Orangeのスマさん日記

2005年02月28日(月) わたくしごと、とこれからも。

わたくしごと。

私の母を産み育ててくれた祖母が亡くなりました。
その知らせの電話を泣きながらする母に掛ける言葉をひたすら捜す娘です。
ここ数日は淋しさに浸る時間などないくらい慌しい日々でしたが
今は祖母がいて母がいて私がいる・・・。
こうして命が受け継がれているのだと改めて感じました。
ずっとずっと昔からこうして繋いでいる。

昔の人ではめずらしい大恋愛の末に結ばれ10年前に先立った祖父と天国で出会えているでしょうか。
苦労が多かったおばあちゃん、ずっとずっとこれからも見守っていてください。

生きていくということはとても過酷なことです。
嫌なことも淋しいこともいっぱいあります。でも嬉しいこともいっぱいあります。
この出会いに感謝したい、この思いに感謝したいと心から思うこともあります。
哀しい分、淋しい分そんな気持ちになった時強く強く感じます。
家族のこと、友達のこと、出会えたことに感謝しています。
もちろん彼らにも。
そしてこの日記を通して出会えた人にも。

これからもどうぞよろしくお願いします。



ここ数日TVはまったく見ず久々に見たスマスマ、5人ちゃんといましたね。
当たり前ですけど。
嬉しいです。
「どんなグループだよ」
そういうグループなんです木村さん(笑)
中居さんをぶたないでね剛君(笑)今回の星の中の剛君はややずれてしまって残念。

中居さん、拾ってポッケにしまった物はなんですか。すごーく気になります。



2005年02月24日(木) 贅沢な願い。


今度は“声”だけですか。
前にも“声”だけってありましたね。“顔”だけっていうのもありましたし。

“声”だけでも“顔”だけでも見れて聞けたら嬉しいけれど・・・淋しいです、やっぱり。
せっかく5人一緒なのにいつもいつもじらされて。
SMAPが見たい。SMAPを感じたい。
贅沢な願いでしょうか。


片思いとはせつないものです。



2005年02月23日(水) 贅沢すぎる夜。

仰天

高い高いされる32歳の男。かわいすぎる(笑)
高い高いしているボブちゃんが年下だなんて。この世は不思議なことだらけです。

大君の願いが叶い中居さんのシーマでドライブ。
こんなゼータクさせちゃいけないわ(笑)
「夢なの」という大君。
あなたのように夢見ている人が何人といると思っているのかしら。
羨ましすぎます、大君。
後ろ座席から見る中居さん、助手席から見る中居さん。
シーマに乗ったらこんな感じなのかしらと想像させていただきましたわ。
もう、巨体の大君なんて目に入らないくらい(笑)
贅沢者だよ。
贅沢ついでに来週はカラオケと。
まあ、よかったね大君。


ニュースで騒がれるたびに心配になる剛君のドラマ。
関係ないと言われれば関係ないけれどTV局にしてみたら関係あるみたいで。
仕方がないと言われれば仕方がないのか。
できれば巻き込まれたくはないです。
タイトルも変わるみたいとか。
タイトルだけじゃなくてストーリーすべてが変わったりして。
どうなるのかとっても心配なのです。先が見えないというか。

剛君、どう思っているのかな。



2005年02月21日(月) クセさえも愛おしく思えたら。

スマスマ

ビストロ
寺尾聡さんと大竹しのぶさん。大人のゲストです。いいなぁ。
渋い俳優さんです、寺尾さん。
吾郎ちゃんと剛君と共演経験があるということでしたが慎吾ちゃんともありましたよね。
「合い言葉は勇気」
寺尾さんがだるまの着ぐるみを着て出てきたのにはびっくりしました(笑)
覚えている方いるかしら。
三谷さんあっぱれ(笑)

