでした)
ネウロジャンルのネウヤコ率の高さに
喜びに打ち震える今日この頃です。

来年はもう少し真面目に更新したいなと思…げふげふ。
週一更新してる友達に
尊敬のまなざしを送るだけでは駄目だな、と(苦笑)。
…うん、ダンボールの山を片付けてから頑張ります
(まずは日常生活を整えるのが先だ)

絵茶も季節のイベントに合わせてやりたいので
お時間&お暇のある方は是非ご参加さいませね!
っていうか新年の昼間(4日以降)とか
暇をもてあましたら
一人であろうとも絵茶部屋で落書き出来たらな、と願望を抱いています。
片付けの状況しだいですけれども。

ではでは、皆様、良いお年を〜〜〜!!
そして来年もよろしくお願いいたします!!



2007年12月28日(金) ふっかーーつ!

お久しぶりです、岸本です!
やー、ぜんっぜん引越しの荷物が片付きません、
あっはっは(遠い目)。

弟のおかげで迅速にネット世界に復活できました、
サンキュー弟っ!!

そして戻ってみてもまだエキサイトのメールに
ログインできなーーーーーーーいいいいいいい(怒)!!

っつーか23日からどんだけ待てばログインできるんでしょう(涙)
もはやサービス停止状態としか言いようがありません。

おかげでお世話になっているみなさまに
ネット復帰のご挨拶もできません…(崩れ落ち)。
エキサイトのメールが使えるようになりましたら
いただいてるメールのレスやら
改めましてのご挨拶やらをさせていただきたいと思いますので、
平に御容赦&ご寛容をお願いいたします(平伏)

とりあえずまず早々にプレイモアサイトさまで
年賀絵を確認して、
ベティとアッシュの2ショットに超煩悩。
うふふふふふ。

あー、絵茶やりてえええ。



2007年12月21日(金) ダンボール足りないー&お知らせ

荷造りもいよいよクライマックスです(何だソレ)。
だというのにダンボール足りないよ!?ギャース!!
慌てて追加したら、午前中には届けてくれるそうで一安心。
そんなわけでちょっとだけ暇ができました(笑)
その分午後忙しいことになるけどな!!

プレイモアさまのKOF98UMのページのTOP絵が
素敵過ぎて本気で死にそうになりましたよ…!!!!
ヒロアキさんの描かれる京様は絶品ですねえ(じゅるり)!!
本当にかっこいいです、岸本さん的に最愛の学ラン姿に悶えた(笑)!
やっぱり京様はバンダナ込みで(それすらも愛しい)
学ランが一番素敵です、ええもう白のエナメル靴もな!(ニヤニヤ)
あーもう、94年のあの夏以来、
京様好きすぎて本当に困ります…(ため息)。

そしてやっぱりKOF98=オロチ編集大成ってだけあって
庵んの顔色の悪いことよ…(爆笑)!!!!
え、そういう事じゃない??
個人的にはイメージとして
あのTOP絵はKOF97の神器ズEDにダブります。

ワタクシの希望としてはですね、
背景でもEDでも良いのでユキちゃんの姿を確認したいなと…!!
っつーか元から入ってたあのED絵
(京様の上着を繕ってるやつ)
が無事収録されていれば
それだけで幸せ無限大なんですけれどもね!

94RE…でハイレゾステージの背景に
ユキちゃんが居なかったことを
もの凄く根深く執念深く怨んで&呪っているので
(あとDS版カードファイターズに
 ユキちゃんのカードが無かった事も)
是非ココでフォローを入れていただきたいなどと
勝手を思わざるを得ない今日この頃です。(うわあ…)

あと、引越し前に荷物増やしたくないトコなんですが
我慢できなくてガンダムWの
ブラインド・ターゲット新装版買っちゃった…!!
超ヒイロ×リリーナでウハウハです。
あれはちゅーv寸前だよね!ていうかあのまま
ちゅーvしてるよ、うん!!(うふふふふ)

さて、今夜か明日の夕刻あたりはPCの接続も切ります。
引越し前の日記はコレが最後かな。
(それが上記のような内容って岸本さん…)
一応、書けたら明日も書きますがどうなるかは未定〜。

そんなわけでちょっと早いけれど以下お知らせ↓

新居ではプロバイダを義父様のものに合わせて変更、
ADSLから光に変更になります。
ルーターの設定等を弟に直してもらうので
(お恥ずかしいことに知識がないので自分では出来ないのです)
たぶんオンライン復活は早くて年末ギリギリ、
運悪く部品不足などのトラブルが出たら
来年の一月前半…になると思います。

サイト&日記のほうはオンライン復活次第、
またまったりと更新予定です。

まだまだ脳内で温めていて
書いてないネタがガッツリあります(この遅筆め)。
「Ordinary〜」と「Love makes〜」の間に入るやつが
予告だけしていてずっと止まってるのを
いい加減何とかしないと自分でも気持ちが悪いし、
(日記で予告したの2006年10月でそれ以来放置ってどうなのよ)
バレンタインにはベティ→アッシュの話をやりたいし
(これは2007年バレンタインに描きそびれたやつです)
絵茶もまだまだやりたいし
ジェイド×ナタリアも一本ネタがあるので書けそうだし
もちろんネウロ×弥子もーーーー!!

