2002年10月30日(水) |
ダークモードでお送りします |
予想以上に、昨日の一件が尾を引いております。 駄目じゃんな。 結構ショックなんだなあ、って今日一日クラクラと。 早く復活したい所です。 バイオリズムひっくい所を彷徨ってる感じ。
大体、こうなると一日まったりとお茶して 好きな本とか読んで、あとは本気で 料理とかしてるとすっきりするんだけど 今回は何故か復活方法が上手く作用しなくて。 自分で落ち込んでるって自覚がある故に どうにかしたいんだけど、難しい・・・。
悪いところが有ったんだから、それを反省してる事は 相手にもきちんと伝えなくては駄目ですね。 テレパシストではないんだから、 口に出さないと伝わらない。 例え相手が大ッ嫌いでも其処は私としての スタンスを示したい。でないと落ち着かないのかな。
閑話休題。 今日は上の理由で、そのまんま本読んだり お茶したり、肉じゃが作ったりで過ごしました。 肉じゃが上手くできた・・・。
肉じゃが作ろうとすると 昔元彼の家で作って大失敗して その上「何コレ」呼ばわりされて 「不味いから捨てて外食しようぜ」だの言われ 悔しくて泣きながら一人で二人分食った事を思い出します。
この待遇はかなりヒドイって思うんですけど・・・ 一般的なのかしらねえ?? 彼氏持ちの皆さん、コレって普通でしょうか。 別れた男の事を思い出すとつくづく辛い思い出ばかりで 負け惜しみに聞こえるかもだけど、 別れて正解だったなあと思いますわ。
うーん、コレがネタとして書ける程に 昔の事になったんだなあ。しみじみ。 引きずっては居るけど、こうやって一個ずつ トラウマを噛み砕いて消化していきたいです。 うふふ。 告白してつきあう事になったのも別れたのも 渋谷なのですが、今度の土曜、イベントで 久方ぶりに行く予定。 コレで記憶を上書きして、また一つトラウマ克服と 行きたいところですね!!
あ・・・っ、庵ユキのあとがき!! 忘れておりました。 アレはですね、書きながら猛烈に庵ユキ良いなあって 一人酔いしれモードでしたよ!! 力入りすぎて、ユキVerより長くなったのが悔やまれますが。
八神って私の中ではあんまり性格が確定していなくて 心理描写が出来にくくて、書きながらも書いた後の今も こういう事考えるかなあ、とか。 でも多分、女の扱いはちゃんと出来る (それもかなり上手く)人だと思ってます。 でなきゃそうそう、年ごとのプロフィールみたく 次々に彼女が出来ると思えない(苦笑)。
性格が確定してないって言うのはユキちゃんも同様で。 ってゆうか、オフィシャルでもあんまり出てないし。 因みに、私にとってのオフィシャルは あくまでゲームの中の彼等ですけど。 あたしの書くユキちゃんはちょっと特別で、 ごく普通の女の子っていう設定を完璧無視ですが そもそも、SNK様がクシナダの転生だなんて 全然普通じゃあない設定をあと付けしてるんだから この位は全然オッケーだろうとか。
庵ユキ庵ユキ騒いでますが、 ちゃんとベースは京ユキでしたよね?? 一応其処だけは譲れない所なので。 っつうか、共有の永遠を二本アップして以来、 京様に後ろめたくて仕方ないので(爆笑) 京ユキも何か一本アップしようかなと画策中。 あたしの中で京が如何にユキを特別扱いしているかを 主張する一本を!!
