かめの日記

2004年08月31日(火) 転職したい病本格化

あまりの店員不足に・・・耐え難くなって参りまして。
常にお客様に取り囲まれて(応対の店員が余りにも足りない)
3人同時接客
(しかも後ろに順番待ちの人も居るうえに、電話も鳴りっぱなし)
なんてまるっきり日常だし、
そのせいで対応がどうしても満足に出来なくて
お客様にも不快感与えてるし。
バイトの接客ミスやレジの金銭処理ミス、
ついでに客注商品の手配ミスで丸半日つかって謝り倒したりしていて、
胃が痛いし腸も痛いし腰も痛いし白髪激増だし。
販売も接客も好きで平成9年入社以来7年間頑張ってきましたけど
毎日、「今日はどんな嫌な目に遭うんだろう」
って思いながら仕事したくないっ!!

本日公休だったので掃除と洗濯して、
昼ご飯食べてふと時計を見たら3時30分。
衝動的にていうか発作的に立川の職安にいって
求人情報をコンピュータ検索してみたり。
・・・厳しいけど、ワタクシ販売が好きなので
まるっきり仕事が無いわけでもないんだなって。
(そもそも平日休みの方が色々楽だしメリット多いと思ってる)
そうおもうと余計辞めたくなってな〜・・・。
母や妹は全然賛成で、二人して
「今すぐ辞表をだして、
 今月いっぱいで辞めるからッて言ってこい!」と。
今日なんか電話で妹が母に
「うん、姉ちゃんは今年中に辞めさせるから!!」と力強く・・・。
いやもう本当に嫌ですし、マジで辞めようかな・・・。

湿っぽいていうか愚痴愚痴で申し訳ない。
・・・此処には書けないような根本的にヤバイ出来事があったりで
それはまあ先日たれぱんだ姫やRちゃん(仮名)に延々愚痴って
かなり楽になったのですけど、
それに対しても会社としては何の対応がなされておらず
大変ご不満・・・ていうか泣いてる子がいたり
人間関係悪くなったりでもう最悪ですよ!!
あ〜ちくしょう。

・・・HPのにKOF駄文を一個アップしました。
ていうか此処にあったヤツをアップしなおしたのですけど
あとがきは全部新たに書き起こしてます(苦笑)。
あとちょこちょこ改題、改稿してますが
本人もどこ直したか忘れてるという体たらく。くすん。
2002年から書いてる駄文ですが
その年月に比して少ないワリに作業が進まないんですよねえ・・・。



2004年08月30日(月) あ〜う〜眠いよう・・・

えっと、相変わらずHPをいじってます。
駄文の部屋に新たに2本アップ。
改稿に時間かかってなかなか進まない・・・。

もう夜の3時です、寝ます。



2004年08月29日(日) 濃い一日でしたあ。

お休みだったので、Rちゃん(仮名)とたれぱんだ姫に
つき合って貰ってグッコミとワンフェスをハシゴしました。
ハードでとっても濃い一日でしたよ・・・。
ワンフェス、一回見てみたかったのですけど
凄いですね、フィギュア・・・見てると作りたい〜〜〜ってなる。
京様とユキちゃんのイチャイチャしてるのを作って
草薙教(ッてオイ)のご本尊として崇め奉るのだ!!(馬鹿馬鹿!!)

ご飯食べながら、たれぱんだ姫に
「やりたいゲームがあるんだよ〜、
 18禁のパソゲーなんだけど!!」って言ったら
「・・・コレでしょう」って
ワンフェスパンフの「Fate」の文字を指さされました!!!
ぎゃあああああ、バレてる!!何故に(笑)!!
理由を聞いたら
「キミの好みは解ってるから」って・・・
恐れ入りました(爆笑)!!

