かめの日記

2003年07月31日(木) やっと夏が来るかな?

昨日は中学の時のお友達と飲んできました!
Bちゃん、ご結婚おめでとうです!(九月だけど)
Aさん、再会のきっかけを作ってくれてありがとう!!
次回はTちゃん(今は結婚して別のイニシャルらしいが)や
Mともあえると良いな・・・。

懐かしい話題や最近の動向で盛り上がって参りました!
うふふ〜、誰が誰を好きだったかとか、
バレンタインに誰が誰にチョコをあげたかとかね!
あとは修学旅行実行委員会の思い出とか、
嫌いだった男の子の話とか〜(笑)。
ああ、そう言えば私、中学生当時大ファンだったS君が
子連れでしかも平日昼間に奥様つれて歩いてると聞いて
なにやらノスタルジックアンニュイな感じですわよ!!
何とか人数集めて、30歳になる来年あたりにw
クラス会ならぬ学年会なんか出来ないかねって話になったり。

でも難しそうかな・・・お嫁に行ったり
引っ越してたりで行方不明な人がいっぱい居るだろう。
10月にもう一回飲もうって話になったので
ソレまでに市内で出会った人には声をかけて、
集められるだけやってみるか〜、とかね!

実は私、多分あの人じゃないかなあって人を見かけても
違ったら恥ずかしいのでスルーしてたりしたのよねえ・・・。
って話をしたら、
「勇気を出して行け!!!」とか突っ込まれたわ(笑)。
勇気ってアンタ・・・(汗)なんか告白のようだね(爆)!
取りあえず次回10月までにノルマ5人(マジか?)。
でも不思議だよね〜、同じ市内でしかも凄く近くに住んでるのに
何でバッタリ会う確率、低いのかしら〜・・・。



2003年07月29日(火) 漫画一気読み

久方ぶりの何の予定もない連休(忘れてたんだから当前だ)。
妹のお部屋の漫画を延々と読破しておりました(笑)。
成田美名子さんの歴代作品
(CIPHERから始まって、NATURALまで)
一気に続けて読んで非常に悦でしたね・・・
現在のシリーズ花よりも花の如くは私が買ってま〜す。
そしてキャッツアイ、タッチ、星の瞳のシルエット
花咲ける青少年と読破・・・王道ですね〜!
妹が全然世代と合わない漫画持ってるのは
あたしの影響と陰謀です(笑)
基本的に青年、少年漫画はあたしが集めてますが・・・。

郵便局でラルクの写真集のファンクラブ予約をして来ました!
うふふ〜ん、楽しみだなあ!!

明日は早めに起きて、会社に行って
商品知識テストを受けて参ります〜。
29もしくは30日で受けなきゃいけないのですが
あたしってばちょうどシフトが連休にされてた。
ボスってばこんな所に連休入れちゃうんだから困った人です・・・
まあ、多分忘れてたんでしょう(笑)。

29・・肉の日ってことで
八神のショートストーリーでも書こうかと思いましたが
漫画ばっかり読んでて書けませんでした(コラ)。
・・・っていうか既に脱稿してる京の話の方をアップしようかと
思われましたが明日は中学の時の友達と飲みなので
あとがきアップが出来ないからまた延期です(笑)

SvsCのデミトリによって女性化された各キャラの画像を
某ニュースサイトで見たのですが・・・
何であんなに京様が不細工ですか!!
京様は線が細いしもともと麗しいお顔立ちなんだから
もうちょっと可愛らしくして頂きとう御座いますよ!!
(変な口調やめれ)
あ、テリーも個人的にはお好みでないです・・・。
私見ですがイケてるのは庵とリョウかな〜。
リョウ、全然服装が捻って無くてつまらないけど。
庵と牙神だけかなり服装が捻ってあってイイ感じじゃないですか?
(別人にすり替わってるキャラを除くと、だけど)
庵ん巨乳だね!って其処か見所は!?
ああ、京様のセーラー服、期待していたのにっ!!

あとはゲニ様か・・・まだ画像見てないんだけど・・・
使えるらしいですよ!!ブラボウ!!
96以来ですね〜イヤッホウ!!
ゲニ様のエンディング、ちづる彼を追ってくるらしいので
萌え!!ですよ!!!うくくく。



2003年07月28日(月) 嬉しい事って重なるともっと嬉しい

会社帰りに格安でHYDEのHELLOを買って帰ったら
(ラルクのシングルなら予約して買うくせに・・・)
ラルクの会報が来ていて猛烈に喜んでいる私で〜す!悦!!
レポを見るだに思い出し、拳を握って
来年のツアーまで死んでも生きよう、って思うぜ!!
ビバ!馬鹿ファン丸出し!
っていうか今、買ってきたシングルをBGMで聞いてるんですが
カップリング曲がすげーツボだったよ!!
HYDEの英語シャウトは何故にこうも
えっちぃのだ・・・格好良いなあ。

明日、明後日と連休だったことに今日になって気付きました・・・
本当ならHP立ち上げようかとか思わなくちゃなのですが
ここんとこプライベートが怒濤だったので(・・ねえ?)
ゆっくり自分を休ませてあげようかしらとか、思ったり。
昨日は飲んだし、水曜も飲みだから
(飲んでばっかりだな)まったりとね〜。