はー、徒然とまあ、長々書いてますが今日はこの辺で。 大体煮詰まるとダークな日記になるんだよな、私。
・・・今日は実家にてご飯でした。 ふぃーーー、お腹いっぱいです。苦しい。
弟のお誕生日プレゼントに、妹と結託して ちょっとイイ感じのジップアップのセーターなんか 贈ってみました。喜んで貰えて何より。
で、ついでに弟をお持ち帰りして来て パソコン直して貰いましたよ!!やっほう。
早速、例のアレをかたちに出来るよう 頑張ってます〜。ああ、楽しい。 何しろ、私、世界に輝く 庵ユキの星を目指してますからね!!キュピーン!! って、大前提は京ユキです、ええ、勿論。 京ユキなんだってば、京ユキ、京ユキ(呪文っぽく)。 ・・・でも描いてるうちにどんどん 庵ユキ推奨派に傾倒していきそうで、怖いよ!! 楽しいとか言ってる時点で終わってるとか言わないでくだされ・・・
しかし、明日はジャンプ買いに行かないといけないので 今日はムリせずもう寝ちゃうのでした(笑)
明日は、お風呂のカビ取りをやろうって思ってたのに!! 雨なんて!ヒドイや、神様!! ・・・ま、大体こんなんで計画倒れになってしまう パターンが多いんだけどさー・・・カビ取り。 でも雨の日は絶対やらないって決めてるので また今度に延期決定・・・あーあ・・・。 気になってるんだけどなあ、天井・・・。
トップランド新刊、読了。 以下、ネタバレ。気を付けてください。
っていうか、前回の私のコメント台無し展開で 相変わらずキャラクターへの思い入れは この作者さんの作品には禁物って思い直したわ。 んー、まあ、私としてはコレで終わりって 問題アリアリって思うんだけど・・・。 終わってないとは、思うような思わないような。 色々考えさせられた・・・。 コレって、読み手の作品に対するスタンスを 問われているような。
ただね、主人公もしくは語り手(狂言回し)が 死んで終わりっての、展開と手法として上手くはまれば インパクト絶大で強烈なんだけど、私は好きじゃない。 イイ悪い別として、好きじゃないのよ!!
閑話休題。 KOF,今年のオフィシャルイラストは ハッキリきっぱり、もの凄くだいっっきらいだけど ゲームのキャラセレクト辺りとかは結構、いい感じ。 アレ描いてる人って、ノナって人とは別だよね? こっちの人にやって欲しいなー・・・くすん・・・。 まだゲーム見に行って無いけど、気になるのは 掛け合いのバリエがいっぱいあるらしいってこと。 あああ、京のと庵の、気になるよ〜。 見たらまた文句つけたり喜んだりすんだけど。
あ、そうそう、庵ユキの星となるべく 色々構想だけは練ってるぜ!! どちらかというと星ってゆうか、ブラックホールっぽいけど。
この業界、季節は早いです、前倒しです!! 今、まさに、クリスマスだのお正月だの そんな時期をにらんで活動中〜!! 構想だけは滅多やたらご立派にできてんだけど 時間と予算と、私自身の力不足とか 微妙な売り場の陣地取り合いの兼ね合いで イマイチ感の漂った去年!! もう同じ失敗をしない為にも先手必勝だぜ!!
