システムリソース
我がスペック
・CPU遅い
・タスクは同時に3つまで
・HDDは無駄なデータでいっぱい
・カレー,納豆,はんぺん,芋類,鶏肉が好きです(と言われても)

2002年09月25日(水) エミー賞で久々に見かけた名前が…

っても、最近、関係するようなドラマ見てないしなあと思いつつ、一応一覧だけチェックしてみたら、ありゃ、マイケル・チキリスが主演男優獲ってるじゃないの。"The Shield"人気があるのかないのかよく判らないのだが、パイロット版にはリード・ダイアモンド(ホミサイドのケラマン)が出たらしいし、メガホンはクラーク・ジョンソン(同ルイス)だったらしいので、できることなら見てみたいドラマの一つ。チキリスを「ザ・コミッシュ」意外で見たことがないので、彼の別の役を見てみたいというのも理由のひとつだが。(それよりもコミッシュの続きの方が見たいなあ〜)



2002年09月24日(火) 帰国しました

無事に帰ってこれて良かったです。

私としては珍しく、写真も大量に撮りました。



2002年09月11日(水) 今朝の西遊記II

久しぶりに見たら「泣いた赤鬼」ベースのちょっといい話。勿論知ってる話。ていうか、西遊記で見たことがない話っていうのは最早あり得ないのではなかろうか。記憶にない話はあるとしても。

せんだみつお氏がゲストだったのだが、人間と仲良くしたいが受け入れてもらえない犬の妖怪という役どころ。その犬は……マルチーズベースなのですか?

頭についたリボンが、ちょっと微妙だった……。不気味なような妙に可愛いような……。

青鬼の役目は孫悟空が果たすわけなのですけど、話の筋書きを把握しているのは悟空と玉竜(ウマ)だけで、せんだ犬には知らされていないのです。それを後で玉竜から知らされるあたりからの玉竜・犬、悟空・犬のやり取りはかなりグッとくるものがあるのですが、しかし

せんだ犬の頭には可愛いピンクのリボン……。やっぱりビミョーだ。



明後日から、国外に行かないといけないので、今週は準備でバタバタです。



2002年09月08日(日) 黒板純<大柴総太

「北の国から」前後編、かなり楽しんで観たものの、吉岡秀隆さんはやっぱり「喪服のランデヴー」の刑事役が好きだったなあ……と思うわけで。

喪服のランデヴー、この前の冬の再放送は全く気にしていなかったことが今更悔やまれて仕方ないわけで。

夕方、研究室で一人さびしく作業していたら、母親から電話があり、後編を観ながら寝入ってしまい、目が覚めたらラスト近くだったというので、途中経過を説明してあげました……。ちなみに、私は19時前に帰宅して、ビデオのタイマーをセットし、オンエア中は、学校で作業してました。23時過ぎに帰宅して、就寝前になぜか1回半観てしまった(2回目は早送りで飛ばし見)。

そして、過去の本編も、まあ見たくなったんだけど(ビデオ借りれば見られるけど)、それ以上に「喪服のランデヴー」が見たくなってしまっているのだった。ビデオやDVDは確か出てないはずなんで、思いも一入ってことですか。



2002年09月03日(火) 9月になってしまいまスた…

今月は、忙しいです。
まず、真ん中10日間ほど日本にいません。初めてのヨーロッパですが、一応国際学会に行くんで英語で15分喋らないといけないので気分はかなり重いです。しかしこんなことでは今後が思いやられます。今週、発表の練習があるので、そのプレゼンと原稿を作らなければなりません。それと並行して色んな雑多な用事が多いのも相変わらずです。

そんなこんなでバタバタしてるとテレビ番組もついつい忘れ去ってたりするわけですが、旅行中のビデオ録画のやりくりが困ったな〜。


 < これまでのあらすじ  INDEX  それからどーした? >


ダブル [MAIL]

My追加