ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記



思考が思考を生み、永遠に答えが得られぬような時でも、
あなたは考え、何かを想い、何かを得て、新しいあなたになっている。
あなたは考えることで、何かを感じることで、 常に新しいあなたに生まれ変わっている。
(RPG《聖剣伝説 Legend of Mana》より)




※ http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/diary.html へのリンクのみ厳禁


2004年12月31日(金) おしげさん日記

年末はむしろ遊びの予定で忙しいみなさん、
こんばんは。

バイトとオフ会以外ナニもできなかったチャボです、どうも。


昨日のことから。
オフ会2次会カラオケから、朝帰り。
途中の池袋でgamさん、真さん、ヒロさん、ぽんさんとお別れ。
オフレポを書き上げるまでがオフ会ですよーv(鬼か
家に着いて、収穫物を確認してから眠る。

‥‥起きたら、午後3時。
ぁー‥‥バイトまであと1時間か‥‥靴を買いに行きたかったのにorz
まぁ、あきらめるか‥‥雪も降ってるし。
バイトに出る前に、近くのファミリーマート(以下FM)へ。
‥‥ぁ、おしげさん――と、店長さん。
会計時にふと《また雪ですねぇ》と店長さん。
《えぇ、靴がもうボロいので、買いに行きたかったんですけどねぇ‥‥》

ンで、バイトに出勤、相棒ヨクと交代。
しばらく業務に専念‥‥してたら、ボイラー室の人に雪かきの手伝いを頼まれる。
んー‥‥何年ぶりだろv
《じゃあ、医療センター側の舗道だけお願いしますね》
ということで、30分ほど頑張りました。
そう言えば、家の前も雪かきしなきゃぁ‥‥かなぁ‥‥。

雪かきを終えて、業務に戻る。
‥‥と、もう1人のバイトの相棒が、《ナンか買いたいモノがあったら行ってきてイイですよ》と。
じゃあ行ってくるわー、とFMへ。
‥‥だって近くにあったミニ・ストップは1ヶ月くらい前に閉店したし。

‥‥っと、あれ、おしげさんがまだ居る。
頑張るのねぇ‥‥年末なのに――って、それは俺もかv
数時間もしないうちに来てしまったので、《度々すみません》とか言ってみる。
《いえ。この近くに住んでるんですか? 》とおしげさん。
‥‥はい、内心では小躍りしてましたYo!!
《ふっ‥‥惚れたなv 》とかーv (烈しくマテ

ンで、バイトに戻ってからちょと後悔。
初詣に誘ってみるのも悪くなかったかなーと。

べっ‥‥べべ別にイイだろっ、それくらいは妄想したってっ。(ハィハィ

ってな感じで、朝から入ってる相棒を先に上がらせてから、
バイト先で1人で煩悶してますたorz
まぁ‥‥いーや。
また次があるもんね。
っちぅか、次こそは機会を作るもんねーだっ。

‥‥とか思ってたら、バイト終了。
今回は家で新年を迎えられそうだ‥‥去年と違ってv
まぁ‥‥大掃除がすんでないってのも、去年と違うとこだけどorz



家に帰って、風呂×夕飯×年越しソバの3連コンボ発動!!
NHKから除夜の鐘が聞こえてきて‥‥‥‥

来年に続く。



2004年12月29日(水) 総ては明日のため

雪を見てうんざりする北国出身のみなさん、
こんばんは。

北国だけでなく南国でも積もった雪の処理には困るかもと思うチャボです、どうも。
南半球でも雪は降るし‥‥そうか、雪国って言えばイイのか。

朝からバイト‥‥。
久しぶりに、鬼のように15時間連続働きづめ!!
2人対応だから、途中で退席とかできてラクーv
《飲み物買ってくるけど、ナンか買ってこようか?》っつーたのは、
別にファミマのおしげさんが目当てだったわけではなくて。
ぃゃ、まぁ‥‥彼女、居たけどさ。

新潟出身のバイト学生ヨクと雪について盛り上がり。
ぁー‥‥雪のしんどさは心友カナがいつも言ってるなー、と思い出したり。
心友ぺろりもたまーに雪道の怖さとか話すよなーとか。
まぁ‥‥運転しない俺にとってはさっぱりちんぷんかんぷんだったりするk(略
‥‥雪を見て、イロイロと思うところがあるのですよ俺にもv



えっと‥‥ナンか企画を提案されたので、触発されてみます。
月ごとの抱負を決めようって企画ね。
ンっと‥‥宵越しの金――っつか月を越えて金を持つことかなぁ‥‥。
バイト代もらってもガンガン使い果たしていくから‥‥。
っちぅことで。
毎月\10,000ずつとりおきしていくこと。

‥‥って、違うじゃん‥‥これじゃまだ1年の抱負だNe‥‥orz
うーん‥‥なかなか難しいわね‥‥。
‥‥取り敢えず、月の頭に決めるってコトにしてもよい?
‥‥ぃゃ、うん‥‥ほら、来年のことを言うと鬼が笑うって言うしょや。



> 明日
オフ会!!
ぅぉー!!

♪酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ〜v



2004年12月28日(火) 年末の給料日

まだ年越しそばには早いだろうと思うみなさん、
こんばんは。

去年はそばを食べずに年を越してしまったチャボです、どうも。
だから今年は早めに先駆けて食べてきたんだYo‥‥支那そばですがv

ゼミ生ネズボーンと、アメ公の友人と地元のラーメン屋《特一番》へ。

だって、給料日だからな!!

アメ公の友人と別れ、ネズボーンとケータイ屋へ。
そろそろ買い換えようかなーと思って。

だって、給料日だからな!!

‥‥まぁ、結局買い換えなかったわけですが。(ダッテ在庫切レバッカナンダモーン

ファミマへ寝酒を買いに行くのは、意外と久しぶり?
1週間以上の間があいた気がするが‥‥っと、おしげさん登場。
ナンか、俺が会計に行くときは大概、彼女がやるわね。
‥‥ぃゃ、別におしげさんがやるタイミングを見計らって並んでるわけじゃないけどっ。
っと、ナンか楽しそーね、おしげさん。
‥‥家に帰ってから気付いたよ、リュックのフタが開きっぱなしだった!! @ バイト帰り
‥‥まぁ、いーや。

だって、給料日だからな!!

そ言えば、バイト先で《年末年始特別勤務手当て》を受け取った。
そのとき、今日振り込まれた給与の明細をもらった。
開けてから気付いたよ‥‥新しいバイト、ヨクの明細だったorz
‥‥糊付けし直して、控え室の棚に返却‥‥ぁ、俺のあるじゃん。
うぃ、ちゃんと明細書もらいましたよーっと。

だって、給料日だからな!!

給与明細に同封されていた源泉徴収表‥‥今年の稼ぎはいくらかなー



‥‥\1,207,000!?

よし、\1,300,000のデッドラインは越えてない‥‥v
ふっ‥‥さすが俺様!!
ふはははははっ、すべて計算どおりよっ!!
\100,000/月 ペースかと思いきや、途中で\140,000も稼いだ月が2回もあったしっ。
でも、結局は大丈夫だった‥‥。
ふっ‥‥よく凌いだ――よく頑張ったぞ俺様!!
さぁ、就職活動に回せるのは、今のとこr(中断



まぁ‥‥就職活動で交通費払うのは来年だし、宵越しの金は持たないし。
今はまだ気にしない方向で。



だって、給料日だからな!!



