かめの日記

2003年12月29日(月) 昨日の追加

昨日の日記に補足蛇足。

朝っぱら、あとちょっとしか寝られないってのに
いきなりケータイのワン切りで起こされ不機嫌に(笑)。
で、5時30分に起床(よく起きれたな私・・・)。
たれぱんだ姫とRちゃん(仮名)に合流。
東京駅まで行ってバスに乗ろうとしたら
そりゃあもう壮絶な行列、もうコレだけで冬コミ堪能しました。
数秒迷ってからワタクシの
「・・・タクろう!!」
(業界用語ですかね?タクシーに乗ろうぜッてこと)
の声に一同迷わず即決。
ええ、大人になると小金があるばっかりに
そういう無駄遣いをするわけですよ(苦笑)。
でも楽をするために稼いでるんだから良いんだよ!
ていうか寒空のもとあの行列に並ぶ勇気は
あたくしには有りませんでした・・・軟弱者(笑)!!

会場では寒さに怯えつつも欲望を満たして満足〜!!
昨日にも書きましたが、色んな人に会えてとてもハイでした、私。
お昼過ぎにMちゃんが差し入れに
マックのスープを買ってきてくれて、あったかくて嬉しかったですV
ありがとう、Mちゃん!!
その後、M先輩に会って「マリ見て」話と
「テニプリ」の突っ込みで大騒ぎでした(苦笑)
ええ、近日中に買って読みましょう!決定。
(ああ、コレで来年は百合創作に没頭決定か?!)
・・・取りあえず読んだ先から
岸本さん的に萌!!なポイントに赤い付箋を貼って(爆)
身内に回して読んで貰う予定(吐血)。

で、打ち上げは事前から銀座のアルカトラズで!!
ってな予定を立てていて、Rちゃん(仮名)に
予約をして貰っていたのですが。

その場所に行ってみたところ、名前が違う店になってて。
取りあえず様子を見にエスカレータであがってみると
ドアが開いた途端に、目前に広がる
インチキくさい、あやしくもヲカシイ葬式装飾。
読経と絶叫、ハロウィン南瓜、十字架とお布施袋。
・・・もう意味がわからない(笑)
思わずそのまま回れ右して(小心者)
一階まで降りてから予約した電話で確認です。
・・・どうやらつい先日から趣向が変わって
同系列の別の店になった模様。
でも予約はきちんと取れてたのでそのまま其処で打ち上げ決定。

いえ、私的にはそりゃあもう笑えて面白う御座いました!
死に装束着て棺桶の中から顔出すなんて
なかなか生きてるうちには出来ませんから(普通しません)!
ウキウキ棺桶に入っていく私に店員さんは
困惑気味に「普通嫌がるんですけどね・・・」って・・・。
ホラー嫌いのRちゃんの怯えっぷりが印象的でした(苦笑)。

詳しい趣向は書いてしまうと営業妨害かな〜(笑)
しかし店員さんは容赦なく突っ込みまくるたれぱんだ姫に
とても手を焼いてましたね〜(爆笑)!!
・・・でも絶対、コミケ帰りだって
解ってたな・・・あの店員・・・。
「荷物が大きいですねえ!・・・何処に行かれたんですか?」
とか
「みなさん・・・どういった集まりでいらっしゃるんですか??」
とかな!!
だってほかのテーブルではそういう個人的なこと
全然聞いたり探ったりしてなかったもん(爆笑)!!
ネタ的に一回くらいは体験しておくと面白いですよ〜。
・・・つぎは、六本木の「性」か
今度こそ渋谷の「アルカトラズ」だあああっ!!



2003年12月28日(日) 魂の叫び

冬コミの1日目行ってきました!!
・・色々内容の濃い一日でした〜!!
1日目なんか久々でしたが
(今まで三日目の人でした〜)
その御陰で、今まで会えなかった人たちに
沢山あえてとても嬉しかったです。
詳しくはまた明日書きますけど
先に1個だけ、嬉しかったんで魂の叫びを。

「京ユキ本買えて幸せ!!!!」

・・・ぜえはあ。
あ〜私もう生きてて良かったわあああ。って思ったのでした。
この二人のラブラブが見たくて、飢えてたんで・・・。
見本しか無くなってしまっていた本も
サークル様のご厚意で譲っていただけました!!
大感激でした〜!!

