システムリソース
我がスペック
・CPU遅い
・タスクは同時に3つまで
・HDDは無駄なデータでいっぱい
・カレー,納豆,はんぺん,芋類,鶏肉が好きです(と言われても)

2003年04月30日(水) そういえば,今期「僕の魔法使い」を見ている

バカップルもここまで徹底していればいっそ清々しいですね.本当に中身はるみたんのままだと思わせる古田新太は凄い.

私にとっては教育TVでお馴染み(それもどうだか)の丹古母鬼馬二氏が出ていて,ちょっと嬉しかった.

木更津キャッツアイが,深夜枠で再放送されるようなので,今更ながら見てみようと思う次第.IWGPは本放送でなんとな〜く見てたんですけどね.



2003年04月29日(火) 飲み会でした

その前に,天神ふらふら.ブルーナフェアをやっていた.そういえば,この時期恒例だったか.

マグカップで好きなデザインのがあったけど(海に行く話のときのうさこちゃんの絵),どうも在庫がなさそうだった.もう,フェア自体終わりかけやもんね.お金もないしという理屈で自分を慰めた.(空しい)
絵本を立ち読みして(すんな),キャラクタの設定の奥深さに感心しつつ,うさぎとはいえ仮にも女の子の水着が海パン一丁なのはどうだろうかという,私にとって長年の疑問(ていうか不満か)を再認識しつつコーナーを立ち去った.

飲み会は,幹事でした.人数は少なかったけど(福岡近辺に残ってる人間自体が少ないからなあ),楽しかったし,来てくれた人も楽しそうだったから招集かけてやっぱり良かった.これなら,定例化を目指して頑張ろうかな,という気分になった.なんだかんだ言って,私が一番時間的に余裕ありそうだから.



2003年04月28日(月) 大型連休って何色ですか

国立大学なんて暦通りさ.あまつさえ,水曜のゼミはレポーターさ.今朝もせっせこレジュメ作りに励んでおります.

とはいえ,明日はサークルの同期飲みを入れてしまいましたが.言いだしっぺなので,私が幹事.

みどりの日は,元が昭和天皇誕生日だから,ハッピーマンデー法が適用されるなんてあり得ないからなあ(苦笑



2003年04月25日(金) 測定器の練習/動物のお医者さん

来週,ゼミのレポータが当たっているので,その課題(?)である某測定器を,半年ぶりに触ったよ.

それほど複雑な操作は必要ない機械だったので,すぐに勘は戻ってきて予行演習無事終了.しかし,操作は複雑ではなくても,相手はやはり精密機械.触ってるだけで気を使って消耗する.お腹減りました.

あー,明日はまたまたレッスン.今夜の雨が,またやまなかったらどうしよう.どうしようもないけど.予報は晴れらしいんだけどね〜…….

動物のお医者さん,微妙な気分だが昨日も見た.ハムテルよりも,二階堂の要潤がいい感じだ,私の個人的印象では.漆原教授は文句なし.菱沼さんは,和久井映見だとあんまり変人ぽさが出ないようで,ちょっとなー…….かといって,誰が適役かと言われるとちょっと困るけど.実家の母はかなり気に入ったようですが.

うー,今週もビデオが結構たまってるよー.



2003年04月21日(月) 演奏という行為

あー,そんで,レッスンでこないだの発表会の録音を聴かされたのだ.

なんかもー,すっごい雑.そりゃあ本番の緊張とかもあったにしろ,ちょっとヒドかった.音は,フィルの現役だった頃と比べて確かに良くなったのかもしれないが,その分,他のアラが目立ってきたのだ.正直言って,かなり,落ち込んだ.

私にとって「音楽」は,あくまで趣味の範囲のものではあるけれど,それでもその行為は多かれ少なかれ自分の生き様を曝け出すものであり,その道はやはり奥深い.

これからの課題:音と曲を愛し,丁寧に演奏する.



2003年04月19日(土) 久しぶりの雨

そして,私は久しぶりにフルートのレッスンだった.

私がレッスンに行き続ける限り,土曜日は雨なのか?



