SEOUL×FIGHTER 
ソウルファイターあすかの戦う日々とそうでもない日々。

2004年11月29日(月) 韓国旅行記ダイジェスト。

行って来ました。韓国はソウル。

今回は観光以外で最短の4泊5日。
サモハンがゲームショーの視察に行くついでに
という名目で(笑

拠点は東大門。宿泊したホテルがPCが使えるので
その為に選んだようです。
窓からはミリオレなど、ファッションビルが一晩中
人でにぎわっています。

でも携帯のバッテリーを忘れた為に、韓国のほとんどの友達に
連絡が出来ませんでした。(小巻ちゃんごめんね)

携帯ひとつないだけで、こんなに不便だとは・・・。

とりあえずやっと連絡できたのはjinujinuちゃんとこばやん。
三角木馬のメンバーのみでした。

チョンノでサモハン行きつけの「バーベキューポッサム」を
食べた帰りにばったり元保証人の李さんに
「木村さん?!」と声をかけられてビックリ。

翌日に再び会う約束をしました。
三角木馬と李さんとサモハンと私IN民族酒場。

マッコルリをカメごと丸呑みです。サモハン。
李さんと兄弟の仁義をかわし
彼もすっかりその場になじんでくれて安心しました。

最終日には一度は見てみたかった「乱打(NANTA)」を
見てきました。
キッチンが舞台になるという、韓国では10大観光地の一つに
選ばれてるくらい人気のショーらしいです。

包丁もまな板もタライもみんな楽器になってしまうのです。
観客も巻き込むものすごいパフォーマンスです。
セリフがほとんどなく動きだけの勝負。
すげー楽しかった。
また機会があったら行きたいな。

ちなみにナンタは宝塚のように組ごとに分かれてます。
私達がみたのはグリーンチーム。
他にブラック、ホワイト、レッド、ブルーがあるようです。

ご飯も沢山食べました。サモハンが。
最終日にはホテルの近くにあったチキン屋でフライドチキンを買い
二人で打ち上げ。お腹が弾けるほど食べてしまいました。
あとはタッカンマリ、ソルロンタン、テジカルビにサムギョプサル・・。

サモハンはどれを食べてもほっぺに手をあてて「美味しい〜」のポーズ。

とにかく彼が喜んでくれてる姿を見るのが一番嬉しかった。
私のつたない通訳も少しは役に立ってくれたかしら。

彼の次の韓国は、またゲームショーかコミックイベント。
今度はもっと沢山の友達に紹介できればいいな。

李さん、こばやん、jinujinuちゃん、本当にありがとう。
私は多分1月か2月になりそうです。
今度はちゃんと充電器持って行くぞ!(苦笑

ちなみに、今回ヨン様が日本に来てる間に私はソウル滞在
ヨン様がソウルに帰る日に私が日本に、というニアミス旅行でした。
向こうでは「ヨン様ショック!けが人出る!治療費は僕が払うよ」
という記事がイパーイでした。もうそこら中がヨンヨンしてたので
彼と私はげんなり。
あと「ヨンさま」日本語で書いてある(しかも似てない似顔絵の)
靴下をシャレで買ったけど
どうしていいかわからず、姉に一足あげたら大喜びでした。
冬ソナファンの為に「イッツコリアル」の読者プレゼントにするか・・・。

詳しい日程の内容はサモハンの日記を読んでください。
多分私より詳しく書いてると思うので(笑
ヒントは「朋友系」のリンクをたどると見つかりますよ(爆


PS:赤豆さん、シンチーのポスターと記事届きました!
  わざわざ、ありがとうございました^^
  やっぱカコイイねー。「カンフーハッスル」の公開楽しみです♪



2004年11月23日(火) 韓流姉。

長女が引越しをしました。

立地条件が悪いようで、テレビの電波がほとんど届かないそうなんです。

で、最近朝早くから電話が来るようになりました。

その用事というのも
「今日○○があるから録画しておいて」というもの。

その○○の中に入るのはすべて韓国もの。
「真実」「サラン」「冬ソナの全て」などなど。

その他にもお昼からやっていた「韓国スター追っかけレポ」
みたいなのを観ながら録画しました。

撮影現場を「聖地」といったりする所が痛かった(笑)
そこで名場面を再現するのも痛かった。
(ナビゲーターがますだおかだとさとう珠緒というのも微妙。)

あ、でも「柏」「野田」をサムエルファンが聖地と呼ぶのと一緒か。

しかし、ぶっちゃけ韓国の話題はお腹いっぱいでもういいです。
普通でいいんだよ、普通で。
お陰で韓国行きのチケットも高いわ、取れないわで大変なんだから。

でもそれでおまんま食えてるのも事実なんだけどね。
ああ、微妙。

明日もまた姉の電話から一日が始まるのでしょう(苦笑)