日曜に見合相手と飲んで、ついでに
わたしは元ゲーマーで格闘ゲームの
ロケテみたさにゲーセンに通い詰めてた事があるとか
ビックリマンチョコを大人買いするような人だとバラしてみました。
たれぱんだ姫に素直だなあって苦笑いメールを貰いましたが
まあ、隠してもバレるだろうからね・・・。
笑われましたが、案外とひかなかった模様。

相手もね・・・ギター弾きでスタジオで
デモテープとか作ってたり(!)
路上とかやったことあるとか言ってましたので
ヲタクくささにやや理解があるのかも知れませんかね?
(日本語間違ってるね)
まあ、また今度会ってカラオケでもって事に(笑)
・・・流れに任せております。
今回の見合については現在、ネガティブな訳でなく
ニュートラルなのです。
上手くいっても駄目でもOKっていうか。
こう書くと投げやりっぽく見えるかもだけど
そうでもないです・・・存外に面白い相手に当たったなって感じ。

あ、いっこ書いておかなくては・・・・
ボーボボアニメ化、祝〜!
声は是非に玄田さんでお願いします・・・
もう、頭の中でこの声でアテレコして読んでますので(笑)!!



2003年07月26日(土) 人生は、いちどっきり

・・・面白いよね、きせかえユカちゃん!!
妹がクッキー愛読者なので読ませて貰ってるんだけど
個人的一押し!すっげえ面白いです!!
ユカ可愛い〜!!・・・女は度胸だわよ!!
しかしあまり脱がないで欲しいわね(笑)。
今月号はなかなか心に響きましたわ・・・
そうそう、人生って一回しかないのよ〜!!
思い切って頑張ったモンの勝ちよね!
私の場合、そう言う事を思うときはたいてい
高い本とか服とかを買うときな訳ですが(苦笑)。

ラルクのファンクラブの会員証が来まして、
コレでつぎのツアーは自分でもチケ取れますね(毒電波〜)。
一度しかない人生ですからせいぜい後悔無いように頑張るよ!!
B−PASS今号の特集でいちいち頷いたり
思い出し泣きしたりしてる、大変イタイ感じのファンっぷりです。
写真集も当然予約して買うわよッ(気合い)!!
NewsMakerの名が付いてるので
きっと素敵な写真が載るでしょう!!期待〜!!

明日は、先日の見合相手とちょっくら飲んで参ります。
ってゆうか何を話して良いのやら・・・(困惑)。
まあ、流れに任せましょうか。
一人で悩んでみても人間同士の事なので
答えなんか出ないでしょうし。
自分のことならともかく、相手が居る状況では
勝手なぐるぐる状態はお互いのためにならないだろう。

来週の水曜には中学生時代の親友達と飲みです。
先日、本屋で立ち読んでたら、たまたま通りかかった子が
声をかけてくれて。
九月に一人が嫁に行く為、この町を離れるという話を聞き
出来れば飲もうよってなって。
急なことなので集まらないかもなので
確定人数は3名だけですが(笑)
懐かしい思い出の続きを目の当たりに出来るので
楽しみです〜!!

水曜にあえるか解りませんがこのメンツって事実上、
私らの学年のトップ軍団だったんですよね・・・
ええ、あたしを除いて(笑)。
修学旅行とかの行事も大抵このメンツで仕切ってたし
偏差値でも間違いなくトップでした(笑)。
ICUとか青山学院とか慶応義塾とか
そういう高校に進学したひとばっか。
なんでそう言うメンツに私が混じってたかって言うと
仕切屋の血が騒いで・・・(吐血)
いえ、イヤだったんですけど押しつけられて
班長とか実行委員とかに混ぜられやすかっただけです(汗)
でもそういう人たちもお嫁に行ってお母さんになるのかあ、
とか思うと妙に感慨深いですねえ・・・。



2003年07月25日(金) 夏が来ると京ユキ病が(毎年恒例)

さきほど実家に電話したら珍しく弟が出ました。
「おほほほ!次はあんたが見合させられるわよ!!」と言ったら
「・・・そうか、やっぱ次はオレか・・・」
となにやら含みのあるつぶやきを。
まあ、あたしがあれだけ大騒ぎしたんだから
それなりの覚悟ってやつはしてるんでしょう(苦笑)。

朝っぱら中央線人身で止まっててやや遅刻。
腹も立つけど、駅員さんにあたるってのも筋違いだ・・・
エラく絡んでるオヤジがいてムカムカしました。
駅員さんだって仕事なんだから、
トラブルで止めたいわけないじゃんか。
あたしなんかはそういうの、みっともない、って思うんだけど・・・。
夏休みで子供連れの親子さんとか居たんだけど
子供には、ああいう駄目な大人を見せたくないモンですね!!
とかいいつつ、自分が早く帰りたい日、
仕事帰りにいきなり人身事故とかだとムカムカしてるんだけど。
・・・精神修行が足らないね!!

