ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2005年12月31日(土) 2005年総括

今年1年をあらわす字は《愛》だとか。(ぇっ、違う!?
イラクが大変だったり人災もやたら多いし、それを以ってナニが《愛》かと。
個人的には《降》だと思ったんですけどね。
モラルの低下、就職氷河期、景気低迷‥‥降下ってイメージがどうも強かったので。
まぁ、景気の方は回復しつつあるようだけれど。
《愛》‥‥右翼が敬宮様の名前からそうしたとしか思えないンですが‥‥。
と・いうわけで、すっかり忘れていた総括。
いっそのこと、来年3月になってから《2005年総括》にしようかなー‥‥なんて。
まぁ、書きますにょー。
備忘録として、書きますにょー。

まずは、番外からお届け。
・再会
3月に卒業したメンツと、バッタリと。
いや、まぁ、フジャータとか、その辺は連絡取り合ってるから、けっこう頻繁に遊んでるけど。
その他のメンツはねぇ‥‥実家の近くで就職するヤツもいるしね。
・裏日記開始
《裏日記》です。
どこで書いているかは決して公表しません、探してください。
まぁ、スタンスはここ表日記と大して変わらないけど。
裏日記でも、《俺様チャボ様節》です。
表日記ほどの勢いは無いので、ちょっと‥‥ね。
でも、裏日記のツナガリでのオフ会にも行ったりしたにょ。
・手帳を使うようになった
就職活動の予定管理のために、手帳を使い始めた。
就職活動後は、バイトの予定管理がメインに。
何年か使うつもりで買った、差し替え可能な6穴バインダー式の手帳。
手触りもすごく慣れたんだけど、来年用には《ほぼ日手帳》。
・スーツのオーダー・メイド
苗字入り。
‥‥‥‥婿入りしたら、どうしようかな‥‥‥‥。
いや、気にするべきは、もっと手前にあるんですがねv



さぁ、今年も行くぜっ――10大ニュース、カウント・ダウン!!



10位 デート
ショウさんと《耳すば》デートしたり、今年はたくさんデートした気がするっ。
※ デート: 異性とサシで一時を過ごす(えち含む)こと。
ねーさまとのデートも。
《はいはいわろすわろす》を肉声で聞けなかったのが、すごく残念でしかたない‥‥。
まぁ、いもーとの卒業&入学祝のときには、絶対に言ってくれることでしょう。
どーやら《チャボいじり》は最優先命題だそーですのでv
あい、楽しみですにょv



9位 結婚
えー‥‥去年に続き、俺のではありませぬ。
ねーさまことKyoさんが6月に結婚――おめでとうっ。
ダリンとメッセとか、俺ァちょっとドギマギしてまいましたよっ‥‥!!
ねーさま夫婦とカラオケに行く日、楽しみにしておりますにょ。
もちろん、ミスチル縛りでv



8位 T社採用選考&内定
2度で終わった選考だったけど、その間隔は3ヶ月もあいたよ‥‥。
俺の選考のことをすっかり忘れ去られたりしてるのかと思ったよ‥‥。
まぁ、無事に内定をもらえたので、よかったよかった。
予定では、4月からT社でオシゴトだよっ。



7位 ケータイ機種変更
クーポン券とポイントを使って、現金消費ゼロで機種変更。
世間の常識の斜め前を地で行く俺だけど、ツールは最先端の2世代前だと思う‥‥orz
まぁ、うん、施設警備のバイト先にて、電波が入りやすくなったのは嬉しい。
おかげで、勤務中に裏日記を確認してます‥‥。
中毒と言うな、単にヒマなバイトってだけだよっ。



6位 居酒屋チャボ
今年は3回くらいしか行かなかったなぁ‥‥。
でも、店長に憶えていてもらえて、すごく嬉しかった。
配属によっては、来年はたくさん行けるようになるかなぁ‥‥?
都営新宿線の神保町駅よりも、JR中央線の御茶ノ水駅経由の方がイイ感じ。
suica使えるしねv