えー、上、えらく前向きやる気満々っぽいですけど 声高らかに構想を吹聴し、自分を追いつめる作戦です(笑)。
はやいもので、もう来年のバレンタインの 商品とかサンプルを前に、商品部が集まって悶々と 企画密談とかやってましたよ。 たまたま其処を通りかかった私に同期の男性が 「岸本かめは、どうなの? こんなラブリーなのとか使ったりすんの??」
・・・あー。そういやあ、この辺の人たちには 私、別れたことまで言ってませんでしたわ。 「・・・うあー・・・ぴんく・・・フリル・・・ 使わねえ・・・・・・・・・・・・・」 いやまあ、敢えてそんな余計なこと言う必要も無いんで こんな感じでお茶を濁しましたが。 そしたらまー、皆さんで 「あー、もうこんなラブラブモードじゃないんだ」 「ってゆうかアレだな、もう枯れてるんだろ、愛」 「つうか、もっと男気溢れるやつじゃないとね、岸本かめなら」 「まー、岸本かめだしなあ」 「いやいや、照れてるだけで案外・・・」 好き勝手に私のラブ感覚を創作してくれました・・・・。
・・・何かもう、好きにしてッて感じですが。 良かった、余計な事ゆわないで・・・。
清涼院流水さんのトップランドの新刊購入〜。 まだ読んでないけど、このシリーズ読むと いかに様々な事件を自分が見過ごしているか 実感させられます・・・。 しかしまあ、こだわりの文章いじりっぷりで ある意味感動ですよーーー!! 真似したいとかそう言う風には思わないけど コレはコレで、素直に凄いなあって思う。
貴船天使、不思議と大好きなのです。 人格と生き方はメチャメチャだとは思うけど。 あの、トップラン以降の思い切った 自己革命ッぷりが、羨ましくもあり。 っていうか、アレは自己革命っていうよりは 人生リセットって言い方の方が正しいかな。 出来ないけど羨ましい。 メラニイとの関係が素敵だなあって思うんですが。
この作者さん、やることがいちいち凄く 拘ってて革命的で凄いと思うんだけど 時々、置いてけぼり食らわされます(笑) 頭使わないと読めない・・・ 元気な時で無いと読めないですな。
本日悲しかったこと。 森博嗣さんの続きが・・・よりによって 私の探してるヤツの次の巻から売っていて さんっざん迷った挙げ句に、我満。 ・・・だって、どうしても、読むのは 順番通りでないと嫌なんだもの!! 買ったら絶対読んじゃうから、敢えて買いませんでした。 我ながら変なポリシーだけど、譲れない。
あーしかし、鼻水地獄は終わらない・・・ なんなんだ、一体・・・へっくしゅん。
此処しばらく、パソコンの具合が悪くて 電源入れても、うんともすんとも。 ブッたたいたり、斜めにしたり30分くらい 格闘すると起動するんだけど。
で、我が修理屋弟君の援助を要請したんだけど ヤツの仕事も忙しいので、なかなか捕まらない・・・ 先日ようやく捕まえて、お願いして 今日来てくれる筈だったんだけど・・・ 待ちぼうけ。 もう夜中の2時ですよ。 ってゆうか、日付的には16日になった・・・ ってことは、この日記、明日の分ってことにも。 あああ・・・
ケータイに電話したら、 「まだ仕事中・・・今ヒドイ目に遭ってるんだよ!!」 ってなことでした。残念〜・・・。 今、ってのが現在進行形で泣けるネ!! 待ちぼうけで怒るより先に、むしろ可哀相・・・ いやー、エンジニアって、大変ですなあ。
土曜日、風邪で鼻水だらだらしてたら 早番で先にあがった友達が わざわざ液体風邪薬を買って 売り場まで持ってきてくれました。
凄く、すごーーーく嬉しい!! 人の情けが身にしみるぜ!!
渡すときも 「あたしも風邪気味で鼻水とまんなくてさー。 半分こしよー?」って。 すごく気を遣った言い方だなあと思った。 押しつけがましくなくて。 そういう事が、ごく自然にできる彼女が あたしは凄く好きです。尊敬。 見習いたい。
問題の風邪は、お陰様でだいぶ楽です。 今日一日は葛根湯のお世話になってました。 効くね!! 此処で調子にのるとまたヤバイ事になるので 暫くは静養したいところです。
鼻水あーんど、くしゃみの洗礼に悶絶ちゅうです・・・ 書きたいこと、書きたいと思ってることは あるけど、まともに思考回路回らないれす〜。とほほ。
ご飯をたべながらぽつりと 「あ、明日ジャンプの日だ」 と言ったら妹に笑われました・・・。 確かにおかしいかもね!! 「あ、明日燃えないゴミの日だ」 みたいなニュアンスで(笑) いやむしろ、ジャンプは燃えるゴミ・・ってゆうか 資源ゴミなんですけどもね。
ところで、またもや世間は三連休ってマジですか!! ちょっと休みすぎでは無いですか!!!!