でも自分より先に怒ったりキレたりな人を見ると
かえってちょっと落ち着くかな。
昔は職場にそう言う人が居てくれて(笑)
御陰でトラブっても冷静になれたりしたんだけど
今はその人辞めちゃったので自分でなんとかしなくちゃ!!
ええ、そう言うことが出来るのが大人って解ってますよ〜?
出来るかどうかが問題なのだけども。

ところで、つい最近発表されたサムスピの新作の方が
発売早いってどうなのよ〜・・・
KOFはああああ!?
ってゆうか京!京ユキはどうなってんのよ!!!
(別にあのゲームは京ユキは追っかけてないが)
せめてエンディングでちゅうV位は頼むよ・・・(切実)。
・・・夏が来ると夢見がちになるのです・・・
94年のあの日から・・・(馬鹿)。

そういえば先日Mちゃんにちらっと話しましたが
私、そろそろ「世界で一番八神を愛してる女」を
名乗ってもよろしいでしょうか・・・(バカバカ!!)。
いや、95とか96年あたりでは怖くてとても言えませんでしたが
そろそろ・・・って、駄目ですか・・・駄目ですね・・・。
むしろ駄目なのはあたしの脳か!!
いやなんつうか・・・そのう・・・
八神については結構、煩悩がかき立てられます(吐血)
胸板触りたいとか、あの腰に抱きつきたい、とか(イタタタ)!
京には無いんですけどねえ、そういうの。
だって心の聖域(サンクチュアリ)だからさ!!
それに京はユキちゃんのだから〜・・・。
って、もう止めよう、どんどん思考が馬鹿になってる。



2003年07月24日(木) 野生の王国

梅雨ってあけた?まだ??
なんかもースッキリしない天気でうんざりよ!

玄関前には例の不審者騒ぎ以来、
センサーで電気がパッとつくんだけども
とても明るい反面、虫がわんさか寄ってくるっ!!
私は別に平気な人だけども(いえ、イヤではあるんだけども)
妹は本当に駄目なので大変・・・。
今日も気を付けてたんだけども私が家に入ったと同時に
体長5センチくらいのトンボが一緒に入っちゃって
妹は半泣きだし、私はご飯食べたいのを我慢して虫取り。
まあ、蛾とかよりはイイです、手づかみで行けるから。
(ソレも乙女としてはどうなのだ)

雨が降ると、男の人の手のひらくらいはあろうと思われる
カエル君達(複数だよ)が玄関までの道をふさぎます(笑)
ええもう、慣れましたけど!
っていうかカエル君は間違って踏んでも結構平気そうで、
最近は「どいてくれないかなあ」って見てると
どいてくれるように成りました(何ィ?)。

野良猫当然、時々野良ニワトリも出現。
カブトムシなんか、ガソリンスタンドの排水溝に填ってたりして
・・・う〜ん、野生の王国ですなあ。
・・・東京なんだけどなああああ。



2003年07月23日(水) 結構ふつうでした

妹の彼氏を囲んで夕食一緒に食べようの宴が終了しました。
思ってたよりは父は機嫌良かった・・・ってゆうか
彼らの到着1時間前に実家に先回りして
根回し手回しして頑張ってましたからね私!!
一本三千円の一升瓶を父に買っていったし
(食べ物で釣ろうとしたのだ)!!

結果、何だか私が父に説教されて
終わったような気が・・・いやまあ良いけどね。
色々食べまくってワインを飲んでいい気分で〜す。
さて明日はデッサン教室&チラシ準備だっ!
お休み〜。



2003年07月22日(火) もう流れにまかせよう・・・逆らっても無駄っぽい

・・・あ〜吃驚したッ。
先日の見合の一件、終わったと思ってたら続きました・・・。
母が断ったと言ってたんだけど・・・。

一応相手の反応もどんなもんか聞いてみたいから
仲介者さんには取りあえず
向こうの返事を聞いてみてくださいって事になり。
「もし、向こうが会いたいって言ったら
 携帯の番号教えてイイ?」って言われたので、
(あんなに緊張してがちがちだった私に会いたいなんて思うかあ?)
って思いながら
「あー、良いけど・・・あり得ないと思う・・・」
とかお返事してたんだ・・・。

本日、電話をいただき呆然。
ん〜・・・まあ、ガチガチの緊張状態で
1、2時間話ししたくらいではどうにも分かんないし、
こちらの話を真摯に聞いてくれた態度は
好感度ありましたので・・・。
もう一回会ってお話しましょうって事になりましたわ。
すくなくとも一回あって、
二度と会いたくないとかは思わなかったし。

母に一応報告、と思って電話したところ、
「ああ、先に向こうから電話行った?
 実はこのあいだ、あんたに教えて下さいって
 相手のケータイ番号聞いてたから
 今夜あたり電話しようと思ってたのよ〜」
・・・おかん・・・そう言うことはもっと早く教えれ・・・(汗)
あたしゃあ、あんまり吃驚して真っ白になったよ?マジで。

まあそんな感じで、引き続きネタになりそうです・・・
ってゆうか身内の皆さん、暖かい目で見守ってやってください・・・。

ところで明日は妹の彼氏が実家にご飯を食べに来ます。
両親とは初対面で〜す、きゃ〜〜〜!!
う〜む、イベントだねッ(人ごとみたく言うな)。
前の彼氏の時は最悪で、妹泣いてましたね。
あたし、そのときは同席出来なかったんですけど。
父が彼に「ぶっ殺す」って言ったらしいですよ?
しかも一回だけじゃなく、三回も・・・。
このこと、今の彼氏知ってるんですよ・・・
それでも会いに来てくれるなんて、勇者だ!
お姉さんは嬉しいよ(笑)!!頑張れよ!!
(人ごとみたくゆうなってば)
今回はあたしも同席できますし、
まあちょっとはフォロー出来ると良いな。
・・・さてさて、どうなりますやら。