2004年12月26日(日) アニメ映画《신암행어사》を見に行きたい!!

安くなったケーキを探して回るみなさん、
こんばんは。

そう言えば去年のクリスマスも1人で過ごしていたチャボです、どうも。
って言うか、クリスマスの楽しみよりも年末の楽しみの方が期待できるもんっ。

昨日のことから。
唐突に心友フジャータからメールで呼び出され、新宿までラーメンを食べに。
たかがラーメンを食べるだけだったっぽい‥‥まぁ、おいしかったからイイけどさ。
待ち合わせてから、1時間待ちがデフォルトという《麺屋 武蔵》に向かう。
もちろん、途中で煙草《American Spirit》を探しながらv
見かける自販機を片っ端から覗き込んで、でも見つからなくて、
《新宿って使いもんにならんな》と繰り返す俺。
《武蔵》までにアメスピを見つけられなかったけど、《武蔵》もまだ準備中。
さぁ、ゲーセンかv

新宿コマ劇場の向かいにある‥‥えっと‥‥名前が分からんがな。
まぁ、ともかくゲーセンへ。
‥‥っと、ゲーセンのすぐ手前にある煙草屋でアメスピ発見!!
よしよし。
‥‥で、ゲーセンでクイズゲー《Magic Academy》で1時間ほど時間つぶし。
そろそろ時間かー、と《武蔵》に向かったけど、ナンだこの行列はorz
かっちり1時間ほど待ったけど、今日はまだマシな方とはフジャの言。

ん、味玉チャーシュー麺ウマー。
麺は太め、味は濃いめ、どんぶりの底にユズが沈めてあって、スープが引き締まる。
チャーシュー大量ね。
うまうま。

ンで、フジャと新宿めぐり。
就職活動用に、黒いカバンを探す。
\4,200のを衝動買い、任務完了。
さて、帰るか‥‥バイトだし。

ぁ、シューティングゲー《Time Crisis 3》にハマりますた。



‥‥で、バイト後。
メッセにサインインするなり声をかけられる。
《早っ》とか打ち返してやろうかと思ったら、日本海の向こうに居る心友からの発言。
向こうもWebcam持ってるってンで、じゃあつなげようと。
ぉー、久しぶりに見るぞー。
以前とあんまり変わらないじゃないのっ。(キャー
‥‥って、ぇ? 俺は変わったって?
長髪の方がよかったってか?
めずらしいなぁ‥‥短髪の方が格好イイってよく言われるけど‥‥。

《actually, i've gotta say sorry.... 'coz im drinking beer....》
《oh~~ wait a minute look what i brought》

海を隔てて乾杯しましたv

ンな感じで、そっちでハッスルしてますた。
《メリークリスマスー》と届けてくれた心友女王様、すまん。
間が悪かったと思ってくれ。



‥‥で、今日のこと。
夕方からバイト。
それに先駆けて、ライターを買いに。
ライターなくしてたから、しばらくマッチで煙草に火を付k(略)。
ンで、バイト後に何気なくファミマ。
‥‥ぉ、おしげさんバイトあがり?
なーンて思っても一切無視。
今の俺は、それどころじゃないのよ。
どう《それどころじゃない》のかは、俺にも分からないけどっ。



2004年12月24日(金) 同情するなら金送れ!!

甘い夜真っ只中のみなさん、
こんばんは。

夕方からのバイトしか予定の無かったチャボです、どうも。
財布の中身は\20‥‥やべぇ、アメスピも買えねぇ‥‥。

べっ‥‥べべ別に女が居ないから一人で過ごしてるんじゃないよっ。
金が無いから、予定の入れようが無いだけだもんっ。
バイト先の職員さんが帰り際に《クリスマスもバイト? タイヘンっつかかわいそーv》とか言うけど、
言うならせめて代わってくれよぅorz
11月分のケータイ代もまだ払えてないし‥‥orz
くそぅ‥‥早く年末年始手当てをよこせっての、マネージャーよぅorz



> 現出
大番長、ハードモードをクリア。
無茶苦茶モードを選択してみる。
‥‥ナンだ、こりゃ?
本当に無茶苦茶だv



> 表出
《さるは、そばに居てくれるだけでいいよ》

その言葉に弱いんだよ俺は!!



> 至言(およそ)50
正義は自分にある、だと‥‥? そうだな、そうかもしれねぇ‥‥。
でもな、お前が正しいと思うのと同様に、他人もまた、
自分が信じる何かを持っているもんだ‥‥。
他人の持っているおのおのの事情、他人が守ろうとしている、その何か‥‥
お前は、それをすべて無視してもかまわないほど、
お前自身の考えが絶対に正しいと思っているのか‥‥。
俺は違う‥‥そんな考えで行う正義がどんなものか考えるだけでもゾッとするぜ。



2004年12月23日(木) 10大ニュース

ゆず湯に入り忘れたみなさん、
こんばんは。

冬至 = 天皇誕生日だと思ってたチャボです、どうも。
そう言えば今年は閏年でしたorz

さーやっちまおうか、チャボ的今年の10大ニュース。
10個もあるかなぁ‥‥。(問題はそこか)

‥‥っと、その前に圏外から羅列。
・裏ゼミ: U教授のゼミに乱入、イロイロと楽しんでます‥‥毒を吐きながらv
・貸し倒れ: 金融のご利用もそうだけど、自分が利用される立場のときも計画的にね。
・未完小説: 《トリニティ・ブラッド》の作者 吉田 直、他界。
・黒姫オフ: 2月上旬に黒姫ラボランドでオフ会‥‥誰かが未開封の酒瓶を割るorz
・学園祭: 心友フジャータらとともに出店、《ホットケーキの人》と呼ばれる。

それでは、トップ10の紹介です。
さぁ行くぜっ、カウントダウン!!

10位: 無事故
去年の12月10日に転んで以来、事故はなし。
ふっ‥‥さすが俺様。
心友カナとメッセで話すまで、気付かなかった‥‥。
‥‥って、ニュースじゃないやん。

9位: 進級
無事、3年生になれてました。
卒業見込みはまだもらえる単位数ではありませんが‥‥。
卒業要件まであと34単位、見込みまであと11単位か‥‥。

8位: PC自作
2月に心友テイルと俺マシンを組み立てる‥‥現在Win XP稼動中。
学校の夏期集中講義《基盤ソフトウェア構築術》で作ったPCは現在、
俺が所属するMゼミのサーバーマシンとして活躍中。
サーバーマシンにPlextorのコンボドライブはもったいないので、いつ抜き取ろかと画策中。

7位: 回線切断
親父に叱られました‥‥。
夏場の日記参照。

6位: アリスソフト
ついに来た《Rance VI -ゼス崩壊-》!!
圧倒的なシナリオ、壮大な3Dダンジョン、スムーズな戦闘、そして鬼畜な主人公!!(マテ
取り敢えず、買っとけ。
あと、年末には2年振り(かな?)のお祭りボックス《アリスの館7》。

ふぅ‥‥あと半分。

5位: 付き合ってーと言われる
‥‥無難に蹴りましたが。
つい最近のことで印象に残ってるだけ‥‥のワリには意外と上位。
まぁ‥‥心友のやることなら、このくらいに食い込んでくるもの。
ぁ‥‥気が付いたら、彼女の日記12月19日付に書かれてました。
‥‥そんなに俺が遊んでないよに見えるか?