「Fate」ね、凛ちゃんがモロ好みです。
カップリングはアーチャーでお願いします(何を)!!
ていうかまだゲームやってないのですけど
9月辺りには秋葉原に買いに行こうかと。
買ったら此処でプレイ感想アップしますね〜。

さて、駄文コンテンツ開通に向けて作業しなくちゃだわ・・・
そのあとはお友達皆様にリンクはらせてもらおうかと。
経過は此処で報告します。



えっと、一応開通させました。
まだ一個しかアップしてませんが!!
明日はもうちょっとサクサク進めたい・・・。



2004年08月27日(金) 恥はかきすて(書き捨て描き捨て)

ええっと、HPの落書きコーナーを開通させました。
もうね、3年くらい昔の絵をアップしたりで
恐ろしい厚顔無恥ッぷりなワタクシに幸アレ。

でもこのコーナー、この先更新の予定は無いです・・・(うわあ)。
だって絵なんか描いてる暇、無いっての!!
とほほ〜。
取りあえず時間が取れたら駄文コーナーも開通させたいです。

さーもうあと五時間しか寝れないや!!お休みなさい。



2004年08月26日(木) いちおうご報告(HPのトップだけ作成)

えっと、ただいま夜中の三時・・・。
い、いちおうTOPページを作って
ここのインデックスにリンクはりました。
絵とか駄文の整理は気が向いたら。
あ〜、明日も仕事だっての・・・ねむねむ。



2004年08月23日(月) いきなり寒い

へっくしゅん!!
・・・急に寒くなられるとついてゆけないワタクシです。
会社に行く途中に蝉のご遺体が累々と。
そしてカラスに捕まってる・・・以下自粛。
あ〜、秋だなあっていうかんじ。

森博嗣先生の「恋恋蓮歩の・・・」を読んでます。
大分、紅子になれてきました(七冊目でやっとか!)。
うんでもやっぱ、七夏の方が好き、ですね。私は。
恋愛面では思考が保守的だからでしょうか・・・違うか。
紅子より七夏の方が思考が解るから、かな。
だからより感情移入できる。
先住権云々はもうずいぶん前にこの日記でかいてましたっけ?
そのものずばりのような事をこの本でもバチバチ火花散らしてますね。
林の「自分よりは紅子や七夏の方が好きだ」
てな発言に本気でムカツキましたけど変ですか?
全然、二股の理由になってねえっての!!
あああ、でも二股云々いう時点で無粋、ですかね。
でもムカツクの。

この憤りを表現を変えて書くとするなら・・・。う〜ん。
自分がダメージを負うリスクを犯して挑んだ相手に
そういう返答はそれなりに失礼だと思うんですけど如何ですか?
(よりどちらが好きかなんて聞く時点で負けだよとも言いたいけど)
ま、素面でない部分での失言的質問だったので
林なりの優しさが現れたかわしっぷりなのかとも取れなくもなし?
でも私なら殴るかも(苦笑)。


ところで「アイシールド21」を
一気に全巻衝動買いしました・・・(笑)。
ていうのもつい最近のジャンプで
どぶろく先生がものごっつうナチュラルに
まもりをヒルマの彼女扱いしてくれて
「ついにオフィシャルか!!!」って嬉しくなって(馬鹿)。
まあそれはさておき(笑)今のジャンプで
読んで感動して泣いたり出来る数少ない作品だと思います。
や〜、本気で泣きますからねワタクシ・・・。

今週のジャンプ、デスノートが・・・。
リュークの事を忘れたライト君、顔が別人!
ええもう、どう考えても別の人でしょう、コレ!とか。
ワンピース、ウソップも可哀想だけど
ルフィがものごっつう辛そうで。
人の上に立つものの責任を考え、覚悟を持って
実行してるのが今のルフィな訳ですけど
本心が辛いのはどうしようもないですよね・・・。
ノブレス・オブリッジみたいなものって有ると思うんですよね、私。
本人の望む望まないとは関係なく。
ただ、無自覚でやる人は弱者の心情を理解しにくいだろうけど
意図してがんばって行う人はホントに強くて辛いだろうと。