中居さんと“お友達”という大竹さん。中居さんとの絡みは最高です。
寺尾さんにスマップのコンサートへ行くよう本気で説得している姿が嬉しいな。

本当に感動したんです・・・・・・・・・笑えるし。
楽しませてくれて・・・・・・・・・・・長いんですけど。

そのお言葉に間違いはございません(笑)
寺尾さん長いですけどおつきあいください。


カツケンサンバ

この振り付け師さんをどこかで見たことがあって全然覚えていないんですけど
似てるような気がします(笑)
特徴のある振り付け師さんだったと思うような。
全然思い出せないんですけど似てます!!何故かそう思えて仕方ないのです(笑)


癖ですか。
私は中居さんが唇をさわるしぐさが好きです。
口癖は思い当たらないけど言葉の内容とかはそれぞれの癖がありますよね。
聞いていると「あぁ、らしいな」って。
これは癖ではないですね(笑)
お互いの癖が何かと考え込んでいる姿がいいな。
でもみんなで思い当たらない。自分で申告していましたわ。
ダメよ、それじゃぁ。時間は3分なんていいません。
30分でも待ちます。
「あぁだよな」「こうだよなぁ」「ち、違うよ」とか聞きたいな。

今夜の星は少し乱れながらもググッとそれぞれがバランスをとって最後にはしっかりと綺麗な一つ星でした。

バランスのいいスマスマをよろしくお願いします。



2005年02月20日(日) 心が弱っている時。

心が弱っている時ってありますよね。
しばらくそんな時をすごしていました。
別にとても不幸なことが起きた訳でもないけれど涙があふれるくらい弱くなって
しまいました。
そんな中でもスマさんチェックはしっかりしていて
彼らの顔を見ると嬉しくて。
でも画面から消えてしまうと突然襲ってくる淋しさと痛み。

そんな時もありますよね。って私だけかしら。
でもそんな自分にあきれ始めたり気分転換もできて、さぁ!復活します。

慎吾ちゃんも元気に復活していましたものね。


苦しくても哀しくても淋しくても一緒の時間は楽しく過ごしたい、
そんなスマさんとの日々です。



2005年02月15日(火) 感謝しています。

2月に入ってから体調が悪くてなんだか“病気日記”みたいになっちゃって嫌だなぁ(笑)
今は頭痛と喉の痛みに悩んでおります。
周りの人たちが続々とインフルエンザでダウンしています。
お大事に。


すっかり遅くなってしまったけれど月曜のいいとも。
そこには慎吾ちゃんが。
顔色はあまりよくないけれど笑顔の慎吾ちゃんがそこにはいました。
嬉しかった。
きっとまだ良くなっていないと思うけれどその姿を見ると嬉しいのです。
本当にありがとう。感謝しています。

でも「海を見に行こうよ」っていう歌、本当にあるのですか。


火曜いいとも。
すっかりヒゲ中居さん復活と思ったらツルツルの中居さんでした。
ありがとう。
ヒゲがないだけで感謝される中居さんって・・・(笑)


スマスマ

歌の最後、中居さんの手のアップ。これは反則でしょ(笑)
ハンドクリーム効果もあって一層ツルツルの綺麗な手でありました。
ありがとうございます。
でもナント言っても星の中の剛君でしょ!
これは反則(笑)、ずるいよ(笑)
恥ずかしそうに微笑む剛君がもっと反則だけど(笑)


なんだぁ、スマさんたちのツボわかっているんじゃない、スタッフ。
だからもっともっと、もっともっと月曜の夜は大事にしてほしい。
思っている以上に私たちには大切な月曜の夜なのですから。



2005年02月12日(土) 愛がいっぱいの夜。

今日のスマステはインフルエンザでダウンしてしまった慎吾ちゃんに代わって
剛君と中居さんがピンチヒッターとして司会進行をしました。

準レギュラーの名にかけて、慎吾ちゃんの代役として、同じメンバーとして友達として
いっぱいいっぱいな相変わらずのいっぱいいっぱいな剛君(笑)でしたが
大先輩の東さんや中居さんに支えられながらもこのピンチを乗り切りました。
ありがとう、剛君。