4位: チャボ
おいしい料理と米焼酎《米蔵》の居酒屋チャボ。
今年2月に発見して、4月には常連扱い、夏には何故か店員扱い!?
開店時刻になっても開かず、心友Kyoさんからは《やる気あるんですかv》とツッコミが‥‥v

3位: ネッ友
6月にいもーと、7月にKyoさんと面合わせ。
他にJunさん(理解者)minakoさん(リストカッター)などとのつながりも発生。
BBSに書いてくれるショウさん、ありがとっ。
わざわざMy登録を報告してくれた葵さん、ありがとっ。
みんな、大好きだぜっ。

2位: 一目惚れ
んー‥‥イロイロと心友やネッ友にお世話になりました。
最大の貢献者は心友はた坊。
日記読み日記で応じてくれたJunさん、さつきさんにも多謝 & ダンケ。
報告事項としては、一目惚れから目が覚めつつあるってことで。
詳細は、またそのうちに。

1位: 結婚
‥‥ぃゃ、俺のじゃなくてorz
片想い人の結婚ね。
人を好きになるも、関わりを絶つも、結局は自分次第なんだと彼女から学んだ。
寂しさを覚えるのは確かだけれど、これがあって、俺は少しだけ大人になれた気がする。



ふぅ‥‥意外とあるもんだ。
みんなの今年はどんなもんだったんだろなぁ‥‥。
ぁー、俺のは今年もよい年でした。
↑見りゃ分かるしょや。

まぁ‥‥今年1年が良かったろが悪かったろが、みなさん、良いお年をお迎えください。



2004年12月22日(水) ねぇ、書いてもイイ?

自分の大学のパンフは立派な出来栄えだと思える学生のみなさん、
こんばんは。

ゼミ紹介ページに載ることになったチャボです、どうも。
ノーギャラっぽいけど‥‥肖像権を主張してもよかですか? v

同じページに学生からのコメントが載るけど、それも任されてます。
ナニがどう載るのかは分からない(古いのが手元に無いから)けど、
ゼミでやる内容、教授について、ゼミ内の様子、高校生に一言などを書く。
この《高校生への一言》が一番難しいなぁ‥‥。
一言じゃ収まんないよ‥‥。

んー‥‥取り敢えず言いたいことは、《来るなら己の意思で来い》と。
義務教育が終わった時点で、職には就ける。
それを念頭に置いてから、大学を受験しろよと。

うむ。
余程でない限り、高大生なんて甘えん坊のカタマリよ。
俺を含めてね。(自嘲



> 日記読m(略
ショウさんの日記より。

《起こった事故の事態を速やかに解決できないために運行が遅れ、
そしてお客様の足を滞らせてしまっている現状について謝罪します》
と。

‥‥こういう意味じゃないかと思う。

一流は、事態の収拾を素早く行う。
超一流は、事故を未然に防ぐ。
そのどちらでもなくてごめんなさい、と。
そういうことではないかと。

‥‥ぃゃ、真に受けないでください orz



2004年12月20日(月) 意味を求めてはならない

飲み会と一気飲みが思考の中で直結しているみなさん、
こんばんは。

アンチ・一気飲みのチャボです、どうも。
今年2度目の忘年会に行ってきました。

今日のゼミ講義内容は《忘年会》‥‥腐れてますね、Mゼミv
その前に心友Yoをニコチンタイムに誘ったら、彼の就職相談を受けることにv
んー‥‥むしろ俺も誰かに相談したい立場なんだけどね‥‥。
まぁ、いーや。
求められる以上は、応えよう。

生きる意味ねぇ‥‥。
確かに、それなくして行動も存在も正当化できないだろけどさ。
自分1人なら、そんなン迷わなくてもイイのにね‥‥ってかその概念すら思いつかないのにね。
ンでも、既に他者が存在してしまっている以上、それを嘆くのはナンセンスでしかないけど。

んー‥‥俺の生きる意味?
そんなモノは無いなぁ。
周りで勝手に決めてくれ、それで代替するからさ。
俺個人の意味ナンざ要らない、誰かにとっての俺の意味ならほしいと思うよ。
Yoにとって俺がどんな人間かってのは、Yoにしか決められないしょや。
決まったら、それに準じて接してくれれば、こっちで勝手にそれを認知するからさ。
俺が関与できない《決定》ならば、拒否も否定もしないからさ。

‥‥っと、そうそう十分に話せないうちにタイムアウト。
ごめん、Yo‥‥最後まで聞いてられなくて。
まぁ、聞くだけならいつでもできるように、心の準備は常時万端‥‥の、つもり‥‥だから。



Yoや、他人の生きる意味ねぇ‥‥。
うーん‥‥ンなに難しく考えることもなくね?
いーじゃん、俺に出会うために生まれてきたんだろうさ。
俺を頼るために生まれたんだろ。
あるいは、俺に頼られるために生まれたんだろ。
生まれてきた意味は、もう果たされたんだ。
もう迷うことは無い、好きに生きて、死んでいけるだろよ。
それでイイじゃんか。

ナンで生きているんだろ‥‥って、俺のために生まれてきてたんだよ。
ンで、それはもう果たされた。
これから先は、誰のためでもない、おまえ自身のための時間だ。



‥‥って、自分自身をしてそう思わせる相手にまだ出会えないのか。
侘しい人生だな‥‥あるいは望みが高すぎるのかもね。
己の分をわきまえれば、よりしあわせな自分が見えてくるってもんだぜ。



自分の生きる意味。
そンなもん、結局は自分に言い聞かせていくしかなくて、実在性は怪しいもんだ。
あるかどうか分からないもんなら、いっそ無いものと思ってた方がイイ。
無意味だと思っていた自分が実は有意義だった‥‥ってコトに気付くんだ。
自分が有意義な存在であるコト――これほどの至福は、そうそう無いンじゃねーの?

‥‥と、俺は自分の経験からそう思う。
俺のやってることなんて、別に俺じゃなくてもできることだからな。
代替が利く以上、俺に意味は無いだろ。
だからこそ、俺は胸を張れるぞ――自分が無意味で無価値であるコトを。
ンでも、俺じゃなくてもできることなのに、誰もやらんから俺がやるだけという話で。
それによって、俺の意味も価値も生じていく‥‥同時に責任も。
社会に対する自分の責任だけで手一杯なのに、誰かに対するものまで背負うんだもん。
もっと、俺は俺のためだけに生きていたいのにね。
そして、俺じゃなきゃできないことを見つけたいし、それを身につけたい。
俺は、俺に認められる人間になりたいよ‥‥早くね。



自分を認められない人間が、誰に認められるってンだろか――いや、認められまい。(反語表現
っつーても、俺を認める人間がいるのも事実なんだけど。
ぁー‥‥、彼らは目が腐っt(略)。



はぁ‥‥就職活動しなきゃ‥‥。



2004年12月19日(日) キーワードは《家に帰るまでが忘年会》

たらこと明太子の違いが分からないみなさん、
こんばんは。

味付けの差でしかないんじゃないかと思うチャボです、どうも。
誰か事実を教えてください‥‥調べれば分かるコトだけど orz

大学の同年度入学生同士で集まって忘年会。
前夜に寝酒と称してウォッカ(コーラ割り)を飲んで、
二日酔いした俺1人が単独バカですかそうですか orz
2時くらいまで飲んで‥‥気が付いたら8時?
ふらつく頭で時計を見て、道理で頭がフラフラするわけだと納得。
アルコールが体から排出されるまでにかかる時間はおよそ8時間らしい。
飲み終えてから起きるまでが6時間程度か‥‥そりゃまだ抜けきってないわなv
ンで、2時間ほどフラフラとネット徘徊してたら目が覚めてきた。

