かめの日記

2004年03月31日(水) だ、駄目・・・(白目)

ふ、ふふ、また六日出だってよ・・・
この前の公休もその前の公休もサービス出社したから
もうトータルで一体何日・・・ごふっ(吐血)。

本日棚卸しはなんとか終了、あしたから
地獄の毎日になりそうです。
新店オープンに合わせて助っ人として
うちのフロアからごっそり人を持って行かれるので
もうどーにも・・・(遠い目)。

ま、死なないようにします、ラルクのライブに行くまで。
ふふふふふ〜、今回のツアーは3本もいけるので
前のめりに楽しみですよ・・・くははは(壊れ気味)。

ああ、ラルクのアルバム感想&DVD感想書きたいのですけど
ちょっと体調的にも今は控えます・・・。
ただ一個だけ書いとこう。

Coming Closer、好きだ〜〜〜〜〜!!

サビのあたり、本当にKenちゃん「らしい」上に
Hydeの声のトーンがたまらない辺りではりあがってて
ああもう、コレ聞いただけで
如何にラルクが素敵なのか解ろうってものですよ。

・・・今書いてるKUSANAGI×ユキが
ちょうどこういうイメージだったので
トリップ入ってしまったのでした。



2004年03月30日(火) ラルク最高・・・(恍惚)

・・・ラルクのアルバムをフライングゲットしてきました。
やばいんです、兎に角、どれも素敵です・・・。
もう聞きながら身を捩ってます・・・。

ゆっくり感想書きたいのですけど
明日、棚卸しで6時に起きるのでもう寝ます・・・。
あと6時間しか寝れない・・・。
時間が取れたら、また明日。



2004年03月29日(月) どうした私!!

ひ、久しぶりな日記です。
・・・棚卸しが31日なので
もうひたすら残業&休日サービス出社。
息も絶え絶えなのです〜。
そのせいなのか、小学生の頃から買っている
週刊少年ジOンプを買い忘れたことを
自宅に帰って友人からのメールできづくという
超!ていたらく・・・・ああ、私もヤキが回ったわ。
10年以上読んでてコレが初めてかもです、
発売日に読まなかったの・・・・。

忙しいけどプライベート・・・ていうか
煩悩のほうでは充実しています。
今日、ラルクの追加公演最終日の
チケットの払い込み用紙が届いて
またタイミングいいなあって天にも昇る心地になったり。
ていうのも、明日の公休あとは六日出決定済みなので
締め切りまでに払えるチャンスが其処しか無かったのです。
・・・まあ、たとえ仕事の日に払うしか方法が無くなっても、
お昼ご飯ブッ千切って郵便局行くことは明らかだったのですが。
で、明日はチケの払い込みをしてからその足で
一日早くラルクの最新アルバムをゲットしてきます〜!!
ああ、楽しみすぎてクラクラする〜〜〜〜!!!
付属のDVDも楽しみです!!ああああああ(落ち着け)。
ええまあ、買ったらその足でサービス出社なわけですけれど。
・・・どちくしょう・・・(コラ!!)。

そんなカンジでとにかくご多忙。
・・・落ち着くまであと10日くらいかかるかなあ。



2004年03月26日(金) 真夜中のガッツポーズ。


いやったあああああ悦!!!!!

今ね、ラルクの公式ファンクラブページに、
追加公演の抽選結果を見に行ったのですけど
27日東京代々木、無事ゲットです〜〜〜(悦)!!
あああ嬉しいーーー!!
ファンクラブ入ってよかった・・・ビバ毒電波。
取れなかったらマジ泣きするところでした。
ひょっとして、チケの取れたことに
こんなに大騒ぎしてるの私だけ?
でも私、馬鹿ファンを自認してますから
大目に見てやってください〜。くふふ。

溜め込んでいたラルク熱がようやく解放できるのが
嬉しくてナチュラルハイなのです・・・。
もうね、音楽雑誌の買い方がヤバイです。
書店に行って、当日発売の各雑誌をチェックして、
特集記事があったら迷わず即買い。
内容が被っていても全然OK。
載ってる=買わなくちゃ!!デスよ、馬鹿め。
・・・流石に財布が寒いことになってきたので
自分内ルールを作りました。
「3ページ以上の特集で、気に入った写真があるもの」
でも多分この先延々買いまくるのだろうなあ・・・。

正直、今回の追加公演、抽選結果発表日が
庵の誕生日だったので漠然と・・・
何となく「取れるだろうな」みたいな
変な確信があったりしたのですが(何故)。
いや、何となくベースの音をこよなく愛する私に
ベースの神様が私に微笑んでいるような(ないない)!!
・・・すみませんっ、また変な妄想トリップが!!