間違ってもこのままフェードアウトなどはいたしませんので
どうか長い目で見守ってやってくださいませ(ぺこり)。

ではでは、暫くしたらまたお会いしましょう!!



2007年12月20日(木) ダンボールだらけの部屋

普段使わないものは殆どダンボールの中に詰め込み完了。
部屋中何処見てもダンボールです(笑)
まあ仕方なし。
家具から出して箱につめて、
でも家具はそのままなんだから体積的にどうやっても
部屋中ダンボールにならざるを得ないですね。

…ふふふふ、そしていよいよ食器が残りました、と(汗

梱包中はビデオで昔の音楽番組とか
独身時代にケーブルTVから録画して自分で作ったPV集とかを
BGM代わりに流しっぱなしで作業していたんですけれども
(途中、凄い昔のラルクのMステ画像とか見て発狂しつつ)
そのビデオテープも梱包してしまったので
現在とても作業中に寂しい思いをしています…
CDを梱包したダンボールがすっごい奥のほうに行ってしまって
いまさら取り出して聞けないよーーー(しくしく)

苦肉の策でPCから流れる音楽を
隣の部屋に聞こえるように…してるんですが
これって電力的に効率悪いですよねえ(あーあ)。



2007年12月19日(水) 禍福は糾える縄の如し

凄く辛くて嫌なことが二つ続けて起きたあとに
本日、一ついい事がありましたーーーー♪
うーん、まさしく禍福は以下略。
記憶には悪いことばかりが残りやすいけれども
良い事もちゃんと起きているので、
忘れないように頑張っていこうと思います。

ってな訳で荷造り荷造りっ。
本とかホビーは荷造り完了しましたが
キッチンと自分の洋服が手付かずです。

…キッチンが最大の敵って気がします。
ううう、割れ物が割れないように梱包できるかなあ。
基本的には大した物はないんですけれども
頂き物のミントンのハドンホールシリーズのカップ&ソーサーは
割れたら洒落にならないから梱包頑張ろう…!!
それとお母様に買ってもらったラ・エミーズのテーブルウェアも…。

あとはまあ、独身時代に使ってた
100円均一とかのがほとんどだからまだ気楽(爆笑)



2007年12月17日(月) 頑張れワタクシ

ストレスが溜まるとロクな事書きませんねえ。
一回書いた日記を全消ししました、岸本です。

消す前の日記を見て心配された方いらしたらごめんなさい、
ごはんもお菓子もおいしく食べられるし、
眠ることも出来ていますから大丈夫ですッ☆!!
(人間それが一番大事だ)

思い出してイジイジするよりも
目の前のことをラッセル車のように頑張るほうが
自分のためにもいいような気がします。
忘れるんじゃなくて、
受け止めて大事に胸に残して生きていくのが大切なんだろうという心境。

そんなわけで引越し準備だ!!
来週の日曜日には引越しだというのに
遅遅として進まない荷造りよ…(しくしく)。

そんな中、今週のジャンプのネウロのあまりに素敵なドSっぷりに
萌をもてあまして持て余してどうしてくれよう…、と!!
わざと希望を残しておいたふりをして、
その希望を笑いながら握りつぶす辺り、
ホンマもんのドSだなネウロめ…(知ってたけど笑)。
あのあと八つ当たりで弥子ちゃん相手にナニする気なんだと思うと
一人でニヤニヤしてしまうワタクシです(えええええ)



2007年12月14日(金) 今日から気持ちを切り替えます

ちょっと色々ありまして
精神的にも体力的にも落ち込んでおりましたが
今日から気持ちを切り替えて頑張ります!!

