かめの日記

2007年01月31日(水) あーうわー時間足りない

KOFの新TOP絵描こうとして資料をあさっていたら
ついウッカリ昔のゲー目スト(←誤変換そのまま)の
KOF攻略記事(94〜98あたり)を見つけて
延々読みふけってしまった・・・!!!!
何やってんだかワタクシ・・・。

・・・でもあの頃の記事はライターさんの趣味と愛が丸出しで
読んでるだけで楽しかったな〜・・・今読んでも楽しいです。
95の対CPU柴舟パパ攻略記事なんて読んでて爆笑悶絶だよ・・・。
97の神器ズ漫談形式オロチ攻略記事も萌ですよ・・・。
ネオフ*は読者コーナーが熱烈で怖かったので(←解る人だけ爆笑)
もっぱら目スト派だったワタクシです。
もちろん両方買ってましたけども!!!

BASARA2、一日30分くらいやっております。
1プレイあたりの時間が短いので
ちょっとだけ手の空いた時にプレイするのにイイですね。
FF12は纏まった時間取れないと全然やる気起きないゲームです。
・・・だから投げ出しがちになるんだよーーー(言い訳か)。

真田を使っておりますが
うるせええええええええええ(笑)
もーいい加減
「ぅお館さまああああああぁぁぁ」
言いすぎだろうお前はっ(笑)
でも京都のお祭りステージが楽しくて
ついつい何度もやってしまう・・・
(開門時の演出とか馬鹿すぎて素晴らしい)
そしてラストの
「ぅお館さまああああああぁぁぁ」
連呼で爆笑してしまう・・・(エンドレス)
なんて愛すべき馬鹿なんでしょうこの子・・・
・・・で、この子の渾名は
「お館様連呼馬鹿」とかでいい(ええええ)??
いや、大好きですよ真田・・・(マジで)。
それにしてもコレが間近にいてウザがらない武田は
まさしくお館様の器だわあ(笑)



2007年01月30日(火) 絵茶、無事終了しましたv

むっふー、神器ズ絵茶、無事終了しました!!
エキサイトのあまり日付が変わって3時・・・(笑)
超超楽しかったです!!
素敵なお客様のお陰で至福のひと時でしたーーーー!
最初、一人で延々神器ズ絵を量産してたときは
どうなることかと思っていたんですけど(汗)
今は開催してよかったなと思います・・・!!
お二人とも、本当に来てくださって有難うございました!!
今夜はいい夢見れそうだあ!!

ウチの絵茶って漫談に終始してしまうんですけど
これって参加くださる皆様がちゃんと流れを読んで
同じオチのつけどころを目指してくださるからこそ出来る事なので
そういう意味で大変お客様に恵まれているなと思っております。
(でないとちゃんとお話にもならないし
 あんな面白いオチもつきませんもの)

また開催しますのでよろしくお願いしますね〜!!

以下私信↓

その後、体調いかがでしょうか??
体調優先は正解だと思います、無理はだめですよ〜
次回は是非ご参加ください、待っておりますので!



2007年01月29日(月) 絵茶〜〜

21時30分から神器ズ絵茶スタートです♪
お時間ある方、是非ワタクシと一緒に
神器ズお絵かきしてくださ〜い!
お気軽にどうぞ〜〜。
あ、風邪引かないように暖かくしてから入室してくださいね〜。
それと、トイレは我慢禁止の方向で(いやマジで)!!



2007年01月28日(日) 休日はのんびりv

朝起きたら10時でした・・・
10時間も寝ちゃったよーーー。
でもまだ眠い。
おそるべき眠気!!ビバ冬眠。

明日の夜は神器ズ絵茶でーすv
お時間の都合のあう方、
是非にご一緒に神器ズ絵を描きましょう!
平日夜でお客様いらっしゃるのか、
かなり不安なのですが・・・(滝汗)
今日のうちに寝溜めしといてご参加いただけると嬉しいです!
ワタクシも明日の夜のために寝溜めしなくちゃー!!
(↑オマエまだ寝る気なんだ・・・)



2007年01月27日(土) 忘年会レポ画像そのいち見たYO!

KOF忘年会のレポ画像、ショウタイムでUPされましたね〜。
い、今ちょっと見ながら日記書いておるんですけど!
長代さんの声生で聞きたかったナリよ・・・!!

