かめの日記

2004年05月29日(土) 否応なく怒濤のお仕事

売り場移動、引き続き継続中。
・・・何か段々楽しくなってきました!?
・・・・・・嘘です、単にナチュラルハイなだけ。
ボスも相当にお疲れ&思い詰め状態で
疲れてるのに眠れないってぼやいていて、お気の毒。
六月は十日までずううっと通し勤務なので
きっと死んじゃいます〜〜〜(吐血)・・・。
しかも六日出もあるし!!!

ま、終わったらラルクのライブですから!!!!!
うおーーー宣言通り、それまでは死んでも生きろ私!!!



2004年05月27日(木) ドナドナ〜ドナ〜

売り場改造、まっただ中。

本日は6時に起きて8時30分に出社、退社したのは22時。
家に帰ったのは23時・・・。
荷物を運んで、棚にレイアウトして・・・の作業ですが
荷物を運ぶのは専門の業者を雇ってるんだから
そっちにやらせろ〜〜!と叫びたかった・・・。
何故に業者は什器を運んだだけで
中身を元の場所に置きっぱなしなのだあああ。
90分近くの時間を荷物運びに費やし、
その間、頭の中でドナドナが流れていました(哀愁)。
そんなわけで荷物を運んで腰が痛い・・・。

お家に帰ったら、不在配達票が。
・・・ラルクの追加公演二日目のチケだ!!!!!!
でも受け取る暇があるのかちょっと微妙。
いつなら確実に家におるのか、私・・・(望遠)。



2004年05月24日(月) 反省〜・・・

11時ちょい過ぎにお家に帰り着きまして
玄関を開けて入ろうとしたら、妹が絶叫。
「な、なによ?!」って聞いたら
「虫が入りそうになった!2匹も!!!
 ちゃんと気を付けて入ってきてよ!!」
と怒られました・・・。
妹は壮絶に虫嫌いなのです。

でも、私の方としては、それ以前も今日も
かなり気を遣って虫とか蛾が
入らないようにしていたつもりだったので
「・・・もう、これ以上はどう気を付ければいいのか分かんない」
って言ったら、言い方がきつかったようで
「だって、私だって虫が嫌いで恐いんだ」って
部屋に籠もって本気泣きされてしまった・・・。
仕事で疲れててその上、空腹だったから
余計に言い方とか態度が悪かったんだと思います。
は〜、反省。

私自身は虫とかってあんまり恐くはないので(蜂はヤだけど)
余計に妹の怖がりようが(うざったい)と思ってしまったのも
悪かったでしたよ・・・。
もっと気を付けよう・・・。
それにしても部屋に籠もって電気真っ暗にして
鳴き声だけ聞かせるのはあまりにも
当てつけがましくは無いですか、妹よ〜・・・
姉ちゃんが悪かったってば〜・・・しくしく。
そんな感じで落ち込んでいる私でした。
は〜・・・。



2004年05月23日(日) お、お腹いっぱい・・・

げふ・・・食べ過ぎちゃったよう(苦笑)。
珍しく家族全員で外食してきました。
ウチの家族は今、全員が仕事を持ってるので
(しかも全員勤務時間が遅かったり早かったりでバラバラ)
全員集まるなんて珍しいのです〜。
父と会うのも久しぶり、元気そうでした。
・・・て、実家から10分の所に住んでるのにね(笑)。

相変わらずゲーム三昧です。
でも目が悪くなったらヤだなあ・・・(なるって)。

ケータイを変えようかと画策中。
岸本さんはドコモなのですけど
Pシリーズが好きなので次はP900辺りにしたいなあって。
ただ、ダウンロードした絵がね・・・
版権モノで送信できないモノとかあるから
それがちょっと・・・。
(主にラルクとKOFなんですけど〜)



2004年05月20日(木) 偽物め!(苦笑)

