SA◎駄記録集
〜脱力万歳〜

2002年06月30日(日) 大陽さん(涙)

うをを。タダイマ6/30の15分前。
明日は6時台の新幹線に乗らなきゃイカンので
マリブの野菜ジュース割り(微妙)飲んでグースカ眠っていたらば
父に起こされました。
大陽出版からお電話でした。

こんな夜中になんだろーと寝ぼけつつ出てみたらば
ものスゴイ緊張感漂う緊急連絡でビックリ。
あわわ。
大陽さんの直接搬入をお願いしている運送会社のヒトが事故。
ひぇええコワイよぅ〜〜〜〜(涙)

ウチの本、印刷所からは3箱位搬入頼んでて
そのうち事故の影響で90冊位しか回収出来なかったそう。
「お客様の大切な本を申し訳ありません〜」って謝ってくれたけど
大切なのは人命のが上だろうよ。
本なんて刷り直せば済むじゃん。うう〜。

まぁ今回の新刊ってワケじゃないからのんびりしてるんだろーか。
でも、やっぱりわたしは印刷屋さんや宅急便の人に迷惑かけてまで
ギリギリ間に合わせるのはドゥーかと思ったり。
みんな困らせて危ないメにあわせるよりかは
自分がもうちょっと頑張れば済むことだし。。。
粘って少しでもいいものをって気持ちもすっごい解るけどもね。実際。

在庫を、残り2箱は家から直接送ったから問題ないんだけど
たとえばこれが新刊だとしてもしょうがないよなぁ。
事故は起きるもの。
安全と危険って、ものすご表裏一体。
イチバン大事なものさえ間違わなければ大丈夫だと思う。

あー。思わず運送会社の人は無事ですかって訊いてしまった。
頭蓋骨の骨折で意識不明の重体だそう。
うーがんばれ〜会ったことないけど、きっと今までも
ウチの本とか、運んでくれたんだろーし。
ウチじゃなくても、大陽さんで本刷ってもらったヒトたくさんいるでしょ?
あー、とりあえず無事だといいなー。ナムナム。

やっぱり車、危ないよねぇ。
わたしも色々と無茶やったからよく解るよ。
ウチの身内で運送会社関連に勤めてたコいるけれど
もうしょっちゅうなんだって。事故。
その為に保険があるとかわかっちゃいても。

ヤマトの人ではないらすぃ。
大陽で直接頼んでる会社名、聞いたことなかったケド。
ふーん。同人活動も、たくさんのヒトに手伝って貰って成り立っているのよね。
みんな納得して幸せだとよいのだが。

とりあえずわたしは、明日の朝本部で大陽のヒトと詳しく相談せねば。
今後のことを対応してくれるらすぃー。
ふーむむ。むむむ。
あぁやっと落ち着いてきたにゃ。怖かったなー。
ねーちゃん、今日遊びで遅かったのでドキドキしてたらちゃんと帰ってきたし。
あぁみんなしあわせになりますように。

おやすみなさい。
あと5じかんくらい眠ったらイベントでし。
ふー。



2002年06月29日(土) は〜

歯医者、痛かった。めそめそ。
しかーしやっと矯正が終わって気分ハレバレです★
実はとっくに、去年の年末においでって言われたのに
半年とかってあっとゆーまよね。
なかなか行けずに時間たっちまったぜい。ちぇ。

それにしても、歯医者の先生は
まず院長先生。指が太くて美味しくない(は?)
女の先生。荒っぽくてコノミじゃない。
ピンクの白衣(ん?)の看護婦さんっvみんなかわいー!!
受付のおば・・おねいさん。。。。黙秘。

なんかさーなんかさー
マインドアサシンみたいな歯医者さんいたらいいのになー
歯医者さんは指、絶対細い方がいいよね?
んでついでに背も高くて顔はもちろん美形で
白衣!白衣!
いいなー歯医者さん・・・

そういえば、「酸素ルーム」ってマンガがあって
作者はえにぐまなみサンで
歯医者のお話だったなーとかなんとか。
女の子がぷにぷにしていてとても好きです。

そう、わたしのコノミとしては。
女の子はふっくらしてた方がよい。
して、男の子もぷにぷに。これは捨て難し。
しかーし、男は細い方が好き!
昨日の眼科の先生が、苦労してるのかガリガリに痩せてて
しかもヒゲなんか延ばしちゃってて
非常にわたしコノミでした。笑。

オイボレジジィ(らぶ)も細い方が好きだしなー
でもおばあちゃんはぷっくらしてた方が可愛いよなー
ヒトのコノミって難しいですね。
わたし?わたしはぷっくらを適度に(ぶっ)通り越した感じデス。キャ☆

そういえば、最近しこたま眠っているので肌の調子がよい。
学生の頃バイトしながら同人もして論文も書いて
ついでに色々(笑)もしてたのにお肌はツルピカだった頃を思い出す。
あーわたし、好きなこと勝手にあちこち摘み食いするのが
大好きなのよね〜
んで、表面上はものすご忙しいふりして。
実は超キラクにあちこちフラフラして
周りが迷惑を被るとゆー。

うん、バイトもなー、かわいい子いっぱいでよい職場だったわ(ぽわーん)
生徒も同僚も上司もかわいかったもんなーうふふ♪
みんなどうしているだろう。
わたしと離れてしあわせになっていることでしょう。合掌。
ちぇー!

今の髪型が、なんとなく当時と似てる。
いつもスパイラルとかキツクかけて、セミロングに飽きるとショート。
この繰り返しばっかだったし。
なんだろう、伸びかけのショートモドキ。
わたしの野望としては、今度こそロングに挑戦したかったり。
しかし重いのはキライだったり。
軽いロング。はて?
まぁテキトーでよいのだがね。
適当という字は好きだったりする。
意味もね。奥が深いです。そして浅いです。どっちや。

あ、美容院。二日目に行った時、
丁度お休みにあたったねーちゃんに送ってってもらったんだけど
その途中で婚姻届けももらってきたりして
「離婚届けももらえば?」と親切に言ったのに
縁起が悪いと母に叱られました。
・・・え。
ねーちゃんは特に気にしてないみたいです。
だってラブラブだもん(笑)

んで、わたしが美容院で3時間くらいパーマをまき直してもらってる間
ねーちゃんは旅行代理店行ったり自分の用事を済ませて
もう家に帰ったかと思ったらわたしが終わるの待っててくれて
やさしいおねいちゃんでしょう?(自慢)
しかもわたしに旅行用の服買ってくれたってゆーから
ワクワクして家に帰ったらば、
なんとまぁ5着も買っててくれてビックリ。
どれもわたし好みでビックリ。
あらまぁ。

ただし、ノースリーブが多いので
少々二の腕を引き締める必要がありますな。ガク。

明日は朝一で東京イベントでし。
友達のスペを見てあげなきゃなので、自スペに居られるかドゥーかよくわかりませんが遊びに来てクダサイ。

それが終わったら一泊くらいはして、
でないと体力もたないよな〜元気な振りしたって仕方ないし(苦笑)
んで、久し振りに飛行機に乗るのー♪楽しみだなー♪
るん子は実は、一時期パイロットにも憧れた。
視力が悪くて断念しちったケド。
そんなワケで空の旅はほろにがくも楽しいのでし。うくく♪
年明けに大阪行って以来?
うあーもっといっぱい飛行機乗りたいー!
うぐぐる〜お腹空いたのでごはん食べます。でわ!