あ、あと忘れないうちに、先にお礼を。

デュエリスト★レッド様、御本ありがとう御座いました。
ふふふ・・・城之内への愛を堪能いたしました!!ラブですな!!
みずのえたくみ様、夏からの予約品(期間長いな(笑))の缶バッチ、
ありがとう御座います!!とても可愛い。
秋堂まどか様、御本ありがとう!!
甘辛と甘甘の2冊の差が猛烈でなにやらチャーリー可哀想・・・
でもいつも通りですか(笑)

ふー、明日は早番で鍵当番だったりですので
また細かいことは明日更新。ではでは。



2003年12月26日(金) 久々にテレビでラルク堪能

うふふふふふふ〜ん♪
久々にテレビでラルクを見れて
超!ご満悦なワタクシですよん!!
またラルク話かとも思われそうですが
止める気はござりませぬ!!
何か有る度に語りますぜこの野郎!!(止めれ)

早く帰ってテレビが見たいと朝っぱらから
大騒ぎしておったのに強制残業でヒヤヒヤもんでした。
帰りのロッカーで同じく残業させられてたらしい
Mちゃんから「ラルクもう出ちゃった??」との
質問メール貰って思わず苦笑。
みんなドキドキしてるかな〜。って。

残業前に休憩を15分だけ貰って、
オープニングだけ休憩室から見たんだけど
ラルク出なかったよね??
でもHYDEはみれたので
それ以降の残業はちょっぴりハイテンションでした〜。

いやTetsuってばまた可愛い格好でまあ・・・
ええもう、私は大喜びでしたけど(苦笑)!!
あの演奏中の独特の動きが可愛いって思えるんだから
愛って計り知れないわよね〜!!
Sちゃんとも番組後、延々メールをしてたんだけど
HYDEってば子持ちには見えませんね〜。
・・・格好いいなあ。
(最近、岸本さんはHYDEが好きみたいです)
個人的にはもっとメンバーのトークが見たかったんだけど
時間が押してたからね・・・くすん。

あの四人が揃っているだけで嬉しくなる、
自分の思考回路がとても不思議(笑)。
まあ、「好きってことさ!」てな事で!!
(ネタ、古ッ!!)



2003年12月24日(水) 変にハイテンション?

イブだとうのに延々、スパロボ三昧の休日でした〜。
いやまあ、少なくとも一人じゃない可能性もあったのに
自分でお断りしたんだから、今年は嘆く気持ちは無いのです〜。
流石に其処まで強欲じゃないです(苦)。

ビルバインを超改造して、避けまくりの斬りまくりで悦!!
いっひっひ〜、目論みどおりライグ=ゲイオスを
ぐしゃぐしゃにスクラップして高性能レーダーをゲットです!!
しかしセティの曲・・ていうかゲストの曲??
格好イイですね!!
ふだんゲッターかアムロかショウ、
もしくはジュドーばかり使ってるので(爆笑)
それ以外の曲は新鮮だったんでした。

さてさて、日曜は久々に冬コミ参加いたしま〜す!
ので、体力&財力温存したいですね!
・・・でも今日、コスメに15000円も使ってたり。



2003年12月23日(火) ふっかーつ!

えっと、弟が無事にパソコンを治してくれました!
本日より復活でーす。
弟よ、さんくー!ありがとう!!

今日は過去のデータから見て、
一年間で一番売り上げが出る日だったのですが。
・・・案の定、猛烈な売り上げでした〜。
先週の日曜も凄かったけど今日の方が凄い。
数量もディスプレイも任されて、
狙って仕入れたものが狙い通りに売れて、
数字ではじき出される快感!ていうのは
本当に販売員冥利に尽きますね〜!!
思わずハイになっちゃうわ。

文句言いながら、体壊しながら
それでも続いてるのはこういう快感があるからかも。
・・・まあ幾ら売っても
私の給料は上がらないんですけど(笑)。
まあ、其処はソレ。
嫌々やってて給料低くてっていうのよりは
数段嬉しい事、の筈・・・。