スマステには来ないと思っていた中居さん。誰かがピンチな時にはどこからでも
駆けつけてくれるのよね、中居さんは。
突然現れて仕事をしたら何事もなかったかのように去って行ってしまうあなた。
今夜あなたの姿を見て涙がでるくらい嬉しかったよ、私は。
きっとベットの中で震えている慎吾ちゃんも同じはず。
ありがとう、中居さん。


偶然にもゲストは大先輩の東山さん。東山さんだったのはある意味ラッキーだったのかもしれません。
突然の出来事に仲間の為に集まってきた後輩にさりげなくも温かい心遣いが感じられました。
トークでは東山さんに救われました。
ありがとう、東山さん。


今夜のスマステはいつものスマステではなかったけれど
心が温かくなるような夜でした。
まぁ、時にはドキドキハラハラされられることもありましたが(汗)突然の出来事の
ドキドキも合わさってなかなか眠れませんでした。

人を思い、人に助けられる。
そういう人に出会えた彼らに出会えた私も幸せです。


その夜の夢にスマさんたちが全員現れてくれました。
何故か私は5人に車で送られ私は一番後ろから彼らの背中を眺めている夢でした。
車の中ではスマさんたちはとにかく楽しそうで
近くでみる5人それぞれの背中を見つめながら私は幸せだと感じている夢でした。

夢からさめて夢の中でも私は幸せです。


慎吾ちゃん、何を思っていますか。
早く元気になってその笑顔を見せてくださいね。



2005年02月11日(金) 数日をまとめて。

家の近くの吉野家に行列ができていました。1日だけの牛丼らしいです。
中居さんはお食べになったのかしら。


頭の中を駆け巡る“ファンタスティポ”。一度どこかで耳にしたら一日中頭の中を
駆け巡る“ファンタスティポ”。おそるべし(笑)
もうひとつ後輩君のお話。今期のドラマはあまり見ていないのですが木10は観ています。
覚えたての二宮くんが出ていますからね。観ていますよ。


サッカー

今更ながらサッカー観てましたよ!久々力の入った応援の私。
でも応援団長って試合の時はまったく映らないのですね。いいのか悪いのか。
それでも応援団長なんですけどね。


うたばん

1時間まるごと聖子ちゃんと。ならどうして1時間まるごとスマップはできないのかしら。
私は1999年から2000年あたりの中居さんが好きです(笑)
それと2002年の前半の中居さんも好きなのです。同じ方いらっしゃるかしら。

どっち

久々に観たどっちは剛君にも私にもあまり興味のない甘いものでしたね。
でも観ていると食べられるか食べられないとか少しドキドキしていたりして、
いくらドキドキしていても私どちらにしても食べられないんだと今更ながら気づきました。
そしたらナント一緒に食べられる観覧者募集と。
番組製作者はとっくに気がついていたのですね。
剛君ファンのみなさんは応募されるのかな。一緒に食べられたら嬉しいですよね。

金スマ

杉田さんにバラを渡すと思っていましたわ。思いっきり嫌なお顔して(笑)
心の中では祝福しているくせに。そういう中居さんが好きです。
でもおヒゲはもう剃りましょう。


いいとも

チョコチョコチョコラッチョー・・・・ってなんですか、剛君(笑)
意味は不明でも書いたのは剛君だってすぐわかります。

そう言って渡したら本当に受け取ってくれますかぁ(笑)



2005年02月08日(火) “スマップなお腹”の男。

月曜日、スマスマのお時間は救急病院におりました。
患者は私ではないのですが心配だったので行ったのですがこの時期とにかく体調を
崩す人が多いので待たされに待たされ帰宅したら日付が変わっていましたわ。
ヘトヘト・・・。

スマスマ

私のテンションをあげさせてちょうだいな。
折り紙と歌のところだけ・・というのが哀しいものが(苦笑)
コントは全体的に時間を短くしてテンポよくしたほうがいいのでは。時間が余って仕方ないのかしら。
そんな時間があるというならEDトークをもっと増やしてほしいです。
EDトークを短くすることになんのメリットもないのにな。

歌では中居さんと吾郎ちゃんがぶつかっておりました。


いいとも

「あなたの知っているようで知らない世界」でインフルエンザにかかり欠席してしまった先生がおひとり。
「先生も人間ですからね」と中居さん。

“医者も病気になります”