あああああああDOMアフレコ・・・!!!!
つ、ツッコミどころ多すぎて死ぬ・・・(吐血)
野中さん素敵な声だよねー(ほややーーん)
そしてジェラシーを燃やす今日この頃(またかオマエは)。
主人公が呼び捨てにされてて羨ましい・・・ッ・・・(馬鹿だ)。
あと本当に本気と書いてマジでBLネタはもっと
オブラートに包んでくださーーーーーーい(つぶやく)。
だって野中さん後の感想のときフォローで大変そうだったYO!
安井さんは素でドン引きしてたしサ!(苦笑)
そして歌えばいいのにNE、安井さん(ぶははははは)!
言っときますけど岸本さんは一緒に歌うわよ(えええええ)!!
庵さんの歌は全部歌えるもーーん(いやマジで)!!

アッシュは笑い声がキモ可愛いなあ、本当に(にこにこ)v
ていうかこの子、益々ワケ解らない領域の住人に・・・。
何処へ向かうんだアッシュ・クリムゾン!!
でも美味しいトコ持って行ったのはアッシュだよね(笑)。
そしてソワレは普通に可愛い子だ!!!!
個人的にはアルバのセクシーボイスに撃沈。ええもう撃沈。
DOMの風呂ネタ(グラサンとか裸体とか)
そのまま来たときは死ぬかと思った。

ネオジオ博士の背中のネオジオCDも素敵ですけれども
胸元にぶら下がってるネオポケも眩しいなと(笑)。
KOF98、懐かしいですね〜♪
画面内で待機あるのが萌v
チームメイトのリアクションが大好きなので
ちゃんと入っていて凄く嬉しい!!
特に勝利時待機の京様のガッツポーズのかっこよさったらもうv
味方ダメージ時のあの仕草も大好きです・・・(恍惚)
あと、エディットしたときに
キャラどうし並んだトコとか見られると
妄想が高まるよね・・・!!
画面内待機は是非今後復活してもらいたいトコです。
ていうか学ラン京様やっぱかっけえええええええ(絶叫)v
見ながら目ぇハートにしておりました、むはーv

・・・それにしてもワタクシ、
旧SNKが存命の頃から色々なイベントで
安井さんを見てまいりましたけど
・・・あんなに鬱な安井さんは初めて見たな・・・(笑)



2007年01月26日(金) 短期でバイトすることになりそうです

旦那がお休みだったので二人でお散歩。
明治神宮に昨年買ったお守りを返しに行って
そのあとは旅行会社に行って2月の京都旅行の予約をしました。
むふー、三泊四日で行ってまいります♪超楽しみ!!
お昼ごはんを新宿の某ラーメン店で食べたのですが
つけ麺、美味しかったーーーー!!

2月と3月の前半は元職場で
短期アルバイトをする事になりそうです。
やっぱ人が足らないのねー・・・
減っても補充が無いってどうなんだよ・・・。
そんなわけでバレンタイン京ユキ絵茶、
ちょっと開催が危ういかもです・・・
場合によっては3月の
「ユキちゃんお誕生記念京ユキ絵茶」
に変更するかもしれません。
その辺はまた都合をみてサイトにて告知しようかと思っております。
お時間の都合の合う方は是非ご一緒に
京ユキへの愛をラクガキしてくださーいv

・・・って、その前に神器ズ絵茶ですよ!
29日の夜、お時間ある方ご参加くださいませv
餓えている岸本に神器ズ絵をプリーズーーーーー!!
ちなみにワタクシ、神器ズのどのキャラを描かせても
超ギャグ路線に走る自信があります(ええええ?)!
キャラ壊しまくりの可能性大(特に八神・・・笑)



2007年01月25日(木) やーきーにーくーーーー!!

本日は夕刻に妹と待ち合わせてお買い物、
そのあと旦那と駅で落ち合って三人で焼肉でーす!!
むおーーーー、お腹空かせていくぞ!(←庶民の発想)

どーでも良いけど肉を食べるたび庵を思い出す。
(↑だからオマエは馬鹿だというのだ)



2007年01月24日(水) 眠さ爆発+バトン回答〜

旦那が早番だったので5時起きしました・・・眠くて死にそう。
もー駄目、昼寝とかしちゃおうかなー。
明日も5時起きだしッ!!

