目次昨日明日

2005年09月30日(金) 日当良好

金曜日は疲れてどーしょーもない。
毎週締め切りがある仕事なので、
木曜日には終わる嬉しさでテンション上がって深夜まで頑張れるんだけど、
金曜日には反動で脱力して本当にアホのようです。
仕事は、するけど。
出勤して2時間で疲れ果てた。
大事なファックス送るのも、
内容が不安なままに「もうどうにでもなれ・・」と呟きながら送ってしまった。
呂律も回らず、まず敬語からとんでしまう。
そのうち殴られるかもね、だれかに。

テレビの傍にあるDVDがナンバガののみなので、深夜に帰っても時々それを見てしまう。
深夜に疲れ果てた頭で見るとよりシュール。
TATTOOありてかっこいいなー。

年末幕張、1日目に行きたい。
でもザゼンとアヒト君も見たいな。

あー明日好きなだけ寝れるよ。うれしい。

2005年09月28日(水) 27時16分

同僚が会社でポップコーンを作っていた。
袋をレンジに入れてぽんぽんさせる式ので、
ちょっと焦がして辺りがすごいにおい。
さすがに何度もやったら怒られそうだけど、今回はなんとか黙認されていた。
チャレンジャーだーなー。

音楽好きの人にお勧めのCDを貸してといわれて、
うっかりカリガリ8、ゴート、グルグル轍を貸してしまった。
怖くて感想訊けない。
でもナンバガの曲では真っ昼間ガールが一番好きだと言っていたので、
こいつは変態だ、大丈夫だーと思って選んだんだけど。
あーでもなんかなー、路線間違えた?

めがちくちくするー。

2005年09月26日(月) ぼくにさわってくれよ

会社に携帯電話を忘れたー。

エルレばっかり聴いているので(聴きすぎた)いい加減飽きてきて
買ったまま余り聴いていない椿屋をちょっと聴いてみたらいい感じ。
チョコレートを大量食いした後ポテトチップスを食うようなものだ。
ちょうおいしいかんじ。無限ループいける。
実際はしばらくするとまた違うものが欲しくなるんだけど。
そしてまたチョコに戻る、と。

狙っていたメガネ縁が売切れてしまったみたい。
また入荷するのかな。

2005年09月24日(土) なんとかなる

「チャーリーとチョコレート工場」を見てきたよ。
映画ってほとんど見ないので、映画館に行ったのも5年ぶり、くらいか。
今回も人に誘われて、最初は気が進まなかったんだけど、見たら面白かった!
ウィリー・ウォンカ最高!かっこいーなー。
なんかマイケルジャクソンみたいだったけど。
そして工場の中は江戸川乱歩の話を思い出したよ・・・すげー。
リスが可愛かったです。羊も。
やっぱりファンタジーっていいな。

映画もそうだけど、誘われた人と行くのも最初は気が進まず。
(断るタイミング逃した。)
あまりにも趣味などが違いすぎて、話があんまりかみ合わないんだけど、
苦手に思っていたのって私だけだったのかな。
サシでごはん食べるのとかきっつーって思って
内心こんな顔→(´Д`;)だったんだけど、
まぁ何とか、結構楽しかった。ちょっと疲れたけど。


UNOのCM(色んな芸人が髪形を変えて格好よくなるやつ)すてき。
サイトでキンコンの見てときめいた。
梶君ちょうかっこいい。ジャ○ーズ入れるよー。
西野さんの照れてる感じにもキュンキュン。
あんまり言わないけど相変わらずキンコン大好きで、
テレビに出てるの見ると、こっそりガン見してしまう。
別にチェックもしてないんだけど。
たまにスローダンス(ドラマ)見ても西野さんばっか見てた。

2005年09月22日(木) 無知ってすてきだってさ

仕事。金曜日が祝日なので〆日が一日早まり、今日は割りと暇だった。
思わずみんなで大掃除しちゃったよ。
暇な余り、大学の時の講師のサイトをなんとなく見始めて、ブログ読み始めて、
大学の事なんて殆ど書いてないのに、大学時代の事を思い出してボーっとしてしまった。
読んでる合間にも、仕事で掛かってくる電話に出たりしていたんだけど。なんかふしぎな感じ。