その空席にあなたがお座りになったら・・・。
“行田病院 直江庸介”      (妄想)
白衣姿が見たかったな。
と、思ったのは私だけでしょうか。直江せんせー。

ぷっすま

SPでした。ジャイアンツのW高橋選手がゲスト。ジャイアンツの選手と剛君というのが
なんとも新鮮。でもナギスケコンビはいつものテンションなのがいいな。
慎吾ちゃんも登場。
テンションの高い慎吾ちゃんに普通のナギスケテンション。
ぷっすまだなぁ。いいな。
でもなにがいいって剛君の1分間の逆立ちです!!!
逆立ちをしますと当然のことながらお洋服がめくれてしまうのです。
そうするとお腹がチラッと見えてしまうのです。そんなところばかり見てしまうのです。
白いペッタンコなお腹が1分間楽しめましたぁ。
ありがとう、剛君。

素晴らしい逆立ち&ペッタンコなお腹でした。
さすがスマップです。
早くあの方にもスマップなお腹になっていただきたいものです。
そうそうあの方もぷっすまに出たいと言っていましたのでよかったら呼んであげてください。


4月からのドラマ木村さんに続き剛君も木10とのこと。
IT企業の社長(?)のお話のようです。
感動なお話から少し離れてよかったかな。剛君の演技は大好きだから今からとっても楽しみです。


風邪やインフルエンザが流行っています。どうか体調を崩されませんように。



2005年02月06日(日) 病院での出来事。

体調を崩してどのくらい日記を更新していなかったのかしら・・・。
急性扁桃腺炎になってしまい高熱の日々でした。つらい・・・。
何日もテレビも見ていないし愛しのスマさんたちなんて何処へ。淋しい。


病院へ行った日、家の近くの個人病院へ行くとこの時期は風邪やインフルエンザが
流行っているせいか狭い待合室はいっぱいで
特別な時しか使わない2階の待合室で待つことになりました。
しばらく待っているとどうしようもないだるさで横になりたくなり、でも混んでいるし
勝手に自分だけ場所をとってしまうのはいけないので我慢していると一人二人と
人がいなくなり椅子がすいて来たとき私は倒れこむように横になっていました。
するとそばにいた5.60代の男性がすくった立ち上がりどこかへ行き戻ってくると
「これを使いなさい」と枕を渡してくれました。
嬉しかった。

なかなか名前が呼ばれなくて横なっていると寒さで体が震えて止まらなくなり自分の体を
抑えようとしてもとまらなくなってしまうと
またその男性は立ち上がりどこへ行くと私に毛布をかけてくれました。
「大丈夫かい」
本当に嬉しかった。

しばらく待たされた後その男性は呼ばれて1階へと行ってしまった後看護婦さんが
来たので男性の方が心配して掛けてくれたことと勝手に病院の物を使ったことをお詫びすると
その男性が2階にとても具合の悪い人がいるからと看護婦さんに話をしてくれたということでした。

その男性をよく見ると酸素ボンベのようなものを持ち歩き鼻には管が通っている方でした。
どのような病気の方なのか知識がない私ですが私のために枕や毛布を取り行く度
ボンベを片手に歩いていってくださったのだと気づきました。

ちゃんとお礼が言えなくて本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
おかげさまで寒い待合室でしたが暖かい毛布のおかげで自分の順番までしっかりと
待つことができました。
本当にありがとうございました。

病み上がりに「Mの悲劇」を観たらますますちゃんとお礼はするべきだったかな、
なんて思ってしまいました(笑)

心から感謝しています。重ね重ねありがとうございました。


まだまだ扁桃腺が腫れて痛いけれど明日から頑張ります。
またスマさんたちとの日々も始まります。
中居さんと剛君のBOSSのCMやっと観ることができました。

明日いいことが待っていたらいいな。

今日は剛君ファンの友達のお誕生日です。おめでとう。


 < 過去  INDEX  未来 >


Orange [MAIL]

My追加