かめの日記

2006年02月27日(月) ペンキくさい

下の階でペンキを塗りなおしていて
ものすごい臭いですくさいです脳みそ溶けるーーー!!

どうぶつの森、やっと村の環境が良くなって
すずらんの花が咲き始めました。
もらえるかなあ、金のじょうろ・・・。
喫茶鳩の巣のマスターがようやくワタクシに心を開いて
最近ではスゲー待遇良くなったので驚きです。
それが嬉しくてべつだん欲しくもないコーヒー飲みにいってしまう。
・・・コレが巷で言うところの「ツンデレ」なのか!?(違っ)
村の雪がなくなって、一気に緑の世界になりました。
いや現実はまだまだ寒いんですけど・・・
でもゲームの中でも緑濃くなると何だか和みますねえ。
・・・クローバーを雑草と思って抜いていたのはナイショだ(酷っ)。

そんなワタクシの隣では旦那が延々と
プレステソフト「ブリガンダイン」をやっておられました。
初めて見たんですけど面白そう。
声が豪華ですね!!有名どころばっちり。
ランスは狙いすぎだと思います・・・(笑)。

日記をサボってるときは大抵旦那が休日です(笑)
昨日もその前も二人でゲーム三昧でした(うわあ)。



2006年02月24日(金) のんびりまったり

雨ですねえ・・・ワタクシ本日はひきこもりです(苦笑)

KOFMI2の公式サイトに新しく
軍人ズとミニョンがアップされてましたが
レオナちゃんのあのパンツは微妙ーー・・・
お姉さんやっぱ短パンがイイなー(オヤジかワタクシ)。
まあお年頃&防御機能&武器収納などを考えれば
当然あちらのデザインの方がまっとうなんでしょうけど。
でもソレ言ったら腹出しはどうなんだってカンジでしょうか。
あと何となくだけどクラークとラルフ、
スーパー系ロボットみたいじゃない??(苦笑)
今回新たに出た庵のアップのスクリーンショットすげえ・・・
あの前髪ありえねえ!!
いや前からアリエナイ髪型だったけど!!
絵の進化に合わせて前髪も進化してるよ!!
・・・でも格好良いんです。
どっからどう見ても凄い格好イイんだけど
同時に笑いも込み上げて来ます・・・。
おでこと前髪の間に手ェ突っ込みたいと思わずに居られないー!!



昨日は午後から妹とおちあって
マル*のカード会員限定バーゲンに参戦。
旦那に素直に「バーゲン行きたいです!!」と言ったら
お小遣いをくれました・・・激烈感謝。
相変わらず、行き届いた大人の男だぜ(褒め殺し?)!!
靴と春物のジャケットとカーデ、
妹とお揃いでクレ*ジュの鞄を購入。
う〜ん、妹と形も色もお揃いのもの買うのって、
生まれて初めてで何だか恥ずかしいカンジ〜。
それにしてもバーゲン会場に居るときって
時間の流れが三倍くらい速く感じます・・・そんだけ夢中なわけですが。

そんなこんなで病み上がりに疲れるような事をしたので(苦笑)
今日はおうちでまったりのんびり。



2006年02月22日(水) アニメ・・・!!

KOFアニメ、ケーブルTVでは今日全話見れるんですよね
うきーーーー羨ましいっ!!!!
まだネットでも公開してない四話・・・四話目ーー!!
京様京様京様あああああああああ(おちつけワタクシ)!!

ワタクシ独身時代は加入していたんで余計悔しくて
身をよじっている現状です。
実家の方は加入しているので先ほど電話して
「撮って!!標準で録画して!!そのテープちょうだい!!!!」
と力の限り訴えたのですけど
母は
「えーお母さんケーブルTVの録画できないー」
などとおっしゃりやがるのです!!
(じれったくて口調滅茶苦茶だ・・・反省)

結局今日の夜もう一回、今度は弟にお願いの電話をしてみる予定。
無事録画できるのか。
弟に残業ありませんように!!!
ていうか三月までに暇をみて、
ビデオテープを持って実家に押しかけるつもりです。
え、もちろん全部標準で
録画してもらうつもりですけど何か(うぇぇぇ)??
・・・そのまえにケーブルTV録画方法を親に教えなくちゃ・・・。



2006年02月21日(火) 風邪引いたーー

うふふふ、連日の鼻水、風邪でした・・・(崩れ落ち)
昨晩は喉痛くなって熱も少し。
もう熱は引いたのでインフルエンザではない模様。
病院いって薬をもらってきました。
しばらく安静にしております。
旦那に迷惑かけてしょんぼり。
しみじみ、健康は大事だなと思います・・・。

きー、サイトも弄りたいのにーーーー!!!