・・・なんだか変な話になってきたので今日はコレにて・・・。



2004年08月20日(金) キツイもんはキツイ

本日まるっきり全部愚痴です。
自分の反省と、ちょっと客観したいという意図の元に
うだうだ〜〜〜っと嫌な鬱な事を書きます。
多分気分悪くなるので、私以外の人はとばしてください。
そんなもん書くなっておもわれそうですけど
コレ、私の個人的日記なので勘弁してください・・・。
文章にして書くとすっきりするし、
ちょっと冷静さが取り戻せるんです・・・。

・・・最近、仕事がとてもキツイです。
人が居なくて、レジばっか打ってて
負担がでかいわりに見合った給料もらってねえし。
・・・ぶっちゃけ、自分の仕事したいです、マジで。
いっそレジ専門にして貰おうかと思ったり。
一日の仕事、せめてコレはっていうラインのことも出来ないぜ!!
何年か振りに、辞表を書こうと思って
例文書面を引っ張り出し、縦書きの便せんを出して
ボールペンを握りしめて、10分くらい悩んでおりましたよ!!
・・・書きませんでしたけど!!
どうせ来月棚卸しで辞めさせて貰えないだろうしね・・・。
いやでも辞めるときはもう、どんだけ止められても
すっっぱり絶対辞めるんだけどさ!!

端からみてても一杯いっぱいだったようで
色んな人に慰められました。
うううう、ごめんねみんな。
そういって慰めてくれるみんなの方だって、
テンパってる私が見ても一杯いっぱいなのですけど。

思い通りになることの方が全然少ないんだって
解ってはいるんだけど・・・ねえ。
毎日反省はしてるけども、あそこに行くと
ソレをすぐに忘れます・・・だめじゃあああ。
忙しいのは好きなのデス、だけども
対応できるだけの環境が今はでんでん整ってない。

私にしか接客できないモノって言うのはあって、
でもそいうお客様が来た時に限って
私はレジに入ってておまけにレジを代わりに打てる人は誰もおらず
レジ待ちの行列は絶え間なく6〜8人並んでいる。
その商品が解る店員は私だけなので
お客様はレジの人が途切れるまで
延々ぼんやり待ちぼうけしていたり。
(レジの打てないアルバイトさんは
 気まずい表情で手伝ってくれてる)

こんなんだから、いずれ、接客なしの店っておもわれて
潰れるだろうとかおもったり思わなかったり・・・?



2004年08月17日(火) 食べ過ぎました

誕生日プレゼントにUZUのブレスを買って貰い、
実家にて寿司とピザとケーキを食べて満腹満足です。
てか、食べ過ぎです・・・げっぷ(コラ)。

ヤフオクでものごっつう欲しいアイテムを発見!
身悶えしておるのですけれども
未だネットオークションに参加したことが無く
躊躇しております。
・・・どんなもんでしょうね、実際。

KOF・MIのサントラを一日早くゲット、
なかなかイイ感じで嬉しいです。
このゲーム、評価は別れているけれど
結構イイできのようで買うか買わないかで揺れております。
いや、八神の2Pのあの別人っぷりはさておき
京様のあのクド〜〜い顔が・・・ね。
ワタクシ永遠の草薙教徒ですので
その辺は我ながら馬鹿と解ってるんですけど
拘らせて貰いたいお年頃(意味不明)。



2004年08月14日(土) 映画繋がりヲタク話

後一日、頑張ればおやすみだあああああっ!!
・・・五日間働いて2連休ていうのが2回も続いて
息も絶え絶え、意識朦朧です!

ケーブルTVにてエヴァのTV総集編劇場版を
ぼや〜〜〜っと見て明日も劇場版をやると知って
思わず録画予約しましたが上手く予約できてるかな・・・
新しいビデオで録画予約するの初めてです。
ていうか見たら鬱になると解ってて予約するあたしって。
・・・しかも誕生日前日に見たいかソレ・・・。
いや綾波大好きッ子ですのでそこはもう!!
そういえばバンプの「アルエ」が
綾波のための歌だと知って以来、この歌大好きになりました。
カラオケで力の限り歌いたい。ていうか歌う。