そう言えばラルクの新作DVD買ったんですけど
・・・Winter fallが入ってないじゃないの!!
が〜ん、悲しい〜!!ううう。
でもでも、最終日のお約束のあのシーンはバッチリ入ってて
感動のうれし泣きをまたやりました・・・
クソミソに悪く言ったりもしますけど
それでもやっぱりワタクシ、馬鹿がつく程のラルクファンです・・。

新星堂のスタンプが貯まったので何を買おうか思案中〜。
今までこういうスタンプとかポイントって
期間内に貯まるほど買ったこと無かったので
・・・まさか貯まるとは思いませんでした(笑)
一体幾ら使ったらコレいっぱいに貯まるの?って思って
計算したら・・・うー、やっぱ計算しなければ良かった・・・。
まあ、お金を掛けても苦痛でないからこそ、
ソレを趣味と呼ぶんですけどもね〜。
まあイイです、悔いないから!!



2003年12月21日(日) ぎゃ〜

パソコンが不具合でしばらく弟の所へ箱ごと
強制入院です・・・。
無事復活したらまた。



2003年12月17日(水) 嬉しいよう!!

・・・えっとですね、さっきSNKワールドで
KOFの年賀状絵をダウンロードしてまいりました。
それがですね、白井氏の絵だっただけでも嬉しいのですけど
なんとですね、京ユキ庵絵だったんですよう!!
またお得意の妄想か!って言われそうですけど(笑)
ちゃんとオフィシャルでこのメンツだったんで
そりゃあもう、岸本さんお喜びでした!!
感涙〜〜〜嬉しい!!
この一枚絵だけで妄想百万倍、ご飯三杯くらい食べれます!!
く、くふふふ!!

今日はまったりとおうちでゲーム。
朝、目が覚めたら10時過ぎてて体が疲れて居るなあと。
・・・9時にセットしたタイマーに目が覚めなかったのでした(笑)



2003年12月16日(火) 六日出終わった!

や〜、無事生きております。
久しぶりにダウン回避成功で六日出終了。
しかし体中ボロボロ、精神的にヘロヘロです。
仕事中も妙なテンションで変なオヤジギャグを連発、
「最低」などどN君に言われてメンタルダメージでっかいです(笑)。
しかし自分で「あ、今、駄目な人になってる」って
思う一瞬があったりして、
苛立ちを表に出してるって自覚があるというのは
自覚無く他者に配慮がないよりマシかなあとか。
一番イイのは表に出さないことなんだけど。
修行が足らないな・・・。

KOF2003が稼働中らしいので見に行きたいけれど
体力的に無理っぽいので明日はおとなしく
うちでスパロボFをやってる予定。
明日中にカミーユが出てくるところまでやりたいなあ。

あ、ラルクのDVDは無事ゲット、
ただし、まだ、見てないです〜。
明日まったりのんびり見るつもり。
ただ、夜からは実家に帰って飯をゴチになりつつ
家族サービスする予定・・・。
妹の彼氏がまた来てくれるので父を和ませないとね(笑)



2003年12月15日(月) 後一日!!

明日働けば、六日出終わるぞおおお!!頑張ろう・・・。
五日目が一番、テンションがおかしくなってて
ナチュラルハイ、もしくはナチュラルロウです・・・。
ていうか単に浮き沈み激しくなってて情緒不安定?
おちけつ。(落ち着け)

明日は遅番ですが出社前にラルクのDVDゲットしてから
働く予定〜・・おうちでまったり見るのが楽しみです。
ちゃんと予約してましたので〜。うへへ。
・・・いや本当にヘロヘロしてますね、ヤだなあ。

サービスとボランティアの差について
色んな意味でしみじみと考える今日このごろ。
この二つが全然ちがうの解っていた筈なのに
一緒くたにして行動しておりました。
でも解ったつもりになってただけかも。
って、こんなこと書こうとしてる時点で
自分が今、如何に攻撃的になってるのか解りました・・・
落ちつけってーの。
文章にしてみると、苛立つ自分が客観できるので
そう言う意味ではココは私にとっては結構重要かも。