今日の出来事は何もなし。
母と露天風呂に行ったくらいでしょうか。

やべぇ、韓国行きの仕度してねえや。
行くのあさってなのに(笑)
まあ何とかなるか。

2号、3号、ビデオ持ってくからね。



2004年11月22日(月) もてなしマン。

今日は鎌倉からお友達の琳ちゃんが遊びに来てくれました。

久々に会う彼女は相変わらず愛らしく、癒されました。

ここで出没するのは恐怖のもてなしマン、母。

部屋いりびたりはもちろん。そのもてなし度は異常です。

まず、茶と大福。そして昼食にカレー。
その後デザートのコーヒーゼリー。
揚げたかきあげおせんべい。
琳ちゃんが持ってきてくれたチョコレートケーキとコーヒー。

そして自慢げにお茶も立ててくれたっけ。
しかも「あなたとても飲み方お上手ね。お茶習わない?」とスカウト。

(そう言えば、はじめっち、さかもっちゃん、佐々木さん(男子陣)
にもスカウトしてたっけ。)

その細い体のどこに入ってしまうのだろうと
不思議な程、琳ちゃんは全部食べてくれたんだけど
本当はしんどかったに違いない。

母のもてなしでどれだけの人が倒れた事か・・(笑)

琳ちゃんが全部キレイにたいらげてくれた事で母も満足そうでした。

ありがとう琳ちゃん。これに懲りずにまた遊びに来てね!



2004年11月21日(日) 薬の威力。

前回の外来で出た薬が私の体に合ってるようです。
ウツ症状もほとんど出ず、鼻炎も辛くなくなった。
これからはバリバリ働けるぞ!

本当不思議ね。薬の威力って。

今日はぼちぼち韓国行きの仕度を始めました。
て、言ってもカバン出しただけだけど(笑
全然行く実感わかねぇ。
なぜならチケットも宿もぜーんぶサモハンが準備してくれたし
お金も立て替えてくれてるから。
ありがとありがと。頭上がりません。

11月下旬のソウルの気温はいかがかな。
マフラー必要?厚手のコート必要?
情報求む。

明日は友達の琳ちゃんがきます。
彼女の為にナスカレーを作って準備をしました。
2日目のカレーが一番美味しいんだよね♪

あ、こばやん。もしかしたらダウンタウンのDVD買う時間ないかもしれない。
今回はお笑いビデオだけで勘弁してね。「ガキ使い」は毎週入れてるから。

ああ、早く韓国語喋りたい〜。(意味不明)



2004年11月20日(土) ちょっとショック。

朝、サモハンの出勤と一緒に出て、横浜の姉のうちに遊びに行きました。

特に何する訳でもなく、ただダラダラと過ごし
夕飯までごちそうになってしまった。

家に帰り、多分サモハンとおりねさんと編集部に連絡したと思う。

この「思う」というのは薬の副作用。
何でも「忘れっぽい」があるそうなのです。

電話したような。そんな記憶しか残ってないのです。

夜には編集さんから電話があり、少し直しが出ただけでOKが出ました。

それから「今度編集部辞める事になったんです」という
予想外の話をされたような気がします。

これから進行はどう進めていいか、今度の編集さんが
どんな人なのか、ちょっと不安です。

あんまり不安がってても意味がないので早寝。



2004年11月19日(金) 原稿UP

最近は母の茶室を変えて、仕事をしてました。
気分も変わって非常にイイ感じでした。

今日は仕事の〆切で中目黒まで行く予定だったんですが
編集さんが不在との事だったので
他の予定を優先させることにしました。

声優福島おりねさんの事務所に行き、仕事の打ち合わせ。
やっと本格的に内容を練りこむ事ができそうです。

本来はここでおいとまする予定だったんですが
ボイスサンプルを録音するとかで、スタジオに同行させてもらいました。

スタジオにいらしたのは「悪役商会」の方(笑)
どうもゲーム関連のお仕事で、色々な人の声を撮って
オーディションをするらしいですよ。
声入れの様子とか面白かったな。

その場でキャラクターになりきって(声で)演技する。
とても迫力のある方でした。やっぱ役者ってすごいわ。

その後はおりねさんと食事をしながら
くだけた話で盛り上がりました。

仕事のことやプライベートの事。
色々参考になりました。
そして意外にも私は人に興味を持ってもらえてる事が発覚。
自分がいない所で話題になってるなんて思いませんでした。
なんだか嬉しいですね。

気がついたらもう11時すぎ。
本当は今日中に原稿を届けるはずだったんだけど
電車も横須賀方面でストップしそうな予感だったので
吉祥寺のラブホとかネットカフェで朝まで時間をつぶそうと
思ってたんですが、サモハンに電話をしたら
「家においでよ」と言ってくれたので、そのまま彼の家に行きました。