2003年07月21日(月) ああもうちっぽけなもんさ、自分なんて。

・・・祝日なんか、嫌いじゃ・・・(呪)
混んでました、今日。
ま、その方がメンタル的に燃えるし、
現実的には儲かるのですが。
休日に混み合わない販売店はヤバイもんね。

仕事帰りに、新星堂にて
ACIDMANの新作アルバムを先行視聴。
やっぱイイなぁ。好き。
前作より世界観が圧倒的。呆然。
好みの問題ですけど、私のツボにはガッチリはまる。
折角予約してるし、彼らの曲はじっくり聴きたいので
もったい無いからすぐ視聴止めました(笑〜)。

ACIDMANを聞いてると、
根元的な自然とか大気とか、
大きくて強くて揺るがない、
人の力では敵わない物を思う。

思う景色が、忘れられない景色があるのです。
小学生の時行った、火山噴火後の三宅島。
そこで海岸にテントをはってキャンプした夜に見た星空。
未だ熱をもち煙を上げ続けている恐怖の溶岩。
立ち枯れならぬ、立ち燃えとなった木々。
そこにすら力強く芽生える雑草。
拾った溶岩のかけらを握りしめて歩いた砂浜と、
私の記憶の中で一番美しい夕焼け。
あの感覚は、感慨は、不思議と泣きたくなった感動は
ちょっと、言葉にするだけの器が私にはないんだけど。

なんか、そういうものを思い出すの。
ACIDMANを聞いてると。
そしてもっとニュートラルな自分になりたいなって思う。

忘れられない景色って他にも結構あるんだけどね・・・
まあいいや、今回はコレにて。



2003年07月19日(土) ああ、疲れたっ

競合店調査にゆけ!とのご命令で
朝っぱらから新宿へ・・・。
あーもう、めんどくさい!!
適当に見たらバーゲンに行っちゃおうかと思ったけど
制限時間がシビアだったのでよい子にすぐ帰って
お仕事しました・・・くすん。
偉い人が来ていて何だかんだで大騒ぎ。
うざ〜。

帰りの電車でジャンプ読んでた少年の御陰で
買いそびれなくて済んだよ・・・ありがとう少年。
いちご100%見るたびに腹が立つんだ!!
主人公は人間として駄目人間だ!!バカバカ!!
ってゆうか西野さん目を覚まして(どうやら好きらしい)!!
今週はハンターの絵が綺麗で吃驚だったね!!

さてさて、明日は何もない休日だ〜〜〜!!
久しぶりだぜ!お洗濯したら
新しい通勤用バックでも探しに行こうかな!!



2003年07月18日(金) 適当なモンだよね、健康診断。

書きたいネタはあるのだけど、明日は新宿にて市場調査なのだあ。
そして猛烈な睡魔が私を襲うぜ!
・・・ここんとこ、ソレばっかじゃんか、なあ。

本日健康診断・・・超適当診断でね・・・。
なにしろ、聴力検査、聞こえないってゆってんのに
「聞こえるはずだからボタン押してください!」って怒られた・・・。
おいら、マジで月イチの聴力テストで
駄目結果だしまくってんですけど・・・?
・・・ま、いっか。
会社で毎年やるようなのってそんなもんか。
あははーん(遠い目)。

血圧は、まあ、そんなモンかなって結果だった・・・
上が95で下が46・・・って低ッ?
・・・昔から低血圧でねえ・・・マジよ、コレ。
だからいつもダルイんだ!
キャラ的には勢いあって、高血圧ッて感じなのだけど(笑)。

採血担当の方がとても下手で大変な事になってた(苦笑)
あたしはまあ、平気だったけど
お友達は結局左右両手結束バンドで縛ってたわ・・・。
しかし血を抜いて以降はどうにもふにゃらら〜ってなってた・・・
あたま、働かなかったし(笑)
やっぱ、ちょっと抜いてもこうなんだから
あたしは献血止めとこうって思った(泣)

ではでは。また明日。



2003年07月17日(木) 忙しいのは良いことだ

・・・忙しいッス。
暇なのよりはマシだけど。
体調はやや回復〜。
明日は健康診断なの〜。
採血がイヤだよう。

ネタ的にかなりイケてるおもしろ日常を満喫なのだけど
書いてる暇がないぜ・・・取りあえずココに羅列。

1.近日、妹の彼氏が実家の両親と初対面。
2.会社のお友達と飲んだ中華の店が激!奇天烈。
3.相変わらずネタになるヤな客続出。
4.会社帰りに中学の時のお友達にばったり、
  ケータイのメアドと番号を交換、いろんな人の近況を聞く。
5.マシンガンズとACIDMAN、アルバム出るの同じ日かよ!
6.今月のFSSのログナー見て飛影思い出した
  (ちーさくて三白眼でくたらん!とか言われるとさ・・・)
7.いーちゃんの馬鹿野郎(ヒトクイマジカル読んでる途中です)。

・・・盛りだくさんですね!!



