かめの日記

2003年10月29日(水) 星矢カップリングについて語らせろ!!

先日買ってきた星矢のハーデス12宮総集編DVDが
イイ感じだったので猛烈に悦です(買ったンか)!!
ううう、サガが、サガがもう格好イイったら!!
声は曽我部さんから置鮎さんになったので
若返った感じですけど(苦笑)色気あって素敵です〜。
ミロの声が池田さんから関さんになってたのも
結構イイ感じでしたね!
デスマスクの声とシャカの声は昔と一緒で嬉しかった!!
だってこの二人の声は他に考えられないもの〜。

私的には星矢のハーデス編ってこの12宮の闘いが全て(苦笑)。
あとはカノンの活躍と
沙織さんがアテナの聖衣を纏っての闘う以外、興味ない(ヲイ)。
とにかくこのハーデス12宮編は黄金みんなが
それぞれ沙織さんラブラブで見ていてにんまり。

ミロは心配の余り沙織さんの御寝所の中にまで出入りしてるし!
カノンなんかどう見ても
世界の平和とか地上の愛と正義とかいう以前に
単に沙織さんの為に闘ってるだけだし(断言)!!
なんたって自分で
「アテナには忠誠を誓ったが
 星矢達の味方になったつもりはない」
なーんて言っちゃってますからね、冥界編で。

そんでもってサガは・・・サガはね、
もう沙織さんの事しか頭にないのです(悦)。
何故ってサガの反乱編のラストがさ・・・。
アレ見たらどうしたってサガ×沙織になる気がするよ!
いやもう光速で一本、サガ×沙織でお話が出来たので
アウトプットできたらココにアップするつもり〜。
しかしこの双子兄弟、そろいも揃ってロリなのか(妄想爆発)!
素敵(笑)!!

あ、基本的に沙織総受けが希望(ぎゃあ)!
なので王道の星矢×沙織も嫌いではないのだけど
幾ら何でも美穂ちゃんとかシャイナさんとかが
可哀想な感じなので出来れば沙織さんは
カノンでお願いいたしたい(個人的希望)。
いやだってさ〜、カノンには他に何もないもの。
地位も名誉も何もなくて正当な聖闘士でも海闘士でもないし。
命ですらも沙織あってのもので。
・・・こう考えるとカノンて・・・あああ、
なんて可愛い28歳なんでしょうね(苦笑)!!
そんなわけで岸本さんはカノン×沙織一押しなのでした。



2003年10月27日(月) 顎八神の悪夢

日曜にRちゃん(仮名)につき合って貰って
中野にて愛と欲望のヲタクツアー決行。
目的のモリガンフィギュアはまたも品切れ中。
売ってるの見たことないぞこの野郎!!(落ち着け)
けど、例のレザーボンテージの金髪白レザーバージョンと
EDドレス緑髪シースルーブラックバージョンをゲットして
とても悦です〜!!
金髪と白レザーが組み立ててみたらとても可愛くて
しかも羽根が凄くイイ感じの角度でときめきます〜。
ああ、ココにCvsSの時のガシャポンフィギュアを
並べればモリガンハーレムなのですけど。

あとも一個探してたサガのフィギュアも
品切れ中で悲しかったです〜。
ていうか他のゴールド聖闘士は650円くらいが相場なのに
サガだけ2200円って何なんだ!!
いや在庫があればそれでも買いましたけど!!
・・・ブロードウェイ中探したけれどありませんでした・・・。
コレはもう足繁く通ってゲットするしかないのでしょうか。
ていうか教訓
「好きなら見つけた時にガシャポンが空になるまでやっとけ。」
ホントにな・・・。

で、青*のラーメンはあまりの並びッぷりに
お腹が空いていたので挫折して
山*火のラーメンを食べて参りました。
トロ肉旨かったでーす。
夕飯に食べた新宿の康*のラーメンもなかなか美味でした。
・・・次は池袋でラーメンだね、Rちゃん(仮名)!!

ところで新宿のヨド*シホビー館で
世にも恐ろしい顎の尖った面長劇画風八神マスコットの
ガシャポンを見つけました・・・
思わずちゃぶ台あったらひっくり返したいって思うような。
その前に中野の人形系店で
これまた猪木風ボンバイエ顎になった
八神の八頭身人形を見て壮絶に鬱になってたのですが
おかげでメンタルダメージ超でかいです・・・。
もう当分はトラウマですよ〜う。