先日の都民の日もすっかりその存在を忘れていて こ五月蠅いガキンチョ・・・ もとい、お元気なお子さまで すっかり混み合った売り場で友人に教えて貰って 初めて気が付きましたよ? そして、あたしも都民なのに・・・と、切なさ乱れうち!! (サマナーやった人だけ解る寒いギャグ)
ってゆうか、都を支える私の様な労働者のために 学生が代わりに頑張って働く日、とかにすべきですよ、都民の日。 ・・・や、すみません。頭、風邪でぼややんとしてるですよ。
壮絶に眠いので寝ます。 あああ、書きたいことあったんだけど。
ドラマ「サイコドクター」と「HR」の感想・・・
でもムリだ、眠すぎ・・・zzzzzz
2002年10月08日(火) |
いきなりですけど加賀×今日子 |
Wordを整理してたら 以前、日記で触れてた加賀×今日子が出てきた! コレ、頭の中では完結してますがこの先の文章化は 難しいかな〜とか思ってて・・・。 (まあ、コレはコレでENDでも良いんだけど。 オチが無いッスね、このままじゃ) 本編で語られなかった、加賀の内面ってイメージで書いてました。 終わってないのに、しかも続きを書く可能性がほぼ無いのに 何故掲載するかっていうと、ある一文が自分で気に入ってるから! うふふ、エゴイストなのです。 あ、タイトルはGLAYから。大好きな曲です。
例によって、必要は無いでしょうけど 無断転載、禁止。
ALL STANDARD IS YOU
ACT.1 煌々ときらめく太陽にアスファルトが照らされ、 視界の向こう、遙か遠くに揺らめく蜃気楼。 鳴り響く、エンジンの轟音。巻き起こされる、熱風。 それにかき消されぬよう、懸命に発せられたスタッフの真剣な怒声の中。 目を醒ます、紫の車体。 誇り高く、凶暴な、あのマシン・・・・・・鳳牙。 加速・・・高速。流れる視界はやがて光に溶けて。 ある一点を超えた瞬間、唐突に突きつけられる、肉体の限界。 ・・・ブラックアウト。 タイヤと路面との摩擦に、耐えきれず悲鳴のようにあがる火花。 幾度と無く駆け抜け、既に熟知しているはずのコースだというのに、 まるで出口のない螺旋を巡り続けているかのような、そんな錯覚。 マシンと自分、互いに相容れず、ねじ伏せようと繰り返される、格闘。 けれども交わることなく、主張は平行線を辿るばかり。 その消耗によって、混濁してゆく意識。 日が傾き、指が震え、オイルが無くなり、 強引に引きずり降ろされるまで・・・今日も。
圧倒されるほどの、まばゆい夕焼け。 心配するAOIのスタッフ達、そしてフィルやグレイを半ば無視するような形で強引に振り切り、加賀は一人、富士岡に残っていた。 ぽつんと、一つだけ長く伸びた自分の影が、いやに目に付く。 日中の熱い喧噪を徐々に失ってゆくテストコースは、どこか物悲しげで、加賀の一向に晴れない鬱な気分に拍車を掛ける。 乾いた唇をそのままに、ポケットから取り出した煙草に火を灯し、ため息とともに乱暴に肺から吐き出した。 通常なら、常にその場に居合わせていた人物が現れなくなってから、一体、何度目のテスト走行になるだろう。 「・・・ま、あったりまえの、事だよな」 彼女の思いを踏みにじって。そして、今もなお、踏みにじり続けているのだから。 つまり、そう言うことなのだ。鳳牙に・・・名雲のマシンに乗り続けるということは。 それでも、走り続けねばならない、止まることなど考えられない。 どうしても決着を付けたいという自分の、身勝手なこだわりの為に。 未だ、分かり合うことも、認め合うことも出来ては居ない・・・あのマシンで。 例え、それが彼女を泣かせても。