2006年02月19日(日) 鼻水とまんない

・・・風邪なのかなあ、鼻炎なのかなあ・・・
のどは痛くないし食欲もあるからなあ・・・。
あくまで花粉症と思いたくないワタクシです(苦笑)。
認めちゃったらもうそこから花粉症。
病は気から、まず認めない姿勢が大事だと
花粉症の友人らに教わりました(笑)。

次に更新予定のネウロのネタをぼんやり考え中です。
アヤ視点と吾代視点どっちがいいかな・・・
つかネウロ×弥子推進なワリにワタクシ全然甘いのかいてない・・・!
でも書こうとしてネウロ×弥子で考え付くもの、
殆どしょっぱいカンジなのです(苦笑)。
今後のジャンプの展開次第かなあ・・・。
とりあえず、TOP絵だ。

どうぶつの森、昨日はめずらしく
とたけけのライブに参加できました。
う〜ん、素敵だ、とたけけ・・・!!
金のスコップ製作したので成果が楽しみです。
大好きなチーフに独り身じゃイカンと説かれました・・・
ゲームの中ですらそんな話題が・・・少子化対策!?(笑)
そんなわけでそろそろルームメイト作ってあげようか悩み中。
つか確かに性別が違うと別のおしゃれが楽しめますね・・・
男の子だと頭にお花飾ったり可愛い系の服着れないもの。
うちの男の子は現在、アイパッチ装備で
かの有名な「おとうとさんのぼうし」装着、
お洋服はマイデザイン、
ネスツ編で京様の着ていた「しろいジャケット」です(笑)。

先月イベント行きそびれたので3月は一般で行きたいな・・・
旦那の勤務日にあたっていたらだけど。
主な目的は勿論、すれ違い通信です(えー)!
あとN姉さん来るなら村に遊びに行きたい。
そして紫のバラの人になるんだー(ええええ?)



2006年02月16日(木) あなたは・・・の人!!

昨日はあったかかったのに今日は寒い・・・メソメソ。
鼻水止まらんのは風邪なのか鼻炎なのか花粉症なのか・・・
今まで花粉症になってて無かったのに
散布量の少ない今年かかったら悲しすぎる〜。
ストーブ用に灯油買い足しに行ったら
18リットルで1600円に値上がりしていて仰天いたしました。
先日まで1440円だったのに・・・!!!!!
厳冬のばかーーーーーーー!とか呪ってみたりです。

まったりと京ユキ絵を塗っておりますが
思いっきり冬用TOP絵なので春になる前にUPしなくちゃ。
・・・作業の遅い自分が恨めしいです(苦笑)

DSカードファイターズ用に買ったDSですが
ワンセグ対応周辺器が出るとのことで喜んでおります。
これで旅行先でもイベント会場でも(爆笑)TVが見れるわ〜。
ブラウザ機能は微妙ですけど・・・。

そういえばどうぶつの森、さきほどウッカリ間違って
電源ボタン押してしまって二時間のプレイを無駄にした挙句、
リセットさんにガッツリ怒られました(しくしく)。
わざとじゃないんだよーーう。
あの電源ボタンの位置はウッカリ押しをしやすくて問題ですね。
近況としましては紫のバラの育成に成功しました。
お部屋に飾ってウキウキしながら
「見ていてください紫のバラの人・・・!わたしやります!」
スローライフそっちのけローン返済生活を(爆笑)!
・・・誰かと通信プレイしたときに
「いつも貴方を見ています」というメッセージと一緒に
この紫のバラをプレゼントしたいです(ええええ)
あと、黒いバラもできましたよ〜。
枯れそうなバラに幾ら水やっても直らないなと思ったら
単に新種の黒いバラでした。