いただいてるバトンが溜まってるんですが、
時間を見て出来るものからやりたいと…!!
でも年内は無理かもです、たはー。

そしてネット徘徊で大好きサイト様の
京様お誕生日関連あれこれを拝見して
元気成分を超補充いたしました!!
あー、まだまだ私は大丈夫、
生きていくのに元気の元が沢山あるからな!!と。

落ち込むより前に目の前のお引越しを頑張らなくてはいけません。
だって引越し当日まであと10日ないのよ岸本さん…。

荷造りぼちぼち始めましたけれども
昔書いた同人誌の原稿とか出てきて
捨ててなかった自分に吐血(がはあ)。

ていうか嫁ぐとき捨てたと思ってたのに何であるかな…
あの時も荷造り進まなかったから
シュレッダーが間に合わなかったのかも(苦笑)。
うふふふふ原稿裏面のラクガキとか当時を思い出しますねっ、
もちろんほぼ全部KOF関連のラクガキでした(やはりな)。

京ユキの同人誌とかついつい読みふけってしまって
余計に作業の進まないことったらもう(爆笑)。
京様のUFOキャッチャーの超不細工なぬいぐるみとか
捨てられないからやっぱり持って行く岸本さんです(笑)

あと昔のゲームショウのSNKブースのパンフやら
歴代店頭チラシがどばばーっと…。
98年のゲームショウSNKパンフを見ながら
10年後にKOF98がアーケードで新作として出るなんて
あのときは思ってもいなかったわあーとしみじみ。
99年のパンフなんて超豪華仕様ですよ、
分厚い紙にミラーコートで変形大判で
中にはシールが(しかもこれもミラーコート)どーんと付いてる。
このときはお金あったんだなあ、SNK…(哀愁)。

…とかやってるから終わらないんだよ岸本さん…



2007年12月11日(火) あきらめた岸本です

PSエレメンツでどうにか
京様お誕生日お祝い絵を描こうと頑張ったんですけれども
どうにも描けないので諦めました、岸本です…。
(いいわけはTOPにて)

うああああんごめんなさい京様
愛してるよおおおおおおおおお(号泣)

絵板でストレスをちょっと発散しておいたので
京ユキをお求めの方はそちらで…(汗

何年間も彩色専用ツールとして使ってたので
いまさら線画をエレメンツで描こうとしても
技量が追いつきませんでした…。
ごめんなさい、京様。
…絵板で描いたほうが
まだ思ったとおりの線が引けるってどうなの、自分。

引越しやら体調不良やらもありますので、
今年はこれで諦めます…くそう!!!!
この腹部鈍痛さえなければまだどうにかなりそうなのに!!
(病院行ったけど諸事情により様子を見ることになりました)



2007年12月10日(月) なんだこのボロボロ加減…(涙)

団地の掃除当番で落ち葉を掃いてたらあっという間に二時間(!)。
市販の一番大きいゴミ袋に3つ分満杯の落ち葉。
そして腰と手が痛いです…(しくしく)。
もう来年からこの当番が無いってだけで万々歳。
あーはやく引越しの色々やんないと…。

とか思ってたらお昼過ぎに立っていられなくなるほどの
急な腹痛で貧血ぎみになり3時間ほど倒れ伏しました。
お腹が下るとかそういう痛みじゃなくて
臓器がしくしくと痛くて死ぬかと思った…。
(じつは今もちょっと痛い)
…何で急にこんな目に…。
崩れ落ちたのが部屋の中でよかったです。
…往来だったらマジで救急車だ。
明日、病院行ってきます。

そして追い討ちをかけるようにPCが起動しなくて
何度もやり直しましたよ弟ーーーー(ここで言うな)。
でもスキャナ外したら起動したので
いろんな問題はその辺に集中してるのかもしんない。

…なんだこのボロボロ加減…
今年は後厄のはずなのに本厄の年より数段ひどい目にあっています。
こんだけひどい目にあってるんだから
来年はきっといいこと沢山あるはずだ!
あーはやく今年終われーーー(しくしく)。



2007年12月09日(日) スキャナがああああああああああ

薄々予感があったんですけれども
やっぱり(?)スキャナが動かなくなりました…!!!

…なんでさ!???

京様お誕生日祝い、下絵出来てるのにどうしよう…!!
取り込みさえ出来れば間に合いそうなんですが
取り込めない場合はどうしたら…(滝汗

え?タブで一発描き??
……無理だーーーー(号泣)

取り合えず午後になったらPC管理人・弟に相談してみますが
それで動かなかったら………ドウシヨウ。

↓こっから追記

そして午後に弟に相談しましたが
どうにもならなかった岸本です(吐血)
ど…どうしよう…

……どうにもなりません……
ペンタブ一発描きで…っっ…!????
それやると凄いヘロヘロな線になるんですけど…
しかもアナログ手描きでは紙をぐるぐる回転させながら描くのですが
そういうやり方をエレメンツでやる方法を知らないんで
角度調節必要な構図は
全部むりだなあああああははははははは(L5発症!?)
うーんうーん、
絵茶部屋で描いてるレベルのヘロ線になりますけれども
とりあえず何か描けるかやってみます。



2007年12月08日(土) すすまねえええ

お久しぶりです、ああ今日もこれから
引越しのご挨拶で団地の皆さんにお配りするものを
手配しにいかなくちゃなあと忙しい岸本です。
入居のときも退居のときも全世帯にくばる慣わしだって
管理人さんに言われたんですけれども何だよソレは…。
…ふつう隣と上下くらいじゃないの…??