雨デス〜、台風ですって?吃驚です。
ここんとこ、11時帰宅、ご飯を食べてお風呂に入ってから
GジェネSEEDを延々明け方までプレイ、
9時30分起床、出社ってゆう駄目人間でした、ていうか
現在進行形ですので素で泣けます、馬鹿丸出しです。
いやーん、だってコレ、アクション要素もなくて
コツコツ経験値稼いだり腹黒く戦略巡らせたりが
体質にあっておるので(やな体質)やめらんないよう。
更新が滞りがちなのはそのせいなのです、ぎゃあ。

てか、現実逃避なのですけどもね・・・。
・・・フロア全体の模様替えとか
会社のシステム改善という名の改悪に滅多打ち、
もうヘロヘロっす。
調子に乗って変なゲーム中心生活を送ってたら
今日、まんまと腰に来た・・・あいたたた。

ところでKOFの3Dの庵!!!!
勘弁してくださいあの庵!!!
なんだってあんなに腰だけ細・・・って、それはソレで合ってるのか?
いやいや、足はもうちょっと細いでしょう!?
コレって私の色眼鏡????
フィルタかかってるのか!?
ついでにプロフィールが・・・大切なモノ、
指輪と腕時計と彼女って・・・一体いつの庵なんだよ(爆笑)。
ええまあこのプロフィールだけで偽物なのだと
自分を納得させつついるワタクシなのでした。
え?京様???
・・・見て、無いのですよ・・・恐いからね・・・。
(筋金入りの草薙京ファン)



2004年05月16日(日) SMILE TOUR 2004 横浜アリーナ感想 その2

あ〜寝た寝た〜・・ひたすらぐうたら過ごした休日です。
二回連続で休日をラルクのライブに捧げたので
本当にぐうたらしたのは久しぶり。
体力はやや回復かな。
でも休んだ途端に腰が痛くなりました(笑)
ライブ中は元気だったことを思うと
人の体って現金に出来てるんだなって(苦笑)。

・・・猛烈に「今更」感まっただ中ですが(爆笑)
ようやっと人として原型を取り戻したのでツアー感想更新を(吐血)。
つっても書きたいことはその1に書いたから此処には
本当にどーーーでもイイ私個人の体験談と戯言を(いつもそうだけど)。
あ。例によってネタばれイヤンな方はお帰りください。


えっとね、さっき電卓叩いたら
ワタクシ今回のツアーグッズに
23900円使ってるんですけどーーーー!!
会社の友達には散々「馬鹿じゃないの!?」
って叱られました(苦笑)。後悔は無いですけどね。
・・・さて問題です。ナニをワタクシ買ったでしょう(笑)。
いや多分ニッカポッカが高かったんだよ・・・(買ったんか!)。
あ、カーゴパンツっていうんですね。
でも呼び方変えてもニッカポッカであることに変わらないのでは・・・。

ていうか六月の代々木でも買いたいモノがあるんです。
実は会場限定だった缶コーヒー、
tetsuのと、2.5頭身アニメバージョンが揃わなかったんだ!!
・・・よりにもよってtetsuのが!!!うあああ!!
全六種で本数限定っていうから意を決して
八本も買ったのに綺麗にダブって4種類しか揃わなかったんだよう!!
と、とりあえずダブったものを代々木に持っていって
現地でトレードしてもらうのが賢いでしょうかね(笑)。

ところでラルクのライブって解ってたけど
女子校生多いんだあ、って痛感。
制服のお嬢さん方が目に付いたわ〜。
あと、ライブ後に男の子二人組が
「やっべえ、、マジ格好イイなhyde・・・!!
 俺もう、代々木チケ探す!!絶対行きたい!!」
って興奮してたのが印象的でした。
女だけでなくて男も殺す素敵ボイスですねえhyde!!