2006年02月15日(水) 遅ればせながらに

遅ればせながらに今週のジャンプみましたか!!
以下ネタばれ絶叫です(笑)↓


いちばん驚いたのはですねえ、冨樫先生の・・・ゲフゲフ。
・・・三月いっぱいは何なさってるんですか・・・(苦笑)
でもいいや冨樫先生だから(ええええ)。

ネウロは予想を上回るアヤ×弥子っぷりにトキメキMAX(え)
もう凄い殺し文句でしたね「これ以上好きにさせないで」って!
ある意味XIよりアヤさんの方が怖いよね、アレ。
なんつーかもう、能力が無敵っぽいです。

そしてムヒョロジの再会シーンの乙女っぷりに吹いた。
少女マンガなのか。
ギムナジウムで少年二人なのか(いろいろ間違ってます)!!

あとアレだよね、セナと鈴音・・・
寝る前にメールって!!
これをラブラブフラグといわず何を言う!!てな気分。

モテ王サーガは元ネタがいくつ解るかによって
面白さが違うと思われます(苦笑)
つかアレ、20年以上ジャンプ読んでるワタクシですら
レアすぎるってネタ出したりするので油断できない・・・・
いつでるかな硫酸鞭ネタ(無いんじゃないかなあ)。

旦那にホワイトデーは前倒しして
ライドウ買って下さいとお願いしました(うわあ)。
「言われなくても買う気だったぜ!」と熱いお返事。
でもホワイトデーのお返しってことにしていただけば
旦那の仕事中にも気兼ねなくプレイできるというものです。
うふふ、我ながら策士だぜ(馬鹿だー)。



2006年02月12日(日) うおーできなーい

バレンタインネタ、やるとしたら当日以降になりそうです。
・・・やっぱワタクシいちおうホラ新婚ですので
旦那とのリアルバレンタインをきちんとせねばなーとか!!
作るの久々なのでできるか不安〜・・・
まず電子レンジのオーブン機能がね・・・
初めて使うからなあ・・・
(あっため専用マシンと化していました)
・・・いっそサイトのほうスルーしようかにゃ・・・(めそめそ)。
くじけたらごめんなさい。
二、三日くらいは日記が滞るかもしれません〜。



2006年02月10日(金) ひぐらし終了

旦那が午後から泊まり勤務だったので妹とデートしました。
主にバレンタインのチョコ探し〜。
旦那のご実家に何か送ろうと思っていたのですが
妹と会うまで実家のことを忘れていました・・・ごめん父ちゃん!
デパ地下は売り場は出来上がっていて
明日と明後日の売り時を前に店員さんも多めってカンジ。
そういえば金曜だから、今日も夕方以降は混むのでしょうね。
私たちは比較的早めにうろうろしたので
試食し放題でお腹いっぱいでした・・・(笑)
生チョコうまーーーーー!!!
ソニプラは女子高生で超行列だったよ!!
そんな中でワタクシは自分用に買い捲ったけどね(えー)!!

え〜、皆殺し編終了しました。
・・・あ〜、なんつうか・・・救いがあるような無いような。
以下ちょっとネタばれ気味につぶやき。

最後までレナと圭一がラブラブで
どう読んでも両思いに見えたのですけど
例によってワタクシの色眼鏡・・・??喜びました。
トミー(苦笑)の正体も知れましたね・・・
あっちの服の方が良いです(制服好き)。

今回は本当にあらかたの謎が明かされて、
次回最終回をどの辺に落とされるのか楽しみです。
一部で駄目出しされてるようですけど
ワタクシは楽しんでプレイできました。
たぶんアレですね、羽入の存在とループ?が
駄目な人には駄目なのでしょうね〜。

その羽入ですけど存在は許容できても
人格的にはどうしても嫌悪感を感じてしまって
プレイしながらイライラすること数度、
ラストで悔しさの余り悶絶、でした・・・。
どの辺が苦手だったかといいますと
あの表面上だけの気持ちの入ってない同意とか
自分では何もしないままひたすら都合のイイ展開だけを
期待してまってるだけのトコとか・・・。

