水のゆらぎ夢

2010年09月10日(金) 車に巻き込まれましたw

記録。記録〜。
たぶんmixi日記でも書くけれど。
会社からはログインできないので、先にこっち。

自転車で出勤途中に、車に巻き込まれました。

原因は、相手の目視不足での左折。
街中のR1に出る通りだったのですが、まっすぐに走っていたら、併走していた車が急に曲がってきて。
あれっと気にしたときにウィンカーが出て「うわこの人みてないスピードゆるめない!」と、よけようと思ったのですが、遅かったw
接触。

くううう、目視!
免許とったときに、よく注意されたじゃないの目視!<私だけ?w

私は「神様に運をまかせた運転だね〜☆」と言われて、目視不足を説教されたことがあるのだ。
ゆえに、自分が巻き込まれないように普段から気を付けているのだ!w
(だって私運転しないんだもーん。無駄に外輪差とか内輪差とかの計算をしながら、車を避け避けして自転車乗ってます)

なんか変な占い師さんとかにも突然呼び止められて「あなたは交通事故に気を付けなさい!」とか言われたこともあるしwww
そんなわけで、朝はけっこう激走するけれど、危険運転はしないように心がけてます。
なのになんでーっ。

本日の事故からのながれ。

事故→病院(現場検証見たかった!ネタとして!w)→警察(交通2課なんて萌えない!おなじ階にあった「刑事科・知能犯」と書かれたところに取材に突入したかった!!)→マックでさぼり(シェイクがなくて、さらにiPodの充電切れてて嘆くw)→会社(いまここ。足が痛いのでFAXとかコピーとかの席から動く仕事、断固拒否の姿勢w)

久しぶりに調書を作ったよ。
10年くらい前に一回やはり突っ込まれたときにやったことがあるんだけど。
そのとき、あまりに日本語がヤバかった(え、これ文語ですらない……と寒気を覚えたほど文才がなかった)ので、調書とっても楽しみにしていたのに、わりと普通だった残念!

ケガとしては、自転車に乗っていて放り出され、膝から下で着地したので、擦り傷と打ち身です。
膝→足首あたりまで満身創痍的なかんじ。
痛いほうの足だけレントゲン撮ったけど、異常なしー。いえーい。

そんな転んだくらいで骨が折れるようなやわな身体じゃないわ!w
そして作家のゴールデンな手を守った私えらい。
手が無事なら原稿書けるわwww

だがしかし。
ナナメ前からがつんと膝の関節をやったので、伸ばしても曲げても痛い。ほどよく曲げて座っていると平気だけど。
あとマックで思ったけど階段つらいwww
お風呂もこれはダメだねえ〜。
かなり広範囲の擦り傷だし。
えぐれているし。ちっ、これ確実に痕になるじゃん。
色素沈着だけはしないようにビタミンとかいっぱい摂ろうそうしよう。

あとはあれだな、思わぬところで力を入れたから、明日の朝とかにくる筋肉痛だな……。
足はじわじわもう来ているので、会社に置いてある湿布を貼りました〜。
うう、私の肩こり・腕こり・腱鞘炎・頭痛対策の湿布なのにもったいない……。
帰りに病院やってたら、湿布だしてもらいにいこうかな。(どうせ明日行くんだけどね消毒にw)

うむ。しかし。
人は突発事項に弱いわね〜。
平気な顔はできるけど、説明すると声がゆらゆら動揺するってどういうことなのwww
私もっと電波な感じの冷静な人間になりたいわ(笑)

もうちょっとよく見ておけばよかったですね。
相手も不注意だったけど、もうちょっと注意深く見ていたら、すれすれでかわせたかもしれなかったです。
ううむ、今後もっと気を付けよう。


 < 過去  INDEX  


水原聖乃 [MAIL]

My追加