そのてんてーはじつは酒豪でばくち打ち(パチ好き)だって事がわかった。意外だ。
そして個展のクロージングパーティーでたこやき焼いて待ってるよ、と。
行ってみたいなー、たこやきかぁ。なぜ。
歳も32、3歳くらいだったみたいで。なんだ、超わっかいじゃーん。
働き始めてからいろんな年代の人と接するから、30代前半なんてもう同世代の範疇だよ。
言い過ぎか。そんなことを思っているのは私だけかもしれないけど。
学生の時の半年なんてろくに変化が無いけど、ここ半年の生活の変化は大きい気がする。
大学の学祭ももうすぐみたいで、行ってみたい。いろんな人に会いたくなってきた。

気がつけばエルレのアルバムをもう四ヶ月くらい聴いているのであったよ。
友達に貰ったりもして、2枚くらいをへービーローテーション。
なんか、元気出さなきゃって思うと聴きたくなる。
いつも気ぃ張らんといけない感じなのかな。それもやだね。
というか、そんなに好きなら聴いたこと無いやつ買えばいいんじゃーんと思い
今日買いました。
ああやっぱりなんとなく、今の私にぴったりフィットってかんじ・・・。
明日からもかんばろーがんばろー、またいつかライブ楽しむためにね。
祝日だけど明日も出勤。多分暇だろうな。ちきしょーい!

2005年09月19日(月) ペダンチック焦燥

今日は祝日なのでお仕事もぼちぼち暇だった。
土曜日のライブの余韻でぽわんぽわんしていた。(余韻長いよ)

木曜日に疲れと月のもののダブルパンチでどーにもならなくなり会社を早退してしまい、
体調というよりも、なんか精神的にまずかったので
無理やりにでもたのしーことしないと!と思って、
金曜日の夜中に余りチケットを探し、土曜日のライブに行くという暴挙に出たわけだ。
でも行って良かったな。サービス満点。
ノーミュージックノーライフ!イエスイエス!!

Mステのビークル見逃した。
なんとなくアルバムを買ってしまったんだけど、スムルースって結構好きかも。

7アドベントチルドレン、
ひろちゃんに土下座してでも見せてもらおうと思ってたので望むところだぜ。
なつかしいね。

2005年09月17日(土) 新木場でB-DASHとかがサービスサービスゥ

B-DASH PRESENTS 『SERVICE』@新木場STUDIO COAST

出演
B-DASH
ELLEGARDEN
ガガガSP

会場は初めて行くところ。
ライブハウスというよりクラブっぽい感じかも。
凄く広くて、後ろは階段状のつくり、二階席もあって結構見やすそう。
2200人位入るみたい、でかいな。
整番600番代で入っても最前に入れた。(入らなかったけど)
始まったら少し下がろうと思いつつ、最前に居る友人と話しながら二列目で待機。

●ガガガSP   
生で見るのは初めて。
勢いがあって、音も大きくて凄い迫力。
MCも結構多かった。出てくるなり
「昨日居酒屋でサンボマスターに間違われました、あんなブサイクちゃうわ!!」
って。
曲は晩秋とか卒業とか、曲をあんまり知らない私でも聴いたことのある曲が多かった。
大好きな国道二号線も聴けて凄く嬉しい。いい曲!
あとスローテンポの、月がどうとかって言う曲もいい曲だったなぁ。
「いつもは男の客が八割だけど、今日はこんなに女の人がおって・・・どうしようなぁ?」
とかも言ってた。
「メンバーを見ても暑苦しい奴ばっかりで、・・・
なんか一人バンプオブチキンみたいのもおるけどな(ベースの人)
・・・コノヤロー!」(ベースに向かってタオルを投げつける)
前田さん(歌の人)はこの調子だし、
ギターの人はバクホン栄純さんみたいだし(動きとか)
ドラムの人はパンク小僧って感じ。
ベースの人は色が白くてあっさり顔の、きれいめな方でした。
面白かったー。