むー‥‥ヒマ。
っちぅことで、夜には一緒に飲みに行く心友フジャータを呼び出して新宿放浪v
ダーツか、ビリヤードか、カラオケか、ボーリングで時間を潰そうと思った。
‥‥が、ナニをどう間違ったのか、またゲーセンで‥‥。
コノヤロゥ、スロットゲーで大当たり出しやがって、使い道に困るほどのメダルGet。
競馬ゲーで無駄遣い完了v
‥‥っと、心友はやぶさも新宿到着ということで、東口までお出迎え。
おぅ、アジア放浪はどうだった?
ンで、遅れると連絡のあったテイルをじっと待つのも億劫で、
フジャが予約入れた店を実際に見に行ってみる‥‥俺らが入る雰囲気じゃなくね?
ナンか、フツーにドレスコードとかありそうに感じたけど‥‥。
‥‥って言うか、男5人で飲みに行くような店じゃないべや?

っと、テイルを迎えに駅東口に戻る。
まぁ、テイルは遅刻がデフォルトだしなv
ぉー、来た来た。
卒業要件まで28単位もあるくせに週に2回も学校で会えば多い方という学生がv
うんうん、俺と一緒に卒業しような、必死の5年生v
フジャ、はやぶさ、テイル、俺と4人そろったところで、移動。
‥‥ほら、やっぱりカップル客とかばっかりじゃん orz

ごっちんは‥‥バイトのためキャンセル?
‥‥と思いきや、意外と早く新宿到着。
フジャがケータイからナビして、無事到着‥‥ってすごい地理感。
俺、ケータイから言われただけじゃ絶対に分からんもん。
まぁ‥‥ごっちんが到着してから15分ほどでデザートが運ばれてきたわけだがv

ンで、店を出てからまたゲーセンv
ガン・シューティングゲーに挑戦。
まず、フジャ、ごっちん、俺の3人で挑戦。
‥‥ぅゎぁ、チームワークが低い orz
次いで、はやぶさ、テイル、俺の3人にフジャを途中召集v
4人でやると、ちょっと狭いわね‥‥。
‥‥さっきとは段違いのチームワークねv

‥‥ごっちんがチームの和を乱してたのねっ!?

クイズゲーム《マジック・アカデミー》に挑戦してみる。
むぅ‥‥初挑戦で8級!?
予選敗退だったけど‥‥ orz
フジャは2回挑戦して、決勝を勝ち残って、6級に昇級。
まぁ、予選3回 + 決勝1回のうち、3回も1位取れりゃ、それだけ上がるだろ。
‥‥っと、はやぶさは帰るのね。
うむ、気を付けて帰るんだよー。
家に帰るまでが忘年会だからねv

‥‥ンで、残ったフジャ、テイル、ごっちん、俺も終電を気にしてゲーセンを出る。
フジャとは新宿駅でさよーならっ。
気を付けて帰るンだよ、家に帰るまでが忘年k(略)。
乗り換える必要があるごっちんとテイルとも、順次さよーならっ。
気を付けて帰るンだよ、家に帰r(略)。



‥‥ン、久し振りに楽しい飲み会だった。
みな、よい年を迎えてくれよなっ。



2004年12月17日(金) かわしてナンかいない

3つボタンのスーツで就職活動をするみなさん、
こんばんは。

2つボタンのスーツで都心を徘徊するチャボです、どうも。
3つボタンのスーツなんざ、ダサくて着てらんねぇ。

就職部の職員Kさんに半ば脅されて、SE系合同就職セミナーに行ってみる。
品川の会場まで20社くらい来たのか‥‥。
まぁ‥‥場所を調べていかなかったので、駅の改札で聞いたんだけど orz
ゼミ生ネズボーンと合流‥‥会わなきゃよかった orz
思い通りに動けねぇ‥‥行った意味が半減。

富士通AS、ユニアデックス、味の素STの3社を回って終わりにする。
ぅゎぁ、やる気が無ぇなぁv

‥‥っと、SEっつーてもひたすらコンピュータと格闘するわけではないとか。
専門家は確かに必要だけど、ゼネラリストも必要なワケで。
ゼネラリストとしての職分をSEに求める企業と、そうでないのもあるとか。
んー‥‥前者だな、ターゲットにできるのは。

よっし、ラーメン食べに行こうぜっ。
コムロンと吉田とネズボーンを引きずって、テキトーにラーメン街とか行く。
んー‥‥フツー?

も少し聞いて回ろうかと思ったけど、バイトとか学校とか行きたかったので中断。
‥‥結局新宿で寄り道してたら、学校に行く時間すらなくなって orz
まぁ、いーや。
ハーゲンのサンデーがうまかったから。



> スーツは2つボタン
はいソコいちいちツッコミ入れないよにね、バイト先の職員さん方v
ふっ‥‥プロはナンでも着こなすもんよv

ンで、バイト先の職員さんとの話から。
市役所とかって、適材適所が行き届いてないらしい。
癒着を防ぐために、職場がコロコロと変わるとか。
ぁー‥‥末端がこんなンだもんな、そりゃ行政そのものも(以下略)。



> 大事だからこそ突っぱねることもある
カナの発言: さるー カナとつきあって、
永遠の16歳の発言: ‥‥ぁー?
永遠の16歳の発言: そういうセリフは、顔を見て言いなさい

カナの発言: いいね そのかわし方
永遠の16歳の発言: かわすでもナンでもない 単に、断っただけよ
永遠の16歳の発言: ンな大事なセリフは、相手と見つめ合ってから交わしなさい

カナの発言: ハーイ
カナの発言: いいな それ

永遠の16歳の発言: ‥‥どうイイのか分からんが orz

メッセログから引用。

想ってくれない相手を追い続けるよりも、想ってくれる相手を迎える方がずっとラク。
ましてや、信頼を置いている相手なんだもんよ。
どこまでも個人的に対応したなら、受け容れたって構わなかったんだよね。
蹴った理由ナンて、↑以外にも以上にも存在しない。
かわしたワケでも、あしらったワケでもない。
ついでに言うなら、一目惚れ中だからってのとも関係は無い。



ただ、カナを自分の女として受け容れるコトに能動的になれない部分があるのは確か。



2004年12月16日(木) 先走り更新

《Mr. インクレディブル》の装束は泥棒にしか見れないみなさん、
こんばんは。

ディズニー映画にはあまり縁がないチャボです、どうも。
ナンとなくアンチ・ディズニーではあるんですが。



Kyoさんとランデヴーv (イェィッ
今日は池袋です。



帰りに新宿のヨドバシでPS2(最新型新品 @ \6,800)買ってこよかな‥‥。
べっ‥‥べべ別にDQ8のためじゃないもんっ。



> 学校
講義《経営科学》と《管理会計》。
登校直後に秘書室でゴブリン教授を待つ‥‥I教授とコーヒーを飲みながらv
ンで、ゴブリンに研究課題を提出して、急いで《経営科学》の講義室へ。
《経営科学》に出席、課題の提出。
ぉ、めずらしくまさたかが出席してるーv
使徒サマもおるやんっ。