お風呂の掃除をしながら神器ズ妄想してました・・・。
KOFの大会の待ち時間、
暇つぶしに三人で人生ゲームやってると良いなとか!!
庵は多分ルーレットの出目がやったら悪くて可哀想とか
(必ず一回休みとか株暴落のコマに止まっちゃうの)
京様はギリギリからの逆転が強いだろうとか
(そして多分、ここ一番の運がすごくいい)
ちづるは堅実なんだけどウッカリミスで負けたりとか(笑)。
うん、もっと下ネタも妄想してたけど
(人生ゲームの結婚とか出産とか絡みで)
品位を疑われそうなので止めときます(うわあ)。

・・・眠いとろくなこと考えないなワタクシ・・・。

旦那が執拗にBASARA2を薦めるのでちょっとやってみました。
うん、面白いですvなんかもーテキトーにボタン押してても進むし。
FFとアビスのあとゆっくりやろうかなーと思います。
(ここでFF止めたらたぶんまた一年くらい放置になる)
・・・真田、声が保志さんなんだー・・・意外。
なんかこう、一昔まえなら草*さんあたりが
やってそうな暑苦しさです(←ラ*ネのことか笑)。
・・・それにしたってやっぱりこのゲーム、
変態か不良かヤンキーかチンピラしか居なくない(笑)?
盗んだ軍馬で走り出すって超笑いました。

FF12、以下ネタばれ駄々漏れ。
未プレイの方ご注意を。↓

遠隔攻撃はもっと後でないと取れないのか・・・
むおおおう、やけっぱちでソーヘン攻略中です。
モブ退治とかそっちのけなんですけど・・・(苦笑)。
ここに居る時点でLV44てあげすぎなのかな・・・。
海で真面目に語り合うバルフレアと殿下を尻目に
ヴァンとパンネロがのんきにじゃれあうのが可愛かったです。
そしてすっかりこの二人は背景だなコノヤロウ(笑)!
ここに来てすっかりバルさん(嫌な略称)が主人公になりました。
・・・いいのか、それで・・・。

以下、☆緑茶工房☆のIZU様よりいただいた
温泉バトン回答行きます〜〜(回答遅れて申し訳ありません)!

†一緒に行きたいキャラを3名
ネウロ、弥子、吾代

†そのキャラで特に誰と?
あえて言うなら吾代・・・(好きなんです、吾代)

†その中のメンバーで部屋割りするなら?
ネウロと弥子ちゃん、そして吾代とワタクシ(ぶはー!!)
目的?ネウロと弥子ちゃんの濃いプレイを
吾代とワタクシでワクワク・・・
・・・じゃなくて!ハラハラしながら
生暖かく見守る(デバガメする)わけです。
(ワタクシは吾代の動揺もみられて二度お得)

†一緒に温泉入るなら?
弥子ちゃんですよ勿論!!
どのくらいメリハリない身体なのかお姉さんが(以下自粛)

†浴衣が似合うベスト3!
え、全員似合うと思います・・・!
1番は魔人様かな。扉絵で似合っておられたし!
2番は弥子ちゃん
3番が吾代・・・だらしなく着崩してチンピラっぷりを見せて欲しいv

†白熱温泉バトル!自分VS誰?
バトル内容は何なんでしょう(笑)
んじゃ吾代と卓球勝負とか(負けそうー)。
皆でUNO大会とか。

†次の旅行当選者発表5名
えーと、お時間あるようでしたら
相沢ひろき様
天雁花様
斗羽。様
とりょりょ様
橘ウララ様
もちろん、スルーOKでっす!!



2007年01月22日(月) 衛士出てうれしいな!!

もったりとFF12を進めております。
そして旦那がガンガンBASARA2を進めております・・・。
半兵衛見るたびに変態仮面を思い出すんですが
(あのマスクがさー・・・)
誰かなんとかしてーーーーー!!
あと、秀吉はラオウだよねアレ!!