そうそう、NHKでやってる4時35分くらい?
「お天気自動販売機」の歌がとってもかわいいので、機会があったら
聞いてみてクダサイまっせ〜♪ちゅっv
明日の天気を選べるんだよーメルヘンだーロマンだー
ろくでなしブルースだー(特に意味はナシ)



2002年06月28日(金) るんちゃんの一日

月末までに一本仕上げるのは断念☆
だって50P前後なのに、まだ10枚しかペン入れ終わってないんだもの。
涙。
まぁいいや。他にもやりたいこと一杯あるので(気が多い)
来月かさ来月に仕上げようっと。
同時進行であっちゃこっちゃ手を広げて収拾つかなくなるの、大好きなんです。
くすくす。

こないだ一泊・泊まりがけで、ケンケンが手伝いに来てくれたの。
んで、夜かおちゃんもゴムかけに参上してくれて
初顔会わせ。
ケンケンに「るんさんって面食い」と言われました。
えっへん←何故お前が威張るのか。
可愛いひと、キレイな人は素敵。
面白いひとも素敵。うふふふふ♪
わたしは・・・分類上、どこだろう。
おかしな人?いやん(るんショック)

今日は旅行前に色々と、病院巡りしてきました。
本当は先月の引っ越し騒ぎ前に終わらせる筈だったのに。むにゃ。
とりあえずコンタクトの眼科とー皮膚科。
歯医者さんは明日。

コンタクトは、ハード使用者のわたしは睡眠不足だと付けられないんだよね。
ここ一年くらい、常に寝不足状態(笑うところ)だったので
本当にご無沙汰デシタ。
視力は特に変わりなし。
しかし、左のレンズがキズついてるっぽくて
ドクターストップかかりました。ちぇ。
目薬だしてもらって、レンズの作り直しです。ちぇ。

つづいて、駅まで移動して、月末イベントの新幹線チケット。
混んでるので次の駅まで電車(久し振り〜)乗って移動。
長町駅ってとこでチケット取りましひた。
うーん、今回ちょっと予定が合わず
当日の朝移動とあいなりまひた。ちぇ。
日帰りはキビシイので一泊しよっかなー。ちぇ。

んで、駅前のスタバでお昼ご飯♪
わたしコーヒー苦手(お腹痛くなる気がする)なのですが
カフェラテが美味しそうだったので、チキンサンドと一緒に☆
えへへー。
窓際のベンチで交差点を行き交う人々を眺めつつ。
途中でかわいい女の子(推定3歳・パパ付き)と手を振りつつ。
あー平和っていいなぁ。

そんで皮膚科へ。
乾燥肌なので、夏はちとツライですな。
先生は隠居手前のジジィ(らぶ)
なんかヘンな問題をポンポンだしては看護婦さんを困らせるという。
いいなぁ。
ピンクの看護婦さんに囲まれてまるで白ヒゲちっく☆
いいなぁ。。
ジジ先生は肌が荒れてないと「キレイキレイ」と喜んでくれます(笑)
うん、ジジの為にキレイでいなきゃなー。笑。

続いて、バス亭までウィンドウショッピングしつつぼんやり移動。
バスに乗り。
久々の公共乗り物を満喫し。
ついでに明日の歯医者の予約もして帰宅。ふぃー。
仙台は緑がいっぱいで過ごしやすくて大好きだ。
午前中曇ってたのに、午後から日差しが強くなり
木漏れ日がキレイだったなー。
でも、わたし日焼け対策してなかったので。日陰を選んで歩きました。ちぇ。

帰ってきたら、玄関に旅行鞄が届いていて。
うにゃー荷造りせねば?
7/2〜9辺り、出かけてまいります。
久し振りの家族旅行なので嬉しいなー♪
去年の夏きゃるいざわ以来やね。
ちなみにわたしはいつでも無銭旅行ですから(どーん)

うーんうーん、どっか長ーく旅に出たいなぁ。
ルーブル美術館にめちゃ行きたいでし。カインさんと一緒に(笑)
どーせヨーロッパ行くなら(遠くて疲れるから)
あちこち巡りたいにゃー。
行ったことない国だらけで勿体ない!
あ、イギリスも行かなきゃ。くくぅ〜〜(ジタバタ)
最近めっきり勉強してないので、どっか大学でも潜り込みたいっスねい。
あーマジでどっかの入学案内集めようかなぁ。
使ってないと言語能力衰えるからイヤです。
その前に体力も衰えまくりなんですけども。ぐぐぐ。

・・・空手かボクシングでも始めようかなぁ。
テコンドーみたいな手ぇ使わないやつが狙い目だと思うんだけれど。
ドゥーかしら。
キックボクシングとか。
さんじ!さんじ!きゃあんv(←乙女)

や、その前に。
基本的な学習能力が抜けてるので、そこらへんから始めないと。
なにせ、昨日、夜ご飯前に眠くてお昼寝したら夜眠れなくなり(はて)
ごろごろ夜更かししたものですから朝遅くなり
お昼前にぼへーっと起きたら
朝早くから元気に仕事するランちゃん(洗濯機)以下といわれました。
あぁ・・・。
打倒ランちゃん!(強敵だぜ★)



2002年06月27日(木) 美容院リターン

・・・今日も美容院に行ってまいりまひた。
ガクリ。
わたしはとっても、気に入っておったのですが。。
リテイクされました(苦笑)
髪の色は丁度よかったんだけど、ボリュームが多すぎてねー。
もっ回やり直しをば致しました。はうう。

うーわ、ヤナ客やな〜と思いつつ。
でも今まで美容院でセットしてもらっても
その状態をキープできなかったので(はずかしながら)
そこらへんちゃんと説明して、いろいろ教えて貰いました。ふぅ。

店員さん親切でかわいくて
店長もかっこよさげ。よいねー、青葉通りモッズヘア(宣伝行為←笑)
今は、ロングヘアを目指しているので
このまま伸ばしていけるとよいにゃー☆

おおっと、そろそろ旅行の準備をせねばー♪



2002年06月26日(水) 美容院♪

行ってきました〜♪ははーん。
いやぁ、以前ウッカリ美容院のカードを見たらば
美容院に行ったの。夏と冬。
それって。。
夏コミと冬コミかよ(驚愕)
るんショック☆

今日は、来月頭のねーちゃんの結婚式に向けて。
ふふ。カラーリングに初挑戦!いやん!
今まで肌が弱くて断念してましたが
まぁその時はその時ってな感じで。

いい感じに相談聞いて貰って
ねーちゃんが切り抜きをくれて(笑)
途中でまんがクイックスから夏コミの打ち合わせの連絡が来るわ
大陽出版から月末イベントの搬入のチェックがあるわで
大忙しでゴザイマシタ。くっ。

