*ハナビヨリ*住宅ローン返済日記
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2003年01月29日(水) |
☆真のサービスとは? |
先日、我が街では1行しかない地方銀行へ出掛けまして、 びっくりなことがありました。 改印しようと思っただけなんです。 窓口でこの旨を伝え、通帳を取り出そうとしたところ、 うっかり忘れてきたのに気づきました。
はな「また、後日出直しましょうか?」 女性行員A「いえ、それでしたら通帳は結構です。できあがりましたらお呼びしますので掛けてお待ち下さい」
その女性行員さんの目の前の椅子に腰掛けて 待つこと20分。 はなより後に来た人たちが 次々と用事を済ませて帰っていきます。
はな「まだでしょうか?急いでいるんですけど……」 女性行員A「あ、改印の方ですね。いま処理していますので今しばらくお待ち下さい」 はな「…はぁ」
さらに待つこと10分。 銀行の営業時間を過ぎました。 まだ呼ばれません。
女性行員B「お客様、ご用件を賜っておりますでしょうか?」 はな「はい、そちらの方に」 女性行員B「お名前は?」 はな「…○○ですけど?」 女性行員A「○○さま、あの…何をお待ちでいらっしゃいますか?」
は?何をお待ちでいらっしゃいますか?
はな「…知りません!あなたが待てといったからこうして待ってるんです!何が出来るのか知りませんよ!!」 女性行員A「すみません。もう処理は出来ておりますのでお帰り下さって結構です」
どう、思います?皆さま。 理由もなく善良な利用客を30分も待たせるとは、 怒りに言葉を失いました。 彼女はいったい、30分の間、 どんなお仕事をされていたのでしょうね、 目の前に座っている客を見ながら。 窓口担当なら、どの客がどのくらい待っているかくらい、 頭に入れて仕事してください。 しかも、途中まで改印処理だと理解していながら、 最後のセリフはもう、 日本語を勉強し直してもらうしかありません。 理解に苦しみます。未だに理解出来ません。 はな自身としては、 彼女は窓口に座るべきではないと強く主張します。 ええ、もう、すぐに解約しに行きます。 地方銀行だからってえばってんじゃな〜〜〜い!!!
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