ふぅ、やっと半分。



5位 ままにょにょ
目標の半分を達成。
この日記とほぼ同時期に始めたから、プレイ期間は2年3ヶ月を数えた。
《いい加減、飽きなよ》とか言われてます‥‥。
いや、うん、まぁ、もう5,000Lv上げたら無期限で停止するにょ。
そしたら、日記の題名も変えるにょ。
次は、《ままにょにょ窟Lv20,000を目指す日記》だにょv (マジか



4位 K社採用選考&内定&内定者研修&バイト
関西出身の企業。
トップ・セミナーではイイ話をしてもらえたし、採用選考も面白かった。
取り敢えずはそこに行くかなーみたいな感じで、研修も受けたり。
T社の選考の間隔があきまくったので、忘れ去られている場合を危惧して、バイトも始めてみた。
そして、抜けるに抜けられない状況に‥‥うぅ‥‥。
って言うか、バイトを続けてると、K社でもよかったような気がしてきちゃったよ‥‥。
だって、バイト楽しいし‥‥特にフロア対応とか。
まぁ、いーや。
蹴るって決めたし、もう蹴ったし、俺はT社に行くんだッ。



3位 追い出し会改め送別会
アメリカに行くという、のんこの追い出し会改め送別会。
《追い出し会》って言ったら、のんこに叱られました‥‥。
それがすごくショックだったなぁ‥‥うーん‥‥。
中2以前から《追い出し会》って言われてたし、それを受けて俺もそう言ってきたし。
うーん‥‥俺は大好きなんだけどなぁ‥‥《追い出し会》‥‥。
ぶっきらぼうな物言いに憧れておりまするのでね。
まぁ、その辺は、この日記での毒発言を読めば分かりやすいと思うんだけどなー。
‥‥‥‥イイ言葉だよ、《追い出し会》‥‥‥‥。



2位 告ったり告ったり
まぁ、全部フられましたが。
いや、うん、いも(略)が言うほど、俺ァ気は多くないよっ。
以上。
はい、次。



1位 ねーさまを泣かせて、俺自身も泣いた
昔のねーさま自身を思い出されるそーで。
9月の前半でしたね‥‥日記も書いた。
うん‥‥お世話をかけました‥‥。
でも、なかなか自分自身が成長しているとは思えないけれど。
それでも、あの夜のメッセは、俺にとってはとても大事なメッセ。
まだまだ子どもです。甘ちゃんです。
ふっ‥‥《永遠の17歳》のメッセ名は、伊達では無いッ!! (ぉ
※ 永遠 = 1年



嬉しいことがたくさんの1年でした。
みんな、ありがとうっ。
だから、大好きだぜっ。
来年は、どうだろね‥‥?
いや、多分また嬉しいことがたくさんの1年になる。
1年後に、また同じ言葉で締め括れるとイイなぁ――
いや、締め括ってみせようっ。

それではみなさま、今年1年、おつかれちゃんでした。
また新しい1年を楽しみましょう。
よいお年をお迎えくださいませ。



って言うか、仕事納めと仕事始めが連日ってのはおかしいんじゃね‥‥‥‥?
まぁ、バイト勤務中に年越しするよりは、はるかにマシだけどね。



2005年12月30日(金) 幻聴

K社店舗のバイト、ダブル出勤。
明日は出勤しないから、K社の店舗では今日が仕事納め。
ちなみに、明日は施設警備のバイト全日‥‥サイコーですorz

今日の勤務は、全部フロア対応。
うん、フロアのダブルはやっぱり楽しいわ。
やっぱり、客商売の方が向いてるのかしらね。
とは言っても、少し疲れがたまりつつあるのかなー‥‥なんて。
セクション・リーダーと共同でテーブルの片付けしてるときに、ふと――

《っと、12番テーブルのチェックです》
《それ、もう済んでます》
《えっ‥‥あれ? チェックボードの音、鳴りませんでしたか?》
《いえ、鳴ってませんよ》
《えっ‥‥と‥‥‥‥幻聴?》
《幻聴ですねーv ヤバいですねーv》

‥‥‥‥‥‥‥‥ヤバい!!