2003年04月18日(金) 動物のお医者さんと特捜最前線が録画されているテープ

が,私を待っている.
昨日は研究室の新歓コンパで,日付が変わる前に帰宅はしたものの,風呂に入って,インターネットで15年以上前のラジオ番組の音源を置いている所へ行って,1986年のPAO-Nわけありベスト20を聴きながら眠ってしまった.って,福岡AMラジオ圏内で20代後半以降の人にしかわかんないよな,パオーンって.私だってリアルタイムで聴いてたのは最後の数ヶ月だけだ.でも,忘れられないのよ,あのばかばかしさとくだらなさ満載の笑いが.

この春から昼番組でパオーン復活したらしい.AM携帯ラジオを買おうかと本気で検討している.

で,原作そっくりのチョビと要潤の二階堂を見てみたくて録画した「動物のお医者さん」はまだ見ないで,その後深夜再放送の「特捜最前線」を録画したので,なんだかなぁ〜なラインナップのVHSテープのできあがり.今日帰ったら見るべ.



2003年04月17日(木) 学振説明会

に,今年も出てきた.申請書……頑張ろう.できることなら借金暮らしは終わりにしたいし.

日に日に焼きおにぎり(昼食用)の焼き加減が上達しています.醤油買っておいて良かったな〜としみじみ思う,25歳の春.



2003年04月15日(火) そんなわけで

会う人、メールしてくる人ほぼ全てに、奨学金の「イレギュラー入金」を嘆いている私である。事態は何も好転しないのはわかっている。助手の先生には家庭菜園の可能性や、川で魚をとるなどのサバイバル生活を提案された。多分ココリコの黄金伝説じゃないかと思うのだが、「月1万円で生活」企画の時、なけなしのお金でを買ったのが余程印象に残っていたらしい。先生はTVを見ながら「……素直に魚買えばいいのに」と思ったという。確かに。

とりあえず、外食費を100円/日で乗り切ってみたいと思う。<木曜のコンパは除いて



2003年04月14日(月) 緊縮財政

4月は奨学金の入金が10日遅いということを知らずに生活していたため、現在いつにもまして非常にお金がありません。お金がないために飲み会の誘いを断り、髪も切りに行かないというのは私にしては本当にピンチです。あああ、早く来週の月曜にな〜れ。

仕方ないので、CDを売り払い、去年の秋のスペイン旅行で余ったユーロをようやく両替してきて7200円を得ました。だけど、木曜にゼミの新歓コンパがあるので、結局予備費には手をつけるしかないのだろうか……。某大の某研のバイトが入れば、交通費当座自腹で出しておかないといけないし。あ〜あ。「電車賃がないので今週は行けません」と、ちょっと言いたくなる。

しかし、この緊縮財政の中、6月にあるスネオヘアーのライブのTV番組先行予約チケットは買った。番組当日かなり悩んだのだが、整理券もついていたので、今買っておいて良かった、多分と思って、あと一週間を乗り切ろう。



2003年04月10日(木) ふ〜/NYPDブルーとか

今週は、打ち合わせ二本立てに、昨日は他大学へ出稼ぎ(前の顔合わせ)に行ったり、ゼミには新しく4年生が配属されたりでバタバタ。

NYPDブルー〜うへ〜本国サイトで知ってはいたけど、そんないきなりアンディJr.……(涙)。シポウィッツ、辛すぎるよ。天国から地獄。

ところでそれとは全然関係ないんだが、マルチネスとレズニアクが付き合いだした頃、こんなに同僚間で恋愛事情がオープンな職場はどうかと思ったことであります。



2003年04月04日(金) 紅の豚

ポルコしぶーい

フィオかわいー

カーチスばかー(笑



しかし、一番萌えたのはフェラーリン(?)のかっちょよさ。

※今夜はちょっと酔っ払いです



2003年04月01日(火) 発表会は大変

……でござった。
ピアノ合わせでタイミング合致率5割切ってた問題の箇所は、案の定入り間違えた。前半は、まあまあ良かったんだけどね〜。う〜ん、やっぱり音を楽しむのは大変。それだけにヨロコビも大きいわけだけど。

レッスンは2週間休みになるので、その隙に楽器を調整に出すか……あと、私は歯医者に行くか……。毎年春になると歯医者に行かねばならない事態に陥っている私って一体……


 < これまでのあらすじ  INDEX  それからどーした? >


ダブル [MAIL]

My追加