なにやってても「どうせ駄目だから」って奴が隣に居たら
そりゃあ気分も凹むし結果もずれてくるでしょうよ・・・。
世の中には居るだけで気持ちを明るくしてくれたり
和ませてくれたり、元気にしてくれる人などが居ますけれども、
同様に居るだけで周囲にマイナス運気を呼び寄せる人というのも
残念ながら間違いなく実在するものなんだよな〜、
・・・とかしみじみ思ったり。
ダウナー系電波っつうの??
でもそういう人って何故だか自分の不運やら不幸、
辛いことをちょっと自慢げに語ったりするんだよね(苦笑)。
そして気持ちよ〜く自分のアンラッキーに酔いしれてるの。

・・・あ、なんか話がずれました。
羽入の話ね!

いや最後のトコでさー、**の存在に気づける存在って
羽入だけだったと思うのよ・・・!!!
羽入が梨花に教えるなり、物音立てるなりすれば
大丈夫だったジャン・・・!!!!と思うとね・・・。
レナがキッチリ言いたいこと言ってたので溜飲下がりましたけど。



2006年02月08日(水) レナ可愛いーーーー

引き続きひぐらしプレイ中。
・・・圭一とレナがツルむと
本当に何もかも噛み合っててイイなあと思ったり。
今のトコ、いつものように変な方向への暴走妄信が無いので
気持ちよく見ておる次第です。
入江もいいなー、面白い・・・。
あと詩音がいるだけで魅音が可愛さ倍になる気がします・・・
やっぱこの二人は一緒に居てこそお互い輝くなと・・・。
そして鷹野・・・アンタって・・・アンタって!!
やー、まあ第一印象って大事って思ったり思わなかったりーー

さてこの先どうなることやら。

ゲーム三昧でサイト作業やってませんが
脳内では常に妄想中です(苦笑)
バレンタインネタやるか悩み中。
あまりにもお約束でこっぱずいので
ココの日記でさらっと書いて終わらせるか
落書き絵にしちゃうか・・・どうしよーかな。



2006年02月07日(火) ひぐらしプレイ中

寒いですねえ・・・天気予報の気温予測の馬鹿〜!!

ただいまひぐらし最新作プレイ中です。
赤坂ってば立ち絵付いたんだ!!
そして思ってたより好みの顔だわ(コラ)!!!
いいよね赤坂・・・奥さんラブなとこもイイよ・・・(笑)!
そして鷹野ってばスゲー・・・あんたそんなキャラなの?
いや〜・・・感動しました・・・萌系だったのですね・・・。
現在まだ赤坂登場のマージャンのあたりですので
希望に満ちた展開ですが・・・多分おっかない展開になるのだろうなあ。
でもここまでは本当にイイカンジ。
恋をしよう、のフレーズが再掲されたあたりで萌・・・レナ・・・!!

旦那が寝てもさめてもGジェネやってます(苦笑)
そのよこでワタクシはどうぶつの森&ハロぷよ三昧。
休日だったのにね・・・引きこもり夫婦かわたしら。



2006年02月06日(月) 弥子ちゃん・・・!!!

今週のジャンプネタばれ絶叫↓
未読の方ご注意を。


今週のネウロは激萌でしたね!!
なにもうあの擦れ違う慕情、みたいな展開(違っ)!
弥子ちゃんの心理描写にどきどきでした・・・
それは恋、恋なのよーーーー!!!(えー?)

・・・まあ恋かどうかはさておいても、
弥子はネウロの言動に、ネウロは弥子の言動に
心理的に揺さぶられるものがあるっていうのは事実ですよねえ?
今週のネウロの
「貴様の日付はいつになったら変わるのだ?」ってシーン、
構図もセリフもネウロのポーズも激烈格好良くて悶えました。
ネウロは未知の花が芽吹くのを待つような心境で
弥子ちゃんをを見てるのかな〜・・・とか思うとね!!
芽吹いて咲いたら自らの手で刈り取るのね!(ニヤリ)

とかカポー妄想もいたしつつ、
あの眉毛で髪を切るシーンで茶ァ吹くほど笑わしていただきました。
松井先生は本当にトンデモとシリアスの融合が上手いよね!
次週どうみてもアヤさん再登場なので楽しみっvvv

・・・あと、久々にワンピみて泣きました・・・
ロビンのとこも泣いたけど、
ルフィの気持ちに素直に同調して打ち抜いたそげキングに!!!!
そうなんだよアンタらはそうでないと駄目なんだってのーーー!!
そしてひっそりとゾロナミっていたよね(どこだよ)!