ところで京極先生の第一作目、映画化ですってね・・・
あのキャストどう思いますか皆さん(笑)!!!
えっと、古書肆が結構私的にはイメージ通りでした・・・
もう其処だけあってればイイやってくらい
他の人には思い入れが無いワタクシですえへん。
う〜ん、最初からも一回読み直そうかな。
「魍魎の筺」舞台があまりにも地元で怖さ倍増なのですけど!!
あ、最新刊読み終わりました〜。
本編は気張って読まなくちゃですけど
こちらはお気楽でそこがまた良しですね〜。

映画化といえば「下弦の月」見に行かなくちゃな気分です、
ラルク&HYDEのいちファンとしては!!!
原作も妹が持ってて大好きでした。
ただ、映画館の客層がものごっつ偏っていそうではある・・。
観客の服装だけでも多分、
見てて面白いだろうなって思うけど(苦笑)。
ゴスロリが多いのか「NANA」の影響でパンクが多いのか。
はたまたHYDEファンばっかりで
ソレ系のライブTシャツ姿が多いのやら。
どっちにしろ、期間中は上映待ちの列見ただけで
すぐに「下弦の月」だって解るような気がします(笑)。

そういえば昔はKOF映画化して欲しいとか思ってたな私・・・。
ポリゴンKOFのTVCM、やっと見ましたけど
京様の顔が濃いくどい。
あんなん違うわーーーーー(絶叫)。
それでも京様だって思うと愛せるような気がします。
愛って妄想と勘違いだって解る良い例ですネ!!



2004年08月12日(木) 夏の暑さは人を妄想家にする

アテネ五輪のマスコットキャラクタが
アティナちゃんとフィボスくんと聞いて
昔の劇場版の星矢を思いだし大喜びしております、岸本です。
アテナである沙織さんのお兄さんの名前が
フェボス・アベルだったんですよね〜!!
にーちゃんが徹頭徹尾シスコンで
ビジュアル的にも文句なしでしたし、
スバラシイ兄妹関係でした(邪笑)。
しかしあのちゅ〜vは頂けませんよ・・・いや喜んだけど!!!
アベルの心中を思うと未だにあの終わり方は
ハッピーエンドとは思えません・・・。
多分アレ、両想いだったと思ってるんですけどね。
女神としてのアテナと神としてのアベルの両想い。
で、人の部分の沙織とはカノンが両想いだと萌。
妄想万歳。

小鼻の一番痛いところに吹き出物のでっかいのが出来てて
痛くて泣きそうです〜!!
食生活がやばかったですからね・・・自覚有るんで気を付けないと。
宴会とかビュッフェ式の歓送迎会とかは
ついつい食べ過ぎちゃうのです・・・。
牛肉とサーモンとデザートとアイスクリームしか食べてなかった。
あ、あと赤ワイン(爆笑)。
普段妹と二人暮らしだから、
滅多に食べられないものと好きなモノを
食いだめしようと言う方式でそうなるのですが!!!
・・・駄目じゃん・・・。

明日は夏コミですね〜!!
参加者の皆さん、暑さに負けないで頑張ってください!!



2004年08月11日(水) 夏ばてか??

暑いですねえ!!
ていうかね、夏ばてしてるかもしらんです。
何か頭痛くて・・・だるくて眠い。
昨日がピークだったようで今はだいぶん楽ですが。

はっきりしない頭の片隅で
nobodyknows+の「SUMMER」が
エンドレスで延々と・・・とまんな〜〜〜い。
中毒性高いですね、nobodyknows+。
どっちかというと普段目がいかない方向なのですけど
ぢつはライブ行きたいとか思うくらい好きです(どきどき)。

今年は夏コミ中は延々出勤ですので
残念ですよ〜〜〜!!
まあ仕事なんだから仕方ない!!
割り切って頑張ります、今日から五日出です!!



2004年08月09日(月) ぐあ!!恥ずかしーけど萌!!!