結構ね、昔からのファンと新しいファンとが混在って感じでした。
アタリマエですけどね〜、そういうの。
やっぱりどんどん新しいファンが増えていかないバンドって
もう終わってるだろッて私なら思うし。
ファンが増えるのは嬉しいです。
ただ、チケ取りが難しくなるのは嫌なんだけど(複雑)。
ところで今回、警備物々しいんですけど
毎回こんなだったっけか?
スタッフが黒服だったから余計に目に付いただけですかね?
・・・ちゃんと常識と良心有るファンだけが
増えて欲しいなあって願う私なのです。

そーいえば何か、アンコールの声とか拍手とか
横浜はあんまし統一感ないような気がしたな・・・。
何だか疎らな感じ・・・ていうかイマイチ息が揃わない、
って言う方がしっくり来るかしら?
主観ですけど。
まあ、まだツアー始まったばかりだし
それこそ本当に何年か振りって人も多いのだろうから
エンジンがかかるのはまだまだこれから、なのかも。
代々木では気合い入れて頑張ります!!



2004年05月14日(金) 電池きれました(私の)

・・・す、すみませぬ・・ラルク横アリ二日目の感想その2
書きたかったんですけどもう体が付いてこない(笑)
書きたいのはやまやまですけど眠いし疲れてるし
明日も仕事で早番だから!!

あ、明日こそ・・・(フェードアウト)



2004年05月12日(水) SMILE TOUR 2004 横浜アリーナ感想 その1

たったいまSMILE TOUR 2004 横浜アリーナより
帰って参りました〜くふふふ。

以下、ネタばれを嫌う方は速攻おかえりくださーい。
明日仕事なので今日はちょっとだけ。寝ないとね・・・。

前夜祭とセットリスト違ってましたねえ!!
今日はなんていうかこう、私泣かせ?(笑)な感じの選曲。
特に嬉しかったのは「fate」と「予感」(!)
「DIVE TO BLUE」あと、「Pieces」。
大好きな「いばらの涙」は昨日だったのですね〜。
でも前夜祭で聞いたから我慢します(笑)。
セットリストについては初日が前夜祭に準じていたようで
今日は結構違う曲だったようでした。
構成も前夜祭とはちょっと違ってましたね。

圧巻なのはやはり「瞳の住人」でしょうか。
あの「青ざめる高さ」をかなり高レベルでhydeが歌ってます。
絶対昔よりも音域広くなってますよね〜!!
正直、この一曲の為だけにでも7500円払う価値有ると思う。
代々木に帰ってきてくれるときにhydeの喉が
保ってると良いなあ・・・でも心配無用でしょうか?
少なくとも私の行った前夜祭と横アリ二日目は
本当に素敵に格好良くてプロのお仕事って感じでした。
あのう、hydeの歌が今猛烈な勢いで円熟してるっていうか
進化してるような気がするのですけど気のせい?
ていうかライブで聞くのほぼ一年ぶりだから
馬鹿ファンッぷり炸裂なだけ???(苦笑)

やー、横アリ初めてでしたがとても音が良いような気がします。
とくに「HEAVEN’S DRIVE」、
あたしの大好きで仕方のないあのベースラインが
とても良く聞き取れて、
「あ〜、代々木とは比べモノにならん!!」って思った・・・。
音もそれほどハウってなかったし〜(根に持つなあ)。

てなところで猛烈に眠気がきたので中断します(笑)
続きはまた明日。
多分明日の方が馬鹿なこと書いてますね、夢見心地で(苦笑)。



2004年05月11日(火) 前日は落ち着かない

あしたは横浜アリーナでーす。
緊張で眠れないのでーす(吐血)。
でも楽しみ〜!!



2004年05月08日(土) SMILE TOUR 2004 前夜祭

いやああっほう!!
ラルクツアーの前夜祭に行って来ました!!
ネタバレ嫌な方、即お帰りくださーーーーい。
馬鹿ファン丸出しで熱く語ります。


出だしいきなり、もの凄く格好良い演出で
テンションMAXに引っ張り上げられましたよ〜。
今回演出系が超凝ってて要チェックでした。

最初のMCでhyde、
「君らみんな(チケ代)タダなんだって?
 ・・・このセットに幾らかかってると思う?」
って言われて会場中が苦笑。
当選したみんなに
「三万人・・・じゃなかった(笑)、
 三十万人の応募があったらしいですよ?
 今此処にいるみんなは三十万人の中から選ばれた
 一万二千人って事ですね・・・
 君ら今日が人生のピークだと思って最後まで楽しんでください」
ってな労いのお言葉(笑)?でした。
実際遠くからきた人いっぱい居るみたいですね・・・
「アルバム買って応募したら当たったのできました〜
 これはもう来るしかないって思って」
っていってる沖縄の方とかいましたし。