もうずいぶんと長い間、憔悴し、表情を曇らせている今日子の事を思いやると、心臓が痛くなる。 強気で、凛とした美女。けれどもどこか抜けていて、目が離せなくて・・・そこが思いがけず可愛くて。 誰もが認めていた「AOIの女王様」。 そんな姿は、今はすっかり影を潜めてしまっている。 視線を合わせようともせず、思い詰めたようにため息を繰り返し。・・・儚げで、今にも壊れてしまいそうで、見ていられない。 けれど、そうさせているのは、紛れもなく自分なのだという自覚はあった。 「・・・クッソ、何でだよ・・・」 決着を付けるために走り続けることには、なんの迷う理由も無い。 それによって、自分の体が例えどうなろうとも。命、さえも・・・本望だとすら、思う。 けれども、こんな風に今日子を追いつめてしまうのは、どうしようもなく不本意だった。
・・・あの日。舞い散る桜、春の風。 吹きこぼれる花びらの中、自分の前で、はらはらと大粒の涙を流した今日子。 その涙がたった一人、名雲のためだけのものだという事実に、息が詰まった。 奴は確かに今日子に傷を負わせたというのに。 目の前で流れる涙は、傷つけられた自分を悲しんだり、傷つけた名雲を責めたりする類のものでは決して無かった。 今日子はただ・・・名雲の悲しさを思って、静かに泣いていた。 まるで、泣くことの出来ない、彼の代わりにでも、泣いているかのように。 それはあまりに、美しくて。 桜の花びらを落としながら降りしきる・・・どこか優しい、春の雨を思わせるような、そんな涙で。 そして、強烈に、否応なく、自覚した。 この瞬間、今日子のなかの全てを占めている名雲に対してこみ上げて来る、目が眩む程の嫉妬と、そして。 ・・・このまま抱きしめてしまいたいという欲望。 自分が、彼女を泣かせ、苦しめ・・・その思考を独占するものに憎悪とすら呼べる感情を持つのだと思い知らされた、あの日。 もう二度と、彼女をこんな風には泣かせないと。守りたいと心底、願ったというのに。
・・・今の自分が、今日子にしている仕打ちときたら。 「サイッテー・・・だよな、タチ悪すぎるぜ・・・」 それでも走っている間は、強引に頭の中からから追い出してしまえるのだが、ひとたび地に足が着くと、どうしようもなく責め苛まれるのだ。 その事実と・・・他ならぬ、自分自身に。 遣りきれなくなって、再び煙とともに深いため息を吐き出す。 今頃、彼女はどうしているだろう・・・何を思っているのだろう? ひとつづきに繋がっている、この空の下で。
・・・・・・・心は、絶望的なほどに、遠く。
えっと、何だか此処しばらくでKOF熱が 甦って来てしまい、困ったモンです。 結局、大好きなんだわ(笑)。 でも私の中では98で完結っぽいです・・・ だってさあ!! ・・・いや、まあ、悪あがきなんだけど。
足掻きついでに、今頭の中にある妄想を、 もう少し練ってみたい感じです。 何しろ前回のアレはマジで精神的にキレてて、 ぶっつけ本番一発書きでアップしちゃったので・・・。 所要時間、多分・・・30分くらいだよ・・・うああ。 漸く思考が現実レベルまで帰ってきたんで、 もう少しちゃんとした物を書きたいですね、 どうせ書くなら!!! ・・・結局、書く気なんだろうか(笑)、私。
ってゆうか。 いっそ吐き出してしまいたい、そうしないと 自分のなかで暴れてしまうほどの想いってのは、 確かに存在してるんだよー。私の中に。 青春の残像ですかね!! いやいや、理屈をこねる前に、声を大にして 叫べば良いのも解ってます。 コレが、私の中の好きって気持ちでーーース!!