大陽といえば。最近ちょっと搬入がうるさくて(私が)
大陽さんはねー段ボール箱ごとに複数発送もしてくれるの。よいね。
私は再販とか面倒くさいので、先にどーんと刷ってしまって
んだからアチコチ発送先を指定するんよ。

しかーし、一回のイベントではなく先のイベントとかも指定するので
スペナンバーがわからないままだったりするのよね。
私は色々のことを忘れてしまうので、先に
「連絡プリーズ」とお願いしとく。これで一安心。笑。

んで、恵比寿に滞在中に連絡は取れた筈だったのですが
その後わたしが変更し(ひどっ)
まどわせちゃったみたいなのですね。
んで、担当の方がスペースナンバー(ホール名)を確認したら
なんだかおかしいぞってなことで、連絡をくれたの。
やっさしー♪

丁度わたしはカラーリングの最中で(笑)
後で連絡するってことだったのだけれども、本社の営業時間は
夕方までなんだよねー。
多分働いてはいるんだけど(つながったことあったし・笑)
電話がなかなかつながらなくてねー。

そんな時のワンペイントアドバイス☆
一度、支店に連絡して、繋いでもらう(大笑)

今回は、かなり遅くなってから(美容院4時間もかかったさ)電話したら
支店側に話を通してくれていて、
スムースに運びました。ラッキー!
林さん、桜田さん、お世話さまでーすv
ついでに、昨日見積もりを出してくれたお兄さんもありがとー。
明日連絡入れなきゃなー。

おにいさんといえば。
アインさんとも少々連絡を取ってて、責任者の深山さんが
面白いおじ・・おにいさんでした。
ちょっとわたしの方から個人的なお誘いをして(くすっ)
アインさんも一枚噛むかもってなことで、話を進めていまふ。
ドゥーなることやら。
美声の鈴木さんは繋がりませんでしたが。残念。

ハイ。美容院の話に。
くたびれましたが楽しかったでし。
店長が替わって
わたしの担当さんも毎回居なくなっていくのですが(寂)
新しい総店長さんはとってもナイスガイ(死語?)
アシストしてくれた女の子もとってもかわいくて♪
しかも、話が盛り上がって帰りがけに判明したのは
以前もアシストしてもらったらしい!

うっわ、2.3年前??
その時は、パーマの巻くヤツの手伝いだけだったらしーけど
今回はカラーもパーマも。みーんなみんな♪
スゴイねー
みんな頑張ってるのねー
えらいねー
なんか感動だなぁ
ふふふ。

帰り際にお名前を聞いたら
母の旧姓と一緒でした(笑)
なんか、こーゆーふーに、色んな人とちゃんと
付き合っていきたいと思うなりよ。うむうむ。

そんだけ。



2002年06月25日(火) 夏コミの準備をせねば

シーズン到来ってな感じでげすね。
今日は宅急便やら郵便やらやら
あっちらこっちらえっちらほっちら
むおーん、雨です。

印刷屋さんと相談しまひた。
二件くらい検討の結果(根性ナシ)やっぱり
初期からお世話になってるトコにお願いすることに。
企業相手でも、親身に話を聞いてくれる方って好印象。
や、みんな親切なんだけど。。むにゃ。

今日はさばいびゃーの優勝者が出るので楽しみです☆
あれは結局、どれだけ悟りの境地にたどり着けるかとゆーコトではないかと。
笑。
本場モンもいつか見てみたいでげすにゃ。むにゃ。



2002年06月24日(月) 相方

一年半?ぶりに元相方と会ってきまちたー☆
二人で組んでた頃は、なんといってもわたしの後始末を押し付けるもんで
案の定逃げられたワケですけれども(がぼーん)
こないだわたし、「ごみーんちょ」とゆーお手紙を書いて。
したらばよーやく連絡くれて。
夜ご飯食べて、おねむモードだった時に「今からドゥよ?」と
別れた場所(ベタ)で再会ですよ。
笑っちゃうね〜♪

ずっとね、創作活動をやめてたっぽくて悲しかったのだけれど、
なんか今はパステル画を習い始めたってことで
よかった〜。一安心。
同人でもなんでもかんでも、
何かを表現したり創作し続けてくれてれば嬉しい。
スカウトは諦め(笑)
今はお互いの道を進むことになりましたが
やっと話が出来たって感じだわね。
ほっ。

自分の好きなものを好きなように追いかけてる人は
見ていて気持ちいい。
がんばれ泉ん!!
いや、別に頑張らなくても自分のペースでいけばよいよと思うなりよ。
よかよか。
さっ寝ようっと。
あーほっとした。
もう話もしてくれないかと寂しかったのだけれども
やっぱり会えるうちに会いたいやね。
あーよかった。ほっ。



2002年06月22日(土) てへ。

いろんな人とお話してます。

同人関係の人も、医療関係の人も、家族も。

アニパロやめんねん〜♪って言ったら、たくさんの人が反応返してくれまちた。
なかには本当に泣いちゃったよぅとゆー人もいて、
あらん、るんちゃん極悪人v
慌てて電話くれる人や、メールやお手紙くれる人。
んでも、私はやっぱり変わりなく私なので(笑)
「なんだよ」
って少々ガッカリさせてしまうような〜(苦笑)

あぁしかし。
今日も失敗しちゃいまちた。
日曜日のイベントまでに青森に送るハズの荷物を
うっかり忘れちゃったよぅ〜
ごめんね桃花ちゃん(涙)

夜、ねーちゃんがお友達を連れてくるのでお部屋のお掃除。
なんかね、わたしのスーツ?借りたいらしーので、テキトーにみてちょって
クローゼットをちょっと片づけてみたり。ほほほ。
ついでにそこらへん掃除機くんをかけていたらば。
テレビの上にちょこんとドラクエ取説が。

・・・何故君はここに居るのかね?

取説君は、くーちゃんちの子です。
以前ドラクエのゲームを貸して貰ったときに、ついてきた可愛い子です。
ゲームが苦手なわたしを、根気よく導いてくれました。
半年くらい借りっぱなしで。
結局クリアは出来ないまま(そのうち自分で買うもんね)
5/5のルフィ誕イベントで、くーちゃんの元に帰っていきました。

しかしどおして君はここに居るのかね??