特筆すべきは次回シングル「自由への招待」が
演奏されたことと、それのカップリングの
P’UNK〜EN〜CIELによる
「milky way」が演奏されたことでしょう(笑)。
そうか・・・tetsu、ついにこの曲を歌ったか(爆笑)。
そして思った。
tetsuが歌うととても可愛らしいバンドになるんだわって(笑)。
前半、tetsuが凄く大人しくて
どうしたのかなあって思ってたけどコレの為か?
・・・アンプが良くなかったのか高音がハウってたから、
そのせいで機嫌悪いのかとも思ってた私(苦笑)。

兎に角もう、hydeの声がとてもセクシーで、
聞きながら息も絶え絶えでしたよ!
特に低音のうねりが、腰に来るくらいセクシィ!!
念願の「いばらの涙」が演奏されたときと
「瞳の住人」の高音が出てたときは鳥肌でした・・・。
しみじみ思うのですけど、
最近特にボーカルとしての凄みが増してますよね・・・?
ご一緒したSちゃんも言ってましたけど
現在のバンド系男性ボーカルの中では
間違いなくハイエンドだろうと思います。
あそこまで高低音域を歌いこなして
尚かつ曲の表現もきちんとするというプロのお仕事をしてる人は
私は他に聞いたことがないです・・・。

あとね、本当に今更ながらに
kenちゃん上手いって事に気付きました・・・。
特に最近のギターソロとか、昔より全然格好良くなってて
ちょっと自分、kenちゃんを侮っておりました・・・。
ごめんなさい!!
最近は冬のソナタにご注目のご様子(笑)。

yukihiro氏は一言も喋りませんでしたね・・・
相変わらず黙々と、格好良くリズムをきざんでいました。
おかげで何だか印象薄かったな・・・。
あ、P’UNK〜EN〜CIELの時は
ドラムをkenちゃんに任せて前に出てきてましたけど。

セットリストは正直憶えてないです(馬鹿)
毎回ライブが始まると思考が飛ぶので(吐血)。
「Larva」がかかってそのまま
「butterfly’S sleep」に入ったり
ちょっと懐かしいモノもやってくれました〜。

そしてラストにはhydeより
「次はお金を払って見に来てください(笑)」とお言葉が。
ええもう、すぐ次の水曜には横アリに参りますから(笑)!!
アリーナCブロックってどの辺でしょうかね・・・ドキドキ。
ところで今日の代々木と六月の代々木は配置一緒なのかな・・・
そうだったら2列目ですけど・・・!!
最前でみるのが夢ですが2列目も結構凄いな・・・ふふふ。
声フェチのSちゃんはhydeの声にノックアウト喰らってました(笑)
ファンクラブに入って次のツアーは
自分でチケ取って参戦するそうです・・・ライバルだ(笑)。



2004年05月07日(金) シンデレラステップ(馬鹿)

・・・明日はラルクのツアー前夜祭でーす!!
嬉しくて帰り道スキップです!
・・・やめなさい29歳にもなって(ギャ!)。
ていうかスカート履いてたら裾を両手で摘んで階段降りるくらいの
馬鹿なハイテンションだったわけで。
今は遠足前に体力使っちゃう子供の様な感じ。
駄目駄目ですよ〜・・・ええもう、突っ走れ私。

明日、前夜祭に行って
水曜に横浜アリーナなので実質的に休める日が
16日まで無いのだわ、とかつい最近気付いたワタクシ。
ハイテンションで駆け抜けろ!!私!!!