閑話休題。
以下はヲタクテイスト馬鹿話です(いつも馬鹿話ですが)〜。

さっきちょっとだけスパロボFをやったのですが
シナリオ「浮上」でいきなり出てきた
デュオのデスサイズヘルに
あたしの大事なショウのダンバインが撃墜されて
泣く泣くリセットする羽目に!!
ぎゃあああ!!いくらショウが初登場で
レベル15だからってそんな馬鹿な!!
あんまり悔しかったので2回目のプレイでは
シンちゃんのエヴァ初号機とダバの乗ってるエルガイムで
袋だたきにしてやりましたわ(屈辱的?)!!
・・・デュオも可愛いですけどユニットが黄色いうちは
容赦いたしません・・ていうか
ユニットが青になる頃には使えないという
中途半端な強さが腹立たしいのでした・・・。
ヒイロは良いんです、顔と声が好きだから(えこひいき)。



2003年12月13日(土) きゃ〜大変

明日、遅番だと思ってたら思いっきり早番でした!
ね、寝なくちゃ!!
しっかし、気付いて良かったなあ・・・アブねぇ・・・。

昨日の馬鹿ップル対談アップした後
素敵な京ユキ妄想を某場所にて発見、悶絶絶叫。
熱いラヴっぷりをみてちょっと元気になりました。
ていうか結構、公認なのですね〜ていうか
94年以来のカポーなのである意味熟年、ですねあはは。

いや馬鹿な夢見てないで寝ます、明日早番なので。
11時に帰宅、7時起床か・・・生きてるかなあ、明日の私。
六日出もあと3日。



2003年12月12日(金) 京様お誕生日おめでとう(絶叫)!!

毎年恒例ですが・・・けほん(咳払い)。

「草薙京様、お誕生日おめでとうございます!!」
上記はあらん限りの大声だと思ってください。
ええもう一生祝いますよ私。
(祝うという字が呪うに似ているとか思わないように)

ってな訳で11日の深夜から日付が変わるのを待って
ココを更新したのでした〜。
・・・早く寝ないと持たない
地獄の六日出中なのにな・・・(根性)。

ちょっと京ユキネタでもアップしようかと
思いましたがもう寝ます(苦笑)
また当日深夜、気力があったら。
てなところでお休みです。


・・・ってなわけで当日深夜です。
六日出中なので頭がウニになってましたね、我ながら心配。
ところで京は本当に退学なのですか??
ユキちゃんの「一緒に卒業したかったのに〜!!」って
絶叫が聞こえてくるようですね〜。
それとも単なる噂でしょうか??



2003年12月10日(水) うは。

ヘアサロンにてカット&パーマしてきました。
先端があまりも死んでいたので3センチ位切ったのだけど
それだけでも結構軽いなー。
パーマ当てたら、もとの赤っぽい髪色に戻ってしまったわ・・・
まあそれでも黒い方なのだけど・・・。
白髪が目立つようになってきたんだよねえ。
朝に目覚めたら総白髪、とかになってたら怖いわあ・・・
って、それじゃあマリーアントワネットね!
会社を辞めたらNOISYのようなド金髪か
モスグリーンの髪にしたいのよ・・・って辞める予定は無いけど。
しみじみと、もっと大学時代に変な髪色にして
遊んでおけば良かったなあと。
・・・そのぶんコスプレしてたじゃんか、
てな突っ込み禁止は禁止の方向で。

・・・KOF2003のオープニング、対戦デモを
ネットでダウンロードして参りました。
今回、絵がちょっとイヤなのだけど・・・
構成と曲がスゲー格好イイので萌!だわ!!
交わらない神器ズの視線に悦。
そして、ちづるに被さる姉と、
アッシュの緑の炎に包まれかき消える神器ズが!
・・・アッシュはこの際どーでも良いんですけどね(笑)!
作曲チームに新世界雑伎団のメンバーが
だいぶ戻ってきてくれたらしいので今回は期待してます〜。



2003年12月09日(火) 頭ひやせ

落ち込んでおりましたがメールで小一時間ほど
チャット状態で相談に乗って貰い
気が楽になってきました・・・ありがとう。
夜中までごめんね!!
(ご本人だけ解っていただければOK)
以上、私信でした〜。

ココでもやんわりと書いたり
オブラートにくるんで述べておりましたがやや煮詰まり気味。
いい加減、目には目、歯には歯、
超必には超必!!的な心境になってきた今日このごろ。
ていうかばっきり白黒つけたろうか、とか考えたり。
・・・私の心境がココまで至ってしまった今となっては
そこまで親身になる気力も無いかとか、色々。
冷たいなあ私・・・しかしそうさせている要因が
多分に君にあるのだよとも言いたいけど言えないぜあはははは!