講義後は昼休みー。
ぉーっす、ナナちゃん。
じゃ、帰るねー‥‥とは言わずに下校v



> ランデヴー
Kyoさんとメルをやり取りしながら、池袋へ向かう。
やべぇ、Kyoさんの予測する13:30には間に合わないぞ‥‥と、メル。
ンでも、実際には1〜2分程度の遅刻。
‥‥‥‥量の問題じゃないのよ、待たせたかどうかの問題よっ orz

メルにあった喫茶店に着く。
Kyoさんを探す‥‥が、よく分からなくて店外に出てメル待ち × ニコチンタイム。
‥‥気づけなくてごめんなさい、Kyoさん orz
っと、昼飯探しー。
ぅゎぁ‥‥昼間っから居酒屋を探す自分に凹。
取り敢えず、ラーメンでも‥‥って、池袋なんてそうそう来ないから。
方向音痴以前に、地理が分からない‥‥方角は分かるけど。

駅周辺を放浪して、ナンとかラーメン屋発見。
昼食を摂りながら、いろいろと雑談ー。
弟さんのこととか、Kyoさんのダリンのこととか、俺の過去とか。

‥‥っと、腹がふくれたところでダーツ投げv
Kyoさんと勝負ですか‥‥明らかに経験回数から言って、俺の方が分が悪い‥‥。
俺の戦績は、5戦中3勝2敗?
自分でカウントしてなかった‥‥ orz
んでも、400点オーバーは、我ながらよく頑張ったっ!!
‥‥まぁ、的に当たればイイだろーってな感じで投げただけですがv
相変わらず的の外に刺さったり、そもそも刺さらなかったりもしたけど orz

もちょっと投げてみたかったナー‥‥と後ろ髪を引かれつつ、カラオケ。

《この曲、まだ歌ったこと無いんですよー》
《大丈夫です、今日はお互いに練習Dayでーv》

年末のオフ会のために、練習させてもらいましたv
Kyoさん、すみません‥‥ orz
30日のオフ会に来るメンツよ‥‥覚悟するがよいv



‥‥っと、一目惚れについて、最後の最後で聞かれるとは‥‥。



ンで、Kyoさんと別れてから新宿ヨドバシに寄り道。
PS2 @ \6,800はガセだったらしかったため、
念願だった《Rance: The Complete》を買って帰宅。

‥‥ぅぉー、ランスー!!(悶え



メシ食いながら、《アリスの館7》が届いているのを確認。
開けるのは、明日ね。



2004年12月11日(土) やはり俺は俺

《3年B組金八先生》と《千と千尋の神隠し》とどっちを見るか悩んだみなさん、
こんばんは。

相変わらずバイトのためにどちらも見れてないチャボです、どうも。
‥‥でもいーのっ、おしげさんとニアミスしたからっ。

土曜日は教職課程講義《教科教育法》。
ナナちゃんのが一番うまかった‥‥かな?

《ぁー、実際はまだ10分くらいしか経ってないけど、ナナちゃんの頭ン中じゃあ30分くらい経過したつもりっぽいなぁ》

とか、途中でふと思ったり。
ンでも、実際に終わってみてから時間配分を見直すと、うまく収まってたり。
うまいなぁ‥‥。

《大抵は2回もやれば模擬授業上手になるんだけどねぇ‥‥ナンか今年の3年生はあんまりうまくないなぁ》

‥‥とは、金曜日にY助教授と話してたときに聞いた言葉。
うーん‥‥ぃゃ、好きでヘタなワケじゃないんだよぅ。
っつか、模擬授業の様子を収めたビデオは、どう活用するんですか。
教育実習先の学校に送りつけて、

《こんな感じのド下手な学生が行きますが、よろしくお願いします》

‥‥とか言うンですか? v



> 一目惚れネタ
俺は俺の偉大さを知っている。
俺は俺の矮小さを知っている。
だから、酒野さんに振り向かれないコトを当然だとも思うし、不当だとも思う。
どっちを思うにしても、俺の傲慢に過ぎないけどね。

うむ、さめつつある。
気が冷めてンじゃない、一目惚れという幻想から目が覚めつつある。
俺は恋愛するときには、相手を背負うことを覚悟するんでね。
現実的に考えられないと、その付き合いを継続させられないからな。
現実的に考えるには、理性的にならずにいられない。
目を‥‥早く覚まさなきゃ。



‥‥もっとイロイロと書こうと思ってたンだけど、ナンか忘れちゃった。



2004年12月09日(木) 振り返ればヤツが要る(仮更新)

《リンク・フリー》ではないWebサイトを持つみなさん、
こんばんは。

自分のWebサイトが《リンク・フリー》ではなかったことを思い出したチャボです、どうも。
任せろ、有言不実行は俺の専売特許だv

JTのコーヒー《Roots》の《AROMA BLACK》は、煙草によく合う。
Mr.Tの《AMERICAN SPIRIT》と、Yoの《AROMA BLACK》のコンボが炸裂chu!!
そろそろ缶Peaceは卒業かなぁ‥‥ノドがつらくなってきた orz



> 受けてみた
校内で実施中のアルコール・パッチテスト。
うむ。
予想に反して、酒に強い人との結果。
飲みすぎに注意、だってさ。
無用の心配Death v



> もう1人の俺
やっと分かった。
俺に必要なのは、俺自身だ。
俺は、俺自身にこそ必要な人物を模倣してるんだ。
やってること全てに共感してくれなくてイイ、
心からの理解――すなわち納得してもらわなくてもイイ、
ただ、そういう人間も居るという事実だけを認識できる人間。
それでいて、自分の思考を包み隠せずに言える人間。
自分の考えを到底受け容れなくても口うるさく語りかけ、相手を放置しない人間。
面倒に思ってもそれを押し隠し、洗脳ではない説得を試みる人間。
自分が誤っているかどうかを自問しながらも、取り敢えずは自分を正しいと信じ込んで、
矛盾を自覚しながらも絶えず移り変わる《取り敢えずの正解》を説く人間。

‥‥完璧に模倣できているとは思わないけどね orz



どこかに居るかぃ、俺が求める人間ょ?
俺と同Lvでも構わないから、来てくれ。
‥‥せめて、存在してくれ。

‥‥出来れば女でv



‥‥疲れた orz
でも、疲れてもくたびれても、やっぱり俺は演じ続けていくンだろなぁ。



本当の自分ナンて分かりっこないって知ってるか?
知っているからこそ、《コレが自分だ》と決め付けた自分自身を演じていく。
そう、俺は誰もを騙しているぞ。
俺自身も、その例外じゃないんだもんな。



2004年12月08日(水) 悟る3年生(加筆 @ 翌日)

まだDQ8にのめりこんでるみなさん、
こんにちは。

DQ8以前にPS2を持ってないチャボです、どうも。
自室ではまだPS-oneが頑張ってますが、ナニか?