も、萌死ぬ!!!!悶絶!!!!
止めて京様!!!(身悶え)
・・・えっと、順を追って書こう、落ち着け私(笑)。

え〜、公休でしたが自主参加という名の強制で
研修のため某地にある本社まで行ってきました。
・・・場所を書くと一発でワタクシの勤め先
解ってしまうので書けません(笑)。
ソレくらい駅からすぐ側に猛烈に根付いた所です(吐血)。

朝ご飯を食べようと八時くらいに
近くのマックに行ったら、入り口前で
商品部Tさんに鉢合わせ。
土地勘無かったんで入り口を教えて貰って助かりました。
場所を確認して安心して朝マックでしたよ。
食べながら窓の外を見ていたら
見たことのある商品部の方がぞろぞろとご通勤でしたわ。

研修そのものはクーラーの寒さと眠気との闘いでした・・・。
凍死させる気だったんでしょうか(呪)。
ウチの部門からは文具担当N君とワタクシの参加でしたけど
N君、本当に自主参加で画材研修をうけたそうで
まったくイイ子だ!!!とか思ったよ!!
その後の文具研修もうけるN君を置き去りに(酷)
ワタクシはとっとと退散。
久しぶりに行ったので(4年振りくらい??)のんびりと
本社を見て回りました。
うーん、結構、ディスプレイが凝ってたので
ちょっと対抗心芽生えたり芽生えなかったり??
参考になるなあ・・・。

・・・で、ハーゲンダッツのベルジャンチョコレートの
アイスクリームを食べながら某地を散策です!!
(本日の日記は此処からが本番)

本社側にはたいして見るところが無くてガッカリですが
(あ、アニメイトがあるね・・・見なかったけど)
反対側はブックオフとかガリバーとか
ゲームヲタクには外せないスポットが(吐血)!!
ていうかもうあと数日で30歳になろうという女が
黒のタイトなシングル三つボタンのスーツ姿で
ゲームと漫画漁ってるのどうよ・・・とか
自主ツッコミしつつ、そりゃあもうウキウキと散策です。

そ、そしてですね!!!遂に!!!!
ていうか奇跡的に!??
いやもう運命!!!???
ぜえはあ。
て、手に入っちゃったのですよ、
その昔97年に出たウインドウズ用の
KOF96データベースソフト!!!!!
ぎゃあああああ!

こんなデータベースソフトなんて
マニアでヲタクな人しか買ってないだろうし
尚かつ特典は京と庵のパソコン用のボイスだから
多分ヲタク女しか欲しくないだろうと言う代物(吐血)。
そのうえ当時、挌ゲーヲタクの間には
今ほどパソコンて流布されてなかったと思うし。
そんなわけで、モノがモノだけに半分諦めてたんで
息も絶え絶えに力の限り、本当に嬉しい!!!
ちゃんと特典その2のマウスパッドも完備で二倍幸せ。

ていうか、まさか本社近くのガリバーに
ポツンとイースとかと一緒にコレがあるなんて誰が思うよ・・・。
今日は無理矢理に自主参加させられて四年ぶりに
本社の研修に行って本当に良かった!!
そして駅の反対側まで歩いていってみた自分の好奇心に乾杯!!
こんな偶然って、もう奇跡としか・・・。
ああもう、コレって絶対、京様のお導きですね(えぇっ??)!!
草薙教徒でよかったぜ!!!(すみません暑さで脳がやられてるんです)

で、一番最初の悶絶に戻るわけですけど(笑)
このソフト専用に制作された京様と庵のボイスが
ものすごいのでして・・・。
京様の声で「・・・愛してるぜ」
って言われたり(ぎにゃーーー!!!)
ええもう妄想しろ!!って言わんばかりのボイスばかりで・・・。
ていうか実用度は零です、妄想専用ボイスです(きっぱり)。
「なんだよ、起こすなよ」って起動用ボイスとか・・・。
「・・・おはよう」とかね!!!!
ねらい所はホモ萌え同人乙女!!っていうのがヒシヒシと!!
ちょっとワタクシは傾向が違うのですけど、それなりに萌です。
京ユキの妄想に使いますとも(きっぱり)。メラメラ!!