あぁなんてかわいそうな取説氏。
誰に気付かれることもなく、ぽつんとわたしの部屋のテレビ君を慰めていてくれました。
そう、わたしの部屋のテレビ。
彼の存在理由も不明です。
何故ならわたしはあんまりテレビを観ない(笑)

ワンピのビデオ観たり、レンタルビデオをみんなでみるのは最適なのですが
普段は出番なし。あぁ・・・。
もともと一階の応接間?用のデカいテレビ君なのですが、数年前に
新しいニューテレビちゃんの導入に基づき
廃棄処分の危機を脱するべくるんちゃんのお部屋に隔離されたものの
るんちゃんにそれほど必要とされるわけではなく
あわや己のアイデンティティーを見失いかけた時、
現れたのが取説君。

おぉ生きてるって素晴らしい。

彼らは運命の導きにより、魂の片割れである同士を見つけたのでした。
よかったね〜。

そんなワケで、そのうちくーちゃんが引き取りにきてくれるまで、
残りわずかな時を満喫するがいい〜(悪の手先ビジョン・笑)

はぅ。
のんびりしていたら、時間がどんどこ過ぎてゆきまふ。
月末には一本マンガを仕上げたいのにのに。
週末から、お手伝い部隊をお招きしようと思っていたのにのに。

えへへ、今回のお手伝いさん候補ちゃんは。
くーちゃんとかおちゃんは都合がつけば週末に(まだ連絡してない)
そりから、ケンケンに、泊まりがけで数日遊びにきてんvって甘えていましゅ。
くひひひひv

そおいえば。
ちゃんと雇える資格も保証もなんにもないまま(たら〜)
PINK GLASSではスタッフちゃんを確保しつつあります。いやん。
イベントとかでお手伝いしてくれる人とは別に、
るんちゃんのおウチで住み込み現地スタッフちゃんよん(爆笑)

んん〜こんなテキトウなわたしの元に来たがる人いるのかちら。
とか思いつつ。
名古屋のなるさんは専属料理人になりたいらしい(笑)
ケンケンも、ナンバーワンチーフを目指すらしい(笑)
あはは〜たのしそ〜〜。
二人とも、常に身軽な人たちなので、いっぱい遊べるとよいにゃ〜

ちなみにわたしの希望としては。
現地スタッフ。常に最低8人は欲しいです(爆笑)
あ、言っとくけどほしょうはいっさいありませんので。
人生博打が好きな方。
るんちゃん愛してやまぬ方。
おうちに反対されぬ方。
身一つで嫁いで来いってな感じデス(あはん)

や、夢観てるだけなのでお気にせず〜
うわごとなので、相手にしちゃダメダメよん♪



2002年06月21日(金) 【勇敢なるガガンモの最期。】

さぁ今日のお話はガガンモちゃんが主役です(笑)

ガガンモとはなんぞや。
はい、蚊のでっかい王様です。
いやもぅでかいのなんの。両手の親指と人差し指で丸作って。
その中にスッポリ収まるくらいデカイのよ。

夕べ、ねーちゃんの部屋から悲鳴が。
「この子どうしよう〜」
ベッドの上にて堂々と、己の存在理由を提示する誇らしげな姿。
まぁ立派なガガンモ大佐。
幼少の頃、よく遊んでもらったものです。

夜も更けて、外は暗いので、お帰り頂くのも不親切。
悪魔の使いのるんちゃん(推定3歳)は、ががんも大臣のお命頂戴することに決定。
「せめてピンクの美しいやわらかな紙で包みましょう」
あわれガガンモちゃん、人生最大のピンチです。


ガガンモとして生を受け。
彼には彼の人生がありました。
生まれた頃から神童とさわがれ、武芸に秀で、民間の家柄でありながら王宮に仕えて以後は、お国のために命を捧げてきたのです。

そんな彼を妬む者もあり。
なんと恐ろしい、ぴんぐら帝国の偵察へと送り込まれることになりました。
彼を尊敬する者達は、口々に止めました。
彼の許嫁は涙を流し、留まることを願いました。

けれどガガンモは。
周囲の反対を押し切り、いざ単身、悪の城へと乗り込んだのです。
曲がったことが大嫌いなガガンモ君は、玄関からぴんぐら城へやってきました。
ぴんぐら城は、いつでも鍵が開いているので忍びこむのは簡単です。

彼はまっすぐ、るんちゃんのお部屋を目指しました。
ところがウッカリ、お隣の、ねーちゃんのお部屋に行ってしまったのです。
就寝前のねーちゃんと目が合い、その瞬間ガガンモは、自分の命が残り少ないことを悟りました。

彼は後悔しました。
なんて自分は愚かだったのか。
なぜ、このようなおそろしい場所に足を踏み入れてしまったのか。
今更悔やんでも、もう遅いのです。

今まで出会った全ての人の顔が浮かびます。
おとうさん、おかあさん、先立つ不幸をお許しください。
許嫁のメリージェン(17歳)
この任務が済んだら、鈎取神社で挙式する予定だったのに、約束を守れなくてごめんね。

仕えた王様。志半ばで達成できず、申し訳ありません。
王宮に住む全ての人たち、今までありがとう。
自分をこころよく思わず、何度もいじわるをしたムム神官にも、ありがとう。
自分の命はここで終わるが、きっと志を継ぐ若い意志が、いつかピングラ帝国を滅ぼしてくれるに違いない。

ガガンモちゃんは恐れません。

人の心をもたないるんちゃんは、鼻歌混じりで詰め寄ります。
右手には、キティちゃんのトイレットペーパー。
なんと、これにガガンモちゃんの身を包み、水流の刑に処すつもりなのです。
鬼!悪魔!!

るんちゃんは、ねーちゃんに言いました。
「勇敢なるガガンモちゃんの生き様、しかと見届けよ〜♪」

ぷちっ

哀れ、ガガンモちゃんは魔の手に墜ちました。
けれど騒がず逃げず、立派な最期でありました。

「生きるということは征服すること」
るんちゃんは、悪の帝国を築き上げるつもりなのです。
「弱き者は常に、征服されたがっている」
おそろしい悪魔の申し子なのです。

「征服することは奪うこと」
ガガンモちゃんの命をうばい、るんちゃんの魔力が増幅します。
「奪うことは与えること」
ガガンモちゃんの戦いはおわりました。あとは安らかな時間が包むのです。

ガガンモちゃんの生きた意味は、ありました。
この後もガガンモちゃんの遺志を継ぎ、ピングラ帝国の滅亡を叶える者が必ず現れることでしょう。
強力なるんちゃんの魔力に負けない、強い力をもった勇者が、必ず現れることでしょう。

立派なガガンモちゃんの最期に感動したねーちゃんは、
「ガガンモちゃん〜♪」
彼のことを後世に残すため、歌って広めることにいたしました。
眠る前、歯を磨きに一階へ下りて、
パソコンという魔法の箱の前で呪文を唱えるるんちゃんママにも伝えました。

「虫、嫌い。きもちわるい話しないでちょうだい」

ねーちゃんガックリ!
それを見ていたるんちゃんは、お腹を抱えて笑い転げるのでした。
やっぱり悪魔だ(笑)                 
                         〜おしまい〜