濃いツアーでしたが次回への課題が残りました・・・。
取りあえず今度は秋葉原でEVEのプレステ2版と
モリガン、サガのフィギュア探しです〜。



2003年10月25日(土) 今度こそ

・・・どうしてもモリガンの
ガシャポンフィギュアが欲しいのです。
明日はRちゃん(仮名)につき合って貰って
今度こそお嫁に貰って参ろうかと思います。
あとアレです、星矢のガシャポンフィギュアで
サガのがありましたよね!?アレが欲しい・・・
私をアナザーディメンションで
会社の営業時間を延長しない世界へ連れて行ってください(泣)。
あー、ちくしょう。
ってああああ、暗黒面が出てしまったわ。
中野で有名な例の店でラーメンを食べようと言う趣向。
楽しみです。

所でマシンガンズのDVDに
あたくしが映ってたという情報ありがとうMちゃん。
あたしってばディスク2のノイジーの「ビール」ばっかりみてて
そのせいでディスク1はまだじっくり見てなかったのです。
今度時間があるときまったりと自分を捜してみる所存。




2003年10月21日(火) ライブいきてえ・・・

マシンガンズのDVD買ってきました。
22時ちょい過ぎから見始めて
巻き戻したりしながら結局最後まで・・・
しかし3時間以上のDVDって長いなあ。
もう寝ないと!!

ビール入ってて悦!
ていうかMCカット無くて嬉しい。
明日、またゆっくり堪能するつもり。
ところでMちゃん、あたしら映ってた??



2003年10月19日(日) 何かが違う

実家にて晩ご飯。
父が15時に出前の寿司を予約したら
指定の19時を過ぎても来なくて空腹も相まって大激怒。
あまりのエキサイトぶりに
私が代わりに電話を掛けて相手のミスと判明。
「今から急いでお作りして届けます」
との電話口の兄さんに、にっこり穏便に
「なんかおまけつきますぅ?」
と聞いたところ、注文の五人前の寿司が半額に。
それをすぐ側で聞いていた妹と弟(珍しく居た)は
「怒った父より、笑っておまけを要求する姉の方が恐ろしい」
などと口をそろえて!!
・・まあ良いです。(自分でもちょっとおばさん臭かったと反省)

そういえばココには書きませんでしたが
見合の方は先日こちらからお断りしました。
好きとか嫌いではなくって
彼のお仕事が朝4時からで、
私の方は夜9時過ぎまで仕事してるしで
お互い時間を作って会うのが難しいし
彼の方からも一ヶ月近く連絡無かったので
ちゃんとおつきあいするのは難しいかなって。
つき合うならやっぱり、ちゃんとつき合いたいですものね。

彼にはきちんとお話をして納得して頂きました。
正直、今はまだご自分の事でいっぱいいっぱいだと。
ただ未練があるし、もしも時間がたって
また電話したら会って欲しいと
言って貰えてソレは嬉しかったのですけど・・。
「そのときあたしがフリーだったらイイですよ」
ってお返事したのでした。

そうしたら本日実家で母から
「先日のお見合いの相手の方からですって」と、
なにやらお菓子が・・・。
断っただけで申し訳ないように思うのですが
その上お菓子まで戴くなんて恐縮の至り。
そのうえ預かったのは結構前で賞味期限あと3日・・・。
コレではお返しするのも何だかアレですし・・・。
・・・しかし断った方が頂き物をするのって
世間一般的におかしく無いですか???
う〜ん。
そう思いながらもお持ち帰ろうかとしたら横から父が
「おい、一人で食べる気か!半分おいて行きなさい」
・・・とうちゃん、ソレもなんか変じゃないか??
いやまあイイですけど。
・・・いや、やっぱ変だ・・・。



2003年10月17日(金) チョコレート注意報

何だかんだでチョコレートを毎日食べてるので
いい加減にしたいのですけど
何故か自分で買わない日も人から戴いてしまったりで
結局毎日食べてます・・・。
ふ、吹き出物がああああっ・・・(滝汗)!!

・・・最近行ってないから
そろそろ中野へモリガンの
ガシャポンフィギュアを探しに行きたいな・・・。



2003年10月15日(水) 回転寿司行きました

妹と約束通り、新宿で買い物して回転寿司食べてきました(笑)。
今月は父のお誕生日月だったのでそのプレゼントを買いに。
毎年の事ながら段々ネタ切れに成ってきましたね!
父本人に聞いても
「何でもイイ」
っていうので毎回悩まされます・・・。

結局は16000円のブランド物のキーケースを購入。
・・・キーケースでこの値段・・・
バーバリーでも8500円だったんですが・・・。
職人さんが作ってて革製で、
使うほどにイイ色合いに成るそうです。
まだ予算に足らないからあとはちょっとイイお酒でも
チョイスして持っていこうかと思います。
洋服やら雑貨を見て、回転寿司を食べて帰ってきました。
回転寿司久々で何だか楽しかったです(笑)
300円皿に乗ってるだけあって
マグロの大トロ中落ち美味でした。

