目次昨日明日

2005年11月27日(日)

予約していたムックとくるりとバンプのCDを引き取ってきた。
とりあえずおまけからチェックして、CDはまだ聴いていないんだけど。

ムックのは予約する時、用紙の「限定版」にチェックを入れたら
「DVD付きの限定版と、そうでない限定版と、通常版がありますが・・・」と言われ。
「そうじゃない限定版はどのように限定なのですか?」と聴いたら、店員も分からなかったらしく、
グーグルを開いて検索しようとしている・・・!
申し訳ないので「も、もうDVD付きで結構ですよ」と後ろ向きにDVD付を買ったんだけど、
そのDVDが意外と面白かった。ユーロツアーの模様が30分。
オフショットのユッケが可愛い。
いかつい平井堅みたいな通訳の隣で、ちまっと座ってるみやくんが可愛い。
「マニーシルヴプレ?」
「ファッキンジャップ!シッシッ!」
英語と仏語が混ざってるよ。
あーライブ行きたい、しにそう。


RIRISちゃんからバトンがきたよ、ありがとう!
おふろ入ったら答えますよ。

1.あなたがよく買うものは何?(5つまで)

2.今あなたが欲しいものは何?(5つまで)

3.あなたが買って後悔したものは何?(5つまで)

4.あなた一押しの商品を一つ!

5.バトンを回す5人(3人以上)

2005年11月26日(土) くろにピンクのはなもよう

パソコンが半壊でますますネットから遠ざかっています。

会社の人にこれを借りて読んだよ。
暗い!けど分かる!「要約すると、ばかなので将来が不安」のあの感じ。
そしてさりげなくすごくおもしろい。
犬が死ぬところとか、申し訳ないが爆笑した。
貸してくれた人と「分かる分かる」と頷き、別の人にも貸し、
そのうち「チームNE☆KURA」とか出来そう。
やだーネガティブが傷の舐め合いよね。

サニーデイサービスのCDも借りて、聴いてみたら凄くいい。今更だけど。
冬っぽい。むねがきゅーん、の感じがする。

靴のバーゲンでいい買い物をした。

リキッドのポリシックスライブとか、倶楽部あかねいろとか、
チケット発売日を逃しまくり(相変わらず)

スカパー契約を考えている。
音楽専門チャンネル!

2005年11月20日(日) 誰もいない道

昔大好きだった「天使禁猟区」ていう漫画をちょっと読み返し懐かしいきもちに。
ほんとーうに好きで、大嵌りしていた。
あのころはキラキラしたお耽美な感じが大好きでした。今も好きだけど。
この漫画家さんみたいな絵が描けるようになりたくて、絵を描き始めたんだし、
そういう趣味の流れでビジュアル系バンドを好きになったんだとおもう。
今読んでもおもしかった。吉良先輩がすきよ。

母が夜出かけてしまったので、父と二人で外食。
最近出来たと言う和食屋さんに行ってみたら、思いのほか高級店で、
なんかピカピカしてるし、バーカウンターみたいのもあるし、
店員は高級クラブのホステスのような和装の美女だし、
最初はちょっと気後れしてしまった。
おいしい和食のコースを堪能してきました。
何万円もするような懐石のコース、と言うわけではないけど、
気軽に行けるような値段でもなく。
醤油ひとつ持ってくるにも
「紫をお持ちしました」とか言われちゃうし(日本語って美しいなぁ)
行き慣れぬ場なので、色々と面白かったです。
でもこういうコースって、お酒を飲むことが前提になっているから、
お料理が最初にどんどん出てきて、ごはんは最後なんだ。
お料理と一緒に白いご飯が食べたかったです。お刺身とか、特に。
でもおいしかったなぁ。

2005年11月19日(土) どこかにゆくならカメラを持って

初樹さんとまひろちゃんと東京へ。
と思ったが、私は寝坊した挙句、反対方向の電車に乗って大遅刻。超遅刻。
一人で反対方向に進む電車に揺られ、とっても空しいきもちに・・・。
やけっぱちで特急を使って追いかけたよ。
本当にご迷惑をおかけしました。

そして池袋に行き、服を買ったりした。
池袋って滅多に行かないから全然分からない。
西武もパルコもあまり好みの感じじゃなく、
ハイブランドに目をきらきらさせながらうろうろし、
外に出たらビームスがあって、入ってみたら「これだ!」と。
いいものが買えてよかった。
で、スクウェアエニックスショップに行って、
セフィロスのフィギュア(フィギュアで良いのか、等身大のやつ。)の写真を撮ったり、
無駄に高級感溢れる店内を物色したり、
トンベリの人形に心を奪われたりしました。
で、ご飯食べて帰宅。
つっかれたー、充実していた。