先日の心友まさたかとの会話。
《雨ニモマケズ風ニモマケズって言うしねぇ》
《そそ。雨ニモマケズ、風ニモマケズ、中略、ソフイフモノニワタシハナリタイよねぇ》
《中略なんだv すっ飛ばしちゃうんだv もー風邪ひいてよーが耕してよーが、そんなン関係ないんだねv 》
うん、雨風に負けなけりゃ、どーでもイイかもv

何故か教授の学生観を語られてます。
《学生生活は、花の1年、焦りの2年、悟りの3年、あきらめの4年》
‥‥だそうです。
はしゃぐ1年生、追い立てられる2年生、思考する3年生、投げ出す4年生ってことか。
‥‥言い得て妙。

校内の廊下で、アルコールパッチテスト実施chu(カワイク
意外と多くの学生が受けてるようで、列ができてるぞ‥‥このヒマ人どもがv



> 加筆
Mr.Tからの要請に応えて。

「必死な5年」を追加しとけw》と。

‥‥なるほど。
今、必死ぶっこいてンですね、Mr.T? v

ってワケで。
《花の1年、焦りの2年、悟りの3年、あきらめの4年、必死の5年》。
試験に出すよーv



> 知ったコトかー
reiさんの《incompleteness》12月7日付
言いたいコトを言えない関係。
‥‥‥‥それって楽しい?
結局は自分の気持ち次第だと思う‥‥けど‥‥。

自分の女のあらゆる不安を掻き消すのが男の仕事。
寂しがらせちゃダメなんだ‥‥ということを、俺は経験的に知っている。
自分がガマンしても、相手にはガマンさせない。
それが男の役割なら、むしろナニも言わない女こそ付き合えないもんじゃねの?

言って、いいんだ。
寂しいなら、埋めさせてもいいんだ。
無理に《付き合いやすい女》を演じなくてもいいんだ。
《重荷になるから、うるさく言うな》なんて言われた訳でもないのにそれを恐れるなんて、
ンなもんは杞憂でしかないしょや。
‥‥ぃゃ、実際はどうだか知らないけどさ。

まぁ、俺の《極め》を言えば、
別に《彼》でなくてもいんじゃねの?
ンなに寂しさを覚えさせてくるよな相手なんて、俺なら耐えられないな。
寂しいだの会いたいだの、言われてもまったく重荷に思わないバカな男なら、たくさんいる。
そう、例えばこの俺v



‥‥ふと思い出した、嘉門 達夫の《マーフィーの法則》。
《別れ話をする際に、泣く女は鬱陶しく、泣かない女はふてぶてしく、
笑う女は殺してやりたいと思うものだ》

‥‥‥‥ぃゃ、意味は無いけどねv



> ○○ハラスメント
ぼむさんの《矛盾スルニモ程ガアル》12月8日付
たかが血液型で人を判断しないよにね。
ンなくだらないことで、ケンカしないよにね。

‥‥って言えるのは、俺がアンチ・ブラハラだから。
‥‥アンチ・ブラッド・ハラスメントだよ。
‥‥アンチ・ブラジャー・ハラスメントじゃないからね。



> 断るなよ‥‥
《リンクお断り》について。
‥‥ぃゃ、そんなン言い出す気が知れないわけで。
知れ渡るのに怯えるくらいなら、誰もが見れる場所に置くなと。
まぁ‥‥意向は汲もう。

《リンクお断り。とどうどうと書いてあるだろうが。》

そのblogの構築者とは別人からのものだけど、指摘はありがたい。
そして、指摘された内容については改めたぞ。
っつーても‥‥まぁ、不満はあるだろなぁ。
はい、確信犯っつかむしろ故意犯参上。
ンでも、自己中とまで言われるとは思わなかったなぁ‥‥。
ぃゃ、まぁ、自覚してる事実だけどさぁ。
‥‥って言うか、今さらそれを言うの? v
んー‥‥そんな落胆気味に言うような内容じゃないべ?
普段から自分で《自己中だねぇ》って言ってくれてンじゃーんv


残念ながら、俺はどこまでも生真面目なんでね。
自分が見たものやら聞いたものやらを基にして書くとき、
その情報源を可能な限り提示せずに居られないンよ。
それは例えば論文を書くときと同じ行為しょや。
ナニを見て、書き手がそう思ったのか。
自分が見た《ナニか》を、閲覧者に対して、書き手は示すべきだろ。

‥‥と延々と書いてきて思ったけど。
構築者本人からは、ナンら言われてないンだよねぇ‥‥。
‥‥黙認?

‥‥って言うか、俺はけっこうこんな感じでよその日記やらWebページやらを引用するけど。
この手法って、ダメなのか‥‥?
よし、《ダメ》と言われる前に、次善策として、
もう一段階のカモフラージュをしいておこう。



2004年12月07日(火) ‥‥お前か?

知り合いのWebサイトを見つけても黙っているみなさん、
こんばんは。

晒し上げ万歳なチャボです、どうも。
吊るしはしませんが。



>
↑ってのを見つけたが‥‥《sitosama》って使徒サマか?
まぁ、別に誰でもいーや。
面白ければ、誰が書いてたってどーでもイイのよ。
面白ければ、ね。
取り敢えず12月1日付は面白かったv



> 学力低下
ゆとり教育の弊害です。(断言
子どもに週休2日は贅沢です。
まぁ、学力がすべてだとは思ってませんがね。



> 変わった
おしげさんの名札が、変わってた。
しかもフルネームで書かれてたよ。
‥・・ぃゃ、だからどーしたって言われても‥‥。



> いもーと(私信
元気そうで、よし。
言葉ってのは、言う方にとっても、聞く方にとっても、意味があるのよ。
聞く側として《特別な一言》を、フツーの感覚で言ってしまってごめんよぅ。
まぁ、俺にとっちゃ、その程度は当たり前なんだけど。

いーっつも悩んでばっか、凹んでばっか、頼ってばっか‥‥。
そう、それでイイ。
ンなモンは《いつも》で構わないから、たまには声を聞かせろ。
って言うか、俺が聞きたくなる前に、聞かせてみせろ。
そういうのが、建設的ってモンだろ。



> まずは友達から
告白された、受け入れた、でも構ってこない、ナンだったんだろ――
‥‥ってな感じのむなしさを酒野さんに味わってはほしくないわけで。
でも、そうしかねないという不安が自分自身にある。
自信を持てないうちは、行動すべきじゃないだろ。

俺がその自信を得るのは、たぶん、彼女を心友と認めたときだろなぁ。

昨日付けの《それって、彼女にとっては大きな損失じゃん》へのフォロー。



> はいはい見苦しいよーv
俺がじぇとメッセしてても、いちいち妬いちゃダメよMr.T v
恨むなら、己の間の悪さを恨みなさいねv



2004年12月06日(月) 苦労してはならない

手に入れただけで満足する人は飽きっぽいと思うみなさん、
こんばんは。

良くも悪くも飽きっぽいチャボです、どうも。
‥‥かと言って、新しいものばかりが好きってワケでもないんですが。

昨日の続き。
《聞きなれんから》とは言っても、《ま、やってみるべ》と。

んー‥‥やっぱり、じぇだなぁ‥‥発言が。
うん、じぇらしい意見とか口調とか。
もちょっとじぇの言葉を聴きたかったけど、こっちも持っている情報が少なくて、
じぇが持っている情報はさらに少なくなるわけで、
だからそれについては《まー、しょーがない》って感じでしかないけど。
意外だったのがね、こんなの。