公式のサイドストーリーについてぽつりと。
ワタクシ的にはあのサイドストーリーは
アンディ×舞好きには良いんですけれども
純粋にアンディ単体で見たときに
イメージの齟齬を感じなくも無い…。
(古い奴なので鬼アンディのイメージがある)
ていうか一番しっくりこないのは
ジョーに女弟子ってのだったんですけど。
むしろ岸本さん的にはそっちのほうが引っかかりました(苦笑)。

京様お誕生日絵、下絵が描けたのであとは取り込んで
線を修正して色を塗っ……まにあうんかソレ!!
っつーか合間合間に諸手続きやら
ぼとぼち引越しの荷造りやら色々やってるので
ちっとも進みません。
そしてスキャナを繋いだらまたフリーズするんじゃないかと
恐れおののいている今日この頃。

ど、どうにか当日までには間に合わせたいです…!!!!
ていうか間に合わなかったら寒いもイイトコな
超激甘ピンクオーラ全開京ユキ絵なので
(ワタクシの描く京ユキ絵は大抵そんな感じな予感ですが)
とにかく間に合うようにお祈りしてます。
(祈ってないで手を動かせーーーーー)
………スキャナ様のご機嫌しだいなんですけれども。

あー引越しまであと二週間かー。
そっちも間に合うのかな色々…(はよせい)。



2007年12月04日(火) 棘道??

ア/ビスの話なんですけれどもね、(解らない方ごめんなさい)
もう半分以上話を進めたところでいきなりピコーンと
カップリングに覚醒したんですけれども
棘道なような気がして仕方ないんですがどうなんでしょう?

………ジェイ/ド→ナ/タリアは棘道ですか???

うあ、なんだか目線が痛い気がします…
もちろんアッ/シュ×ナ/タリアは大前提なんですけども!
解ってるんですけれども!!!
だってお城の前でナ/タリアに胸倉つかまれた大佐が
予想外にも超嬉しそうで!!
久々に会えてその上接近できたから嬉しかったのかなとか
身長差萌ーとか
国家が相容れぬゆえの葛藤萌ーーとか
身分違いの片思い萌ーーーとか
そのまま前のめりにちゅーとかしたらイイのにとか思ったのが
ワタクシの勘違いの始まりだったんですけど(笑)
それ以降サブイベントとかをフィルター全開で見てたら
結構確信を持っちゃって大変です(笑)!!
もうあの胸倉掴みだけで一本話が脳内で書けました。
そのうちコレサイトでやっちゃおうかなあ。
あーヤバイ、この先の展開が超楽しみになってきました(えええええ)。



2007年12月03日(月) 出かけてばっかり(苦笑)

皆様お元気でしょうか、出かけてばかりの岸本です。
住宅ローンの関連やら旦那のスーツを新調するあれこれやら
旦那のお母様とデート&新居の視察やらで
じたばたどたばた。
家の配線関連が終了したら
それの説明も受けに行かないといけないし…
あーもう予想以上に自分の時間が無いぞう!!
後何かやることあったかなー。
引越し屋さんに見積もりをしてもらうのと、
粗大ごみの手配と、
お世話になったご近所様へのご挨拶品の手配と
新居のほうのご近所様へのご挨拶??
子供のころの引越しって親任せだったので楽チンでしたけど
大人になってからの引越しってマジ面倒くさーい。

あ、とうとう引越し予定日が決まりました〜。
23日!!
うっはあ、イブのイブだあ(笑)。
それと前後してネット落ちします〜、
次は光になるので今よりイイ環境でネットライフが送れるぜっ!
とはいえ、引越し後いつ復帰できるかは
今の時点だと不明なのですけど…。
でもまあ岸本さんはネットジャンキーなので
なるべく早く全力で復帰したいと思っています。
ちょっとスケジュール的に厳しいけど
ネット落ちしてしまう前に
京様お誕生絵だけはUPしたい所存です…(執念で)
おおう、こうしてみるとあんまり日が無いぞう!


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加