帰りの電車で、疲れからか皆で異様なテンションになったりして。
「ルビーの装飾品は、気が荒くなるから首から上に着けない方がいい」
と言う話で
「ひろちゃんがこれ以上そうなったらもう通り魔だよ、辻斬りとかさぁ。」
と初樹さんが言ったのが一番面白かった。
辻斬り一歩手前の女・・・そして誰も否定しない、当の本人でさえ!
あと、銃の形を表す例えで「貴族の決闘用みたいな」ってう表現。
よく分かるような分からんような。

家に帰ったら、風呂がなぜか柚子湯だった。いいにおい。

2005年11月18日(金) 3.14

なんだかパソコンの調子がおかしい。
自動でネットに繋がらない。

会社で同僚に、これを見て!!と言われ。
うそニュースなんだけどそれに気づかず、
見せてくれた人と二人で大真面目に感心し合ってしまった。
3分後、なんか変、そもそもあんなもんに計算間違いの余地が?と思い
改めてネットで検索し、事実が判明。
もう少しうっかりさんだったら、気づかずに更に恥をかいていたことでしょう。人に言ったりして。
がっかりしたー、ていうか単にあほがふたり?
でも元サイトが面白かったので良しとする。

シドのアルバム買った。
初期に、青とか私は雨を聴いた時が一番インパクトがあったなぁ。
だんだん薄れてきているかんじ。
最初に聴いた時、アレンジに違和感を覚える曲が多い。(変な音が入ってたりとか、なんか変。)
sweet?から3曲は結構好き。

あと、試聴でレミオロメンの粉雪を聴いたんだけど、
これがもうなんというかすーごく良くて!久々にぐっときた。
声とメロディと盛り上がり方が最高。ことばの嵌りもいいかんじがする。
でも最後の大サビで、試聴機の電源がいきなり落ちた。買えと。
iTunesのミュージックストアで買おうとしたんだけど、無かった。
ひらいけんのポップスターもないよ。欲しいと思う曲に限ってこんなことに。

Mステ見てたんだけど、WaTはかわいいね。
あんなかわいい男の子二人があんなに仲良しなんて、まるで夢のようです。
あと、カトゥーンの中で一番きれいな顔の彼(割とテレビで見かける彼)
はあまりに格好付けているが、確かに本当に格好良いので
「きめきめ男の見本」みたいになっていて、見ると思わず笑ってしまいます。
でも最近慣れてきて、普通に見られるようになった。
三十路を過ぎたら素敵な大人になるような気がするよ。
きむさまみたいにさぁ。

明日はジェノバトラベルのリユニオンツアーに参加します。
単に友と英雄を見に行くだけだけど。
私はがっつり服を買う気でいます。
着るものがなさ過ぎる。手持ちの服は皆毛羽立っている。

2005年11月14日(月) きつねがりにゆくよ

おーえらく間が空いてしまいました。
ういたりしずんだりーあがったりーさがったりー
してる。
若干肥えてきた。
夏(最ヤセ期)でギリギリなのだからもう放送禁止。
食べるものみな全てオイシイ。

土曜日に弟が来た。日曜に帰った。
一緒に買い物に行ったけど、初デートのカップルより会話が少ないと思う。
いつもそうなんだけども。でもやっぱり黙りすぎな気がする。
弟は髪の毛を友達に切って貰っているそうで、
ペタっとふわっとうねっとした面白い髪型になって、ほんのり垢抜けていた。
東京住まいの力?(でも服はいつも地元で買っていく。)
彼は薬の勉強をしていて、軟膏を練ったりしているそうです。
いつかそのうち、薬を処方してもらうこともあるのかな。
いつまでも16歳くらいのような気がするのに。
いつかおじさんになるんだよね。やだなぁ。
私もおばさんになるんだよね。
いつまでも子供の時みたいな気持ちになるのにね。

会社で近所の席の、女神様のような彼女が優しくてうはうはです。
いつもお菓子をくれる。彫刻みたいな顔をしている。

フィジファブリックのアルバム買ったよ。

年末フェス、30日も行きたい。
12月5日の石井さん周辺のライブに行きたい。
ワーワーワーも出るし。

トモエ |mailfotolifetwitter