2002年06月19日(水) 消化

あーお腹いっぱい☆

実をゆーと、バリーが亡くなってからとゆーものの毎日泣いてた。
2週間位は何を見ても涙の嵐。
それから1ヶ月は思い出す度に涙が出て仕方なかった。
二ヶ月たったら大分落ち着いて。
それでも夜、眠る前に必ず思い出して涙が出た。
今、5ヶ月経って、驚くほど鮮明な記憶が残りつつ。
整理がついてきました。

悲しいという感情。
後悔と罪悪感。
聞こえない呼吸。熱。匂い。
居ないという存在。
自分では重すぎて、押しつぶされそうだった。

私という人間の罪と業を
小さな身体に一身に背負って犠牲になった。
何も残さず何も伝えず、消えていった可愛い子。
・・・そういうふうにしか考えられなかった。情けないことに。

私よりももっと若い頃に大切なものをなくした母に聞いてみた。
「いつまで悲しいって思ってていいの?」

「悲しい気持ちは飴玉と一緒。好きなときに思い出せばいいの」

初七日とか四十九日とか一周忌とか。
区切りをつけなければいけないのかと思ってたけれど、ほっとした。
そんなのただの目安じゃん。
いつでも好きな時に思い出して、悲しい気持ちになっていいのね。
安心して浸りました。

そして辿り着いた私の悲しみの正体は
同じ家に居ながら最期を看取れなかったことです。
バリーはたった独りで、死んでいったかと思うと悲しい。
同じ家に居るんだからちょっと鳴いたらすぐに駆けつけたのに。
一晩中でも一日中でもずーっとずっと抱きしめていてあげたのに。

けれど。
バリーが鳴かなかった理由。
私と家族を呼ばなかった理由。
苦しまなかった理由。やっとわかりました。

必要なかったんだわ。きっと。

目の前に居なくても、側にいることを知ってたのね。
呼ばなくても、ずっとバリーのことを考えてるってわかってたのね。
目に見える救いが必要ない程、満ち足りた最期だったんだ。
ちっとも怖くなかったのね。
安心して眠れたんだね。
なんて立派なのかしら。
さすが私の犬!!アッパレ♪

あー気付くのが遅いね。いや、早い方かな?
死ぬって結局そーゆーこと。
生きるって多分そーゆーこと。
尊敬してるよ、バリーv誇りに思う。偉かったね。
お疲れ様〜っv
祝福を捧げます。世界中に感謝。幸せです。

さて、今度は
味わい尽くした悲しみを、ようやく消化したとゆー満足感に浸ることにします。



2002年06月18日(火) 雨の日

空に憧れています。
ここのところ1週間ばかり曇りと雨が続いていて寂しい。
お日様だって、お休みしないとね。



昨日、お昼ご飯を食べた後、ヒデキさんとオープンカフェに。
お店の外側にテーブルと椅子が並んでいて非常にステキ☆大好き☆
途中で、犬の散歩中のかわいいおばあちゃん発見。
きっとサンポコースの一部なんだろうな。
犬はちゃっかり休憩モード。

「今日はお茶しないのよ。帰りましょ?」

おばあちゃん、説明するけれど犬は通じません。

「なんで?疲れたでしょ?ここ休むトコじゃない」

わんこ、強し!!
結局流されたおばあちゃん、笑いながら困りながらお茶を買って休憩。
よかったねー♪

お隣のベンチには、金髪のおねえさん。

「かわいいねぇ」

幸せの日常です。




会ってスグ、「おばあちゃんの看護、大変でしょ?」って言われたけれど
大変なのかなーよくわからない。
恵比寿に住む澄ちゃん76歳。
昔、美人だったのよーっv女優さんみたい。
9つ上のおじいちゃんと結婚して、ヒデ兄とウチの母を育て。
転勤でフランス辺り?について行って、言葉も通じず子育て大変だったみたい。

おじいちゃんに私は会ったことがナイ。
母がまだ14歳の頃に事故で亡くなってしまった。
栄サマ、会いたかったなー。
写真で見ると、かっこいい男前です。

以来、澄ばぁは。
再婚もせず、吸えないタバコを栄サマの為にふかし
姉と私を育ててくれました。
自然食品しか食べさせてくれなくて
大豆とか酢とかコドモの嫌いなもの。たくさん。
おねえちゃんに比べて私はきかん坊で可愛くなかったので
よーっく怒られました。


仙台に済む勝ちゃん92歳。
子供の頃から未熟児で病弱で身体のちいさいかわいいおばあちゃん。
家の決めた結婚で、後妻として入り
生まれた父と、叔母を連れて逃げちゃった(笑)
その後、働きながら厳しく二人を育て
今も元気で困るほど。
私、子供の頃押入に閉じこめられた記憶が・・・笑。

離婚した旦那さん、数年前に亡くなって
でも覚えてないんだよねー。
今残っている記憶は、コドモの頃。
おじーちゃんと家。あそこが帰りたい場所のようです。

夜中でもいつでも騒ぎまくるので
父と母はすっかり参ってマス。
昨日、私は帰ってきたばかりでくたびれて寝てしまったけれど
代わりに父が一緒に眠ってくたびれちゃったみたい。



マンガっていいなぁ。
お家で紙とペンがあれば出来ちゃう。
右手だけあればいーし。左手を繋いだまま描けちゃう(笑)
まぁ今は原稿用紙に簡単なアタリを入れてるだけなので
おばーちゃんと遊びながら描いてます♪



2002年06月17日(月) タダイマ〜♪

おぉ仙台。住みよい街だ。。。
江戸は暑くてかなわんなぁ。
でも、後半一週間は涼しくて(つーかむしろ寒・・)過ごしよかったデス。
今はねー月末までに一本オリジナルを仕上げたくて奮闘中☆

6/1にネタが出て、簡単なラフとプロットを作って夕方のぶさんに見て貰いました。
本格的にオリジナルを作るとゆーのは初めてなので試行錯誤段階ですが。笑。
いやぁ、自分の好きなキャラのルーツとか。
いちいち笑えます。ぷっ。

んでまぁ6/15。ネーム切り上がりました!フーっ!!
コマ割り苦手なんす。参った参った。
今まで長くても30ページが限度だったので、今の目標は
とにかく長い話を描きたいーっ!!
でも、突然100ページとかは足が攣るので。
まずは40ページ越えを目指します。

もともとネタを出した時点で40ページ持たなかったんよ。どびっくり。
キャラは動いてくれないわセリフ回しはぼてぼてだわ。
いや〜ん☆
6/2と6/9とイベント行って。
遊んで遊んで気分転換。
家で集中しようと思っても暑いわ熱帯夜だわ眠いわ疲れるわ(笑)
進まなくて当然。爆笑。

まぁ私の場合、とりあえず話と構成を練り込まなくては作業に入れないので
ここは譲れないんだなぁ。
まぁギリギリまで粘って、それでいつも作画の時間なくなって雑になるんだけど。