●ELLEGARDEN
適当セットリスト(順不同)
supernova
モンスター
スターフィッシュ
Make a Wish
ロストワールド
Red Hot
My Bloody Holiday
missing
ジターバグ
Good Morning Kid
あと何曲か。

SEが鳴って客電が落ちた瞬間凄い押し。
2列目くらいにいたんだけど、コリャだめだと思い後ろに下がった。
でも今日は思いっきり楽しむって決めていたので、ガンガン動いてきた。
一曲目Supernovaでもうすでに客も凄い盛り上がり。もみくちゃになった。
一曲で疲れてぐったりしてしまった。弱すぎる。
ガガガをスピーカー前で見てしまって耳が遠くなって、
音がクリアに聴こえなかったのもちょっと残念。私が悪いんだけど。
でもフェス以来、こんなに早く二度目のエルレを見ることが出来るなんて思っていなかったので、
すごくすごく嬉しかったし楽しかった。
最初のMCで、細美さんが客に何か言われて
「うっせーブス!」とか言っていたけど、それにすら優しさを感じてしまう。(マゾか)
細美さんの声やしゃべり方がとても好き。
あんなに屈託がなくて優しい話し方するひとあんまり居ない気がするよ。
「ずっと家にこもって曲ばっかり作っていたので昨日、
まるでストレスが溜まった動物が自分の毛をむしるように、鋏を持って前髪を切りすぎました。」
「やっぱライブいいなー、いいなー、早く曲作ってCD出していっぱいライブやろう」
て言ってた。前髪、若干パッツンだった・・・。
エルレの曲はあんまり考えないでも体が勝手に動く、楽しーい。
聴いていると「音楽っていいなぁ」って思う。エルレっていいなぁ、じゃなくて。
そう思っちゃうくらい、エルレ素敵ってことなんだけど。
Good Morning Kidで感動した。
Red Hotでめっちゃめちゃ暴れた。
最後に細美さんが「これでまた明日から頑張れるよ、ありがとう」って。
それはこっちのせりふなのにー。

●B-DASH
見るのは2年ぶりくらい、2度目。
SEの曲からしてオリジナルで、メンバーの名前が入っている曲だった。
なんとかかかんとかーごんごんごーん、
なんとかかんとかーびーだっしゅー
みたいな。面白い。
やっぱり主催だけあって盛り上がってた。
B-DASHは音が格好いいな。ベースとドラムがどしっと重くて。
ギターも歌いながら弾いているとは思えないほど色んな音がする。
歌も上手いし声もいい。
一つの曲で、半音づつ三回転調しても声が保てるって凄い。
演奏は凄く格好いいのにMCになるとへろへろなのが面白かった。
GONGONさんが「今日は僕のお父さんが来ています。あのへんにいるかな?」って
二階席の辺りに手を振ったり、
「お父さんがどんぐりを拾ってきたのでみんなにおすそ分け。・・・目に入らないようにね」
って言ってお客にどんぐりを投げてた。
「まだあるからもう一撒き。(撒く)
・・・もう少ししたらあともう一撒き二撒きするからね」と。
なんなんだろうこの和やかさは。
シングル曲も多くやったのであまり曲を知らない私でも楽しめた。
初めて聴く曲ものりやすいのが多かったので楽しかったです。
かっこよかった。


あと開演前や転換時に、
カミテのターンテーブルでDJの人が二人交互にまわしてたんだけど、
それもとっても良かったって言うか、楽しかった。
聴いたことない曲が殆どだったけど、ロックとかミクスチャーとかのかっこいい曲が多かったし、
なにより回してる二人がとっても楽しそうでねぇ、ふたりで熱唱したりしてたよ。
フルヤケンジっぽいクールな兄ちゃんと、リップペス似の陽気な兄ちゃん。
最後にはお客さんもぱらぱらターンテーブルの方に近づいて踊ったりしてた。
あの二人本職DJなのかな、また見れたらいいなぁ。



