星 間 旅 行
DiaryINDEXpast


2012年10月04日(木) トーマさんのワクワクセミナーの感想

フリーで仕事すると決めたんで、思い切って受けてきました。
蒲田にある高級マンションの一室。。
トーマさんて、もっとカリスマオーラのある体の大きい人だと思ってたけど(鉄人だから)身長はそんなに高くなくて普通ぽくて、良く言えば、柔らかい感じの人でした。もっとごつくて怖いイメージがあったけど、そんなことなく話しやすい方です。
セミナーは半分以上が、受講生に合わせた雑談で、私もこれからのことを踏まえていろいろ突っ込んできいてしまいました。あとは陰謀論が好きな人がいたので、その話。正直、トーマさんの陰謀論は、リチャードさんとかの受け売りぽくてどうでも良いです。。。私は自分のまわりのことで精いっぱいです(ごめんなさい)
雑談のイキイキしたトーマさんと比べると、キネシのトーマさんは、ルーチンワークを淡々とこなしているようで、トーンダウン。席的に、テスターになってしまい、トーマさんにじかにキネシしてもらいました。
もう、やり方とかは、HPにかいてあるけど、読むのとやるのは大違いです。
私も、キネシとかあまり期待していったわけではなく、トーマさんに会いたかったので、キネシを教えるトーマさんがちょっとトーンダウンしてるなと感じても全然OKです。ダウジングと同じようなモンだよね。本当にやりたかったら、キネシなんてしないもの。。そんなこと言うと意味がなくなってしまうのでやめときますが、キネシの不思議さも体験し、奇跡の体験談など聞いて鳥肌がったたりしました。でも、相手がいないとできないし、力加減は微妙で、相手と自分の意識が相互作用している感じもして、全部信用できる。。とは思えなかったなあ。。テキストも10年くらい同じものらしく、なんか進化してない気が。タイプミスとか直そうよ。。
トーマさんは、インターネットの素晴らしさを語っていました。こんな自分でも彼女ができたと。(かつての彼女とわたしの若干の共通点なども判明)
でもやっぱり、トーマさんは、時代の最先端を走ってるから、普通の女性じゃ相手がつとまらないんだと思います。(電子レンジはつかわないとか、宵越しの金は持たないとか、主婦の私にはとうていムリ)
たぶん、1人の彼女に入れ込んだり、子供がいたりしたら、きっと今やっている活動とかうまくいかないんだと思います。きっと天の計らいで、彼女がいないんだと。エッセイに書いていたとおり、母性本能をくすぐるタイプって、わかりました。不思議ですよね。教えを乞いに行っているのに、母性本能って。自分を飾っているわけではないのに、そんな雰囲気を醸し出せるって持って生まれたものですよね。
そんなわけで時間オーバーして、終わったあと、みんなは懇親会へいきましたが、私は家庭の事情でお先しました。
マンションの玄関で、トーマさんを待っていたら、ウェストバッグをつけて出てきたトーマさん、、、、。オタクっぽい。。。そんな見た目に無頓着なトーマさん、かわいいです。
最後に握手して別れました。。

この先のヒントもいただいて、行ってよかったと思います。


きのこ |MAIL
夢日記のリング「夢記者連盟」
random list