あ、今回の目標は一ヶ月です。
とりあえず、前半に話とキャラ立てて、後半はペース飛ばさないとイカンな。
40ページ。未知です。わくわく。

おばーちゃんちの生活ペースが違うので困ったね。
私、普段はお昼迄寝てる夜光型が多いんだけど、そろそろお日様と仲直りもしたい。
アンド、おばーちゃんの朝は早い。
朝4時位からゴソゴソ動き始めるんだよね〜♪
ちょっと自分のペースが作れなくてイライラしてきたので、そゆ時は軽く徹夜。
2.3日睡眠時間を減らすと(その分ゴロゴロすること)アラ不思議。
自分のペースに戻ってくる。
超眠いと、割と騒音も平気だったりする。

ムリして眠らなきゃと思うからツラクなるのよね。
ただ横になってるだけでも体力は回復するので、眠れないときはゴロゴロする。
お布団の中で動きまわる。身も心も(笑)

あと、遊びの予定を立てる。
6/17に帰ることになって、その前に会いたいのが
あやっちとヒデキさん。
ヒデキさんとは帰る当日の予定にして、あやっちとは6/15。
なので、6/15の早朝にネーム完了。ゲンキンですなー。

出来たばかりのネームを(私の場合、丸と線と点のコマ割り状態)
あやっちに見て貰う。
あやっちは、めちゃくちゃギャグセンスが良い方で、どこが面白いかとかをきっとわかってる人。
そのあやちんが、ちょっと笑ってくれたので、頑張ろうっと♪

同時に、夏コミで無料配布するカタログ本の準備も始めました。
アンド。そろそろ冬コミの計画を立てないとね。くふふ。
面白いことを企んでマス。いやん。

そんなワケで今日は、午前中にお掃除と雑用をこなし、
お昼はヒデキさんがわざわざ恵比寿まで遊びに来てくれて
ギャーギャー討論会(大笑)らぶ〜っっv

二人して、ご飯が目の前で冷めていくのも気にせずに
熱く熱く熱く語りました。
ワンピについて語りました。尾田っちに見せてあげたいです。笑。

あーあとね、ウチの在庫を私に変わって販売してくれるとゆー
なるさんや桃花さんと連絡取ってー
月末のチケットで大陽さんが確認くれて慌ててのぶさんと相談して
ついでにあっちこっちイタズラしてゲリラして(迷惑)
キヒヒヒ♪

あ、でも帰ったらケンケンと遊ぼうって話をしてたのに
私のスケジウルにビビッて(かわええ)身をひきやがった。ちぇっ。
ケンケンは絵が美麗での〜たまらんの〜ぐへへ←オヤジ。

夜はマコトさんとメールでケンカ。
理由は「どっちがよりルフィを愛しているか」爆笑。
「私の方がルフィ好きだもん」
「私だって負けないもん」
「サンジよりもゾロよりも負けずにルフィが好きだ!」
「ふざけるな!それは私のセリフだ!!」
「尾田っちにも負けねぇ!ルフィが好きィーーーーっ!」

・・・バカです(笑)

あ、あ、昨日約二ヶ月ぶりにワンピアニメが観れました☆
今までは全部仕事を片づけて、正座してじゃなきゃ観れなかったけど(笑)
ごはんを作りながら、おばあちゃんに説明しながら楽しく観れました。

残念ながらルヒは出なかったけれど
おばーちゃんがサンジとビビを気に入ってくれたので嬉しかった。
えーと、髪の色が綺麗だったから、だそうです。笑。
ボンクレーの対戦とかも、結構笑ってて。
尾田っちやるなぁ☆ってな感じね。グッ!

うはーっ今日のジャンプ。
帰りの新幹線で読みました。シャン〜〜〜〜!!
腹の据わったジジババが出てきてものごっつ楽しいデス。にへへ。

そして西野ぉ〜〜〜なんてキュートなんじゃ!たまらん!!

シャンクス〜〜私のシャンクス・・・ぽわん。。。
はっ、ごめんヘンな所有格ついた・・・(汗)ヤベーヤベー



2002年06月11日(火) ご無沙汰なりよ

ドゥーも、お久しぶりでやんす。桃です。
なんか毎日ゆったりだなぁと思ってたらば、パソコンのことすっかり忘れておりました。笑。
まだ恵比寿に滞在中なのですが、おっちゃんの旧式パソ君のご機嫌を取りつつ、地味に近況報告など行ってみましょー★

えーと、5/28に入稿して。
まぁ色々ありましたが置いといて。笑。
次の日に起きてから準備して、あむちゃんちのシュラ場へ助っ人デス。

猫がねー3匹もいてねー可愛かった。桃ちゃん・ザク姫・ライチ激ぷり。
実は、猫とふれあう機会のなかった私はドキドキしてたのですが、勝手に懐かれまくりで。
会って数分も経たないうちに、足下でリラックスして眠られてしまう私の立場は一体。。。
二日後には、原稿中の私の膝に飛び乗って眠り出す始末。
かわいい奴らだった。。。。。。。はぅ。

あむちゃんは、去る11月11日の「ロロノアぞろぞろ」の主催さんです。
美人攻(笑)
めちゃ綺麗なおねいさんで大好きです。むふー。
絵が上手でねー素敵なんよー。
今回私は、あむちゃんのファンにはとても言えないことを色々しました。ニヤリ。
えへ。
でも、とっっっっっても素敵な本が出来上がったので、よかったねー!

しかし・・・私は自分の原稿だろうが人様の原稿だろうが
まっこう一本勝負しか出来ない熱血野郎なので(しーん)
喉元過ぎてみればたくさんの失礼なこともしでかし、ぷち反省。
いや、たくさん反省したほうが・・・いいと・・おも・・・・・ふぅ。

ネタバラしすると、特大シュラバだったんよ。
んで私も自分の無茶な予定で一本仕上げた後だったんでボロボロだったのね。
途中でガタきちゃって生き霊飛ばしたり(怖。)
まぁ地元でもないのに、真夜中友達に召集をかけたり(大迷惑)
あむちゃんゴメーン!
キメラさん、ヒデ君スミマセーン!
あやさん・千鶴っち、悪ィ(無反省)
・・・と、ゆーワケ。は?
恥になるのであまり語れませんが、やっぱり私は大人しくしといた方が無難。
予想以上に荒れるので、桃の助っ人は頼まない方が賢明です。にこり。

えーと、生き霊事件とゆーのはですね。
多分100%ひかれること請け合いなのですが。やだなぁ。
夜中に突然背中に激痛が走って、息も出来ないくらい痛かったのね。
自分の体力のなさが悔しくて(負けず嫌い)くやし泣きしてたら痛みが収まったのね。
やったー原稿戻れるわ☆と起きあがった途端、携帯が鳴り・・・
それは、仙台の姉で御座いました。
普段あんまり電話しない仲なので、不思議に思いつつも聞いてみると
「かなしばりにあった」とのこと。
折しも地元では、高齢の祖母が入院中。容態もあまりよくないので、心配なのでした。
でも両親は何事もなく寝ている。
気になって、「痛いのって背中?」と聞いてみるとビンゴ。
しかも声まで聞こえたらしい。
   「バリーどこ?」って探してたんだって。。。。
    だってあんまり猫ズが可愛いから悲しくなったんだもん。
おまけに家中の窓が全開。
「ゴメン、それ私だ。」
家に帰りたかったんだよー(笑)