《駆け引き得意そうなのにね》

《それはもう状況によるけど、さるの空気読むチカラがあれば大丈夫でそ》


‥‥どちらもじぇの発言ね、もちろん。
ぅーん、どちらも自信ナッシング orz

ンで、話していて気付いたこと。
タイムリミットまで2ヶ月も無い orz
俺は3年生だけど酒野さんは4年生で、試験は1月中に終わるし、
春休みに学校なんか行かないし‥‥よっぽど用事が無いと。
1月末まで‥‥冬休みもあるから、実質1か月半くらいか。

‥‥うぃ、頑張る。



> 月曜日
よし、本ゼミ。
そろそろ進路相談とかせんとね。
後日にM教授を捕まえて話すのがメンドかったから、ゼミ内で相談。
‥‥さすが、ゼミの教授。
俺を知ってるからか、俺に必要なものを的確に教えてくれる。
うぃ、見るべきは社風ね、企業文化ね。
そうそう見えてくるもんじゃないから、OB・OG訪問ね。



‥‥で、ラーメン食って帰る途中でふと考えた。
もしナニかの手違いで明日にでも酒野さんが俺のカノジョになったとしたら、
たぶん、俺は今ほど彼女のことを考えることは無くなる。
今こうして彼女を欲しているこの苦労を知っているから、
コレが途絶えたときにたぶん気が抜ける。
気が抜ける → 彼女に気をかけない → 別れるという図式が容易に思い浮かぶ。
それって、彼女にとっては大きな損失じゃん。

今、すげぇしんどい。
普段、俺は心友とすれ違えば軽く手を振って挨拶する。
俺の手に応えてくれる心友たちだけど、それは俺の愛嬌がそうさせてるもんかと。
まぁ‥‥思い上がり気味v
ンでも、酒野さんに同じコトをしても、たぶん彼女は手を振り返しはしないだろう。
俺の愛嬌が通じない‥‥っつか、それが愛嬌だと理解されるほど近い関係ではない。
それが、しんどい。

このしんどさを自覚しているから、たぶん、今モノにしたら興味が失せかねない。
失せかねないっつか‥‥うーん‥‥他に言葉を思いつかない。
ンでも、そうやって彼女を落ち込ませるわけにはいかないしょや。
たかが一目惚れでしかないけれど、惚れた以上はその相手から不安を取り除くべき。
それが、男としての責務ってモノしょや。



じぇの発言: まぁ、でもさるは優しすぎるとこあるもんね

‥‥これって優しさなのかなぁ?
見た、惚れた、モノにしたい――
そのワガママへの対価としては、当然じゃないかな。

心友よ‥‥ネッ友よ‥‥。
やはり俺は歪んでると思うが、どうかな?

コレって歪んだ一目惚れかなぁ、Junさん?
この男心はそうそう理解‥‥あるいは許容されるモンかなぁ、minakoさん?
こんな男のままでもイイのかなぁ、Kyoさん?
こんな消極的っぽい態度のままで俺は張り合えてるのかなぁ、さつきさん?
不甲斐ないばかりとしか思えないけどどう映ってるのかなぁ、いもーとよ?

どーかな、心友どもよ?



2004年12月05日(日) 慎重すぎる

心友からのメールなら確認など取らないみなさん、
こんばんは。

別に疑ってかかったワケでは無いチャボです、どうも。
‥‥石橋を叩いても渡らない性格のつもりですのでv

さぁ、順番に書くとしようか。
金曜‥‥だったかな。
心友女王様からメル。
ナンか、友達がやってるからってんで、そのモニターとして参加してやったれーとか。
よく分からんが、就職活動関連か。
わざわざメルくれるなんてめずらしいナーと思ったし、
アド詐称も多いから、念のために確認。
まぁ‥‥この日記を書いている月曜日の時点で、まだ再読してないけどv

土曜日の教職課程講義《教科教育法》で模擬授業。
今回は、ちゃんと準備を頑張った。
‥‥とは思ったけど、まだまだダメだ‥‥。
思っていたよりもずっと早く授業内容が終わってしまい、Y助教授からは――
《小テストに20分もかける授業なんてダメだ》と。
あと‥‥板書かな。
スライドを用意してたのと、教科書にある図だけで十分かと。
うーん‥‥やっぱり書かなきゃダメですかそうですか。
授業中にネットを使ってWebサイトを見せて講義を行うのは、法的にもokらしい。
うむ、やってみるか。

そして、飲みに行く。
俺、使徒サマ、ナナちゃんの3人で飲むのが、たぶん一番楽しいかも‥‥少なくとも今は。
サシ飲みは‥‥まぁ、心友相手ならば誰でも楽しいけど。
ぁー、混ぜてはならない心友ってのも居るけどね orz < 混ゼルナ危険
どーでもイイことを話しながら、ふと教員談義。

《高校教諭ってのは、教えてやる人じゃなくて、学んでもらう立場の人》
‥‥って理解でイイのかな、2人の言い分は?
俺には到底納得できない考えだけど、せめて理解はしてる。
↑だから、常に生徒のことを考えて授業をしなけりゃならん――と。

‥‥考えているからこそ、《教えてやる》という立場から降りてはならんと俺は思う。
それって詭弁ですか?
まぁ、これについてはそう近くないうちにじっくり書こう。

ンで、真夜中過ぎまで飲んで、解散。
使徒サマは‥‥ナナちゃんちに泊めてもらったンか?
まぁ、イイ。
んー、3時間も待ってりゃ始発電車が動き出すだろ‥‥とは思ってたけど。
雨が降るとめっさ寒いのねぇ‥‥昼間は暖かくてもやはり12月は冬ね。
っちぅことで、《へい、的士ーv 》‥‥。
自宅まで乗ろうかと思ったけど、深夜料金3割増で増えていくカウンターに凹む。
地元の神社の近くの古本屋の前で降ろしてもらって、
まぁ雨が止むまでの雨宿り感覚で立ち読みしてこうかナー‥‥と。
‥‥って、全然止む気配が無いよっ。
ンで、しょーがないから雨の中を歩く。
まぁ、500mくらいなら風邪もひかんだろ‥‥台風並みに強い雨だったけど。

そして、寝たり起きたりを頻繁に繰り返すだけの日曜日。
ナナちゃんと使徒サマから、メッセ。
《寝落ちか》とは、さすが使徒サマよく分かってるv
俺が気付いたときには、既に2人とも沈んでた‥‥。

ンで、日曜の夜。
ちょっくら相談に乗ってもらうよう手配していた心友じぇとメッセ。
まぁ‥‥偶然に浮き上がってきてただけだったけど。



2004年12月02日(木) まぁ‥‥どーにでもなる‥‥どーにでもできる‥‥どーにかするだろ

《コッポラさんのタコ殴り》を知っているみなさん、
こんばんは。

何故か聞き覚えだけは残っているチャボです、どうも。
それがいったい書名なのか誰かのたわごとなのかすらも憶えてません‥‥誰か教えて orz

ダラダラと講義《管理会計》。
前回の研究課題の返却。
お題は、《講義《管理会計》でB以上の評価を得るにはどうするか?》。
テキトーに書いたところ、ゴブリン教授(愛称v)から返信。

《提出課題の総得点は、現時点で38点。君の得点は、現在8点。かなり頑張らないと、D評価も厳しいぞ!!》

‥‥‥‥さいでっか orz
‥‥まぁ、ナンとでもなるか。
多分、どうにかする‥‥今後の俺が。
頑張れ、未来の俺。

今日の俺は昨日の俺にあらず――ならば、
明日の俺は今日の俺にあらず。(マテ



> ‥‥違うぞ
文章表現上でよく混同されるもの。
《驚かす》と《脅かす》。
《怒る》と《叱る》。
しっかりしようぜ日本人ども。

口で言う上なら、多少の混同は見逃そう。
ニュアンスとか感覚とかで分かるから。
ンでも、記録に残る文章表現上でこれを混同してくれるな。
特に、ネットのような活字媒体の上では。