> ニアミス
シフトがかぶらなかったり、俺が別店舗のヘルプに行ってたり、
シフトがかぶってても配属が違ったりで、なかなか一緒に仕事ができない乙。
今日なんかモロにかぶってたのに、俺はフロアで、彼女は厨房。
終礼直前に、《最近、全然、一緒に仕事できないねー》だって。
んー‥‥まぁ、バイトだしね‥‥。
仕事は選べないから、しょーがないよね。
でも、今日は勤務中にすれ違うことが1回だけあってね。
うん、その1回に交わした1言だけで、俺はかなり元気が出たよっ。
っつーてもダブル出勤の後半、勤務終了の2時間くらい前で、俺にとっちゃ勤務終盤だったけど。
ちなみに、今日は実働10時間ですた。うむ。

うん‥‥。
明日は、俺ァ居ないけど、ちゃんと勤務を楽しむんだよ、乙。
それから、よい年を迎えるよーにねっ。
他の、同店舗のバイトさんみんなも、よい年を迎えるよーにねっ。

今年もみんな、おつかれちゃんでしたv



2005年12月26日(月) 予定3つのうち完遂できたのは1.5個

ねーさまことKyoさんとのランデヴーの前に、伊勢丹新宿店へ。
MONT BLANCで、名前入れのサービスを受けてみたよっ。
まぁ、出来上がりは年明けらしいですがね‥‥。

高速バスのバス停にて、ねーさまを待つ。
《クマを目印に、探しまするー》とかメール打ったくせに、顔見て一発発見おーけ。
ねーさんグッタリのようで‥‥長々と歩かせてすみませんですた。
リンゴもわざわざ持ってきてくれて、ありがとですた。
まごころ便は、1月14日の予定できちんと配送いたしますにょ。

まぁ‥‥《ナデナデの人》とか言われるよりも、《赤毛の美少年》と呼ばれたいですねと。
いや‥‥うん‥‥赤毛でも少年でもないけどv

っつーわけで、お気に入りのCafe '89に行ったぜっ。
顔見知りの店員さんがいたけど、今日はゲスト連れだからそっちは違和感無く放置プレイ敢行。
ダラダラっちょして、駅西口を徘徊。
そのあと、マクド(マクド!!)に行って、俺はバイトに備えて腹ごしらえ。
財布の残金が\200を切りました‥‥orz
マクドを出て、駅に向かう途中で、ねーさんふと思い出す。

《はーい、ナデナデナデナデ〜v》

‥‥‥‥うん‥‥‥‥。



ねーさまとバイバイしてから、なんか物足りないと思ったんだけどさ。
よく考えたら、アレだ。
《はいはいわろすわろす》って言われてないよっv
うわー、一瞬でもそう思ったら、ナンかものすごく不完全燃焼の気分になってきたー!!



> 1つ完了、さぁ次だ
施設警備のバイト先に顔を出す――年末年始手当を受け取りに。
でも、マネージャー不在。
うぉぉぉぉ、手当の\8,000をアテにして散財してきたのにー!!



> ニアミス
うん‥‥いろいろあった‥‥。
あった‥‥と言うよりも、いろんなことを思わされたわ。
取り敢えずは‥‥うん、アレだ。
《おつかれちゃん》の一言に、そんなに喜んでくれるなと。
‥‥いや、違うか。
俺こそ、彼女と同じくらいに、自分に対して素直になるべきなのかもね。



2005年12月25日(日) はいはいメリー・クリスマスーっとね

うぉぉんうぉぉん、今日のバイトはいろいろとミスしちゃったよーぅ。
店長、キレさせちゃったしなぁ‥‥うーん‥‥。
べっべべ別にクリスマスなのに独り身とか言って落ち込んでたワケじゃないよっ。
もー、業務忙しすぎで、余裕無いッちゅーねん――
とか泣き言なので、まぁ、明日のバイト頑張って汚名返上としますかね。

あーしーたーはっ、オタノシミが3つっ。
デートと年末年始手当の支給とニアミスだぜっ。(えへー
ねーさん、時間に遅れないようにねっ。
俺、道に迷わないようにねっ。
マネージャー、ちゃんと手当持ってくるようにねっ。
乙、バイト削られないようにねっ。

よっし、今夜は寝酒たくさん飲んでも大丈夫の日ー!!