やっぱり怖いのは生きてる人間ですね。ハイ。
私は、私の周りの人達の為にも、ダラダラとしあわせに暮らさなきゃダメだわ、と
お星様に誓うのでありました。。。

その後大阪のカインさんにも電波が飛んだらしい。
悪ィ悪ィ。てへっ。

つーか怖がらせてゴメーン。逃。



そんで、あむちゃんちのシュラバはなんとか終了。
結局背中痛くて本調子じゃない桃は、やっぱり起きあがれないので
寝たまま全員を顎で使い、トーンを指定しまくるとゆー暴挙に出たのであった。。。。
ギャー、許されません。
初めはみんな「るんちゃん」って呼んでくれてたのに、最後は「るんるんさん」に戻ってたのは私が怖かったせい???
一番年下なのに、こんなんでゴメンナサイ。。。
あー、これくらい謝ったからいいだろう。←ダメじゃん。



●6/1は、札幌ののぶさんが東京に一泊するので、ホテルにお邪魔することに。
てゆーか私全然寝て無かったので、4時間程、仮眠取らせてもらって
あむちゃんの名誉の為に付け足して起きますが、あむちゃんはちゃんとね、
私の為にお布団とか用意してくれてたのよー!
でも私が張り切って原稿しちゃうから倒れるのよね。
だって・・・原稿・・・・大好きなんだもの(病気)
ヒトの生原稿に消しゴムしたりベタしたりトーン貼ったり
たのしーーーーっ!!
空いた時間に、ケンケンから頼まれてたルナミ本のゲスト原稿をやったり(笑)
だから私、原稿中毒なんよねー。てへへ。

んで、シュラバ二本明けた後に、仮眠してー
ゆっくり寝ればいいのに、いいネタ浮かんじゃってネーム切りはじめるし。
誰か助けてーーーーーーっ!!
自分では書かないヒデくんと、ジャンプ討論などをして楽しかったのでした。


あ、だからその後のぶさんのホテルに行ってねー
のぶさんはねースレンダーな大人のおねいさまなのよ。大好きなのよ。
日頃会えない鬱憤が貯まってるので、がががーっとしゃべりまくって。
もーたくさん泣いたし。
「ちさこはバカだねぃ」って苦笑されたし。はっはっはっ!
あ、ホテルはシングルルームだったので、お泊まりはイケナイのですが。
そこはオフレコとゆーことで。笑。

夕方から夜までとりあえずしゃべって、その後はご飯食べに。
桃はあんまり飲めませんが、私の周りには酒豪が集まってくる(爆笑)
てゆかー、桃はお酒、必要ないのよね。ナチュラルハイだから。
あればあったで楽しいけれど。
音楽もね。
作業中とかはノリノリで聴くけど、その前の段階では無音じゃないとダメね。
ヒトと待ち合わせして時間潰す時とかも、大抵ぼんやりしてればよいので、けっこう何時間でも平気で待てます。笑。
・・・・いやだ、私まるでアホじゃない?

まぁいーや。んで、のぶさんと一つのベッドで寝ちゃったよー。笑。
明日オンリーだから大人しく寝ればいいのに、
スラダン時代に書ききれなかったネタの数々を披露して(大興奮)
のぶさんは絵もいいけど話も素敵でねー
超萌えー!!!
久しぶりに花形の眼鏡を想い、熱くなったぜ。。。
つーか空調が効かないくらい二人とも燃えてて、大変。
結局寝たのは明け方デシタ。。笑。


●6/2
テニプリの不二塚オンリーのスタッフやりました。
朝から列整理とかしてたので喉カラカラに。
主催さんがとっても楽しい人達で、面白かったです。
本も無事出来てて、「あれ、こんなの描いたっけ」とか恒例の私。
えーと、散々周囲に触れ回りましたが、この程度ですから(爆)
いーじゃん、思いこみだけで生きてるんだからアチシ。。。

これまたスラダン時代の桜さんが助っ人に入ってくれて、みんなで売り子。
ヒトのスペースの方が気楽な気もしたけど、何か粗相があってはイカンと緊張もしつつ。
ラストまでいて撤収のお手伝いしたら、パーペキ体力なくなって打ち上げは見送り。
他のスタッフの人達もみんな楽しくて、やっぱりオンリーイベントって好きだなぁ。

そして私はようやく恵比寿の家に帰ったのでした。笑。

●6/4
あむちゃんに教えて貰った文房具屋さんで、画材を一揃い購入。
トレス台も今度こそ、普通のを買えました。泣。
魔法のペンも買いました。
トーンも少し、買いました。
店員さんがとっても親切でした。
勝手に領収書をくれました。
収入印紙とか貼ってくれて、大変だなぁと見守る桃ちゃん。
池袋から恵比寿まで、大荷物で移動。みっともなく。笑。

●6/8
ペーパーを作る。お好み焼き屋さんに食べに行く。
恵比寿にあるマンガは、「じゃりんこチエちゃん」と「サザエさん」
何度も読んでるのに、やっぱり何度も読んでしまう。

●6/9
ルゾロオンリーの日!
この日も少しお手伝いで、早めに開場入りしました。ちよっと寝坊シタ。
折角のオンリーなのに新刊なくって本当に申し訳なかったんですが、主催の友夜さんがやさしくてねぇ。色々相談したり。
そんなワケで他ジャンルの本置いて不審がられてみましたが、ゴメンナサイ・・・
お隣のたかさんもゴメンナサイ・・・
まぁいいじゃん(おいっ)

カインさんのスペも近くて嬉しかったなぁ。
トウミさんと、結構おしゃべりできてホクホクでした。
鯉さんも元気そうでよかったーV

そうだ、5月のルフィオンリー。
私が行けなくて超くやしがりまくりのルヒオンリー。
今回のワンピもアニパロもやめちゃえーの発端となった船長オンリー(笑)
主催の悟ちゃんが来ててね、やっと挨拶出来たのデシタ☆

つーか、ちょっと周りにうるさいくらい盛り上がってしまい、
ふとお互い自己紹介したら私・・年下だったのね・・・ひぇ。
あー私昔から、態度だけは人一倍えらそうな末っ子なので
年上の人達にいいこいいこしてもらって育ったのでした。
実ゆーと自分の親の上司とかとお友達だったりするので(苦笑)扱いにくくてスミマセン。
まぁ、こんなこがいてもよいですよね。
私と付き合うと、人格広がりますよー(笑)
私、めちゃんこ図々しいしだらしないので、それを笑って許せるようになると、自然と仏の道へ・・・って私は踏み絵かっつの。