・・・意味不明だな、ごめんなさい。
ちゃんと書きたいけどまだ頭の中で整理できてない。
今かこうとしたらどうしても冷静でないから
こき下ろして終わりになってしまうわ・・・。
それじゃあ単なる悪口だからなあ。難しい。



2003年12月08日(月) KOF2003情報まだ〜??

う〜ん、風邪そのものは良くなったのだけど
相変わらず喉が痛い。
鏡で見てみたらやっぱり炎症おこしてて
膿がでてるんですけど・・・放っておいても治らないかなあ。
仕事を辞めれば凄く健康になるように思うんですけど(笑)
辞めたらアレとかソレとか買えないですからね(それかい)。
後2週間くらい頑張れば今ほどの地獄は無くなるので
騙しだまし頑張る予定。いや、頑張らないけど。

KOF2003の情報が未だに揃いませんね・・・
オフィシャルもケチって情報出し惜しみしすぎ〜!!
京と庵のストーリーが猛烈に気になるんですけど・・・。
ていうか当然隠しでちづるが使えると思うんだけど
そうなるとやっぱり隠しエンディングで
三種の神器エンディングがあるんでしょうかね!?
うあ〜、気になる!!
もういい加減、その辺の過去の栄光に縋るの
止めれって感じだけどさ・・・
でもやっぱり出されると気になるのだわ・・・。
プレイモアの思う壺じゃあないか・・・。

しかしK’のストーリー見たらちょっと同情したよ!
ああまであからさまに「京の代役」としての役割を
要求されるというのはキツイもんがあるなあ、と。
もともと京の力を移植されてて
アイデンテティを常に自身に問うていた彼だけに、余計。
でも考えようによってはソレを要求されても受け入れるだけの
自己が確立されてきたって見解もアリ?
・・・特にK’ファンてわけでは無いんだけどね・・・。

さて。新主人公アッシュね、
動きを見てないのでまだ何とも言えないけど
奇人系の主人公ってのはどうなのかなとか。
熱血系でも武人系でもワイルド系でも
そして更にどう見ても美形でもないってのは
なかなか新鮮ですかね・・・。
ネイルアートしてるとか変なことばかり解ってて
結局どういう立場のキャラなのやらさっぱりですわ〜。
ちづるとか神器たちとは直接は関係無いんだよね??あるの??
もうすぐゲーセンでも稼働のようなので
大注目です、個人的に。



2003年12月07日(日) 父を見舞う

Mちゃんと新宿のチーズケーキカフェでランチ。
彼女、今日はHIMAWARI氏のファンクラブイベントで
こちらに来ていたのですね〜。
実は私、会うまで今日は何のイベントで来ていたのか
解っていなくて(笑)教えて貰ったら
Mちゃんに
「・・・ほんっっっっとうに
 (HIMAWARI氏が)眼中に無いんだね・・・
 ファンクラブ通信で見たでしょうが〜?」
って呆れられちゃいました(苦笑)。

えっと・・・言い訳しません。
興味なかったので忘れていましたとも!!!
・・・エヘ(撲殺)。

そのあとは中野にて相変わらずフィギュア探し。
・・・じ、実は・・・サガを含んだ
第1弾のフルコンプが・・・9000円で売ってたんだよ!!
ていうか9000円て。
いや・・・ものごっつう悩んで止めました。
だってその中では欲しいのは
サガとムウ様(どうしても様をつけてしまう)だけ!!
なんだもんな〜・・・。
しかしたいていの場合、後で買っておけば良かったって
後悔するのだわ・・・今回もそうかしら??トホホ。

あとはラルク関連のステッカーと雑誌をいくつかゲット。
2000円、とかの雑誌を見て
「あ、安いわ!」とか思っちゃうあたり
イヤな慣れが出てきておるなあ、とか。
落ち着け私!!って思うのですけど。
欲しくてクラクラしてるときは、まず
「待て、コレがなかったら死ぬか??」って
自問自答してみるんだけど
そこで抗えない効果で「死ぬ!」って即答したら
買うことにしてます・・・あんまし抑制の効果無いな。