今週のジャンプ感想↓
ネタバレ駄々漏れ、ご注意を。

ネウロ↓
イヤッホウ衛士でたーーーー!!!
期待通り笹塚登場で舞い上がりました!!
ネウロと弥子ちゃん、笹塚が揃うの久々で嬉しい!!
笹塚が何かこう、弥子ちゃん絡みで
ネウロに対して腹に抱えてくれてると嬉しいんですが。
三角関係でギスギスしろやコラーーー(暴走)!
それにしても笹塚の突っ込みは弥子ちゃん相手でも容赦無いな(悦)!!
どーでもいいけど我らがネウヤコ、
とうとう「そのプレイいいね」とか言われてるYO!
プレイ・・・プレイって・・・(よろよろ)!!
どこまでSMなんだこの漫画・・・。

銀魂↓
神楽ちゃん可愛いーv
沖田と絡むの期待してたんですが微妙に外れた・・・残念〜。
今週はRPG好きにはたまらん展開でしたね、
それにしても時事ネタ多いよ(笑)!
あと、関係ないけどこないだのアニメで
雪祭りのアームストロング以下略を
バッチリやってくれたのが物凄い衝撃でした(笑)



2007年01月21日(日) TOP絵を更新(ネウヤコです)

やっとネウ弥子絵が塗り終わりました・・・肩こった!!

さてさて、次はKOFの方のTOP絵を描かないと・・・。
いつまでも京様お誕生日ってのもアレだ。
(気持ちの上ではいつでもワッショイワッショイお祝いですけど)
人数多めのを描きたい気分なのですけど
塗るの大変だなーとか思いつつ。
これからちょっと構図を練ってみます。

FF12はちょっと進めて、今ドラクロワ研究所に向かうトコ。
ドラゴンメイルと鬼神の帽子を全員分揃えたので
バトルでダメージが超少なくて楽!!
寄り道してナブディスに寄って、遠隔攻撃買おうと思ってます。

殿下は相変わらず男前ですが
(神都での発言とか)
時折みせる女の面が微妙(ミリアム遺跡でのあの辺りが)。
あれは狙ってるんでしょうけど、むしろ微妙。
ていうかワタクシが求めている亡国の王像と
食い違っているのでそれが歯がゆいのかもしれません。
あの展開で殿下が男だったら相当萌なんですけど。
・・・女好きのワタクシにしては珍しいな。

アルシドが濃くてまったくいい男だなと!!
胸毛も全然OKです(笑)!!



2007年01月20日(土) あああ、またゲームが増えた・・・

昨日は午前中は眩暈、午後は頭痛でヘロヘロでした。
頭痛くて眠れないのは久々だったなあ。
でも今日は大丈夫みたい??
年に数回、眩暈で動けない日があるんですけど
昨日は動けないって程でもなかったのでよかった。

旦那がシャイニングフォースEXAと
戦国BASARA2を買ってきました・・・。
・・・ちょッ、あなたまだFF12もアビスも・・・!

そして早々にEXAで詰まって(おーい)
ウサ晴らしにBASARA2をプレイしまくっておられます(笑)
でもBASARA2、横で見てると面白いですv
・・・伊達軍、何故にああもヤンキー?
つーかこのゲーム、変態かヤンキーばっかじゃない?!
とりあえず正宗の喋り方がエセ外人風で爆笑。
旦那と二人で「多分、金髪の側室から習ったんだね!」
とか良くわからない納得をしておりました(ええええ!?)。
ザビーが見たいので旦那に頑張ってもらうつもりです。

え?ワタクシ??
今FF12をノンビリ再開したばっかです・・・。
やり直そうかと思ったけどもうそんな事言ってたら
全然クリア追いつかないからこのまま行くYO!
とりあえずバルハイム地下でドラゴンメイル出るまで
デッドリーラン繰り返すぜ!!
そして殿下のガンビットは常に「盗む」・・・。
盗賊王女を目指します(酷ぇ)!



2007年01月18日(木) タグを少し弄りました

サイトの駄文目次のトコ、
最低ラインでの検索避けを入れてみたんですけど
タグの入れるトコあってたかな・・・。
(TOPには入れるかちょっと悩んで止めてみた)
表示が変になってる方、いらっしゃいます??
普段はビルダーの簡単モードでやってるので
エディターモードでタグ弄ると凄く怖いです(滝汗)
色々実験してみないとわからないこと沢山あるし、ね。

ウチの画面プレビューだと大丈夫なんですが
お友達のPCから見ると
字が重なってるトコとかあるらしいんですよね〜。
そういうのはどうすれば直せるんだろう。
画面サイズとかフォントサイズの設定も
要因としてはあるのでしょうけど。
IEでしか確認でき無いので
ネスケとかだと変に見えてるかもしれませんね(汗)。



2007年01月17日(水) 目がしぱしぱするーー&笹ヤコ語り

相変わらず新TOP用ネウロ絵塗っております。
ホントに彩色苦手です・・・イチから勉強したい。
画面とにらめっこしすぎて目がしぱしぱするーーー。
無理矢理塗ると絶対後で後悔する出来栄えになるので
あんまり焦らないほうがいいかなー。
でも神器ズ絵茶までにはUPしたいです!