2003年07月16日(水) 風邪ひいた

えっと、鼻水がとまんないです・・・
書きたいネタが山のようにあるんだけど
取りあえず寝ます・・・



2003年07月14日(月) おかん・・・

生活は日常モードに復帰でーす!!
・・・が、あれだけ騒いだ見合い騒動なので
ちょっとその後の顛末も。

先程おかんから電話があったんですが。
「先方はまだ何も言ってきてないけど
 あんたは結婚考えてないみたいだし、
 そんないい歳してずるずるお友達づきあいだけってのも何だから
 今回の見合いはお断りしておいたわ」

ええまあ、正論です。
・・・ですけど、ちょっと好奇心で
相手の私に対する評価とご指摘&ご意見っての、
断られたとしても聞いてみたかったんだけどな・・・。
そもそも、一回会っていきなり結婚前提でって
私にはかなりキビシイですよ、そういう欲求がないんだから。
まあ、コレは私の我が儘です(苦笑)。
まあイイですけど。

しかしまあ、おかん、今回は色々と私の意見も聞かないで、
結局会った後の所まで突っ走り気味でしたな・・・。
結果、お互いに傷ついて、悲しいったらありゃしない。
もうちょっとコミュニケーション取らねば駄目ね。
実家を出てしまって以来、やっぱり
コミュニケーションが出来てなかったように思います。
そのせいで、腹をわって話し合うことが出来なくなってたのかも。
どんなに意見が違っても諦めないで伝えたいってのが
私の正直なところ・・・特に家族なら尚更に。



2003年07月13日(日) 日常モードへ復帰ッ!

えー、本日、見合いをやり過ごしました・・・
緊張消耗悶絶号泣モードから日常モードへ復帰いたします〜!

あ〜、疲れたっ!
消耗度、ココ十年間で一番のイベントでしたわ!!

前々日に私の職場がある駅で待ち合わせて見合うなどど
おかんから言われ、本気で嫌がって(あたりまえだ)
急遽別の場所に変えてもらうという
メンタル的にこれでもか!ってな具合の打ちのめされっぷり。
心情的には「討ち」、って漢字を当てたいくらい。
ってゆうか、おかん、デリカシーって知ってるか??
あたしゃあ、あんな格好で
職場と一体となってる駅に降り立つのは絶対イヤだあああっ!
まして見合い現場見られたら辞職しますが!?

いやあ、緊張したねっ!!
何しろ物も食えない、まともにしゃべれないってな有様で!
なんつうか、会話にも絶望的に行き詰まって
11時に会って13時には帰って来ちゃったわ(笑)。
折角、公然とご飯代、相手の奢りだったんだけどな(苦笑)。
帰りの電車賃まで奢っていただき、恐縮で〜す(汗)。

・・・私、今まで、つきあった人も、
いい雰囲気になった相手も、
口説かれた相手も今まで全員、
ヲタク若しくは半ヲタクだったからね・・・。
そうでない男の人と二人っきり(しかも見合い)ってのは
とてもキビシイ状況だったよ・・・。
しかも相手の男性、
「見合いの話は10日くらい前に知った」って・・・
あたしなんか一ヶ月くらい地獄のような日々を(泣)!

取りあえず私自身はしたいと思ったらするけれども、
現時点で焦った結婚願望は無い事と
今回の見合いは親の強い意志による物だと言うことを
お伝えしました・・・だって、嘘付くのもイヤだったので。
こういうこと言った方が失礼かとも思ったけど・・・
相手が結婚したいのだったら
積極的に結婚したい女性を捜して貰った方が
お互い時間を無駄にしなくて済むしね!

あちらの方は
「実はオレ、結婚って願望無くて・・・
 ホラ今、離婚率ってとても高いじゃない?
 あれって焦って義務的に結婚した結果とかがそうって気がして。
 ていうかね、恋愛って人生の全てじゃないって思うし」
とか気を遣って合わせてくれたので・・・
ひたすら恐縮ですね・・・。

ええまあ、イイ人生経験でした・・
終わったからそう言えるけど(苦笑)。
自分じゃない相手の思考や嗜好を
公然と質問して答えて貰えるっていう状況って、
なかなか無いものね!!

あ、そういえば一個だけ。
頂いた写真が10年前のだったって話をしたら
やっぱし、本人知らなかったらしく(笑)
「・・・よく会う気になったね」って苦笑いしてました。
このシチュエーション・・・
双方の親と仲介の方達だけが
当事者の私達そっちのけで
盛り上がって動いてたお話・・・?

いや、そうでないのかもだけど。
相手の方にも色々気を遣って会わせて頂いて
なにやら申し訳なさで一杯だ・・・
罪悪感で身の置き所が無かったわ〜!
ま、ようやっと終わりましたし
過ぎたことで後悔に溺れてても前進は無いから
反省は身の肥やしにする方向で、この話は終わり。
取りあえずコレにて日常復帰します〜。

なんか更新しないワリに不思議にカウンタが回っていたので
多分、身内の皆さん気にしてくれてたのね(笑)
ご心配をおかけしまして!!
またのーてんきに、ヲタクテイストに行きますよん!
まずは・・・「ヒトクイマジカル」読まなくちゃ〜!!



2003年07月10日(木) デッサンって。デッサンって!!

本日二回目のデッサン授業でした!
前回の続きで、グラデーション制作。
密度を保ったままで、濃度をコントロールできるのが
鉛筆デッサンに勝つ方法、みたいね?
難しい・・・でも、黙々と紙と鉛筆に向き合うことは
相変わらずとても楽しい。

うちのフロアは、店員もバイトちゃんたちも
美術系卒、もしくは現在進行形で仕事にするべく
ばりばり描いてる人たちばっかりなので
初心者な私に様々なアドバイスめいた戯れ言をゆってくれます。
「デッサンはね、物を描くんじゃなくって
 周りの空気を描くんだよ」
だとか、
「石膏像を描くときはね、人間じゃなくて
 石膏像だって解るように描かないと失格」
だのと・・・。
ええい、訳わかんないぞ!!惑わされないぞ〜(笑)!!!

