システムリソース
我がスペック
・CPU遅い
・タスクは同時に3つまで
・HDDは無駄なデータでいっぱい
・カレー,納豆,はんぺん,芋類,鶏肉が好きです(と言われても)

2002年11月28日(木) 最近の出来事とか

・「長め」に切ってもらった前髪が、1ヵ月半経った今では「長すぎ」の域に到達している。(早く切りに行きたいが、この週末もどうかなあ……)

・GRAPEVINEの新譜を買った。sundown and hightide、随分直接的な歌詞である(と私は思う)。この曲のせいで(?)「丸木戸さど」というHNを思いつくが、既にどこかで使われていそうである。ライナーノーツが載ってる音楽誌ないかなーと思うも、平日では本屋に行けない。3月はライヴに行くが、諸般の事情で福岡ではなく鹿児島公演。

・本業の実験がもうすぐ終了。果たして結果はどうなのか。

・1年前の写真を見て「この頃はあどけなかった」と言われた。24(当時)にもなってあどけないとか言われてもなー。体重が10kg多かったせいもあるか?最近は、だいぶスれました。ははっ(乾いた笑いで

・フラメンコのCD、早くも次の購入候補を物色している。DIGITANOとバルベリアデルスルの新譜がほしいなあ。

・ところで、年末は、東京に行こうと思います。



2002年11月25日(月) NYPDブルーにB.ワーロックが

チョイ役だったけど。ワーロックは、やっぱりハットスクワッドが一番良かったな〜。

前回の日記で言及した、ホセ・エル・フランセですが、なんと、服役中でした。あらまー。麻薬所持(本人は否定)だそうだ。

先日、ようやく、コンタクトレンズのケースを買い換えた。昨年の夏、それまで4年間使っていたハードレンズを流してしまい、泣く泣く新調した時、レンズ屋のおねいさんに「ハードレンズの寿命は2年が目安です」と言われた私であったが、レンズケースは1年が目安のトコロ、5年と半年使っておりました。ははは。



2002年11月17日(日) フラメンコ鑑賞

11月も下旬に突入し、1日で起きている時間のほとんどは学校で過ごしております。こうなってくると、テレビを見るヒマもなかなかなく、趣味というか、息抜きは音楽鑑賞になってくる。

最近、フラメンコ音楽にちょっと興味がある。9月にスペインに行った際、帰りに空港の免税店で、フラメンコのコンピCDを買ったのが発端だ。ノリがいいし、良い感じ。そして、曲によっては私好みのコード進行。マニアックだろうがなんだろうが、好きな曲の決め手はやっぱり和音進行な私であった。

実験室でも他に誰もいなくなるとスピーカで流していたりするのだが、助手の先生に「ハマってるの?」と言われたので「いえ……別に、ハマってるわけじゃないですけど、割と気に入ったので」とかなんとか答えてはみたものの、後で考えればハマってもないのに、コンピやオムニバスではなくアーチスト別にCDを試聴・購入しようとするかな普通。

ってなわけで、ハイ、認めます。今、ハマってます。スペインのサイトで試聴を繰り返し、国内のフラメンコ専門店に通販申し込みしたりしています。とりあえず、バルベリア・デル・スルとスーシとカルロス・ピニャーナのCDを注文中です。そしてタワレコでホセ・エル・フランセのCDも買ってみました。ケタマやアルバ・モリーナなどなども気になるし。

そろそろCDの置き場所もヤバいというのに。



2002年11月11日(月) スタートレックDS9

昨日、スーパーチャンネルで最終章を見た勢いで、今日は作業の合間にネットでエピガイを読みあさっていた……。キラとオドーの関係が好きだなー。福岡の地上波ではこれから第7シーズンに突入なので、今更ながらおさらいしようと思います。それにしても、オブライエン、なんで回想シーンがベシアとの思い出ばっかやねん(笑

って、昨日の放送、頭6本分はまだビデオテープの中……。帰宅して見るヒマあるかいな;



2002年11月09日(土) 歩道上で当然のように警鈴を鳴らす自転車は許せない

そんな輩に対して、老若男女問わず例外なく「ここで私がちょっと足を出せばコイツ転倒するんだろうな」と思う私はネコを何重にも被っています。ちなみに、F市は警官にすら歩道上をチャリで走れと注意される不思議都市ですが、私はベルは鳴らしたことない。

今週は、忙しかった。従って家に帰っても寝るばっかり。折角ナポレオンソロの第2シーズン(カラーになってた)やNYPDブルーの第3シーズン(ビリーワーロックのゲスト出演がある、確か)も始まったというのに。エンジェルは、さっさと第3シーズンになって、キース・サラバイカが出てこないかなあ、とか思ってるんだけど、この調子だと来年?学年上がるにつれ忙しくなるばっかりだにょに。

それにしても寒い……今ってホントに11月か?11月ってここまで寒くはなくないか?



2002年11月03日(日) 寒い!!

連休は、生まれた時から18年間を過ごし、つい5月までは親元であった町(まあ、所謂ふるさとってやつ?)の秋の神祭に行ってきた。中学時代の同級生に泊めてもらって。しかし、生憎の悪天候。昨年のお旅所神幸中止に引き続き、今年は2日の宵ヤマが途中で中止に。今日3日は、お旅所はクリアしたものの、午後の部がスタートした途端、雨が本降り(しかもかなり土砂降りチックに)に。当然のことながらめちゃくちゃ寒かった。子供の曳子(ひきこ)なんて目がウツロになってたよ……。連休明けは風邪多発じゃないのか。某小学校で図書室司書を務める友人は懸念していた。

そんなこんなで、一応、14台のヤマの巡行は一通り見たものの、やはり不完全燃焼の感は否めない。曳子の皆さんはそんな比じゃないだろうけど。(それに、濡れちゃったヤマの手入れが大変だろう)

明日はこちらで用事があるのと、ちょっと作業もしないといけないのとで、泣く泣く夜帰宅。パソコンデスクに温度計をぶらさげているのだが、室温18度だってさ。寒いはずだわそりゃ。

留守中、またしてもOZを録画失敗。なんでそんなに相性悪ぃかなー。

それにしてもマジ寒い。ホントは今日、帰りに実家に寄って、半纏を持ってくるべきだったのだろう。でも、面倒くさかったんだ……。つうか、暖房入れろよって話か。

すごくどうでも良い追記。
普段CDはこっちのタワレコで主に調達する私だが、今日、かつての地元でKAN「めずらしい人生」の初回版(写真集つき)を、遂に購入した。実家が移る前から、店頭在庫が残ってるのは知っていて、いつか入手しておこうと思っていたのだ。新品未開封のくせに、一番外側のプラケースは焼けて黄ばんでいる。……初回版だもんね。10年半じゃあ、新品だって焼けるか……うちにあるのだって、別に日向に放置したわけでもないのにプラケースは黄色だもんな。(中身のCDケース・ジャケット・写真集は無事)ていうか、すでに所持している商品(正確には弟が購入したものだが)をどうしてわざわざ買うかなもう一枚。


 < これまでのあらすじ  INDEX  それからどーした? >


ダブル [MAIL]

My追加