ネウロ絵を塗ってるとKOF絵が、
KOF絵を塗ってるとネウロ絵が描きたくなるのは
一体何の反作用なんでしょう(笑)
くそう、分身できれば・・・っ・・・!

風呂に入りつつぼんやりとネウロ妄想。
弥子ちゃんは総受けだよねウフフーと。
考えてみたら弥子ちゃんの携帯には確実に
ネウロ、吾代、笹塚、篚口の番号が入ってるんですよね〜。
(ちゃんと作中でそういう描写があったし)
ちょっともー美味しすぎる・・・!
つーか番号を交換してるトコ妄想するだけで萌。

警察組はネウロにおけるBLの花園らしいのですが
(弥子ちゃんが絡まないものに対しては守備範囲外なワタクシ)
ナンダカンダでワタクシに相関図作らせたら
弥子ちゃんに矢印向く感じです(苦笑)。
筑紫さんは・・・微妙だけど(笑)
笛吹さんなんかは甘いもの繋がりで仲良くなるかもだし(妄想)
篚口なんか初対面のとき
「お茶しようよ」って弥子ちゃんナンパしたしな!
勿論大本命はネウロですけども、
笹塚辺りはマジでいけそう(いけるって何さ)。
(吾代は多分心配しつつ見守り役)

衛士はワタクシ的に相当に美味しいキャラです、
お兄ちゃんだし!三十路だし!スーツでネクタイだし!!
あのダルさも堪らない。
最初はこう、XIを見つけるための足がかり的な・・・
スパッと言っちゃうなら利用するための関わりと、
同時に弥子ちゃんを妹と重ねた庇護欲との
アンビバレンツからスタートで。
我ながらエゴだなあと思いつつ身近に関わる中で
妹と弥子ちゃんの違いに気付くたびに
どんどん恋におちていくわけですYO!!(うわ、言い切った)
HAL編では残念なことにお留守番役だったから、
そろそろ掘り下げエピソード来るかな?と期待。超期待!



2007年01月16日(火) マサルさんが読みたい・・・

先日、カラオケに行った折に歌ったマサルさん主題歌が
きちんとアニメ絵の入っているものだったんですけど
それ以来、猛烈に読みたくなってしまいました・・・。
マチャ彦が好きです。
あと、庵にマサルさんのコスプレをさせたいです(最低だ)
勿論、京様はマチャ彦役だとイイと思います
・・・留年してるとこまでホラぴったりv(馬鹿だー)

某お絵かき掲示板でお題ネウロですよー!
ニヤニヤしながら弥子ちゃん描いてきましたv
あそこって投稿エラーになったら
どう処理すれば救済できるのでしょう。
もう何回もそれで絵をポシャってるんですけど(しくしく)

お題絵描いてる場合かいワタクシ・・・
はよTOP絵用のネウロ絵塗れやー(吐血)



2007年01月15日(月) アルバ×ルイーゼ萌

ジャンプを買いに行って本屋に無くて、
家に帰ってきて確認してみたら合併号だったのね、と。
むー、ドジっこでした・・・。
現在、刀語とDDDどっちを買うかお悩み中・・・
ていうか両方買え??
でもこれから欲しいもの多くてさ・・・せ、節約・・・っ。

前々から絵茶をご一緒したかった相沢様と
本日遂に!!ご一緒できましたイヤッホウ!
ワタクシの中でアルバ×ルイーゼ萌の方向性が決まった気がします!
(ソレは色々とアレだよ岸本さん!)
いやあれは動くよ・・・きっとMI3とかでは動くんだよ!
(妄想止まれーーー)
相沢様、どうもありがとうございましたv



2007年01月13日(土) サイトのほうを色々

サイトのほうに、かねてよりギャーギャー騒いでおりました
三種の神器絵茶、開催告知を出しました。
29日の21:30〜の予定です。

神器ズ好きでお暇な方は是非に一緒にラクガキしましょう!
三人がギスギスしながら鍋大会やってる絵とか
合作で描きたいです(なにそのワケわかんないドリーム)。
ぶちゃけ自分以外の人が描いた神器ズが見たい(ぶっちゃけすぎ)
自分で描いた絵じゃトキメかないの・・・(シクシク)。
深刻なまでに神器ズに餓えています、ヘルプミー!
お客様がいらっしゃらなかったら
一人で黙々とギャラリー増やす予定です(苦笑)。

