がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2008年02月06日(水) 『B'z LIVE-GYM2008 "ACTION"』@京都会館突入未遂記

 連れ合いが、チケットもないのに 『B'z LIVE-GYM2008 "ACTION"』の会場に足を運ぶという無茶なことをしたので、ネタにさせていただきます。連れ合いが目指したのは、京都会館。当日券があると信じ、朝早くの電車に乗っかって突入された模様。

 え?当日券あるの??ということですが。過去の某LIVE-GYMにおいて、当日券が発売されているのを連れ合いが目撃したのです。ビーパ枠では『Pleasure@神戸』に振り替え当選になってしもうたので、ホール公演見たさに京都会館の当日券に賭けたわけです。若いねえ。

 ここからは、伝え聞きのまとめです。

 朝。8:00に京都会館に到着、するとなんと、行列ができている!これは当日券アリか?と列の人に聞くも、これはサインの列。恒例の、先着100名に生サインが貰えるってやつ。そして慣れたビーパな人に「当日券?絶対ない!」と言い切られる。さらに9時くらいになって京都会館プレイガイドが開き、係員に聞くと「ありません」の一言。やはり当日券はなかったのですねー。朝早く家を出てそのまま帰るのも悔しいので、当日券をあきらめ、サインをゲットすることにした模様(※サインはチケットがなくても貰える)。

 11:00。まず「CD先行販売整理券」が配布される。無事に100名以内に入り、ゲット。ここではまだ「サイン引換券」はもらえない。14:30からのイベントである「会場でのCD・DVD販売にいち早く参加できる」という権利を得ただけ。

 14:30。再集合。ここでCDないしDVDを5,000円以上買わないと、サインが貰えないのだ。連れ合い曰く、数年前はこんなケチなシステムはなかったそうな。ボロい商売を始めましたなあ。だってサインの列に並ぶ人なんて、ある程度のCDやDVDは持っているでしょ?ベテランさんたちも「ボロい」と言っていたみたい。皆さんオークションやらで売るそうな。なんだかなあ…。ここで買ったら、やっと「サイン引換券」がもらえるわけです。

 18:00。開場。チケットを持った人たちがもちろんどんどん会場入り。連れ合いは、列に並ぶも、係のお兄さんに「チケットないけどサイン貰いに来た」と申し出、サインを取ってきてもらって終わり。もちろんステージやらは見られず。カイロ貼っ付けても寒くて泣きそうだったそうで…やれやれ。頑張ったね。


 <まえのにっき  にっきいちらん  


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加