帰りに実家に寄って父の見舞いをしてきました。
思ってたよりは元気そうで良かった。
でも喉に雑菌が入って思いっきり腫れて
物が食べられなくて二回も点滴したそうで。
熱も39.5度出たって・・・脳が沸くっての。
治るまで養生してね、って念を押しときました。



2003年12月06日(土) HYDEアルバム買いました

HYDEの新しいアルバムがとっても私の好みで悦!!
1枚目はシングルの曲調が好きでなかったので
買わなかったんだけども、
「HELLO」以降ちょっと調子が変わったので買いました。

今回は全体的に凄く格好イイ!!
「MASQUERADE」とか
「SHINING OVER YOU」なんて
HYDEの声が一番素敵に聞こえるテンションだと思うんだけど。
吠えつつも、抑揚がついてて、そしてエロっちい。
「FRUITS OF CHAOS」は
歌詞がね・・・HYDE「らしい」なあって、
思わずにんまりですね!!

そいえば、SOAPのアルバム、まだ買ってないんだよね・・・
ていうか忙しくて買いそびれました・・・。

父が風邪をひいてダウン、
点滴をするほど酷い風邪だそうで。
うちの父が病院なんてそれこそ私が生まれて以来
一度もなかったことなのです、一大事ですよ!!
あしたはMちゃんと新宿でお昼を食べて、
夕方、お見舞いに行こうかなと。



2003年12月05日(金) 習慣てこわい

普段は公休の水曜から出社してて、
どーも今日が土曜のような気持ちでした。
メーカーは営業してるのに、
土曜だからしてないような気がして。
習慣って恐ろしい・・・。

某メーカー側の見積もりミスで
客注商品の数が揃わなくて
悶絶絶叫阿鼻叫喚でした。
ちゃんと注文前に電話で在庫確認したのだけど
その確認を頼んだ電話対応のお姉ちゃんが間違えて。
あんまり悔しいから
「そちらのミスですから、お客様には
 御社の方から電話して事情を説明して
 お詫びしてください」
って言ったらそのねえちゃん、
「・・・うちではそう言うことはしておりませんので
 そちらで電話してお客様に説明してください」
ですと!!!
ふざけんな!!!!!!ばーか!!
責任持って仕事が出来ない奴は辞めちまえええええええ!!
・・・ってもの凄く腹が立ちましたよ・・・?

ええ、結局私が謝り倒しましたとも。



2003年12月03日(水) 相変わらずな、僕ら

今日はシフトの関係で出社、頑張って品出しました。
夕方、上司に「・・・残業しますか?」と聞いたところ
「人が居るから今日は帰れ」などど珍しく!!きゃあ!!
すっげえ混みようでレジなんか10人くらい並んでましたが
うきうき帰っちゃいましたね!あはは。

仕事の合間にN君と「連絡なしで待ってられるのは何分か」
てな話をしました。
私は30分、と答えましたがN君は
にまにま笑って
「いやいや、岸本さんはそう言いながら1時間位待つタイプ」
とか言われました・・・過大評価ですね!
私そんなに気が長くないでーす!!えへ。
連絡さえ貰えればその時間まで適当につぶしてますけど・・・。

そんな節穴なN君ですが(笑)
「眠いときに膝枕をして貰うのが夢」だそうです。
・・・まったく男って奴は・・・(笑)!
私の知人の男性だけでも3人はコレ言いましたね、
何だかそろいも揃って駄目な奴らめ!!てな感じ〜。
・・・まあ、ささやかで可愛いもんですね、欲求としては。
でもN君は過去に一人しかやってくれなかったそうですよ(爆笑)!
私ですか?昔、若気の至りでやってあげたことがありますが。
「あー、膝枕で耳かきがロマンなのね?」
ってゆったら白々と
「岸本さんは駄目だな、ぜってー耳かき、奥まで突っ込んで
 イタってなりそうだ」
などと!!・・・図星です。
ええ、耳かきなんざぁ、自分でやるがよろしいのですよ(爆笑)!!

・・・相変わらず、赤裸々な私どもでした。
ていうか赤裸々なのは私ですね・・・ふふん(余裕の笑い)。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加