家につくと、彼が厚着をしていたのでちょっと笑った。
なんかぬいぐるみみたいなんだもん。

どうでもいいけど、おりねさん経由の人から
「サモハンと熱愛」という噂が流れていたそうです。

「おりねさんに問い詰められちゃって、バラしちゃった」
そうサモハンに言うと「いいんじゃな〜い」と言ってました。

噂って恐ろしいですね(笑
どこで誰に言われてるかわからない。

でもこれは悪い噂じゃないからいいか。
てか世の中狭い(爆笑



2004年11月17日(水) 絶好調。

やっと体にあった薬にであえたのでしょうか。

不安やソワソワ感、鼻炎の症状が殆ど出なくなりました。
いいぞ、このまま突っ走ろう。

今日は買い物に行ったついでに、駄菓子屋さんで
スーパーボールを買いました。
なぜなら「ダイエット」にいいと夕べ「伊東家の食卓」でやってたからです。

尻の間にボールをはさんで10分間過ごす。
一週間でウエスト7cm減も可能じゃないとか。

まあでも、絵ずらが悪いですけどね。
尻の間にスーパーボールって。

とりあえずしばらくやってみるか。

----------------------------------------------------------- * * *

今日も電話で仕事の打ち合わせ。
二回で本書きのOKがでました。

ああ、ホッとした。

あとは何も考えずにペンを走らせるだけです。
だから音楽も聴ける。

今日のBGMは韓国で有名な「god」というグループのCDを聞きました。
これはサモハンが韓国に行った時、うっかり買わされたらしく
私が引き取る事になったんです。

ちなみに韓国ではファーストとかセカンドアルバムと言わず
「一集」「二集」というんです。

彼らの「길(道)」という曲があるんですが
これを聴くとソウルに住んでるとき、しかも会社で夜勤(残業)
をしてた事を思い出します。

今、ソウルではどんな音楽が流行ってるのかなあ。
来週市場調査してくっか。

さて、16日に「ねこのしっぽ」(日本出版社刊)という猫ばっかりの
4コマ漫画が出ました。
売り上げによっては続編がでるそうです。(リアル情報(笑))
よかったら書店で見てください。
多分4コマ週刊誌のコーナーにあると思う。

さ、今日から集中して作業!
〆切に間に合わなかったら、韓国行きも危ぶまれる今日この頃。
絶対19日には仕上げるぞ!



2004年11月16日(火) 何年恋を休んでますか?

という朝10時半からやってる「奥様劇場」にハマってます。

このドラマやってる存在も知らなかったので
私が韓国にいる時期に放送したんでしょう。

小泉今日子と仲村トオル夫妻、黒木瞳とある青年(不倫)
仲村トオルと矢田亜希子(不倫)、小泉今日子と宮村和史(もと恋人同士)
飯島直子とダンナ(ダンナ浮気疑惑)・・・とまあ、色んな複雑な関係のお話です。

これに今、激ハマリ中で毎日欠かさず見ています。

というか宮村さんってブームの人だよな。
ブームと言えば「島唄」だろうけど、私的には「真夏の奇跡」です。
そうディックリーのプロデュースの歌。

ああ、久々にディックリー、聴きたくなってきた。

明日もこのドラマの展開が楽しみです。
裏番組で「韓流ドラマ」やってるけど、そっちのけ(笑

------------------------------------------------------------- * * *

今日は病院の外来の日でした。
ここ最近、ずっと何かソワソワして、落ち着きませんでした。
それとひどい鼻炎。
頭はボーっとするし、集中力に欠けてしまうんです。

そのことを先生に話すと、薬の副作用の関係で体がムズムズする事もあるんですって。

鼻炎になるのも薬の副作用のせいだとか。

今日はちゃんと説明できたので、また薬総とっかえでしたが
気分的にもらくになりました。

出してもらった鼻炎薬も効いて、今では頭もすっきり。
ソワソワもしません。
やっぱ、遠慮せずに何でも話すべきですね。

そういえば、今日入院中にお世話になったご婦人に会いました。
神経痛でもう3年も入院してる人なんですけど
もう見るからに温和で上品な人なのです。

今日も病院のロビーで何人も入院中だった時の仲間と会ったけど
また病気をぶり返して再入院をしてる友達もいるんだそう。

「出来れば帰ってきて欲しくなかったけどね」
と、ご婦人は言っていました。

入院中に友達になった子とは、殆ど連絡を取ってません。
先生に「関わらない方がいい」とは言われたものの
だた一人だけは連絡を取り合ってます。
来るもの拒まず、去るもの追わず。