それと、新しくリンクを追加。
IZU様のサイト☆緑茶工房☆様に
リンクを貼らせていただきました。

ネウロの新しいTOP絵は彩色中です・・・エンドレス・・・。
どーでもいいけど男が女を抱っこしてる絵好きだなあワタクシ・・・。
何だろう、何かトラウマか前世の因縁でもあるのか?
今回も例に漏れずネウロが弥子を抱っこしております(むふふ)。
それが終わったらKOFの新しいTOP絵を描こうかなと・・・。
・・・ていうかTOP絵、一枚にしちゃおうかなあ(悩む)。



2007年01月12日(金) 萌・・・っ・・・!!

大好きサイト様のKOF忘年会レポにて
アッシュに姉が居るとの情報を知り悶えております・・・。
(レポありがとうございます、
 読んでいて超楽しかったですーーー)
おおう、プレイモア様、
そいういう面白情報はもっと公にするべきだYO!
姉・クリムゾン気になりまくり!!
ていうかやっぱ年上女に縁があるんだなアッシュ・・・(笑)!!
実はシスコンだったらワタクシどうすれば(何をだ)!!

ホロウの虎ぶる追加パッチで加えられたチームをクリア。
(結局やってるんじゃないの岸本さん!)
やっべー!おぢいちゃん可愛すぎ!!
あと真アサシンも可愛すぎ!!!
ホロウ随一の和みっぷりでした・・・!!
あとクリアのご褒美一枚絵のおぢいちゃん萌(ええええ!?)
・・・旦那には「なんて卑猥な蟲なんだ」と言われましたが(汗)
おぢいちゃんと仮面のコンビは
かーわーいーいーでーすー!!
(「とーれーなーいーでーすーねー!」とか
 「とーれーまーしーたー!」とか超和んだ、癒された)



2007年01月11日(木) 口内炎が・・・っ・・・(ばたり)

昨日ざらめせんべいを食べていて、
思いっきり舌を噛んだんですよ・・・。
で、今朝起きてみたら熱持って盛り上がって口内炎に・・・
痛いよーーーーーーーー・・・(しくしくしく)。
そしてそれ以外にも舌の根元とか
扁桃腺の真上の辺りとかに
口内炎が・・・っ・・・うああああ(もう泣きたい)!!
むー、20代の頃は口内炎なんか出来た事なかったのに。
これが歳か・・・(ええええ?)ビタミンと運動が足りないのか!

ホロウを無事二回目プレイ終了しました。
花札だけやってない・・・つかアレやりだすと止まらないし。
あーもう、イリヤもセイバーも凛も桜も可愛いZE!!
可愛い女の子が頑張ってるのは
見ていて心があったまるよ・・・。
桜、苦手だったんですけどホロウやったら好きになりました。
しなやかに力強く変わっていく女の子は素敵だ!
zero読んでホロウやったら
本編がやりたくて堪らないんですけど
PS2版を心から楽しむために封印中。

そろそろFF12やらないと・・・
霧ちゃんもやってるみたいだし(うふふふ日記見たわよ)!
いま、ちょうど旦那が王都で
脱走したコッカトリス追っかけまわしてます。
ものの見事に翻弄されておる・・・おおおおお(実況中継)。
どーでもいいけど最強の槍と遠隔攻撃が羨ましいぜ旦那・・・。
ワタクシまだ神都ブルオミシェイスにすら行ってませんが、
取っちゃいけない宝箱取っちゃったから最強の槍は取れないなあ。
・・・やりなおそうかなー・・・(ヒィ!?)。

あ、そろそろサイトのほうも・・・(弱気)
浮上・・・したいな・・・(希望形)。



2007年01月09日(火) ぶくぶくぶくーーー(潜伏)

・・・家事以外の時間をホロウと読書に費やしまくりです。
あーもう、セイバー可愛いなーーーーーーーー!!
今はアウトプットよりインプットが楽しい周期みたいです。
描くこと(書くこと)しかしたくない時期と
ひたすら萌をあさるしかしたくない時期が交互に来るので
この状態になるともう自分でも何が何だか(えええ)。
もはや潜水、あるいは潜伏??