さ、あとは万全の姿勢でアルバムゲットして
しっかり聞き込んで本番に挑みますよ〜〜〜!!
ていうか、アルバム楽しみすぎて今から手帳に
ハートマークなんか付けちゃったりして
自分でもちょっと恥ずかしかったりな感じ。
・・・しかし何故に発売日が棚卸しと重なるんだ・・・。
まあ、多分一日前にはゲットしてるだろうけど。



2004年03月25日(木) 庵ん、お誕生日おめでとう〜

さて、0時を回ったのでもう良いでしょう。
・・・実は眠いのを我慢してこのためだけに起きてました。
ではでは、恒例、魂の叫びを。けほん。

「庵、お誕生日おめでとうだよ〜〜〜!!」

・・・ふ〜、満足です(自己満足全開)。
うふふ、今年は忘れませんでしたよ、庵誕生日。
毎回棚卸し直前ってのがいけなかったんだわ多分。
ってまあ、特に何をするって訳でもないですが・・・(苦)。
この辺が京様とかユキちゃんとの扱いの差ですかね(笑)?
最初はちょっとしたお祝いSSでも書こうかと思ってたんだけど
今猛烈に仕事がキツイ時期(だって棚卸し・・・)だから
パスしま〜す、ごめんな庵・・・
(あ、今、「要らん」って天の声が!!)。
明日も早番で、現時点で既に残業60分が確定なの・・・。

つーか、書きにくいんだよ・・・庵。
そのかわり(?)多分、今書いてる
KUSANAGI×ユキ話(タイトル未定)では
美味しい役だから許してください。
・・・あ、今私の妄想のなかの庵が
本当に切実に心の底からイヤそうな顔を(吐血)!!



2004年03月19日(金) 口から砂、若しくは吐血

・・・帰ってきてたまたまTVを付けたら
エヴァがやっておりました・・・カヲル君の回・・・。
いちいち何もかもがエロっちいので見てる方が悶絶ね!
つーか、コレについてはもう散々語り倒しましたけど
誰が見てもこの回って・・・もがもが。
ただ、私としてはカヲル=レイてのを推奨でして、
だからカヲル君がシンちゃんを好きなのはアタリマエ〜な気分。
・・・まあいいやね、このことについては・・・。

荷揚げと検品をしたらまたもや腰が。
てゆうか背中がイタイのです・・・とほほ。
ああ悔しい・・・いつまで続くんだこれ。
健康第一ですね、財前みてたらそう思った(笑)。

明日は早番なのでコレにて・・・。



2004年03月18日(木) 怠惰な休日(そして白い巨塔感想)

昨日、重たい荷物を持ったら、またちょっと腰に違和感が。
本日は公休だった上に雨だったのでまったりと寝てました。
で、夕方のっそり起きてきて此処を更新(駄目人間)。
これから「うたばん」でラルクを堪能したあと
ドラマ「白い巨塔」の最終回を見るのです〜。
ああ楽しみ。でも「巨塔」が終わっちゃうのは寂しいな。
毎回見てるドラマってコレしかなかったんで。

そういえば20日が私と京様の愛してやまない(爆笑)
ユキちゃんの誕生日だったなあとかふと思い出し、
なにかアップしようかなと画策したのですけど
砂吐くようなバカップルネタしか出てこない・・・
でもソレがデフォルトなんですけどね、私の場合。
庵の誕生日もね、25日ですしね・・・
何かしたいですね・・・棚卸しさえ無かったらな・・・。

ていうか棚卸し!!今月末は棚卸しー!!!!
ぜえはあ。
もー、今回は本当に逃げ出したい位ヤなのですが
人が居ないんだから仕方ない・・・。
ていうか新店舗オープン準備を棚卸しに被らせる上層部に
空前絶後の呪いアレ!!!!!!(怒)
そのせいでどれ程あたしらが被害を・・・くすん。
ああ、何か愚痴っぽいですね。
・・・寝過ぎたせかな。