連絡が来ないのは元気な証拠・・・・とは心療内科にかかってる人には
言えませんが、近況は気になるけど
皆それぞれ、病気を持って苦しい時期もあるんだと思うので
あえて私からは連絡をしないようにしています。

でも、皆どうしてるんだろう。
無理しないで、まったり生きてて欲しいな。

私は完全に元気とは言えませんが、頑張って生きていきたい。
だいぶん友達にも家族にも迷惑かけちゃってるし。
仕事も頑張って続けたい。
それが今、色んな人に恩返しを出来る手段だと思ってます。

今日は大好きなおりねさんから電話がありました。
かかえてる仕事を終わらせたら会いに行くつもりです。

さすが声優さん、声を聴いただけで癒されてしまいました。
立派なお仕事をされてるのに、全然ハナにかけてない所が大好き。
こんな女性に憧れます。

-------------------------------------------------------------- * * *

そういえば、今日「かわり雛」の発表がありましたね。
「冬ソナ雛」がありました。

ぺ様もジウ嬢もお雛顔。
ちょっと欲しいかも(笑



2004年11月15日(月) 本当にあった怖い話。

と、言えば「吾郎さん」ですが。

先日(正式には本日)の深夜2時の出来事。
私は仕事の気分転換を計るために母の茶室を借りて作業をしてました。

すると、玄関と廊下を結ぶドアから
「トントントン」とノックする音が聞えたんです。

私はビビって両親を起こしました。
父が外まで出て調べてくれたんですが、鍵はかかってるし
何も異常がない。

「風の音かなにか他の音だろう」と言われたのですが
私に聞えたのは明らかに「人の手」で押した音だったんです。

「トントントン」

マジ怖かったです。誰も信じてくれないけど
あれは人の手でやったものだったもん。

結局茶室をかたずけ、すぐに自分の部屋にもどりました。

本当、あれはなんだったんだろう・・・・。

--------------------------------------------------------------- * * *

さて、今日は夜に母と二人で大きな銭湯に行って来ました。
ジャグジー、ヒノキ、露天風呂もあって大満足でした。
これで400円は安い。

家に帰って、仕事もしないですぐに眠りました。
疲れが出たのでしょうか、翌朝は10時起床でした。

せめてあと一、二時間は早く起きれるように努力してみようと思います。



2004年11月14日(日) 酉市の女。

今日は二の酉だそうですね。

最近の私は昼夜逆転生活をなおすべく
夜9時くらいに眠り朝4時、5時には起きて活動をするという風に
心がけています。

これってちょっと極端なので12時就寝7時起床が望ましいんですけどね。
少しづつ体内時計を変えて行こうと思ってます。

以前、彼の家にあった漫画本に鬱病だった漫画家さんが
どうやって治したかと言うと「規則正しい生活を送る」って書いてあったんです。

とにかくここ最近昼間ずっと寝てて、夜は一睡も出来ず悩んでいました。
やっぱ、昼間寝てるのってもったいないし、なんか後ろめたかったので。

で、思い切り早く寝たら、やっぱり朝キチンと起きれるように
なったんです。

それで今の習慣は家の窓拭きと掃除。
で、両親が起きる前に朝食の準備を終わらすんです。
自然と朝もお腹が減って起きるので、とても理想的かも。

「今日も親に朝から何してんの」ってびびられましたが(笑

やっぱり、規則正しい生活ってイイね。
一日が長い!!!!

でも、夜編集部さんからの電話がかかってきても
寝てて出られない事が多いので、せめて12時近くまでは
起きれるよう調節しようと思ってます。

さて、話変わって今日は酉の市でした。
新しい熊手もかって気分も新たです。

ただ今出てる薬が合わないようで、何だかそわそわして
落ち着かないのです。

別に焦ってやらなきゃならない仕事を持ってるわけでもないのに。
うーむ。難しい。
とりあえず、長女の家に電話をし「呼吸法」を教えてもらいました。
具合の悪い時は頭で考えてもダメで、体から治さないとダメなんですって。

深呼吸、屈伸、頭グルグル、足バタバタさせるだけでも
だいぶん気分が楽になりました。

今日の一日のやらなきゃいけないノルマもこなせたし、よしとしましょうか。

PS:二号ー!ダウソタウソのDVDあるのだけ買っていくね。
しばらく横須賀から出る予定がないので、あまり期待しないで待っててくれ。
そのかわり、お笑いビデオは二本目作ってますよんvお楽しみに。