2005年12月24日(土) サプライズ・オン・イヴ(表)

クリスマス・イヴだそーで。
イヴってコトは、前夜だろ。
なんでそんなに盛り上がれるのか、どーも俺には理解できないんだが。
誕生日の前夜祭なんて、俺はやってもらったこと無いぞ。
《XX歳最後の日、残念しょー》とか言って乾杯するのは、俺のネタだがv
まぁ、自分の誕生日当日すら全日バイトってのが最近の基本だけど。



と・いうわけで、今日は朝からK社店舗でのバイトっ。
《♪時間通りにこのボク登〜場〜》とか歌いたくなるなぁ、最近‥‥。
まぁ、それくらい、普段の俺は軽く寝坊とか重ねてますゴメンナサイ。
‥‥‥‥ともかく。
しばらく開店前の作業をしていたところ、妙な時刻に出勤の挨拶が聞こえた。

《遅れて申し訳ありませんっ》

あー、遅刻ね‥‥って、乙!?
いや、まさか朝のシフトで彼女と会う日があるとは思ってなくってね。
すれ違う度に、仕事を怠けてるとは思われない程度に、軽く雑談。

《お久し振りですー》
《久し振りだねぇ》

《若葉台店に行ったりしてたんだって?》
《うん、向こうにいると、いかに小金井店が楽しいかが分かるよv》

退勤も同じ時刻なんかなー‥‥とか思ってたら、正午であがっていったーよ‥‥。
俺ァ2時までのシフト‥‥いや、待っててくれはしないだろ、クリスマス・イヴだし。
っても、まぁ、今日は十分サプライズさせてもらいましたっと。
そゆコトで、退勤後に軽くメールでも打っておく。

《チャボくんにとって最高のクリスマスを〜(顔文字)》

ちょっ‥‥待っ‥‥。
まだそのあと夕方から施設警備のバイトなんですがーっ。



2005年12月23日(金) ♪心のー裏のー裏はー タダの表だーったりーしてー 〜続・言葉遊び〜

はいそこ選曲が古いとか思っても口に出さない。(どーせ《味いちもんめ》の主題歌だよ‥‥orz
って言うか、むしろ《安直な件名ね(ウフッ)》ってツッコミを期待したいよねv

と・いうわけで、愛するよりも愛されたいから、まず愛したいのよ。うむ。
問題はあるんだけど、それは俺自身なのよね。
そう言うと漠然としすぎてるけど、絞り込むとすれば、それは愛し方という点になると思う。
伝え方なんて考えたことも無かったし、多分その努力もしてこなかったかな。
その理由はいくつか挙げられるけど、言い訳にしか過ぎないから、敢えて黙っておこうっと。
言い訳で済めばイイけど、逆恨みにもなりかねないしね‥‥。

うーん、愛し方‥‥ねぇ‥‥。
《めんどいから言わずとも分かれ》とか思うのは、まずダメとしてv
《こうしてほしいんだろな》ってのは少なからず読み取ったりできるんだけど、
《こうしてほしいな》ってのは一切包み隠せるからなぁ。
それで満足できないってオニャニョコが言うのを認められないのは、自己完結のいきすぎだろーか。
うーん‥‥。



> たまには、ね
天皇は神ではない。
天皇は神話の存在であり、現実に生き続ける神話である。
有識者会議の結論にて、女帝・女系が認められているのは周知の事実。
それはそれで重要事だけど、俺はもう1つ別の点について疑問を覚えた。
宮家を離れても皇籍を失わないというのは、一体何事かと。
しかも、男女を問わずに長子優先であると言う。
ちょーッと考えれば、皇位継承候補者が氾濫し、
その優先順位についても議論を呼びやすくなるのが分かると思う。
そンな案件をポーンと出すとはね。
やっぱり、万世一系とは万世男系という意味よね。



> 至言(およそ)50
俺は、女が嫌いだ。
女のクセに、強すぎるんだよ。



2005年12月22日(木) 分かるか?