このイベント名は
ごんごんさんがサービス定食を食べている時に思い付いたらしい
(エルレ細美さん情報)
いい名前だ。


会場の外の看板。
建物の壁に直接アルファベットが貼ってある。

2005年09月10日(土) めがだん

くるりの赤い電車って京浜急行か。
東京とか羽田とか歌詞に出てくるのに、
昨日は半分寝ながら見てたのか気づかなかった。
勝手に関西の(京都の方の)電車だと思っていた。
乗った時の音は覚えているけど、赤かったかどうかはさっぱり思い出せない。

ipodmini生産中止になったから、大事にした方が良いよと言われた。
ケースを通販で買おうと思っているのに面倒で手が出ない。
そのうち売らなくなったしまうかも、急がないと。
お財布も、楽天とかで買おうと思っているのにめんどーめんどー。

ブーツがほしいなぁ。着るものも無いなぁ。
大学生のときすごく貧乏で、
そのくせライブばっかり行っていたから益々金が無かったのだけど、
そのときの気持ちが抜けないのか、いまだに貧乏性で高いものが買えません。

心惹かれる
私のベストオブめがねっこはミッチーです。ミッチーです。(二度言った)

2005年09月09日(金) はなのでんしゃ

ねむいよー。

Mステにくるりが。
昼間仕事が暇だったので(金曜午後はやることがあまり無い)
オフィシャルサイトを見ていて知りました。
BBSで、テレビ出演に対していろんな意見が出ていて面白い。
アシッドマンの時なんかも、
実際には見ていないけどBBSですごく賛否両論あったそうだけど、
私はどんなバンドでも
「歌番組にちょこっと出るくらいでそんな騒がなくてもいいじゃーん」派です。
別に出てもいいし出なくてもいい、でも出るなら楽しみに見る。
演奏は絶対にライブのほうがいいって分かりきってるからね、
めったに見れない「テレビに出ている状態のあの人たち」を見れるのが楽しいんだよ。
緊張してる姿とか、を見て楽しみ、演奏ももちろん楽しむけど。
そして「やっぱりライブのほうが良いな!」としみじみ思って終わるんだよ。
来週ビークルが出るってね。おめん付けたまま?

岸田さんとタモさんが、
京急電車は発車のときにファソラシドレミファァ〜って鳴る。
という話をしていたけど、そういう電車ってほかにもあるよね。
私関東で乗ったことあるよ。
マニアにはあれがいいのか・・・。(乗った時なんか面白かったけど)

眠くて重力が変な感じ。よろよろする。
生まれて初めてまともにいちじくを食べたけど、おいしかった。

2005年09月05日(月) ひばりのこころ

いきていますよ。

眠いか、仕事をしているか、眠くなりながら仕事をしているかのどれかです。生活が。

くるりのチケット(土曜日発売)は、土曜出勤のせいでスッカリ忘れた。
ナナエの彼氏は一般発売日も知らず、
土曜日を過ぎてもまだ「先行で」買おうとしていたらしいおちゃめさん。
わたしまだ大丈夫!と、多少自信がもてた。

7-11で、むらたれんじのフィギュア(食玩?)を買おうか悩んで、やっぱりやめた。
パッケージが可愛すぎて中身にまで心惹かれない(不細工ではないけど)
タチコマのフル稼働フィギュアが欲しいけど色がついていない。
フィギュアを組み立てることに興味が無い只のタチコマ好きのために、完全塗装したのも売ってくれよ。

ハチクロ最新刊なけるなぁ。
プレイボーイが純愛に目覚めて、9時間かけて会いに行くとことかちょうキュンキュン。
トットリと健康ランドに行きたくなった。

2005年09月01日(木) モーニングペーパー

仕事忙しすぎて8時間労働8時間残業くらい。
目覚まし時計のアラームを夜中の12時にセットしている人がいて、
それが鳴ると毎回すごく悲しいきもちになるよ。
なんで鳴らすのかな。わけわからん。
今週3回も聞いちゃった!
一定時刻を過ぎると皆やたらと陽気になるのもオソロシイ。

目が冴えちゃったので日記なんて書いているけど、明日起きられるかなぁ、本気でしんぱい。

お風呂入って寝ます。
あー体調わーるいよー。

トモエ |mailfotolifetwitter