韓国行きももうすぐだ、早いなー。
てか、今年ももうわずかだー。ひー、焦るー。



2004年11月13日(土) 万歩の女。

今日は父とお出かけをしました。

家の近所に防衛大学校があるのですが
そこで今日と明日、開校祭があるそうなのです。

テクテクと歩く事15分。
よく街中で防大の学生さんに出会いますが
こんだけ大人数の学生さんがいるとすごいですね。
みんなぱりっとしててかっこいい。

父も私も昼食をとってなかったので屋台でご飯を食べました。
おそらく本場タイ人が作ったビーフン。美味かったです。

それから色々な展示物や日頃訓練をしている様子を公開していました。
一番の収穫は韓国から来た学生さんと話せた事と
かわうそ(伝染るんです@吉田戦車)のぬいぐるみが10円だった事でしょうか(笑
速攻買ったさ。(しかも定価2400円もする)

あと面白かったのは売店かな。
自衛隊の饅頭とか売ってたし、構内に銀行も美容院もコンビニも本屋も
あるんだよ。いやあ、外で買う必要ないね。
私は彼にプレゼントする為にパンツをかいました。迷彩柄の。
ほら、やっぱり大事な所は守らないと(笑

子供の頃、鼓笛隊に入ってて発表会とかここでしたんだけど
やはり数十年行ってないと、がらっと変わるものですね。
いやいや、異空間といった感じで楽しかったです。

ニヤニヤして家路につくと父が言いました。

「今日は一万歩以上歩いたぞ」と。

さすがに午後から4時間近く外をふらつくと疲れますね。
マジどっと疲れが出て、夜は8時ごろには寝てしまった。

でも「エンタの神様」は録画する為に一瞬起きた。
居眠りしながら入れたので入ってるかは不明(笑
最近はギター侍テレビに出すぎちゃってるのでちょっと飽き気味。
マイペースですきなのは「いつもここから」かな。

そういえば、昼夜逆転していた私なのですが
最近早めに(というか無理矢理)寝るようにしたら
6時か7時に目が覚めるようになりました。

最近は早朝窓拭きと床磨きでしょうか。
ものごっつ家族に気味悪がられてますが。

おかげで早朝のHNK教育の語学番組も見ています。
ハングル講座では「ピンク色」を「분홍색(粉紅色)」というそうです。
もちろんピンクでも通じるんだけど、今の今まで知らなかったわ。
てか私は好きな色しか覚えない主義(食べ物しかり)

あと「ロシア語講座」ではダニエルカールとさとう珠緒が
アシスタントという不思議な組み合わせです。 イイ!
で、ダニエル、何人?



2004年11月11日(木) 長女の家にて。

どうでもいいけど今日は1並びの日ですね。1111。

今日は姉の出勤と同時に家を出ました。
朝6時起床。実家ではありえない事です。

8時には横浜の山手に住んでいる姉の所に行きました。
山手といったらハイソなイメージがありますが
姉の家は銭金に出れるほど色々な意味ですごいです(笑

そんな姉は今日、近所の市民会館で習っている英会話の日。
私は読書コーナーという自習室みたいなところで
先日仕上げた漫画の清書をしました。
集中したお陰で2時間で完成。 よし!

昼からは姉の家でマッタリしました。

よく部屋の中を見ると「冬ソナ」の特大カレンダーがあるではありませんか?!

「それどうしたの?!」

私が言うと、姉がニヤリとして
「町内会の抽選会で当たったのよ」と。

もう町内会中から羨望のまなざしで見られたそうです。

舞台に上がって司会者からマイクを向けられた時
ガッとマイクを奪って「冬ソナ最高!ヨン様大好き!」と叫んだそうです。

怖いですね。冬ソナおばさんは。

「パクヨンハに会って来たけどフーンって感じだったよ」と言ったら
首をしめられました。

怖いですね。韓流おばさんは。

でも、私も色々仕事の市場調査をする為に姉に質問しました。
見えない部分が見えてきて面白かったです。
姉の仕事場にも、韓国大好きおばさまがいるそうです。
ぜひお友達になりたいと伝えておきました。

時間があったのでちょっと文化センターに行き、時間をつぶすと
後ろで韓国語を習ってるおば様方の話し声が聞えてきました。

「今の韓国ブームは異常よね。私この間韓国に行ったんだけど
冬ソナファンと一緒になっちゃって、一線引きたくなっちゃったわよ」とぽつり。

そうか、そう思ってる人もいるんだ。

私はエンタメから入って、韓国の奥深さと周りの人との交流で
もっと好きになった感じだけど、寝ても冷めても韓国って感じじゃないな。

本当に普通に好き。
今のブームはどうでもいい。自分は自分だから。
たとえ裏側で作り上げられたブームだったとしても。

------------------------------------------------------------ * * *

あ、どうでもいいけど、この間6年ぶりくらいに
中野に行って来ました。本当ダンジョンですな、中野は。

以前漫画家さんのアシスタントで通ってたのでだいぶ遊んだ場所だったのですが
その様変わりぶりはビックリでした。
中野ブロードウェイ(マニアックでスマソ)の2,3階なんて
オタク炸裂してたもの。