ぜえはあ。
閑話休題。
今、古本で探してるノベル。 森博嗣さんの「詩的私的ジャック」とその先全部・・・ 今まで一杯扱っていたくせに、私が読み始めた途端 近隣の古本屋店頭から無くなりました・・・(泣)!! あとあと、霧舎巧さんの「あかずの扉研究会」シリーズ・・・ 「ドッペルゲンガー宮」面白かったので 続刊が読みたいんだけど、コレも無い・・・。 今、貧乏無限大なので、古本でゲットしたいところです。
高里椎奈さんのは、「薬屋探偵」一巻読んだのですが ちょっと生理的に受け付けなかったッス。 ファンの方、気を悪くしたらごめんなさい。 でも。 推理ノベルで探偵役が人間で無いのはちょっと・・・ たとえストーリー上のトリックや捜査、および謎解きに 主人公が妖怪であることが 関係がなかろうと、イマイチ現実味が無くて。 ファンタジーだなあ、と。 ・・コバルト文庫とかでコレなら全然OKなのですが。 推理ノベルスでコレやられると・・・ 少なくとも、私は、萎えました・・・。
あ、誤解無きよう書いておきますけど 私は自分自身の変なこだわりのせいで 好きじゃないってだけで、面白くないとかではないんです。 ついでに、コバルト文庫も大好きですよ! 「破妖の剣」なんかもう、一巻1刷りから買ってますからね!!
今日は中華街へ行った時に買った亀のゼリー 勇気を出して食べてみたんだけど・・・ すごーーく不味くてビビリました!! うーん、血というか、鉄の味・・・。 もう買わない・・・くすん。
今日は鉄腕の缶蹴りが凄く面白かったです。 参加したーい。 なんか、冒険心・・・つうか 戦闘心理てゆうか・・・あ、狩猟本能! 友人がメールで言ってた この表現が一番相応しい気がするな・・・。 そう、狩猟本能がウズウズしちゃいます。
久しぶりに純粋に休んで、ぐうたらしました。 でもまだ眠いの。 ってゆうか、疲れすぎて神経高ぶって なかなか眠れなかったのでした。 だから、いっぱい寝た気はしてるけど 何だか足りない気がする。 こういう症状は自分でも解るけど、良くないですな。 張りつめて頑張り過ぎちゃったってこと・・・反省。 体や心がこうなる前にストップ掛けるのが 自分に優しいって事だと思うんだけど・・・。
ようやっと、続いていた仕事が一区切り。 これで半年後までは、休日ボランティア出勤とか やんなくて済みます!ビバ!!!
結局、棚卸し前後の公休をボランティア出勤してしまったので 通算・・・何日間、働いたんだよ・・・ ・・・きゃあああああ、くそう、 負けるもんか!!給料あげろよおおおお、 馬鹿会社ああ! ya〜ha!! いえ、今、アイシールドにハマリ気味で。
って、此処しばらくでアップした妄想を読んで 我ながら相当なテンパリっぷりで もう・・・(泣きながらも)笑うしか。 ってゆうか、アレ、正気なら絶対アップしませんでした・・。
まあ、基本的にはその当時の自分の心境を 後から読んで楽しむ為につけてる日記なので 消そうとも思ったんだけど コレはコレで、当時の私のテンパリっぷりが 面白いかもなので・・・ 置いておこうかな、とか考えなおしましたよ・・・。
前回、八神視点編を、なんてお馬鹿な事書いてますが 正気に戻りましたもんでアップするかは微妙です(笑) 草薙、ユキちゃんに片思い編とか 妄想爆発、京→ユキ←庵編とかそういうのも 頭の中で常に進行中なのですけど かたちに残すかどうかは微妙・・・ 煮詰まって、へろへろしてるヤバイテンションでないと(笑)
怖々、一応、京ユキとかの単語で 検索したらこのページ引っかかるか 試してみましたが大丈夫なようで! 安心して毒をはけるってモンだわ!!
相変わらずせっぱ詰まってお仕事ッス。
煮詰まってるので、近々またもや 核爆発並の妄想をアップするかもですよ。
先日の、庵視点ってゆうか。 私の妄想の八神は如何にユキを特別扱い しているかってゆうか。 友人にも突っ込み受けましたが あたくし、庵ユキの最大手になろうかしら!? ってゆうか、ひとりぽっちだろうなー、こんなカップリング。
|