・・・そいでもって庵・・・。
なにやっても「馬鹿め」「屑め」「死ね」で
ああもう笑いましたとも!!!
このソフト作った方に完敗です・・・も〜凄すぎ。



2004年08月07日(土) う〜わ〜ハード

会社ぐるみの飲み会参加なんか久方ぶりです。
ていうか三年振りくらい??
もうすっかりレアもの扱いですよ(苦笑)。
でも色々アレな感じで社内恋愛模様大混戦を教えて貰っては
きゃ〜〜〜〜!!!ってなってたわ。
何の気なく着いているような席順も
知ってて見ると恐ろしいのね!!!
う〜わ〜〜〜〜。

明日も早番、月曜は朝六時に起きて研修・・・(呪)。



2004年08月03日(火) 明日から死のロード

明日から六日出
(カレンダー上は五日出だけど次の公休に勉強会に参加させられる)。
・・・そのあと更に五日出。
殺される〜〜〜〜(吐血)。
・・・暑いから弱ってるので、体に気を付けて過ごしたいですね!!
死のロード、突っ切れるか!?

実家に母の腰痛見舞いに行き、昼ご飯をゴチになりました
(見舞いというのかソレは)!!
一週間経ったけれどまだ痛いそうで。
ていうか私も結局は一ヶ月くらい「腰が!!腰が!!!」
って日記書いてたから(苦笑)
「一ヶ月間は覚悟きめて会社を休んで養生しろ」って言いました。
私がそうだったけど、結局、無理して行ってみても
悪化してその分休む羽目になるからね・・・腰は大事ですよね!!



2004年08月01日(日) 真夏の秋葉原彷徨

午前中に会社に行ってタイムカードを締めたあと
Rちゃん(仮名)とたれぱんだ姫に
秋葉原までつき合って貰いました。
ものごっっっっつう、暑かった・・・。
夏真ん中ですね。って、八月はいったばっかですけど。

目的はエヴァの少女漫画だったのですけど無事ゲット。
今さっきまで読んでおりましたけど
レイちゃんがものごっつう別人です。
・・・うんでも好きかも。
レイちゃんはビジュアルのデザインが
猛烈にツボなので好きなのですけど(笑)
やっぱり性格ていうか人格で好きなのは
TV本放送での二人目ちゃんかねえ・・・。
やはしあのインパクトは忘れられません・・・。
存在そのものが痛くてそれ故に愛しいあの感じ(苦笑)。
あの綾波を知ってるからそれ以外の綾波をも
愛しく可愛く思えるわけです、ワタクシ。
そういう意味で偉大ですね、TVの綾波。
しかしまあカヲル君!!ええもうカヲル君!!
誰がどう解釈しても同じ人格になる
希有なキャラクタだと思います!!ビバ。

一人で行ってもなかなか落ち着けないスポット、
ソレは秋葉原なわけですが(苦笑)
今日は道連れにしたお二人がガシャポンフィギュアの店で
ものごっつう可愛い京様と
ものごっつう怖い庵を発見してくれました!!
99年の衣装の京様はコレが初めてなので
猛烈に嬉しいです・・・ああ、可愛い・・・!!!
と喜んでおりましたらRちゃん(仮名)に
大変に哀れまれました(汗)。
だってさ〜、出来が良いの少ないのよ、京様は!!!
庵は顔が劇画、身体は2頭身という恐ろしさ、
子供が見たら多分泣きます。
お目に掛けられないのが残念です!!!

そのあとは飲み屋にて熱く京ユキドリームを
吐き出させて頂きました。
お二人とも聞いてくれてありがとう。
ええ、八月中には必ず京ユキで
海で砂浜で夕焼けでキスなやつを一本!!
ずううっとお預けで
いい加減頭の中で京様怒ってますからね(吐血)。
頑張れ私〜〜〜〜!!
しかし其処を踏み越えたらもう
タガが外れて一気に裏要素な話ばかり書くような気もする・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加