私は2ちゃんねるグッズ欲しくてサモハンに付き添ってもらったんだけど
結局見つけられなかった・・・・。

ちなみにブロードウェイ入り口にある冬しか営業してない
幻のお焼き屋さん「れふ亭」は
ものすごく美味しいので中野にお立ち寄りの最はぜひ食べてみてください。

今回は「サツマイモ」と「焼き栗」あんがあったよ。
私は「クリームチーズ」サモハンは「餅入りあんこ」を食べました。

サモハン二口で完食。 味わって食え!



2004年11月10日(水) 次女の家にて。

今日は気分を変えてお姉ちゃんの家にお泊りをしました。
調子もいいです。心臓もドキドキしません。

母が用意してくれた夕飯を食べテレビ鑑賞。
そう今日は銭金の二時間スペシャルでした。
帰るのが遅かったので観そびれてしまったのですが
実家で録画しているのでぬかりはありません。

どうでもいいけど、こないだサモハンの家から横須賀に戻る途中
東横線のホームが銭金の広告ポスターで埋め尽くされていました。
なんか他人事のようにワクワクしてしまったのは私だけ?

でもなあ、ゴールデンって時間帯、苦手なのよね。
深夜にやってたからこそ、なんかぬるい感じがして好きだったんだけど。
果たして今までのように必死になって観るかどうかは疑問でつ。

まあとりあえず、家に帰ってからお楽しみだ。

さて、姉の家は横浜のいいポイントにあります。
オフィスビルが多く、よく色々な撮影に使われてるようです。
前に「デカレンジャー」だったかな、特撮の撮影をやってたって
興奮してメール(添付ファイルつき)が来たっけ。
緑とピンクと青のレンジャーが写ってました。

レンジャーはさておいて、すげー恵まれた所に住んでて
羨ましくなるよ。横須賀はいい所だけど、いかんせん田舎だからねぇ。
人が思うほど都会じゃないのよ。 ションボリ。

夜は姉の目がある中、「イッツコリアル」の三号目のネームを
書きました。
別の人の家という事、人の目があると必要以上に緊張します。

薬の影響で眠くなったり手の振るえが多少ありましたが
姉がサロンパスを貼ってくれて「ファイト一発」と
マジックで書いてくれたお陰で、ネームはその晩で完成。

サモハンからも「ネームの調子は如何ニダ?」と来ました。

後は明日清書して送るだけ。

久しぶりに達成感を感じて床につけた気がしました。



2004年11月09日(火) 救急病院。

今日は心療内科の外来でした。
薬が合わなかったので、またもや総とっかえ。

ここ最近、もういつからかも覚えてないんですけど
ずっと心臓周りが痛いのです。

主治医の先生は薬を飲むのをやめてるからパニック傷害を
起こしてるんだと言ってるんだけど、それも違う感じ。

とりあえず今日もあまり調子よくなくて、早めに布団に入ろうと
思ったんだけど、寝てても心臓バクバクいってるんですよ。

こりゃいよいよヤバイと思って緊急病院ていう所に行って来ました。

夜も9時を過ぎているというのに昼間のように
病院は込んでいました。

一応血圧と心臓の様子をはかってもらったんですけど
正常でした。おそらくストレス性のものではないかと。

結局一時的に痛みの止まる薬をもらっただけで
終わっちゃったんだけど、本当にこれでいいのかなあと
今頃不安になってます。

デブこじらせただけなら、まだシャレになるけど
全く原因が見えないのはこわいですね。

とりあえず今一番気になってるのは
サッカーと全然関係ないゲームのCMに出てるアン・ジョンファンでしょうか。

なぜにアン・ジョンファン?



2004年11月08日(月) 民生になりたい。

そういえば、奥田民生氏がライブで「冬ソナ」のテーマソングを
歌ったそうですね。しかもハングル語で!

身悶えてしまいました。

民生のハングル。 ハアハア。

個人的にはユニコーンの時代から好きだったりします。
友達がすごくファンで、オリジナルのベストアルバムを作ってくれて
今でも愛聴していたりします。

ユニコーン時代から激変し、オサーンになってしまったけど
それはそれでいい奥田民生の持ち味を出してると思うのです。

最近やった音楽番組で
「ご苦労とかされましたか?」の質問に
「いえ全然」と答える奥田民生。
(あっても言わないだけなのかもしれないけど)

ものごっつカッコイイと思いました。


本当にマイペースで生きてるんだろうなと。


魚を釣っては休み、曲を作っては休み。(憶測)