え〜、今、「白い巨塔」を見て参りました。
Rちゃん(仮名)にもメール貰いましたが
財前死んじゃって悲しい〜。
でも潔いですね・・・凄い鉄の意志。
自分の体も研究材料かあ。

私、財前には途中までムカツキまくってましたけど
最終間近は思い通りにならない彼のジレンマに
結構、同調してる部分もありました。
何かしらの革命を起こそうとするもの、
あるいは新しい道を切り開く者っていうのは
熱狂的な一部の新派を得るものの
往々にして大衆的な同調者を得にくく、
独善じみて、その結果、浮いた存在になりやすい。
本人はもの凄く真剣によかれと思ってやってるのは
解るのだけれど、付いていけな〜い!ていうの結構あるよね。
結果が伴わないと悪人扱いってのもまたキビシイですが現実。
だから彼は猛烈に勝ち負けに拘ったのでしょうけど。

さりげなく本妻がいい味でしたね。
そして財前なりに彼女を思いやってたのも
最後の最後でびっくりでしたよ〜。
結局は愛人の方がより愛してたようですが・・・。

しかしRちゃん(仮名)とも以前かたったのですが
大河内教授が素敵すぎますね!!
すごい格好イイ・・・。
流されないし、暖かみと冷徹さが同居してて理想の先生です。
個人的な馬鹿な事言わせて頂くなら
エヴァンゲリオンの冬月のイメージぴったりです・・・うっとり。



2004年03月16日(火) 当初は庵ユキと見せかけて庵ちづるだったのですけど

朝起きて、掃除して洗濯して、
そのあとヘアサロンに行って
パーマをかけ直したら一日終わってました(笑)。
でも髪型変えたあとって慣れるまで
自分でも違和感ありまくりなのですよね〜。
・・・あたしの事前の説明が下手くそなせいなんだけど。
やっぱり何かしらイメージの写真でも
持っていった方がいいんでしょうか。

掃除の折に、音楽雑誌を整理したら
思わず読みふけってしまった・・・(笑)。
ええ、それで今日はヘアサロンに行くのが遅れたのですが(馬鹿)。
何かもう、大昔の化粧なKenちゃんとか
髪の短いYukihiroとか・・・懐かしいですね。
てゆうか同じ号のNEWS MAKERを三冊も持ってる
自分に大笑いです・・・安く売ってたら
もう一冊くらい買ってもイイくらい好きな号だったんですが。
ギグスもね・・・同じ号を二冊買ったり、
まったくファンってのは計り知れませんね(自分だ)!!
そうそう、半年くらい前ですが
近所の古本屋でシール完備なNEWS MAKER97年1月号が
1000円で売っててビビりました。
思わず震えた。即買いでしたよ。
載ってるアーティストがね、豪華でしたよ〜!!
黒夢とかイエモンとかね・・・懐かし〜。

KUSANAGI×ユキを書き始めております。
でもコレ、頭の中でワンシーンづつをこねくり回してる時は
非常にツボで萌〜!だったのですけど
いざ書こうとしたら、すごく難しい・・・。
今年のKUSANAGIって鏡の力で生まれた幻影だから
彼という存在を書こうとするとどうしても、
ちづるに言及しなくちゃいけなくなるでしょう?
・・・今年のちづるは可哀想すぎて書こうとすると辛くなるの・・・。
まあ、幻影ゆえにやがては消えゆく運命ってところが
KUSANAGI×ユキの萌どころなのですけど!

実は2003公式のちづる&まきストーリーが
私が2000あたりで練ってたものとかなり被っておるので
そのうち書こうと思ってただけに非常によろよろしてるのです。
姉と自分を混合してしまっていて、
自分がどちらなのか解らなくなって崩壊しかけてると言う辺りが
おもいっきり被ってしまっていて、コレはちょっとお蔵入りかなって。
私の練ってたやつはもうちょっと前向きで救いがありましたが。

崩壊寸前のちづるのもとに、
ユキちゃんを助けた直後の庵から
「貴様、昼間のネスツの雑魚どもとの
 小競り合いを間近で見ていただろう。
 ・・・気付かないとでも思ったか?
 大方、ヤツから自分の女を護れと言う類の
 さしがねでもされたのだろうがな。
 ・・・二度と俺に手間を掛けさせるな。
 あんなニアミスはもう御免だ。
 せいぜい責任を持ってきっちり守れ。
 それとも、その護りし者の二つ名はお飾りか?神楽ちづる」
てな電話が入って、
ギリギリの所で名前を呼んで貰って
精神の均衡を取り戻す、てな内容だったのです。
ああコレ、ちゃんと書きたかったなあ・・・。
まあ、気が向いたらちゃんと書こうかなとか。