今日もN君に色々ゆわれて惑わされ気味(笑)
や、もう惑わされませんがね!!
そしたらN君、
「オレの目標は岸本さんのデッサン観念を
 ガンガン惑わすアドバイスばっかりすることだから」
・・・いやちょっと、ソレは・・・。
もうちょっと別の事を目標にしてくれ〜・・・!



2003年07月08日(火) 何が何だか

売り場のローテーションの都合で本日公休。
ライブ疲れもあってまったりのんびり過ごそうと思ってたら
見合いの衣装
(・・・普段着ではないし、自主的には絶対しない格好のこと。
 つまりはコスプレといっても間違いではない)
を、(おありがたいことに)ご指導に両親襲来。

あたしの大好きなBETTY’S BLUEや
BA−TSU、SUPER LOVERS等々などの服を
「何コレ!!」とか散々に批評した挙げ句に(呪)
結局行き着いたのは気紛れでたまたま買ってた
シンプルなOZOCCのベージュのスカートに茶色のブラウス。
そんでもって手持ちの靴がスニーカーと
いかにもゴス風な厚底オデコ構造の物ばかりなので
パンプスやおなごらしいサンダルが
ないとおしかりを受けた・・・(知るかってーの)。
このあたりでストレス値最大。

さらに靴を買うべく、近所の胃トーヨー角ーへ。
(わかってて変換してるので突っ込まないでイイです)
ストレスのせいか疲れのせいか、地獄のような車酔い。
吐き気と眩暈で顔面蒼白。
もう何だか錯乱気味で、死んでしまうンじゃないかとか思った。
で、結局良くわからない適当なサンダル?
(っていうのだろうか。
 今まで視野に入ってこなかった世界なので解らない)
を親の金で購入(あたしは別に欲しくないんだから当たり前だ!)。

帰りの車の中でマジで嘔吐寸前となり
下ろして貰って五分ほど近くの壁とお友達に。
混濁する意識の中、
「駄目だわこのままでは今日にもストレスで死ぬわ!!!!」
と思いたち、自宅に帰って着替えてそのまま中野へ。
・・・突発ラルクの雑誌買いあさり大会決行。

ぷんすかしながら駅まで歩いていたら
超偶然に学校の実習に向かうRちゃん(仮名)に遭遇!
実習がうちの駅なのは知ってたけど
まさか本当に会うと思わなかった・・・
しかもこんなタイミングで(笑)!

で、中野にて7000円ほど買いあさって参りました。
昔だったらこの金額では6〜7冊くらいしか買えなかったけど
今はね、値下がってるからね・・・14冊買えたわ・・・。
ってゆうか予定外出費してしまった・・・。
はやくイヤなことが終わらないと、
この調子では破産してしまうぞ私!!
っていうかな、親のあの強引な態度にむかつく・・・吐血。
帰りに更に「ヒトクイマジカル」購入。
ただ、メンタル的にまったり読んでられる余裕がないから
いつ読めるかしらねえ・・・玖渚、出てると良いな。



2003年07月07日(月) 雨の七夕

なんか七夕って雨が多いって気がする・・・。
今日、会社で「あ、今日は七夕だね」って言ったら
同僚が
「・・・何で七夕って7月7日なのかなあ。
 天の川が一番綺麗に見える時期だからか?」
って言いましたよ?

コレ、知識とか一般教養の有無のお話じゃなくって
その発想がイイなって・・・私は思ったんだけど。
一番綺麗に見える時が特別に記念するに相応しいって。
至極まっとうで頷ける発想だよなあって思ったの。

閑話休題。
昨日のライブのおかげで、肩首が猛烈な筋肉痛・・・。
・・・そもそも、首振って縦揺れしてた私が変(笑)?
朝はリゲインをあおって出勤、それでも疲労で沈没気味。
こういうとき、立ち仕事はキビシイ!
でも逆にデスクワークだったら確実に寝ていたわ、自信ある(笑)。

今ちょっと昨日の日記を読み返して
うああああ私ってば恥ずかしい上にイタイ奴!!って思いましたよ!
まあイイや・・・面白いからこのままにしときましょう。
ええもう、今思い出してもtetsuのベース弾きながら
クルクル〜ってな動きがいとおしいやら可愛らしいやら!!
・・・いい加減ラルク讃歌はこの辺で止めときます、
また後で読み返してイタタタってなるからね(反省〜)。
あと、一個。自戒の意味で書いておこう・・・。
多分本人もココ見ててくれると思うから、余計にね!
Mちゃんごめんね!デリカシー無かったよ私・・・
ちょっと無神経に喜び過ぎだった!!本当にごめん!

さてさて、これから八月の武道館までは
マシンガンズ強化期間に突入ッス!!
解散という彼らの決断を否定もしないし受け入れるけれど
それでも彼らが集まったときだけのあの引力を
大好きだからこそ惜しいと思うこの気持ちを、
あたしなりに思いっきり、2デイズにぶつけるつもり。
気合いを入れて、参ります!!



2003年07月06日(日) 大好きだああ、L’Arc〜en〜Ciel!!!!

本日の日記はどうにもこうにも
ラルクが好きであふれ出しちゃってる、
マジで濃くてイタイ内容なのでそういうの駄目な人は
どうかブラウザのバックボタンでお戻り下さい!!