1日の流れが、酷く緩慢だった今日。
用事もなく、金もなく、侘びしさだけを噛みしめた1日。
明日から正月3箇日までの12日間、1日だけを除いてひたすらバイトですもん。
そのための、英気を養う日だったんでしょう。



> 日記読み日記
ふと思い出した。
《カオナシ》にはなれないと言うこと。
自嘲を込めて、《Nobody》と名乗ってみたところ、即座に否定されたよ。

‥‥って、なんのコトやら、どうつながるのか、さっぱり分からないね。
気が向いたら加筆するわ。



> 至言(およそ)50
人間なんてのはなんの価値もない、哀れな獲物なんだよ。生きる権利さえ、手中にはない。なにもしなければ、手の中は空っぽだってことさ。だからこそ、自分の手ですべての権利を勝ち取れ。そして一度掴んだら、絶対に手放すな。



2005年12月21日(水) 言葉遊び

愛するよりも愛されたい。

だから、愛そうと思う。



2005年12月16日(金) 誰のために生きるのか、何のために生きるのか

《チャボはさぁ、人に気ィ遣いすぎなんだよ。ナンでそこでチャボだけヤな目ぇ見なきゃならんのさ?》

と・いうことらしいです。
ナンでもナニも‥‥ねぇ‥‥俺しか居ないから――なんだけどさ。
難しいところ。
俺は、俺だけのためにしか生きたくないンですがね‥‥。
なかなかそううまくはやらせてもらえないもんだねぇ‥‥。
まぁ、ヤーな目ぇ見てンのは、必ずしも俺だけじゃないし。
所詮はバイトでも、手に仕事があるだけでも良しとしましょうか。

K社のバイト、なぜか2店舗対応になっています。
小金井店と若葉台店。
両店舗のちょうど中間に俺の家はあるので、
どちらにもアクセスできるということで、都合よく使われてる‥‥感じかな。
まぁ、フツーは店舗の近くで働き手を探すからね。
うーん‥‥2店舗に対応できるって点でも、俺はレアキャラかぃv
まぁ、施設警備のバイトの方は、ちょっと人余ってる状態だから、
K社でのバイト給与の方に、俺の収入はシフトするしかないって理由もあるけど。
シフトを2パターン用意するってのが、心底めんどくさい。
どっちの店舗にも出勤できる日、どっちも無理な日、
小金井なら可能だけど若葉台なら不可、その逆パターン‥‥と。
若葉台までシフト提出に行くのがめんどくさいよー‥‥。

って言うか、今週の頭から風邪ひいてます。
熱はすぐに下がったけど、相変わらず咳が止まらない‥‥煙草も吸うからv (えへー
それを口実に、ゲーム三昧。
ぎゃるぞー面白いぞー。
先週末に発売されて、もう終盤か‥‥キャラコンプ目指して、2回くらいやり直してるけど。
って言うか、レア・アイテム余り始めた‥‥。
レア収集用のアイテム装備しすぎたよ‥‥。
え、所持アイテムって、次の周回に持ち越しできないの!?
えー、そんなぁー‥‥。
とっ、取り敢えず、一度クリアしてから確かめようっと。



アルバム《versus》聞きたい‥‥‥‥。
いや、まぁ、物のついでに貸しちゃったんだけど。
貸さなくてもよかったんだけど。
と・いうわけで、はい自業自得ー。
早く返せ――ナンて、言えるワケ無ぇよなぁ‥‥俺が勝手に貸したんだしー‥‥。
はぁ‥‥。
いつでも聞けるような状況を作るつもりで買ったのに、
いざ肝心なときになって手元に置いてないンだよねぇ‥‥。
うーん‥‥どーも俺の所有物は、そういう傾向にありがちだな‥‥。
あ、そー言えば、4年ほど前に貸したゲームもそのままだっ‥‥!!
今となっては発売から10年以上経つゲームだけど、久し振りにやりたいなぁ‥‥。
うーん‥‥‥‥改めて買うかなぁ‥‥‥‥。
メーカー通販を使えば、定価から\2,000引きで買えるし。
メーカー自体に在庫あるかなぁ‥‥もうロットアップしてるゲームだもんなぁ‥‥。
って言うか、限定生産されたものも貸してたなぁ‥‥。
貸した当時はCD-Rとか持ってなかったから、製品そのものを渡しちゃったし‥‥。
うぅ‥‥無性にやりたくなってきたぞ‥‥《人間狩り》。
ボードゲーム式のPCゲーなんだけどね‥‥《人間狩り》。
いいタイトルだと思ったんだよなぁ‥‥《人間狩り》。
まぁ、なくても死にはしないから、大して重要でもないけどね。
うん、ほら、あれだ。
人間がその財を真に使うべきは、娯楽に対してだね。