ひそやかに楽しんでいるもて王サーガが
(ああっ、ついに告白してしまった)
すごい後ろであせりましたが次回カラー?
最近のジャンプは掲載順位とカラーの関係が意味不明だ・・・。



2006年02月05日(日) 寒くてお腹が空いて眠いって凍死寸前?

寒いですねえ・・・
今朝、団地の定期清掃に出たあと
寒くて眠くてお腹が空いて泣きそうでした・・・
・・・それって凍死寸前じゃん(笑)!

欲しいCDがたまり過ぎてどっから手を出していいやらです。
とりあえず東京事変は欲しいな・・・。
亀田様のベースが鳥肌でる位好きです。
個人的にはtetsuと張るくらい
上手いと思ってるのですけど・・・まあ私見ですのでご容赦を。
それよりラルク・・・!!
何のリリース情報も無いんですけど?
今年15周年なのにまさかリリースないの!?
とか打ち震えています・・・でもまあまだ2月だからね・・・(不安)

・・・ドコモケータイのSNKギャルゲー気になるよ!!
そろそろケータイが寿命なので
今度こそメモリースティック使える機種に
変えようと思ってたのですが・・・
ワタクシまんまと使用機種がドコモなので
これはやはしプレイすべきなのでしょうか!
ところでアレ、2だと庵と京も対象なの!?マジなの!?
主人公って男の子なんじゃあ・・・鬱だわ〜・・・(メソメソ)
まだ詳しくは解らないのでそうでないことを祈ります。
せめて主人公の性別選ばせろー・・・!!
というか、本音を言うなら京になってあの手この手で
ユキちゃんを口説き落とすギャルゲーがやりたいです(馬鹿め)。
・・・エロゲーと言わないあたりに
良心を感じてやってくださ・・・しくしく。

昨日はこの日記を書いた後、
母と父方の叔母とワタクシの三人でお昼ごはんしてきました。
デパ地下めぐりは楽しいのう・・・
このメンツだと奢ってもらえるし〜(←コラ)。
帰りに久々に吉祥寺で書店めぐり。
「西尾維新クロニクル」ゲット〜。
これからウキウキ読んでまいります。
最近はなるべく漫画買わないようにしてたり。
・・・ゲームを旦那に買って貰ってるので自重〜。



2006年02月04日(土) しゃべらないワリに見せ場あったね(レオナ)

新しい京ユキTOP絵彩色すすみませーーん(崩れ落ち)
つかはやくネウロ絵塗らないとどんどん鮮度落ちてゆくナリ。

二月のバレンタインどうしよう・・・
サイトで何かやりたいなと思いつつ
カレンダー見ながらふと思ったのですけど
3月って誕生日キャラ超かぶってませんか・・・!!!
八神3/25日とユキちゃん3/20日と
弥子ちゃん3/10日・・・。
そして一説ではネウロの誕生日16/344日も
人間界のカレンダー換算すると
弥子ちゃんと同じ日になるらしく(これ凄い素敵な設定ですよね)!!
・・・どうしようかなギャー!!!
二月から準備しても間に合うのか微妙だ・・・(作業が遅いから)

閑話休題。

KOFアニメ3話目見てきました。
以下ネタばれ感想。
まだ見てない方ご注意を。


あのう、セリフは無かったけどレオナ美味しい感じですよね?
独特の蹴りの再現具合とか
飛び退ってくりんと回って着地とかイヤリング爆弾とか!!!
デルン教官も居るだけで素敵でしたが(わあ)。
あとマキシマは本当に便利でドラえも*のような人だなと。
そしてラルフ素敵だ・・・格好いいよ・・・!!
最後の「ムチ子・・・!」のとこの表情とか萌。