言って参りました、L’Arc〜en〜Ciel
Sibuya seven days 2003、最終日!

私にとっては、雑誌を買ったりCDを待ちわびたり
カラオケで歌うだけに留まらず、
コーラスをマスターしたり、出演番組を録画したりと、
バンドを好きになった者だけが味わう楽しみは、全てラルクが始まりで。
そして何よりもベースという楽器の音の心地よさを
私に教えてくれたのが、tetsu。
(こういう表現はイタイんだって解ってはいるけど)
本当にかけがえのない、大切なバンドなのだ・・・
L’Arc〜en〜Cielは。
メンバーの個人的欠点や二年半の放置プレイっぷりの酷さや
ツアーパンフが手抜きだとか(笑)
アンコールは幾ら呼んでも来てくれないとか
悪口ならいっくらでも出てくるし怒ったりするけど
それもすべてなにもかも愛おしい(うわー、イタタタタ)!!
愛故なのですわ、そういうのも。

そんなわけで前日夜から本当に本気で猛烈な興奮&緊張状態。
・・・週刊誌とか根も葉もない噂で
6日解散なんてのが囁かれていたりして・・・
信じてはなかったけれども
それでも不安で不安で怖くって。
解散なんかされたらヤだなあ、ヤだよう!!ってな感じで
笑えることに、まともに眠れなかった前日。

で、本日。
・・・時間が近づくにつれ、変になっていくテンション。
基本的には上がってるんだけど、何故だか言葉が出ない。
相方Mちゃんにも心配&ご迷惑をかけっぱなし。
入場後は更に緊張し、手が震えるわ吐きそうだわで
我ながらどうしたものやら。
各座席にはサイリュームがセットされてて
「アンコールで使ってください」的な内容のメッセージ。
何ソレ、何でそんな泣かせの演出なのよ!っていうか
解散ってマジじゃないよね!?勘弁して!!
みたいなことが頭でぐるぐる(笑)。

始まったライブは本当に素敵でさー!!
・・・はっきり言って、今まで生きてきた中で
一番騒いだライブだったと思う・・・。
hydeの声はベストコンディションと思えるイイ感じで、
tetsuのベースはやっぱりうねりが利いていて格好良く、
kenちゃんのギターは(失礼ながらも)進化が感じられ、
yukihiroのドラムは黙々と刻まれ。
ああ、この曲が、このフレーズが、このラインが!!
ってな心をズキンと貫く素敵選曲で。
一曲ごとに泣いたり騒いだり叫んだりで最高のライブでした・・・。

アンコールあとのエンドロールがさ・・・
水曜のと逆、だったね、今思うと!!
時間を遡ってたんだよね、今日のは。
暗転後、DVDや写真集の予告。
更に暗転。
黒の画面に白い「and」の文字。
浮かぶ「2004.3 NEW ALBUM」
自然、自覚の無いまま絶叫。
もうこの後は完全に錯乱、記憶が曖昧(笑)
「2004.4 Tour決定」
「NOW RECORDING・・・」
みたいなテロップで(何しろ記憶が曖昧)
ああ、まだ続くんだ、終わりじゃないんだって思ったら
安堵と喜びがドッと押し寄せてきて、
恥ずかしいことに本気で泣いたぜ!!

悲しいこと、切ないこと、怒りや、やるせなさ等で
泣いた記憶はさんざんあるけれど
嬉しくて泣いたのはコレが始めてかもしんないわ!!
生まれてきて良かった・・・生きてきて良かったって
本気で思えた、とても貴重な一日だった!!
ああもう、こんな自分がイタイって自覚はあるけれども
改善する気は全然ないぜ!!
ありがとう、L’Arc〜en〜Ciel!!!!
あたし、来年のアルバムを聴くまで
死んでも生きるから!!(落ち着け、矛盾してるぞ)

・・・いやマジで、今日の記憶だけで
今年ののこり、がんばれるわ・・・!



2003年07月04日(金) は〜、ドキドキ

心は日曜日のラルクに飛んでいます(笑)
明日いちにち頑張って、堪能して参りますね!!
個人的には絶対やってくれそうもない曲が猛烈に聴きたい・・・
Cradleとか、賽は投げられたとかね・・・
やらないだろうけど!!
相変わらずラルク強化週間なので
延々とアルバムをとっかえひっかえ、エンドレスラルク。
コレが終わると次は8月13日まで
マシンガンズ強化期間に突入(笑)。
・・・充実、しています。
さてさて、体調を日曜に向けて万全にしたいので
今日はコレにて終了っ。



2003年07月03日(木) 原点へかえろうか

まったりと昨日の余韻を引きずりながらお仕事。
うふふ、あと一回はあの素敵な空間に居られると思うと
幸せですわ・・・単純?

そう言えば、昨日はhyde、機嫌良かったの?
ライブ中、「愛してるでぇ〜」とかなら聞いたことあるけど
大まじめに標準語で
「みんなのことが、大〜好きです」なんて言ってるの、
初めて見たように思うんだけど・・・?
イヤーん!!こっちが照れるって〜の(馬鹿ファン丸出し〜)!!
まあ、あの会場に居るのは間違いなく
ラルクのボーカルとしてのhydeを大好きな連中ばっかだから、
私たち全員がhydeとラブラブだったって事ね(笑)!!

kenちゃんが言ってた
「(日程的に)真ん中で格好悪くなるはずの(今日の)ライブが
 格好良く成っちゃって・・・どうすんねん!
 これもみんなの御陰で〜・・・」
っていうのが印象的でしたわ。
ライブ中に、客の機嫌をとるようなセリフ、
彼らが言うのって・・・聞いたこと無かったから、吃驚。
月日は人を丸くするのか(ヒデェ)!?