> 至言(およそ)50
全ては‥‥娯楽。



2005年12月14日(水) 誰かの求めに応じることでしか自分の存在に尊厳を感じられないのは、きっと侘しいことこの上ない。

心友ネギに叱られた。

《そんなンだからチャボには魅力が感じられないんだー》とか、そんなことを言われた。







‥‥夢の中で。



2005年12月10日(土) ごめんなさい、自傷しました。

今週の金曜、土曜、日曜と、週末は各日バイト10時間勤務のチャボです、どうも。
金曜と土曜は、中抜けが3時間ずつという無茶苦茶なシフトです。ありえません。
んが、今日は前半の勤務が長引いて、結局、中抜けは2時間のみ。
どっちにしても、2〜3時間も間を開けたら、気が抜けるっちゅーねん。
ほら、コーラもフタを開けっ放しにしておくと、気が抜けるでしょ。
あれと一緒。
あまりに疲れて、乙とのニアミスでもひたすら待つか‥‥。

もーダメっ、いやっ、ナニも聞かないッ、誰も話しかけるなッ。

そんなアピールではないけれど、うずくまって目を閉じてみる。
うーん‥‥まだ1時間しか経過してないのか‥‥。
乙とのニアミスまで、短くてもまだあと30分はあるなぁ‥‥。
とか思っていたら、店長からのお言葉。



《チャボくん、6時からのシフトやンなぁ?》
《はい、そーですよ》
《あんなぁ、フロア、人が足りひんねん。30分くらい早ぅ出てくれへん?》
《はい、オッケーです》
《ほんま? 行ける?》
《はい、頑張りますよーv 》



はいっ、乙とのニアミスは発生しませんでしたっ。
以上ッ。



> 戦力外通告!?
夜の勤務中、店長から呼び出される。
なんだろ‥‥ナンかドえらい失敗でもしたんかなぁ‥‥と・思いきや。

《チャボくん、明日なんやけどな、ちょっと別店舗に行ってくれへん?》
《えっと‥‥どこですか?》
《うん、若葉台店。場所、分かるかな?》
《あー、分かりますよ。永△駅の近くですよね?》
《あ、知っとる? いや、そこでな、人手が明日やばいんで、ヘルプ行ってもらいたいんやけど》
《え、でも、俺ァ明日もこっちの店舗でシフト入ってますよ》
《うん、それは今、都合付けたから、大丈夫ねんけど》
《はい、じゃあオッケーです》
《ほんま? ありがとー》

と・いうわけで、明日はちょっと自転車で軽く遠乗りです。
さってと、ルート確認しなきゃー。
えっと、地図‥‥地図‥‥。



> 件名
はい、自傷しました。(さっぱり
ウジウジ悩んだって仕方ないしね。
バイト中、店舗内の客全員が立ち去ったのを確認して、フロアの掃除中に。こっそりと。
客席に備え付けられている《投入口》なる物のフタを外して、拭き掃除。
その最中に、運悪く手が滑って‥‥。
右の親指の爪で、左の親指の関節を、浅ーくカリッと。
まぁ、血が出るほどではなかろ‥‥と思ったら、意外と滲んでました。
びっくりびっくり。



あっ‥‥えーと‥‥はい、《過失》という文字を打ち忘れてますね、はい。
《過失自傷》です。
とは言っても、件名を書き換える気はまったくナッシングーv



はい、みなさんおやすみなさいっ。
そろそろ、精神と足の筋肉がやばいです。
給料日まで、持ちこたえられるかなぁ‥‥。



2005年12月08日(木) 抜くなよっ、絶対に抜くんじゃねぇぞ!!