2004年03月15日(月) 相変わらずな、僕ら3

本日お仕事、明日はお休み。
そんでもって水曜働いて、木曜はお休み。
なんつうか、こう・・・六日出もイヤですけど
こういう行ったり来たりもイヤなわけで。
いっそくっつけて貰えれば楽なのですけど
まあ売り場の事情もありますので我慢我慢〜。

今日もN君と
「駄目だ眠い!!立ったまま寝れる!!」
「いやいや、俺の方が更に上だね。
 眠くて腹減ってて死にそう」
などとお互いが如何に駄目な感じかで
熱く自慢げに語りあいましたが、
ちっとも褒められた物じゃないですな。
ああでもちゃんと仕事はしてますよう??
60万円の大口客注とか受けてウハウハでしたねえ。
そんなわけでちょっと充実感ありました。
在庫確認ちゅうはヒヤヒヤしてましたけど〜。

そう言えばN君とK君が、
女性に関して「もの凄い可愛いい保母さん」
ていうシチュエーションに熱いものを感じているらしく(爆笑)
「最高」「完璧」「たまんね〜」って
もの凄いテンションでベタ褒めしてました(苦笑)。
・・・ええっと、ソレって私が京様に
「万年留年高校生で彼女には10年間ラブラブで
 手から炎が出るなんて素敵すぎ〜」
てな萌を感じてるのと同レベルでしょうか??
・・・何か違うか。
「君たち、夢見すぎ・・・」って言ったら
「いや!!最高じゃないか!!!」って
声をそろえて大反論でした・・・オヤジめ・・・(笑)。

閑話休題〜。
今週のジャンプのハオ様見てて、怖いとか強いとか思う以前に
何故だか可哀想感が沸いてきてしまってちょっと焦りました。
ヤバイヤバイ、あんまり彼には思い入れ無いように読まないと
今後の展開がキッツイことになりかねませんものね!
ていうか一番期待しているハオ×アンナが
欠片も進展なしなのでガッカリなのですよ〜・・・。



2004年03月14日(日) まちがって長文消しちゃったあああ

・・・ってわけで落ち込んでおるワタクシ。
ッたってまあ、毎度のラルクベタ褒め話だったのですけど。
ホワイトデイでしたけど父と弟から何もないので(笑)
近日中に乗り込んでいってなにか奢らそうと思います!エヘ。
六日出直後なので全く眠くて何にもしてません。
コンビニにご飯買いに行ったくらいしか。
・・・引きこもりか私。

今週はあと火曜、木曜が休みだからどっちかで
KUSANAGI×ユキを書こうかなとか。
熱が冷めない内にね・・・(笑)。

そういえば土曜日の朝、駅に行く途中で
何かテレビの撮影やってました。
えっと・・名前忘れましたけど
割と名の知れた俳優さんがいましたねえ。
ケータイで撮ってみんなに送ろうかと思ったけど
遅刻しそうだったので止めたのでした。
あたし以外にも何人か前を通りましたけど
だれもギャラリって無かったなあ・・・。
まあ、私の地元の人はそういうのに対して結構のんきなのですよね・・・
昔、スマップの某が来てたときもそれほど騒がれてなかったし。

さてさて、もう寝よう。



2004年03月13日(土) 六日出終わってアドレナリンが

やっと六日出終わりましたあああああ(泣)。
珍しく疲労度軽いです!
ぎっくり腰再発しなくて良かったわ。
だんだん良くなってきたかもだよ!!
最近は痛くて眠れないとか無くなったし。

新店舗オープンに伴い、入社以来お世話になった
偉い人が移動になります。
今日がお会いできるラストデイだったので
退社時に「お世話になりました」と挨拶に行きました。
にっこり笑って
「お世話しました」
って仰って、そのあと
「岸本さん、他は言うこと無いから
 健康管理だけは心がけなさい。
 あなたは、普通の場合は
 最初に自分で気付くはずの不調に気が付かないから。
 人に言われるまで気付かないで最悪な結果、
 入院とかぎっくり腰だとか・・・駄目だよ(苦笑)」
って気遣って頂きとても嬉しい反面悲しくなったのでした。
会社の上司の中で一番尊敬していた方なので・・・。