マリ見ての最新刊を読んで
瞳子の可愛らしさに息も絶え絶えvっす。
ドリルヘアをぐしゃぐしゃにして挑む姿が必死でよいなと!
やっぱ告白はあのくらいやらないと!(えええ??)
それにしてもこれ、自分の通っていた大学の
付属学校がモデルってのがなんとも複雑だなあ・・・
ワタクシは大学から通ったのであんまよくわからんのですけど。
OG様の情報なので多分そうなんでしょうね。
イチョウの並木道とかは通っていた頃のままの描写だし。
あれ??
そういえば大学のほうは共学になったけど
高校のほうは今も女子学院なのかニャ??



2007年01月08日(月) 成人の日だったんですね

買い物行く途中で振袖のお嬢さんたちが沢山居るのを見て
成人式の日だった事を思い出しました。
晴れの日を迎えた皆様、おめでとうございまーす!

そして我らが京様も永遠の二十歳おめでとーv・・・げふげふ。
初登場時はひとつ年下だったのが
いまではどんだけ下なんだか(苦笑)。
でも京様は紋付袴姿、超似合うよね・・・(ほわ〜ん)!!

2月に旦那と京都旅行に行けそうですv
昨年の厄年、八坂神社のお守りに護っていただいたので
それを返しに行くつもり。
スサノオ様とクシナダ姫に京ユキファンの幸せを祈ってくるよ!
ていうか今度は後厄かー・・・むむむ。
またお守り買ってくるか・・・
でもそしたら来年また返しに行かないと(エンドレス)。



2007年01月07日(日) 強風危機一髪

うふふふー、強風の余り干していたお布団が
吹っ飛びそうになりましたYO!
やっべーーーー!アブねえええええ!!
はー、次からは気をつけよう。
飛ばなかったからまあ良し。

旦那とのんびりの週末でした。
今日はお仕事に行ったけど。
ホロウをやり直し始めたら止まらなくなっちゃった・・・
ていうか二度目だと各キャラの達観加減に色々と思うトコありまくり。
とくに槍と剣・・・全部解ってて、だから尚更・・・?って思う。
魔術師(ツンデレレレレピキ)は
元々解っているって設定だったから
含みのあること言ってもあんまり思う事無かったんですけど
・・・セイバーが。
セリフの端々に、悟りきっていつつも惜しむ感じが。
夜の巡回に行くときに念を押すトコとかでホロリと。
だからこそ平穏な日常が切なくもいとおしいっていうか・・・。
兄貴(と書いてランサーと読む)も。
昔語りの最後に念を押してくる辺りに!!
刹那さ乱れ打ち(←色々とまちがってるYO)!!
そして結構忘れてるなーワタクシ・・・
二回目のプレイなのにフラグわかんねえ・・・(崩れ落ち)

以下、ジャンプネタバレ駄々漏れ感想!

ネウロ↓
・・・ネウロとヤコちゃん、
ふたりで家具を選びに行くって・・・!!
マジでもう同棲しはじめるカポーみたいで
見ていて悶え苦しんだYO!!
ていうか新婚プレイか貴様ら!(えええ?)
もういっそ一緒に暮らせYO!(ハイテンション)
とか舞い上がって一人ほくそ笑みました・・・
思い込みかコレ?フィルターかかってる??
でもでもっ、喜び勇んでメールしたら、
Rちゃん(仮名)もそう思ったって言ってたもん!
今後の展開楽しみですv
ていうか新たなSの人が・・・どんだけSMなんだねこの漫画。



2007年01月05日(金) いやまあ言っても仕方ないんだけど

それぞれの実家を回って年始ご挨拶をしてまいりました。
むふー、美味しい物沢山食べて満腹満足。
明日は夫婦でのんびりする予定です。

えーとですね、イキナリですが
リンクするならTOPページにお願いしたいんですがっ(苦笑)!
言っても仕方ないことなんですけども
気になったので書いてみたりする。
・・・ってココに書いても多分見ては貰えてないんだろうなあ・・・。

真っ黒いお部屋についても
そろそろURL&リンク場所を
変更しようと思っています。
予告無くイキナリでやるつもり。
(ていうかすぐ解るトコにしか置かないけど)