あ、オンリーの話。
たくさん差し入れを頂いてしまって御礼も言えなくて申し訳ないのですがー
ありがとでした!
サークル参加をやめます的な発表で意外だったのが、
書き手さんはもちろん、読者さんの方からも結構「お友達に!」って告白(笑)しもらえて、喜んでます。
えへへー。
つき合いの悪い私ですが(天気と気分次第だから)末永くヨロシクね☆

売り子は毎度お馴染みセナさんデシタ。
自分で染めたとゆーピンクのブラウスがとても素敵だった。ぽわーん。
綺麗な色を身につけているヒトは、周りも明るい雰囲気にしてくれるので大好き。

月末のイベントは、マユちゃん14才受験生がお手伝いしてくれるそうです。
こき使っていいものか考えつつ、もう3度目だったりして。笑。
あ、学生さんは運が良ければ桃指導アリです(笑)
イベントに来つつ、成績アップ(爆笑)
実は桜さんも先生なんだよねーお互い地元では顔を出せない。笑。

イベントの後はーオタクの聖地・渋谷だらけに参りました。
迷った。どーん。
桃が東京に住んでたのは小学生の頃なので、記憶はナイもーん。
たっぷり迷って、中でも選ぶのに迷って。
いい感じでし。
その後ガワちゃんも合流して、たかさんとカインさんとビヤガーデンで宴会。
騒いだ。

これでもかーとゆーくらい、騒いだ。
何かで盛り上がる度に
「尾田っちめーありがとう!」
「集英○めーありがとう!」
世界が平和でありますように。笑。

あ、イベントの最中、別な会場でやってたオンリーのあやさんとはんばさんとも連絡取ってて楽しかったっス。

●6/10
いいかげん休めよー。
今日はネズミーランドに行くの巻。
スラダン時代の大先輩、みなぽんと一緒!!
みなぽんは今イラストレーターのお仕事してるので、その取材とゆー名目で入れて貰いました。
ついでに私もうっかり便乗☆
平日だったので豪遊しまくり。でへへー。

小学校以来。
遊園地は5年ぶりとか。たのしいーーーーー!
私、どこ行ったらいいのか全然わかんないのでぽやぽやしてると、
みなぽんが「次はこっち、次はあっち」って
全部決めてくれるから楽ちーん!
怖いジェット系は全部パスして、ほのぼの遊びましたイェーい。

ただ、スモールワールドの色使いがとても綺麗で、二人して討論が始まっちゃって。
気がついたら外に出るまでフォトショ講座。超勉強になったよー☆
みなぽんは自分の得意なトコと、苦手なとこと、直した方がいいとことか、全部見えてる人なので、一緒にいてすごく為になります。
頼れるおねいさんです。うーん、やっぱり先輩だよ。
たとえケータイの画像が花道で埋まっていたとしても。笑。

もう、二人揃ったら心はスラダン時代へトリップよね。
花ちとルーの話になったら止まらない止まらない。止まらない止まらない。
今のスラダン界の話とか、昔の話とか。
二人して色々怖い目にあったし、遭いやすいタチらしいので、ネタは尽きないねー。
みなぽんは7年くらい?ずっとスラダンやってるから、言うことも深いわ。
あぁーやっぱり描きたい話いっぱいあったなぁー。ちぇっ。

夜になったらめちゃ寒くなって、プーのタオルを買って肩にはおって
二人してくっついてパレード観ました。
つーか、乗り物とか乗ってても、ちょっと怖くなるとギューってしてしまう私達。笑。
こわがりで可愛いもの好きで綺麗なもの好きで美味しいもの好きで
楽しいのがやっぱり好き。
ディズニーランドは夢の国。
今度はウチの家族も連れて来ようっと。

うふふ、やっぱりカリブの海賊。行ってきました。笑。
ドクログッズも買っちゃったりで、楽しかったなー。
あとプー。最近ハマリつつあって、色々集めてしまいます。
それからドナルドのお尻が好き!!
ウチのおばーちゃんは何度説明しても、ドナルドダックのことを
「ドナルドピッグ」と言います。。。謎。

遊んでる最中に、友夜さんからもお茶のお誘いがあって、
「てゆーか休んどけ」って感じ。笑。
夏か冬か、お互い遠距離だからなかなか会えないけれど、なんとか時間作って一緒に語りたいなあ。
私、自分ではオンリーイベントを主催するって夢のままだったけれど、
実際形に出来た主催ちゃん、大尊敬だ。

シャンクスオンリーやった千鶴っちは、テニプリオンリーの日に、別会場で参加してる筈なのに、こっちにも遊びに来たりしてて(笑)
なんだろう。
モノを作ること。
モノを作ってヒトを楽しませること。
すごいなぁ。

夢の国にはたくさんの人がいて。
みんな笑っていて。
なかにはつまらなさそうに下向いちゃってるヒトもいたけど。
また今度来た時、楽しめるといいなぁ。
子供の笑顔と、大人の笑顔と。
疲れておとうさんやおかあさんの腕の中でぐたーって寝ちゃってる子とか、その子を愛おしそうに眺める優しい顔や。平和っていいなぁ。

漫画。
平面上のものを立体に起こすとどうしても無理があるけれど、
やっぱり立体のインパクト。存在感って凄い。
本や紙の中で見てるモノが、実際に等身大で目の前を動くって凄い強烈。
フック船長やスミーや、いろんなたくさんのキャラ達が、とにかくひっきりなしに動いてアピールして、周りを楽しませてくれて。
歪んだ机。
くるっと巻いた紙のはじっこ。
すっごい細かいとこまで、ディズニーしてて(笑)
こだわって、手を抜かなくて、これもやっぱり芸術だわよ。

みなぽんがディズニー雑誌にイラストを描いた時、
ものすごく規制が多くて大変だったって聞いたけど。
ぼんやりと高校生の頃、放送部の友達に混じって番組作ったことを思い出したり。
朝の、高校生が毎日学校別に作るコーナーがあったんだけど、
収録の前に何度も打ち合わせして、直して貰って。

私達はギャグのつもりで
「心臓の弱い方はご注意くださいー」って入れたりしたら
「実際に病気の人が聞いたら不愉快になるからダメ」って。
自分が気づかないだけで、傷つく人はたくさんいるし、
そーゆー自分以外の人のことをちゃんと考えながら譲り合って
いけたらいいのだけれどもね。

自分に余裕がない時はむずかしいよね。

そうなんだよなー、余裕のある時にヒトにやさしくとか思いやりって出来るけど
せっぱ詰まった時ほど、人間性って出ちゃうからなぁ。

ちなみに私の余裕がナイのは
入港前と寝起きデス。笑。


うぁージャンプが、ワンピはもちろんヒカ碁もおいしい流れでたまりまへんっ。


 < まえのこと  もくじ  さきのこと>


SA◎ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加