出会いもあって別れもあるわけですね、当たり前だけど。
どちらもちゃんと受け止めて、
自分の中で消化したいな、と思う今日このごろ。

てな真面目な語りの後に書くのも憚られますが・・・
・・・うおおおおお今猛烈に
KUSANAGI×ユキ書きてええええええ(絶叫)。
ちょっと壮絶に萌!なシチュエーションを思いついてしまい
書きたくて書きたくて死にそうです(あたしの馬鹿馬鹿!!)。
でもコレ書くと京様の呪い発動かなあ。
サントラBOXの箱(手に入れた)の京様がこっちを見て
睨んでおるような気がしてちょっと怖いわけですよ、ええ。
でも書きたいなあ・・・もちろんベースは京ユキで。
時間が纏まって取れたら書きましょうかね・・・。

シチュエーションを忘れちゃわないように
ちょっとメモ代わりにココに書いておこう。
「触れた指先から、熔けてしまえばいいのに」
って何だかもう意味不明でしょうか。
・・・近日公開(ジャンプの予告並みに信憑性無いなあ)??

あ、サントラBOXのおまけのDVDは
内容なんか殆ど無いのですけど
個人的には歴代OP、嬉しかったです・・・。
94の京様の腰の麗しさったらもう!とか
やっぱり95の京様と庵は格好良いなあ・・・うっとり。とか。
96、絵が微妙ですけど月を背に立つ庵が素敵ですよねえ。
97のOPには何でユキちゃんがいないのか未だに不満!なのです。
・・・顔のアップも怖いよね、97・・・。
あと98の京様が猛烈に格好イイです・・・
手から出る炎の演出も98が一番格好イイと思うのよ・・・。
アップもね、95と98は抜きん出て綺麗です・・・くくく。
99も良いんだけどね。
ラストで炎を描くK’が格好イイから。
ついでに言うと2000のK’の猫背ッぷりにも悦。
実は2000あたりはゲーセンに行ってなかったから
ちゃんと見るのはコレが初めてだったり。
K’が庵とすれ違いざまに笑うのとか、
京とすれ違った瞬間、ハッとするのとかイイ演出でしたねえ。
あと、絵!!絵がね、綺麗でしたね!2000は!!
2002はアレですよ、庵のお尻の形が(殴)。
・・・2001??何ですかソレ。知りません。



2004年03月12日(金) 眠くて頭回りません

ラルクのファンクラブ通販で申し込んだ
マグカップとカトラリーが届いてとても悦〜。
モノグラムがとっても可愛い。
知らない人が見たらなんちゃってヴィトンな感じだけど!!

最近気になってるのはACIDMANの新作シングル・・・
か、金が無いんだ・・・欲しいんだけど。
ライブに行きたいです・・・飛光、歌いたい・・・。
ていうかカラオケ行きたいの。
・・・一人で行って、二時間くらい歌うのはイタイかなあ。
ラルクの新作、歌いたいのですが
「青ざめる高さ」なのでちょっと練習したいよ〜。

昔ウチで働いていたSさんが来店してくれて
声を掛けてくれました。
今はおもちゃやさんで働いている彼女、
流石にガンダムに詳しいですね(笑)。
SEEDの話で盛り上がってしまいました。
キラ君主体性がなくてイヤだって言ったら
「フレイは?イヤじゃないの??」って聞かれたので
「フレイはああいう子なんだから、仕方ないと思うのよ」
っていったら「君らしい意見だ」って笑われましたよ・・・。

いやだってさ、自分の体が武器になると気付いて、
尚かつそれが一番だと思い込んでしまってるんだから
仕方ないよなあって。
おまけにソレに振り回されてしまってる男の多い事よ・・・。
弱みにつけ込んでせまったり
海に行けばわざわざ上着脱いでから声掛けたりと
まったく恐ろしいほどに馬鹿でかえって可愛い感じです(笑)。
あの計算高さは本当に女特有な感じで強烈ですけど
考えてやってるか天然でやってるかで人の好感度って変わるから。
アレ、演出の仕方を変えたらすごく天然で
可愛い女の子な気がしませんか??