ワケ解らない内容にて、
無関係の方には失礼。



2007年01月04日(木) 睡眠不足〜〜

昨晩、ゲームしすぎて(ホロウやり直し)眠たい岸本です・・・
明日から旦那がやっと正月のお休みなので
それぞれの実家に寄った後は
ふたりでのんびりする予定。

絵も描きたいし駄文も書きたいけど
あくまで夫婦生活優先なので後回しっ。
ていうかラクガキばかりが溜まっていくYO(笑)!
寒がりだから(←MY設定)コタツから出てこないアルバとか、
暑がりだから(←MY設定)犬と一緒に外を走り回ってるソワレとか、
御屠蘇で酔った勢いでユキちゃんを押し倒す京とか
押し倒されて真っ赤なユキちゃんとか(うわあ)
羽根突きで舞ちゃんに負けまくって
顔中にラクガキされてる庵とか(鬼か)。
・・・あーコレ時間があるとき絵茶部屋で書こうかなー・・・。

カードファイターズも終わったので
止まってたFF12を再開しようかと思っています。
[Realta Nua]が出たら最優先でやっちゃうだろうから
それまでに終わらせ・・・られるといいNE!
マニアクスもアビスもやんないと・・・トホホ。



2007年01月03日(水) 欲望まみれに、正月(笑)

お正月TVをだらだら流しつつ本を読んでみたり、
カードファイターズでCP250000貯めて
全カード入りパックをポーンと買ってみたり、
ひぐらし礼をプレイしたり、
Fate/Zero読んだら
何故かホロウがやり直したくなって
(なぜ其処でstay nightに行かないんだワタクシは)
いきなり起動させてみたり。

・・・欲望まみれな正月を満喫しております!

そんな感じで昨年に引き続き煩悩真っ盛りvエヘ。
寛大な旦那のお陰です、ありがたや〜〜〜(最敬礼)!

つーかサイトの絵をはよう塗れと神の声が・・・(よろよろ)。
どーでもいいけど「ぬれ」を変換して最初に出るのが
「濡れ」って字なあたりどっかからの恣意的な悪意を感じる(吐血)。
(解る人だけ解れ!ていうか不潔よ岸本さん!
 ・・・つーかまだそんな核心まで書いて無いのに何故だ)
「きょう」もイッパツ変換すると「京」が出るけどね!!

・・・そんなわけで長らく「続く」で止まってる
真っ暗いお部屋のアレの続きをを書いてる訳ですよ、水面下で!!!
(ちょっとまて他にも色々やってないのがあるだろオマエ)
あーでもアレにつきましてはオチが一番書きたかったわけで
そのオチ自体は既に発表済みなので
(あの部屋で一番先に発表したからなあ)
合間を埋める蛇足だなと自分では思っていたりするんですが!!
とかなんとかやってるうちにエロスの神が去っていくので(笑)
多分また先送りになるんじゃないかと・・・(駄目じゃん)。
・・・年一回更新を目指すぜ!(おせええええええ)

ネウヤコのシリアス駄文が書きたいんですけど
浮かんでくるのは四コマ系のギャグばかりだ・・・。
吾代が不幸なのしか浮かんでこないよ!
(あ、でも原作でもそれがデフォか・・・)

ひぐらし礼につきましては
素直に「昼壊し編」が楽しかったです。
おぼろげながらレナ×圭が見れたので幸せv
弟にデイブレイク見せてもらおう・・・!!と思った。

・・・ホントに欲望まみれの正月だなワタクシ・・・。



2007年01月01日(月) 今年もよろしくお願いします

新年でございますv
皆様、今年もよろしくお願いします。

Fate/zero読みました・・・
ギャーーーー!ギル様萌!!
はじめは弓も凛も居ないんで
(読んでみたら凛は居たけど)
カプ萌できないなら
ワタクシとしてはどうかなと思って読んだんですけど
ギル様格好良すぎた・・・!!!!
考えてみればzeroは
ギル様がセイバーに恋するまでの物語、なのですな!
・・・うおおお萌!!
描きたくて描きたくて我慢できなくて
絵茶ギャラリーにて叫んでまいりました!
遠坂時臣氏もまたかっこよいので描きたいですv
奈須御大も突っ込んでおられましたけど
岩窟王だよ時臣・・・遠坂オヤジ、略して遠ヤジ。

つーか初ラクガキがメインジャンルじゃないってどうよ自分。

ね、ネウヤコ絵描いてますので!!
新TOP用に!!
まだ取り込んでないけど!(はよせい)


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加