《チャボ、白髪あんぞ》
《うおっ、マジかよ‥‥!!》



と・いうわけでオッサン呼ばわりされることには激しく忌避感を覚えるチャボです、どうも。
されてたまるかよ、俺ァまだ20台前半なんだよっ。



今度の月曜は、ゼミで卒論発表ー。
来週末には、SRCなるもので研究成果の発表です。
はい、まだ何にもやってませんって言うかむしろ資料検索中ですって言うか探してません。
そンな状態で、来週末の忘年会の幹事を請け負いました。
今週末もバイト三昧です‥‥。
いや‥‥別に時間が足りないわけじゃないんですがね‥‥。
でもなぁ‥‥どーにもこーにも怠慢を極めていたくて仕方が無くて‥‥。
はい、ダメ人間がここに完成されつつありますorz
まぁ、誰かさんみたいに、過労で扁桃腺に膿とか作りたくないしv (お前だよ、最近引越したお前v
卒業アルバムの話もあるし‥‥はぁ、めんどくさい。
教授陣へのお礼なんて、模造紙に寄せ書きじゃダメですかね?
贈答品の類って、時間はかけても、お金はかけたくないンだよねぇ‥‥。
まぁ、時は金なりとも言うし、機会費用って勉強もしたから、結局金はかかってるんですがね。



そンなわけで、泣きつきたい心境。
そうする相手もおらんしね。
単なる怠慢だしね。
分かっちゃいるけど辞められないv (ウフッ
はい、さすがはダメ人間生活共同組合員ですねー。



財布にあと\300か‥‥口座からあといくらまで引き落とせたっけ‥‥?
1週間後に支払われるK社からのバイト給与は‥‥計算してみたら‥‥\38,000(推定)!?
えっ!? 11月中はそンなもんしか働いてなかった!?
うっそだー、うっそだーぁ、だぁ〜ぁあ〜。



んッぁ〜‥‥最近はダメダメだぁ〜‥‥。
甘えすぎだぁ。
甘えるという行為に、味をしめちまったかなぁ‥‥。



《チャボは、0か100だよね》
《いやいや、デジタル思考だから0か1かだよ》



いつだって両極端‥‥。
いつになったら器用になれるのかしらね‥‥。



んー‥‥最近はかなり弱くなりました。
以前なら、こんなに腐りはしなかったのに‥‥。
この程度の寂しさなら、以前は余裕で乗り越えられたのに。
ダメ‥‥精神力において自立できなくなりつつある‥‥。
ヤバいヤバい、踏み止まれ‥‥俺ナンざに構ってくれるほど、みんなはヒマじゃないぞ‥‥。
って言うか、構われ方には慣れてないから、構ってもらえたところでどうしたらイイのか分からん。
うーん‥‥ナンも手に付かないよー‥‥。
ままにょにょすら手付かずだよ‥‥v



うぉぉん、うぉぉん、泣き言日記が最近は多いよー‥‥。



> オニャニョコの怖さ、自分の怖さ
女ってのは、恐ろしいな。
こっちがドキッとするよなことを、平気な顔してポーンと言ったり仕草で示したりする。
寂しがったり、名前で呼んできたり、ズンバラリンと指摘してくれたり。
まぁ、俺の言動に対する反応を思い返すと、俺も似たよなことをしてきたようだけどさ。

‥‥なるほどね。
だから、俺は中性的だと言われるのね。

今週末は、バイトで乙と会うっぽい。
久々だなぁ‥‥ちょっと緊張する。
とは言っても、乙が抱いている以上の緊張ではない‥‥と、普段ならこう言うところだけれど。
今回は、無理だな。
怖い‥‥怖いよ‥‥。
1ヵ月半のブランクなんか《たかが》と言いたいところだけど。
そう、言えるかなぁ‥‥。
2ヶ月前のよに、いつもの顔で《おつかれちゃん》って言えるかなぁ‥‥。



怖い、よ‥‥。



2005年12月07日(水) 一言日記

どんだけ誘ったって無駄だ、俺は行かないッたら行かないんだよ!!