・・・なんか変なこと書いてる気がします。
眠いせいかな・・・六日出も、あと一日・・・。



2004年03月10日(水) やっぱ最首よね〜!!

後三日頑張ればお休みなので頑張れ私!

会社帰りに「花のあすか組!」の新刊をゲットしてご満悦です。
ふ、ふふ、最首、格好良いなあ・・・。
この漫画ではダントツで最首が好きです。
美人で有段者でプライドの高い野心家で
あの口調、あの態度、そして強引に手に入れた腹心がいて。
これでどうして私が嫌うでしょうか(笑)。
ていうか馬場とセットで好き。

この二人にときめいたのは
外伝「ダブルドラゴン」読んでからなのですが・・・。
あの気位の高い最首が馬場のことを
「どうしても欲しい、欲しい」
ってじたばたしてるのが猛烈にツボですよ・・・。
それを知りつつ泰然と待ちかまえてる馬場がもう!!
いやん!!もっと!!みたいなテンションで好きです(笑)。
九曜紋も大好きなので今後の展開に期待〜。
桜紋、好みのタイプだと良いなあ。

さてさて、また明日も早番なのでコレにて。



2004年03月08日(月) ラルクの載ってる雑誌買いまくり

音楽雑誌にやたらと金のかかる今日このごろですが
掛けたくてもかけれないよりは幸せですね、くふふ。
音楽と人、見ましたか!
Tetsuが相変わらず拗ねやすいとこを見せてて
私としてはやや苦笑ぎみでしたけど、
まあ何処に行っても同じ事聞かれてて
キレちゃったんでしょうねえ・・・。
でも主張としてはまっとうだし、
とても共感できる事を言ってくれてて私は結構、嬉しかったり。

あのね、正直なところ、ラルクについては
女性週刊誌みたいなゴシップネタっぽい暴露話とか
今だから語れるぶっちゃけ話なんて、
現在の私としては興味がないしどうでもイイのです。
・・・聞きたい人もいっぱい居るんだろうけど。
四人が揃ってラルクのブランドで発表した作品が
とっても素敵ならそれで満足、だなあ。
こういう感覚って、解って貰えるかしら?
たとえて言うなら・・・
凄く素敵な話を書く好きな作家さんがいるけど
その人の奥さんになりたいかっていうと
べつに全然なりたくない、ってそう言う感じ。

だからTetsuの
「四人だけが知っていればいいことなんですよ、僕の中では」
っていうセリフがとても嬉しいし、全面肯定の方向で。
この直前に
「仲のいいカップルだって、別れようと思ったこと
 一度や二度くらいはあるでしょ?」
ってセリフが無ければもっと感動してましたね(爆笑)。
Tetsu、ソレ、言ったも同然よ〜〜〜う?ねえ??(苦笑)
多分ね、私見ですけど彼ってとっても正直なんですね、
馬鹿が付くような。
そう言う面では他のメンバーは大人なんじゃないかなって思う。
受け流すとかはぐらかすとか出来てるんだろうなあ、って。



2004年03月07日(日) ぼーっとして、日が暮れた。

明日から六日出なので体力温存。
お家で引きこもってました(笑)。
午前中は洗濯しながら音楽チャンネルをザッピング。
ラルクの「瞳の住人」のPVを録画成功してご満悦。
・・・ていうかコレ、最後まで見ないと
面白くないPVですよね・・・。
でもとてもラルク「らしい」作品だと思う。
壊れた物を再生、再構築、時間の逆行、
あり得そうもない奇跡を起こして
壊れる前の当たり前の光景にたどり着くという
色んな意味で深読みせよ、ってPV・・・かな?
ていうか深読みしないと面白くない(笑)。

撮り溜しといたSEEDをまったりと見て、
コレは昼ドラのノリだなあって思った(苦笑)。
見てるとフレイの毒気にあてられて
彼女の悪いところばっかり目に付くけれど
ソレを許してる周囲の環境だって駄目ねッて思ったり。
まあ、こんな女に関わりたくは無いって気持ち解るけど!
そしてそういう女がイイって男の気持ちも解らなくは無い・・。