さて、本日はデッサン教室、初体験〜。
最初にやったことは、先生と一緒に自分の売り場に行って
スケッチブック、練りゴム、鉛筆七本を買うこと。
私が「筆圧が高いです」って自己申告をしたら
ステッドラーを薦めてくださいました。
スタビロはもうちょっと柔らかいそうで。

で、教室に戻って先生が削ってくださったのを見本に
カッターナイフで鉛筆七本を削りました。
けっこう時間かかっちゃったけど、出来は良かった!
「あ、上手です。うん、完璧」
いやっほう、先生に褒められるなんて何年ぶり?(笑)
でもそれだけで肩凝っちゃったよ!
普段使わない筋肉を使った模様。

で、スケッチブックの最初のページに描いてるものは
鉛筆の線だけで作る18コマのグラデーション。
ようするに、カケアミのあみおこしですね。
コレがまた・・・なんだかね、面白いの。
昔、学校の授業で同じようなことやったし
漫画の効果線でもやってたんだけど(爆笑)!
今になって、シンプルに鉛筆と画用紙でやってみると
鉛筆の芯と触れ合った画用紙が与えてくれる独特のあの手応えが、
不思議と新鮮でなおかつノスタルジックで。快感。
コレが私の原点のように思うんだけど。

今日は二コマ濃く描いたところで終了。
次回もこの続きをやる予定。
・・・黙々と無心に帰って鉛筆を動かして、紙と向き合うのは
なんだか自分自身と二人きりになったような錯覚を覚える。
このときは本当に日常とかライブの余韻とか忘れてた(笑)
頭の中はもう、マジで鉛筆と紙の上に残る線のことだけになって。
夢中になれる時間なんて、なかなか無いから貴重。
とても充実している時間だと思います、楽しい。



2003年07月02日(水) 燃えたわ〜

国立代々木に行って来たです!
久方ぶりにラルクを堪能しました・・・
今年になって良かった出来事では、現時点ではコレがトップです。
(日曜のライブ如何で変わるけど)

ナニがイイって、Winter fallやってくれたのが!!
嬉しい!!もうマジ泣きしてたわ、私。
選曲がとてもイイ感じでした。
順不同で思い出してみると
flower、
Vivid Colors、
Blurry Eyes、
Lies and Truth、
DIVE TO BLUE、
HONEY、
HEAVEN’S DRIVE、 
Driver’S High
Pieces、
虹、
Winter fall
STAY AWAY、
Shout at the Devil 
Promised land、
trick、
浸食、
真実と幻想と、
Fare Well
・・・後何かあったかしら・・・
ごめんなさい、あんまり嬉しくて感極まってて
記憶が飛んでます!!
いばらの涙を別の日にやったとか聞いてちょっとジェラシイでした。

微妙に曲を変えてやってるらしいので
日曜日が楽しみですわ!
てゆうかラルクにしてはいっぱいやってくれてましたね!
ハイドの声の調子もイイ感じっぽかったです!!
・・・歌詞忘れて間違ってたけどね!!
昨日、ハイドは何かを壊して弁償する羽目になったとかゆってたな!

もうちょっとレポらしいことやりたかったけど
明日も早番だから寝ましょうかね・・・
あ、もいっこ思い出した、ガクトが来てました。
ライブが終わったとき、階段にちょっとだけ出てきたのを
見かけましたわ!!



2003年07月01日(火) どうにもこうにも

う、うふふふ、明日(深夜更新なので正確には今日)は
ラルクのライブでーーーす!
ああもう、遠足前の子供気分っす。
願わくば「Winter fall」やってくれますようにっ!

本日はわりとすんなり仕事がはかどり、ちょっと嬉しい。
しかし他のフロアの某さん、どうしてああも感じが悪いんでしょう。
凄く、すごーーくむかつくわ!!
うちの子達をいぢめないで欲しい。
ばーーか!!(子供か)。

かねてからの約束どおり、
ラルクライブ週間妹が洗濯を頑張ってくれててラクチンだぜ!
あしたは洗濯しなくてもイイから
ボーナスも出たことだしバーゲンでも見て
うきうきライブに参加って事にしようかな。

出来上がってる京メインの一本は
ライブ週間が終わってからアップするつもり・・・
って予定は未定だけど。

・・・結局、どうにも見合いを避けきれない状況に突入。
取りあえず身上書に書いた趣味・ライブ鑑賞(邦楽)で
たじろがない相手だった模様。
しっかし二年前の私の写真を相手に渡したウチのおかんも強いけど
十年前の写真を渡してきた相手の男も強者ですわよね!?
十年って。ヲイヲイ・・・顔も体型も変わるっての!!
いやまあコレで断る動悸が出来たかしらとか思ったり。
ってゆうか・・・泣いて説得してきたワリにこういう相手って
一体どうなんでしょうかね、おかん!!
ってゆったら「次はちゃんとしたの探すわ」って・・・
つ、つぎって・・・もう次まで頭にあるんかい!

・・・ボスケテ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


岸本かめ [MAIL]

My追加