例えば。
後ろから話しかけてくる友人に《おどかすなよー》とは言っても、
その意味は《驚かすな》であって、決して《脅かされた》ワケではないしょや。
‥‥ひょっとしたら世の中には友人を脅すような人が居るかも知れないけど orz

口語をそのまま打ち込んで変換するから、そういう誤差が生じるのよ。
‥‥ンで、電子辞書で的確に変換されずに間違った英訳をしたりする。
‥‥‥‥実際に居るのよ、そういう大学生が orz

っちぅワケで、表記するときは気をつけるように心がけてくれ。
じゃなきゃ、どんどん日本語は腐れてくぜよ‥‥多分。

‥‥と、タイピング速度を計る使徒サマを見ながら、ふと思た。



> ひとつしかない地球
広げた地図の この世界のどこか
いつか知り合う友達がいる

顔も言葉も 食べるものも違う
見知らぬ君を 探しに行こう

ひとりのちから 小さいけれど
君と一緒なら できるはず

ひとつしかない地球の上で ぼくらの笑顔が花になる
ひとりにひとつずつのいのち 地球と同じ重さの命

どこまで続く この海の向こうで
涙を流す人達がいる

声も背丈も 髪の色も違う
君も今日から ぼくらの仲間

ひとりじゃとても かなわぬ夢も
ちから合わせれば 届くだろう

ひとつしかない地球の上で ぼくらの笑顔が花になる
ひとりにひとつずつのいのち 地球と同じ重さの命


‥‥という歌詞らしい。
久し振りに覗いたラボタマで、ハイブリッドに盛り上がり中。
The Boomの宮沢さんが噛んでるのか?
この曲に噛んだかどうかは知らないけれど。
まぁ、誰が噛んでもどうでもいいんですが‥‥。
モノさえよけりゃ、それでイイのよっ。
《モノより、思い出》なんて腐れたことは、俺には言えません。
モノなくして、思い出は生まれないンじゃねの?
‥‥っと、話が逸れた orz

って言うか、支離滅裂な歌詞だなぁ‥‥。
Bさんとほぼ同じ印象を受けた。
まぁ、9行目の《どこまで続く》は、意図的に《も》を抜いたんでしょ。
《どこまでも続く》とすべきだろけど、字数とメロディの関係とかで。
‥‥気に食わない手法だけどね。

以上。
他にもあるけど、Bさんとかぶるからそっちにおまかせ。



そして、俺は明後日の模擬授業の準備をする。
リベンジだぜっ。



2004年12月01日(水) ランスVIクリア!! ‥‥ままにょにょは?

↓のエンピツとエンピツユニオンのバナーを紛らわしく思うみなさん、
こんばんは。

自分が使いやすいことだけを考えてデザインしてるチャボです、どうも。
‥‥‥‥ぃゃ、デザインなんて言うほど大したもんじゃないけど。

ダラダラと講義。
ダラダラと。
土曜日にやり直す模擬授業の指導案と指導事例を書いてみるけど、気が乗らない。
むぅ‥‥ピンチ。
まぁ、先週ほどではないか。
ちょっとずつ、やる気が回復してる。
‥‥やはり酒のおかげか?
単に12月になったからか?
酒野さんへの一目惚れから目が覚め始めてるから?
それとも、ランスVIクリアして一息ついたから? (マテ

‥‥まだ《とるぅえんど》を見てないンだけどね orz < まだやる気か

おぼえがき。
クリアしたときのランス君: Lv55
えちーの回数: 163回
倒したモンスター総数: 5,436
特殊イベント達成率: 32%

‥‥カカロに挑戦できるまで、あと37回もヤらなきゃならんのか orz
まぁ、山本 一発にはもう挑戦できるからよしとする。


ままにょにょは、現在Lv2,681に到達。
ちまちまとー。
Lv3,000になったら、更新かなぁ。
異次元MAPがつらいよーぅ‥‥鈴が少ないから orz



> 日記読み日記ー
チエさんの《in the sky.》を読んで。
ぁー、こういう馬鹿を見ると俺はもう黙ってられなくて orz
見なきゃイイったって、見てしまったもんはしょーがないしょや。

後悔するのがヤならば、ヤらなきゃイイのに。
悩むくらいなら、ヤって後悔すりゃイイのに。
ナニやったって、結局は後悔するしかないのよ。
うまくいくなんてのは、ナニかの手違いよ。

‥‥ぃゃ、悲観者デスヨ俺は。
みなさん、その辺の誤解は無いよにね。(忠告

11月29日付《もう、関わりは持たない。》って、どれくらい続くのか見物だなぁと。
《好き》って言われて迷惑だと思うなら、話しかけなけりゃイイのにね。
こういうことを言いそうだなーってのが、少なからず想像できないもんかナー。

‥‥ぃゃ、書こう書こうと思ってて、なかなか書けなかったんだこれが。



> 続・日記読み日記ー
‥‥居るのね、未練タラタラの男って orz
同じ男かと思うと見苦しくてヤんなってくるが‥‥。
まぁ、どーでもいーか。



心と体の完全な一致はありえるか?
恋愛や結婚と性交を考えたとき、これは避けて通れない問題だろ。
まぁ、大した問題じゃないけど。

俺なりの結論では、Noなんだよなぁ‥‥。
やりたくてもできなかったり、やりたくなくてもやらなきゃならんことがたくさんある。
ならば、自分の恋人が他の誰かと風呂に入ろが夜を過ごそが、
その心次第では黙認してやるべき場合もあるんじゃねーの?

ヤりたいからヤったってのは、論外
‥‥当たり前か。
ヤりたがってたから相手をしてやったってのは、これに当てはまるだろ。
そこに自分を必要としている者が居れば、それを叶えてやるべきだろが。
ヤっても本人に意欲が無ければ、それでいんじゃねの?

俺は、俺の体が無価値だと知っている。
価値の無いものでも役立てられるなら、本望ってもんだろ。

ぁー?
心友が悩みを抱えてれば、少なくとも聞いてやろうとはするだろが。
後輩が課題を解けないようなら、教えてやるだろが。
自分が居る車線が混み合ってれば、対向車線の右折車に道を譲るだろが。
それと同じ感覚で性欲を発散させてやるコトに、非はあるのか?
あなたの恋人は、指先から毛の先まであなたのものか?
その行為も全部、一挙手一投足までを制御する権利があるのか?

‥‥認められない。
俺は、俺が正しいと思うコトにしか従えない。
少なくとも、困っていることを打ち明けてくる相手には全力で応えたい。
ただ、それだけだ。



‥‥ってのも、俺に《抱いてー》なんて言ってくる物好きナンか居ないだろ、
と確信してるからだけど orz


 < どうでもイイ  INDEX  俺次第 >


チャボ [e-mail][web site][chronicle]

同盟《日記×日記》[思いつくままに]

私用リンク[協賛《発狂ニュース島》][VNSヨシミ22歳]



My追加
日記リンク集《日記才人》さん


エンピツユニオン