しかしキラ君は本当に主体性がないですね・・・
何だか周りの友達の意見とか顔色ばっかり伺って
ちょっとでも自分がよく見られる方にばっかり動いてる・・・。
そしてソレを貫くことも出来ないから精神的に追いつめられて
あっさりとフレイの色香に惑わされたり(笑)。
フレイの色仕掛けは腹が立った反面、
女らしい行動だなあって思ったりもします。
ただ、実行出来ちゃう辺りが問題なだけで・・・。

まだ半分も見てないので、ここから本番て感じでしょうか。
それにしても、SEEDって人間の精神面が書きたいのか
戦争に振り回される人類の構図が書きたいのかサッパリです〜。
ていうかココまでしかみてないと単に
キラ君を巡るドロドロ恋愛模様が描きたいのかなって思う(笑)

そしてそんなドロドロなSEEDを見ながら
デラックスに甘甘な京ユキ絵を
黙々と量産していた私って問題でしょうか(爆笑)。
・・・どうにかキスシーンのある駄文を
一個書こうと意地になってるのですがどうもこう、
個人的に萌!なシチュエーションに持っていけなくて
イメージトレーニングとばかりに延々描いてました(笑)。
これはいずれHPの端っこにでも
こっそり鉛筆画のままアップしようかな〜とか。
ああでもそうしたら18禁にしなくちゃだわ(何ィ!?)



2004年03月06日(土) みんな、騙されちゃ駄目だ!!

・・・自分が被害にあったわけでないのですけど
マルチまがいにごく身近な人が引っかかって
とても心配&むかつきます!!

昔の友人に久々に会おうと言われて行ってみたら
車で2時間くらいの見知らぬ所まで拉致られて
夜中の1時まで延々4時間くらい勧誘されて、
このままでは家に帰して貰えないと思ったその人は
契約書にサインしてしまったそうで。
そのあとその人を拉致した昔の友達に電話で
「やっぱり止めたい」ってお願いして、
電話では「解った」って言われたそうなのですが
結局、変な荷物が宅配で届いたんですって。
怖くて幾ら請求されたのか聞いてませんけど。

コレ、マルチ商法以外の何だってのよ〜!!
・・・酷い遣り口じゃないでしようか!?
ていうかなんてゲスなやり方なんでしょう!!!!
きぃぃぃ!!ムカツク。
あんまり腹が立つからココで社名さらしてやろうかとも
思ったのですけど、止めときます、一応。
私は「クーリングオフせい!!」
ってわめいたのでしたが、
本人は
「う〜ん、月曜は遊びに行く約束あって駄目なんだよね。
 まあ、クーリングオフって20日くらいは大丈夫な筈」
って、ああもう、危機感薄〜〜〜い(滝汗)。

取りあえず、その昔の友人とは縁を切ってくれとお願いしました。
何だかなあ・・・折角昔のお友達に会えても
そんなんじゃ、ちっとも嬉しくないよね!!ていうか酷い。
怖いなあ、人間関係って!!て思いました、しみじみ。



2004年03月05日(金) なんか変だなあッて思ったら

・・・何か最近、日記を書いてる暇がないなあって思ってたら、
シフトが変わって早番ばっかりになったからなのね・・・。
早く寝るから必然的に書いてる時間が減ったんだあ。
う〜ん、困ったナリ(汗)。
おまけに今度の日曜休んだら六日出だぞう!!恐ろしい。
てゆうか今月、九日も休みがあるってのに
何で六日出??一個も連休無いし〜(泣)。

森博嗣氏の「四季・冬」購入。
まだ読んでないのですけど最終巻なのでドキドキっす。

10日に発売のKOF10周年記念サントラメモリアルBOX、
悩んだ挙げ句に購入決断。
駅のCDショップで予約したら担当さん大慌てで。
コンピュータで検索したり電話で問い合わせたりで
15分間くらいかかってようやっと、
「当日入荷予定がないので、他店舗から
 振り替えて貰う方法でもよろしいでしょうか。
 発売日発送、二・三日後の入荷で」
って言われちゃいましたよ・・・。
・・・ごめんよ、変な物欲しがって(苦笑)!
当日休みなら秋葉原にでも探しに行くのだけど
その時オイラ六日出中なので〜(泣き笑い)。
手にはいるならOKなので予約しました。

このボックスに入ってる曲って全部持ってるから
欲しいのはおまけのDVDと外箱だけなんだけどね・・・。
そんなのに14800円だしちゃう私に幸アレ〜〜〜〜(泣)!!
ていうか変な雑誌編集者のインタビュウなんぞ入れなくてイイから
そのぶん全作品のボイス集とかつけてくれれば良かったのに。
あとアレンジのほうでもBOXつくってくれないかなあ・・・。
もう本気でマニアなので(吐血)買いますよ〜う!頼むよ〜!!