・・・軍人さんたちのトコはカップリングで
いつも悩むのですけどね・・・。
ラルフ×レオナでクラーク×ウィップなの?
それともラルフ×ウィップでクラーク×レオナなの・・・??
レオナ→ハイデルンとか駄目?(問題あるよ)

あとは出番は一瞬だけだったけど
クーラ可愛すぎてもう!!みたいな。
ダッシュに心配そうに駆け寄る姿の愛らしいことよ・・・。
心配されたダッシュがちょっと照れてるように見えたのは
ワタクシの色眼鏡なんだろうか・・・(うふふふ)。

今回はとても素直に楽しんでみておりました。
そして次回が京様メインだと思うと
今から平静では居られません!!!!!!!
ああああ、野中さんの声つきで
あのクオリティで動き回る京様・・・
創造するだけで涎でそうです・・・ああん!!(馬鹿)。
そういえばこのアニメ、
KOFMI2の初回限定版におまけで付いてくるって噂ですね。
・・・スティックどうしよう・・・
素直に八神版と草薙版揃えるべき??




ここ数日、旦那がワタクシの持っていた
GジェネSEEDにはまっています(笑)。
でもアニメのSEED見てなかったから
イベントも会話もすっ飛ばすので横で複雑な心境(苦笑)。
初代ガンダムキャラを育てようと画策なさってますが
あまり強いキャラおらんよソレ・・・。
でもコレにはまってくれたので
中古待ちのGジェネデスティニー、
おねだりして買いやすくなったぜー(ニヤリ)。



2006年02月01日(水) ただいま〜〜。

絵の整理をしてたらUPしてないものが沢山でてきたので
サイトに落書き絵をいっきにどーーーんとUPしました。
・・・結構描いたこと自体をわすれてるな〜・・・。

京都から帰りました岸本です。
いや〜さむかったあああああああ(ぶるぶる)
でもお陰であったかご飯が三杯くらい美味しかったです。
思い出し日記は以下に。

ホテルが西本願寺近くだったので
移動の折に太鼓楼前を何度もとおり、
その度に新撰組萌〜・・とか思っていたワタクシです(笑)

お昼ごはんしに行った「志*幸」も
新撰組の池田屋騒動のきっかけとなった古高俊太郎邸跡ですし
今回結構新撰組萌してました。
いや、それを抜きにしても「利久弁当」すごい美味しかったです!!
かやくご飯と白味噌仕立てのお味噌汁がもう!!絶品!!!
そして帰ってきてから名物といわれる畳敷きのトイレを
見てくるの忘れたと気づいて愕然。
あのあとすぐ駅でトイレ行ったので余計悔しいよ・・・(苦笑)
建物のたたずまいが本当に素敵でした。
客席が全部中央の座敷に向いてるのね。
掛け軸も、神棚も囲炉裏もたまらん〜
あの雰囲気はちょっとまね出来ないと思う・・・。
旦那は感動の余り言葉が出なかったらしく身もだえしていました。

三時半くらいに「村上*新堂」に
「好*福盧」受け取りに行ったら
すでに予約分以外は品切れてて
予約していてよかったなあとしみじみ。
予約必須ですが本当に美味です。
ゼリーが「むっちり」してるのですよ・・・。

八坂神社では旦那と二人で
「クシナダ姫がーー!!」とか
「サルタヒコとアメノウズメが夫婦で祭ってあるーーー」とか
ええもう、ミーハーすぎてどうにもならんノリでした・・・。
旦那はメガテンでお世話になった神様に
えらく熱心にお祈りなさってました(苦笑)
偶然スサノオ様とクシナダヒメ様の祭られてる本殿まえで
結婚式をやっていて、素敵だなあと感動・・・
ええまあ変な妄想交じりでしたけれども(えー)

そして東寺では金堂にて12神将の見分け方について
熱く語るワタクシに
旦那はやや引き気味でしたけどね!!!
・・・あそこは帝釈天様も超素敵なのです!
・・・イケメンで(罰当たりですが)。
立体曼荼羅だけでも延々語れますけど止めとこう。
ワタクシ信仰に関係なく
美術品としての仏像マニアなのです(苦笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加