そんな人に私はなりたい。


という訳で「将来なりたい人」は今後「奥田民生」と
書く事にしますよ。



2004年11月07日(日) だめぽ。

昨日はお出かけしたので、今日は引きこもりケテーイ。

本当に昼頃まで眠って、それぞれ時間を過ごして夜になっちゃった感じ。

夜はピザのLサイズを頼んで食べた。

サモハン、足らなかったのでおかわりをした。ピザの。

宅配でおかわりって。


風呂上りには昨日買ってきたケーキを食べた。

もうだめぽ。


あと、今猛烈にダウンタウンの番組を撮るキャンペーン実施中なのですが
意外に彼らのレギュラー番組って少ないのね。

人の為に録画しているのですが、好みがわからないので
選択が難しい。


いっそ笑点入れたろか。



2004年11月06日(土) ルノアール・トリビア。

今日は新宿まで出て、誕生日2日目をお祝いしてもらいました(笑)

魚介類の美味しい居酒屋さんなんだそうです。

「さあ、あっちゃん好きなだけ海老をお食べ!」とサモハン。
そう、今日も彼がご馳走してくれました。

彼も大好物を頼んで満足そうです。
ついつい彼のペースで食べてしまいましたが
サモハンは大食いで早食い。

後半は「もう海老一生見たくない」状態でした。

というか、店出た後で急激に具合悪くなってやんの。俺。
急遽くすり屋さんで胃薬のドリンク剤を買いました。
んで老舗の喫茶店「ルノアール」で一休み。

後で聞いたんだけど、サモハンのペースで食べる人って
必ず具合悪くなる伝説があるらしい。

「美味しいものを沢山食べさせてあげりゃいいってもんじゃないんだね」
と、ちょっと後悔気味のサモハンでした。

私がしばらく休んでる間、彼は新宿の電気街でお買い物。
その小一時間で熟睡したら気分の悪さはなくなってました。

実は今朝、殆ど眠れなかったので仕事をしてたんです。
多分睡眠不足も重なってたんでしょう。

とりあえず、元気になってヨカッタヨカッタ。


さて、椅子が不自然に不ぞろいでお馴染みの喫茶「ルノアール」ですが
どうもウチの親戚が経営してるそうなんです。
(発祥の地は千葉らしい)
んで、必ず最後にお茶が出てくるんですけど
あれは母が提案したものなんですって。

サモハン曰く、お茶が出されたら「そろそろ帰りやがれ」のサインらしいですが。

その辺を今度母に聞いてみようと思います。

所でタモリさん、これはトリビアになるでしょうか。



2004年11月05日(金) 二年目の11月。

今日は朝からサムエル今井氏(メガネ)の声でお目覚めでございます。

といっても本人はなくメール着信のな。

私は自慢ではありませんが、物覚えが悪いです。
特に人の名前とか誕生日とか。

「お久しぶりです」と言われて心の中で「誰だっけなー」とか
思いながら平気で「うわー、お久しぶり!」と言える俺。

で、話は戻って今日のメール。
私の誕生日だって覚えててくれた友人達よ。ありがとう。
(カキコもありがとな)

なんかもう、自分ですっかり闇に葬ってましたが
今日は私の誕生日でした。

金谷ヒデユキ兄さんをパクって、今年で2歳児。
一番可愛い年頃ですね。自分で言ってろって感じですね。

とりあえず、韓国から帰ってきて生まれ変わったという事にしてください。
そういう意味での2歳記念。

何も成長なし。 以上おわり。

夕飯はささやかながら両親が酢飯で祝ってくれました。
あとそれから丸ごとバナナ@チョコ味。

何かあんまり調子よくなかったから、無口に食って家を出ました。
ちゃんと後でわびの電話入れましたが。

今日は久々にサモハン邸に遊びに行きました。
一応ささやかにお祝いと思ってケーキ買いました、コンビニで。(激安)

お家に行くと、彼は彼でケーキとプレゼント
そして風呂をたいて待っててくれました。

ケーキは生チョコ風味で美味かったし
プレゼントはディオールの香水でした。まだ日本未発売の。
でも、ここ日本だけど?一体どこで買ったんだ!って突っ込み所満載の。

사랑의...(愛の・・・)
ってなぜか韓国語で書いてあった。なぜ韓国語?!
(「・・・」の部分はシールが貼ってあって解読不能。)

香りは大人の女性って感じかしら。

あとね、ダイエット枕。 余計なお世話だこの野郎。

サモハンの誕生日には何もお祝いしなかったのに、申し訳ない。
ありがたく頂きました♪

この香りにふさわしい女性にならなくちゃね。
2歳児だけど。



2004年11月03日(水) 睡眠時間逆転。

昼間寝込んでいるせいか、夜中にガンガン目が冴えて眠れません。

仕事する気にもなれず、何となくテレビを見ていました。
結構お笑い番組とか面白いのやってるのね。

とりあえず最近はTBSの深夜にやってる「사랑(サラン)」を観ています。
字幕だから、すごくありがたい。
声を字幕を見て、ああこんな訳仕方もあるんだなと感心したり。
(私は直訳専門なので、会話が長ったらしくなるのだ)