2004年05月06日(木) そうそう、こういう仕事がしたかったの

ゴールデンウィーク最終日、お天気に恵まれませんでしたね〜。
ま、御陰で仕事は捗りました!!
ていうのも、混んでることを想定して
日雇いのアルバイトちゃんが沢山いて、
結果、余った仕事を割り振って空き時間が出来たのでした。
その時間を使って、近日設置予定の
オリジナルTシャツ作りコーナーのサンプルを制作。
備品で下ろしたTシャツに備品で下ろした道具で
ウキウキと印刷していました。

・・・楽しい・・・。
そう、入社したときはもっとこういう仕事を
沢山出来ると思って期待していたんです・・・。
現実は全然違ったわけでしたが!!
ええ、今日は何年かぶりに楽しいお仕事をいたしました。

あしたはコーナー設置の準備でーす、大変。



2004年05月04日(火) おっとこ前な、お兄さん

はふー、ようやっと六日出終わって、まったりでした。
何してたかって、寝て起きてご飯食べて
あとはゲームでしたけど(駄目人間)。

昨日出勤したとき、どうやって入ったのやら、
中央線車内にママチャリ持って乗ってるお兄さんが。
・・・すげえや〜。
海外の方だったので多分、
駅員さんも気付いてるけど
みて見ぬ振りだったのかな、とか。
自分もそうだけど、海外の方に日本でのルール違反を
指摘するのって尻込みしちゃいますよね・・・。
でもコレが海外で自分がルール違反をした場合のことになると
言葉が通じなくてもその国の方に
猛烈に叱られる様な気がします(偏見?)。
日本って相手の自主的な良心に期待するところで
成り立ってるルールが多いような。
それを常識とか言うのかも知れないけど。
いえまあ、単にそのお兄さんが凄い整ったお顔立ちで
素敵だったなあって思いだしたんですけど(苦笑)。

六日出中はイベントあったのですが
行けなくて残念ナリ・・・ディアミリ本探したかったのにな。
終わってからはまるのは今更なあとか思うのですけど
もしかしたら2有るかもだし、ケーブルの再放送で
美味しいとこだけ録画もし直せるしで、幸せです〜。
Rちゃん(仮名)にお願いをして、本命サークル様の本だけ
買ってきて貰いました。
毎度毎度、本当にありがとう、Rちゃん(仮名)。ラブです(告白)。



2004年05月02日(日) 其れは互いにとって等しい価値であるのか

・・・え〜、毎度更新が滞っていて駄目駄目ですね。
相変わらずGジェネを延々やってまして(吐血)。
ついでに言うなら今、ちょうど六日出なので眠い辛い。

本日の日記タイトルは、雑務中延々考えてたことなのですけど、
価値観って人によって全然ちがうなあ、と。
ま、極端な話、体で愛を買えると思ってる人と
愛は体で買えないって思ってる人との間に成立する
恋愛の駆け引き(寒い言葉だ)って等価じゃないよなって。
体をお金に替えても同様ですが。
あ。こんな事書いてると
私がまた(また!?)変な恋愛に振り回されてるみたいですけど
そういう訳ではないのでご安心を(笑)。
ぼんやりとSEEDのフレイちゃんについて
考えていたのでした(それかよ!!!)。

最近暖かいせいか、変態さんやらちょっと変なテンションの
お客様が増えて恐ろしい感じですよ。
真っ昼間から酒の匂いぷんぷんさせてるオヤジとか、
手落ちのない新人の女の子に無理矢理こじつけで因縁つけて
「ばかやろう」発言連発とかする中年男とか。
うちは販売店ですので、品物を買わないで
若い女の子をいぢめたいだけの馬鹿男なんか
ご来店頂かなくて結構で御座います
ていうか消え失せろ糞ジジイって言ってやりたかった。

ていうか土曜のラルクツアー前夜祭!!楽しみだああ。
今、其れを目の前にぶら下げて走ってる馬車馬の心境です(汗)。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加