2004年03月02日(火) 珍しく昼間更新(そして夜追加更新)

今日はこれから妹と新宿に出て、買い物ッス。
彼女の誕生日プレゼントを買いに行くのでーす。
ついでに予約してあるラルクの新シングルをゲットして来ます。
曲調がこれぞまさしくラルク!!
みたいなものらしいのでとっても楽しみ。
聞いたらまた感想を書くかも。ていうか書くだろう(笑)。
その後は実家に行って晩ご飯をゴチになる予定。
絵を描きたいけれどなかなか纏まった時間が取れないなあ。
やっぱり、絵は一気に描きたいじゃないですか!!

・・・で、いま帰ってきてケーブルTVでSEED見ました。
昼ドラですか、このドロドロで陰険な恋愛模様は(笑)!!
SEEDについては時間をとって
きちんと感想を書きたいですね。
今はまだ様子見(苦笑)。

あ、ラルクのシングルも無事ゲット〜!!
いやーん、凄く素敵な曲でしたねえ!!
hydeにしか歌えない歌だなあって思うけど(笑)。
Tetsu、流石に美メロ書きを自称するだけあります!!
泣けました・・・あああ(よろめき)。
あときっと話題沸騰悶絶絶叫であろう
トラック3.4.5・・・。
いえいえいえ、結構、思っていたよりはイイ感じでしたよ?
そもそも全員がソロでやってた成果をキチンと生かして、
尚かつずうっと放置プレイに堪えてた私たちファンを
ニヤリとさせてくれる方法ってコレしか無いなって思うのです。
7デイズの時の「trick」しかり。
こういう試みというか遊び心満載で、
そしてどこか皮肉たっぷりなところが
とってもラルクらしくて私は好きです。
ああ、私は結局馬鹿ファンなのでラルクについては
褒め殺しの姿勢デス〜(ぎゃあ)。

ていうか「瞳の住人」コレ、歌詞が!!!!!!
歌詞が京ユキ〜〜〜!!!!
「どんなときも照らしてるあの太陽のようになれたら」
とか
「そばにいてずっと君の笑顔を見つめていたい」
とか!!
あ〜う〜!どうにもこうにも、京ユキでしょう?!
ってな馬鹿な事を世のヲタク少女は
きっと別のカップリングで叫んでいるのだろうなあ(笑)



2004年03月01日(月) 本読みながら百面相

昨日はRちゃん(仮名)につき合って貰って
秋葉原でゴールド聖闘士のフィギュアをフルコンプで
ゲットしてきました〜!!
先にゲットしていた沙織さんをぐるっと囲んで
一人で悦に入るワタクシなのでした!!

で、秋葉原の本屋で以前から探していた
永田氏のFFオンラインプレイ日記を
ゲットしてご機嫌で読んでいます。
コレ、ネット連載時から毎日拝読してたのですが
まとめて読むととっても面白い!!
思わず笑ったり、ふいに胸に来て涙ぐんだり百面相ですよ。
オイラ感動屋さんなので・・・。
ちょっと電車の中では恥ずかしいですけど。
でもそういえば私以外に電車の中で
本読んでエキサイトしてる人ってあまり見ないか・・・気を付けよう。

これを読んでると、自分が初めてドラクエやったときの事とか
FFやったときとかの事を思いだしてしまうわ〜。
今より凄く純粋にはまっていましたね。
変なカポー萌とかキャラクタ萌とかしてなくて・・・。
ただただ、自分が主人公でその世界と冒険を楽しんで、
映画を見たり本を読む時と同じ感覚で笑って泣いて。
友達と情報交換したり、貴重なアイテムを自慢したりされたり。
・・・ヘンにすれて無くて、純粋だったなあ・・・。
今ですか?ええ何だかこう、
「うわー、狙ってる〜〜〜〜〜!!」とか
そういう視点で見てしまう自分がいたりして
あの頃のようには楽しんでないですねえ・・・・
その分、ヘンなカップリング萌してるので、邪ですかねえ。
ま、それも楽しいんですけど・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加