子供が親に対して「〜していらっしゃる」とか使ってるけど
その辺はしょってるのは、実際字幕にすると不自然になるのかな、とか。

一番の苦痛は主演がチャン・ドンゴンって所かしら。
私ああいう濃い顔苦手なのよね。
韓国の男子陣がドンゴン好き多いのは、男らしい所?
やっぱり何だか解せないわ。
だって、あの顔、コンパス使って全部パーツ描けそうじゃない。

あとチャン・ドンコンが想いを寄せてる女優さんが魅力的じゃない。
単なるオバハンじゃないかあ。

こんな突っ込み入れながらならもう観るなって感じだが(笑
いちいちセリフがクサくて気になるー。

は!これが韓流マジックなのだろうか。

今度姉(韓国ドラマ通)が来たら談義してみよう。

その後も眠れずに朝。

久しぶりに「おはスタ」を観る。いいねテレ東はマイペースで(笑

山ちゃんまだ司会やってるんだ、偉いね、早起きだね。

私、すげえメガネフェチなんだけど、今日改めてTVで山ちゃん見て
好みだという事がわかりました。
(メガネ・年上・いい声・包容力ありそう)

カレーのCMでの黒木瞳さんと夫婦役がもう萌える。萌える。

ですから今後は「好きなタイプは山寺宏一さん」と書きますよ。

声優としても大好きなんだよなあv

同じメガネとしてはサムエルの今井氏とかトリビアの八嶋氏も
捨てがたいのですが、彼らはまだ若い。



時代はそう、オッサンなのである。


ちなみに山ちゃんは一体いくつだ?
ちょっと調べてみた。


43歳v



ウホ。萌える。


ナイスジェントルメン。

ナイス色メガネ。

http://dir.yahoo.co.jp/talent/36/m93-3481.html

(↑色メガネぶり詳細)

とか、そんな事やってないで、通常睡眠時間に早く戻さないと(笑



2004年11月02日(火) 来るべきもの来る。

仕事上がった途端、来ました。
女子に来るべきもの。

実に三ヶ月ぶり。
主治医には「抗鬱剤を飲むと生理が来なくなる」
と言われてて、のほほーんとしてたんですけど
いざ来ないと不安になりますね。

まさかもう上がってしまったのかと思いましたよ。一瞬。

まだ更年期障害には早いお年頃ですが
若年更年期というのもあるっていうじゃないですか。
それかと思っちゃいましたよ。

来なきゃ来ないでいいんですけど
来たら来たで(以下略)

サモハンに言わせると生理痛って
「キ○タマ切られる位痛い」そうなんですが、そうなんですか?
キン○マついてないからわかんないよ。


まあそれはさておき辛かった。
丸々2日寝込んだ。
バファリンも飲んでママありがとう。

携帯の音もメールの着信音も気がつかないくらい寝た。

はじめっちとチチタンから連絡が来てたのにも気がつかなかった。
チチ、東京上陸してたんだね。
ごめんね、連絡出来なくって。ああ、残念〜。

とにかく早く体調万全にして、仕事しなくちゃ(泣



2004年11月01日(月) 1日は記念日だったりします。

ご本人も忘れてると思うので書いておこうと思うのですが
サモハンと付き合い始めてもう8ヶ月が経とうとしてます。

時間が経つのって早いなあ。

お友達(?)としての期間は長いけど
正式にお付き合いスタートしたのって4月1日。
狙った訳でもないけど、わしららしいよね(笑

相手が忙しい人だから、ラヴラヴな時間は本当に皆無に等しく
わーっと時間が過ぎてしまった気がします。

片思いしてた訳でもなく、告白した、された訳でもなく
気がついたら隣にいたという感じでしょうか。

まぁ、なんて理想的。

しかも相手が年下なので、自分的にはありえないと思ってたけど
全然大丈夫でした。

精神的に大人な人なんですよ。

それに不死身のイメージが強い(笑
本当にサモハンキンポーの様です。

そうやって今の全部の自分を精神的にも
受け止めてくれるのが本当にありがたいです。

てか、本当よく付き合ってくれてると思うよ。うん。
自分だったらこんな女やだもん(笑

ありがたいありがたい。

まだまだ右往左往してて落ち着きない私だけど
これからもよろしくなのだ。


 < モドル  モクヂ  ススム >


asuka [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加