駅貼りの「キル・ビル」のポスターが
格好イイですね〜!!
黄色いジャージ姿が何ともイカスわあ。
コレと「座頭市」が気になって仕方ないのです。
殺陣が見たいのですよ〜。
挌ゲーみたいなチャカチャカ動きまくりの殺陣も燃えますが
「三匹が斬る!」の千石の様な
のっそり動いてズバッ!!って斬るような殺陣も
重い感じで好きなのです〜。
そう言えば昔、友達とその話をしてて
「殿様の殺陣は慣れてて綺麗すぎて格好良いけど
 千石のは何だか野獣っていうかおおざっぱで
 本当に殺し慣れてる人斬りの剣って感じ」
って言う結論に至ったことが。
・・・岸本さん結構、時代物好きです。



2003年10月14日(火) 食欲の秋

「ぷっすま」のOLに料理させるコーナー見ると
妙に自分が真人間に思える今日このごろ・・・。
いや例え実際はどうであれ(苦笑)
ココに癒されてる乙女がおるので続けてください(笑)。
今週から「トリック」復活なのでご機嫌です!!
私の愛しの仲間ちゃんは奈緒子役が一番ハマっている!!
あ〜楽しみ!!

妹が回転寿司に行きたいと絶叫するので
明日辺り食べに行ってこようかと思います(笑)。
だって今日は彼氏のおうちに泊まりに行ってる癖に
「明日の朝、帰ってきたらそのまま食べに行こう」
とまで強烈に誘うのですよ〜。
私、主成分チョコレートなのですけど
秋って新しくチョコレートが沢山でてるから
嬉しいやら悲しいやら。
この秋も吹き出物でて体重増えてますね・・・。
しかし止められぬので御座います。



2003年10月13日(月) 温泉満喫

日曜はイベントにて小一時間ほど買い物。
今はそれほど熱くハマってるジャンルは無いので
某サークルのKOF総集編をゲットしてからグッズ系を堪能。
アクセやフレグランスはもともとだけど
最近は帽子、洋服、鞄まで揃うんだよね〜!
フリマみたいな感じで、見てて楽しいです!!
岸本さん、もっぱらグッズと創作・評論ばかり見てました(笑)

で、13時くらいに大江戸温泉物語へ。
浴衣を選んで、ロッカーで着替えて、
大江戸風の街をぶらぶら。
入場者全員が浴衣なので風情がありますね!!
食べ物たくさんあって雰囲気もいいし気に入りました!!
しかし日本人の男性はとくに年輩に成ればなるほど
浴衣が似合う体型なのだなあとしみじみ・・・(苦笑)。
縁日があったり手裏剣が投げれたり、なかなか凝った感じ。

お風呂も広いし良かったです!!
足湯にてたれぱんだ姫、悶絶。
・・・や、私も痛かったけど!!
Rちゃん(仮名)や私より相当痛がっていた(笑)。
それにしてもああいう大きいお風呂って
おばちゃんたちとの交流が出来て
それもちょっと得した気分ですよ〜。
黙ってても向こうから話しかけてくれる(笑)。
お子ちゃまが案の定浮かれていて大騒ぎでしたわ!
泳いだりお湯をかけっこしたり〜・・・仕方ないけど。
そう言えばお風呂はいると何故にああも眠くなるのかしらねえ?
仮眠所、女性専用のスペースまであったので
そこで30分くらい寝ました(笑)。

しかしちょっと料金設定は高いかな・・・
日曜だから4時間って時間制限もあったし。
つぎは平日行って、夜更かしコースしたいです〜。
ていうか、次はラクーアだああっ!!



2003年10月11日(土) アンナちゃんラブ!

ハオVSアンナ、萌!!
もう何たってアンナ!
可愛いし格好イイし!!
そしてあくまでも口説きモードのハオに悦。
あれをみれただけで今週のジャンプは買いでした!
しかし力の勝負でアンナちゃん負けるとは思えないけど
あのセクハラい口説き文句連発には
ちょっとたじろぎそうですよね!
・・・何たって旦那はあんまりそう言うことゆわないしー。

今日は売り場で偶然、
大学の漫研の先輩に声をかけていただきました!!
M先輩、何年ぶりでしょうか・・・。
凄く嬉しかったです〜!!
会社の制服着てる私をみてよく解ったなあと感動。
ありがたいです〜。
しかも明日は同じイベントに先輩も行くそうです(笑)
近々、チャンスがあったらご飯する予定〜うへへ楽しみ。

今年は本当に久しぶりに会える人が沢山いて
とても嬉しいですわ!
ていうかそう言う巡り合わせになってるのかしら。



2003年10月09日(木) ううう、ツケが回ってきた

連勤のしすぎで体力ゲージ0です・・・
昨日久々に休んだら、かえって緊張が途切れてヘロヘロ。
更新滞りがちで気が引けますが
体力回復にいそしみます・・・吐血。


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加