2005年12月06日(火) 一言日記

20代前半のうちから《オッサン》呼ばわりされてたまるか!!



2005年12月05日(月) ゼミ室に行ってビックリ!!

卒業アルバムのゼミ別ページに載せる、ゼミ生集合写真の撮影。
キャー‥‥ネタ無いよー‥‥。



ゼミ後、飲み会に行ってその他の写真を撮影。
キャー‥‥誰も吐かないよー‥‥。



え、なに、金曜日に集合して、みんなでページ作成?
キャー‥‥午後3時までバイトだよー‥‥。



2005年12月04日(日) サイコーです!!

週末3日連続K社でのバイト勤務最終日おーけサイコーです!!
ダブル出勤だぜーv (えへー(壊れてます

はい、まず12時出勤の5時上がりっ。
普段なら、勤務開始から2時間半〜3時間以内に休憩をもらえます。
ンがっ、休憩をもらえたのは3時45分――
休憩返上の方が、むしろ嬉しかったです‥‥。
そしたら、訴訟起こせたもんねっv (外道

続いて、その1時間後――6時から閉店まで出勤っ。
はい、気が付いたらまた3時間半ノン・ストップ業務継続おーけですっ。
統括リーダーが軽く作業についての確認取ってますが、返事をしながら泣き言言いましたっ。
ちなみに、彼も俺の休憩についてはまったくド忘れしてました‥‥。
まぁ‥‥統括リーダーは厨房にいるのが普通だし、俺ァ夜はフロアに出ていたからねぇ‥‥。
ようやく休憩をもらえたと思って時計を見たら‥‥4時間ノン・ストップだったーよ。



社会に出たら、これがフツーなんだろなぁ‥‥‥‥。



まぁ、アレだ。
よく頑張った、俺。
昼過ぎも夜も、4時間もよく休憩無しで動き回ったっ。
トータル10時間出勤、よく乗り切った。



終礼後、メール受信 & コール着信あり。
どっちも事務連絡のみで、軽く泣きかけました‥‥。



寂しがりの乙よ――
今月後半は、俺と一緒に業務できる日がある可能性が大きいぜっ。
23〜25日の週末、出勤希望時間が俺とかぶってるからっ。
俺も嬉しいぜっ。



2005年12月03日(土) 会いたい人、話したい人、遊びたい人――それぞれ全部違う相手ってのが、俺の悪いところなのかも知れない(更新 @ 48:45)

頑張れ、万能電脳機器たる俺PCよ‥‥お前には暖房機能も期待してるんだv
とか言ってもCPUに高負荷なんかかけないチャボです、どうも。



書きたいことがあったはずなんだけど‥‥24時間以上も経つと、忘れちゃうのね‥‥。



2005年12月02日(金) さーて、相変わらず‥‥orz

さて、朝からバイト行ったし、予定どおりハギーと飲みに行きますかね。
乙のシフト確認も済ませて、その報告もしたし。
心友のんこにメールも打ったし。



乙よ‥‥単純にバイトを削られただけかぃ、その寂しがりようは‥‥。
いや、まさか俺が原因ではあるまい‥‥。
って言うか、《店長の陰謀かしらねv 》って俺の言葉にンな深刻そうに同調してくれるな。
バイトのときにしか会わない仲だし、すれ違いも少なくなかったろ。
かすりもしない日程だって、珍しくはあるまいよ。
んなことより、早く発熱を下げなさいーっと。
じゃなきゃ、俺は安心して遊びに誘えもしないじゃないか。



現在、窟Lv5,001にて経験値稼ぎ。
ランス、ロボ姉妹を暫定的コンプ = 限界体力までLvアップ完了。
主力の残り3人を早くコンプして、さらなる深みを目指さねばー。

限界体力まで-
一発: 10,000以上
アズライト: 4,500くらい
野武彦: 3,200くらい‥‥だったか?


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン