がはが最近想うコト

各ネタはこちら ★ オロナイン法?血液サラサラ広場?

ウィルコムレピーター?還付申告?


2005年09月22日(木) 万博会場の備品、売ってます

 万博が今月25日で終わりますが、参加国パビリオンは備品の処分に困っているようです。例えばネパール館は展示中の寺院を売り出すと初めから言っているし、ヨルダン館の「死海の水」は子どもたちの教育に使って欲しいと学校やらに寄付したみたいだし。そんな中、ヤフオクで「公式参加国オークション」とやらが始まりました。

 「愛・地球博 公式参加国オークション」
  http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/auctions?userID=maynards_japan&u=%3bmaynards_japan

 パビリオンの裏で、こんな備品があったのかーと思ったりします。冷蔵庫とかテレビとか。電子レンジとか受付カウンターとか。でも変わり種としては「オーストラリア館の原チャ」。
一体何に使ったんだろ。4,169kmも走行してますがね。つかオーストラリア館って無駄に備品を買いすぎだと思う。「電話会議システム」って何だよ、冷蔵庫がなんでサンヨーとナショナルとLGと日立と星崎×2の6台もあるんだよ(星崎は業務用だから分かるけど)、「スカパー!セット」って何に使ったんだよ。経費で落とせるからって、買いすぎっしょ。こんな裏情報まで得られるヤフオクです(あと「ドア」まで売っているのはウケました)。

 ところで企業パビリオンの備品はどこに行くんでしょうね。スポンサーからばらまいてもらった備品たち。スポンサーに返すんでしょうかね。グローバル・ハウスのプラズマテレビ、くれ。



2005年09月20日(火) キリゾー&モッコロ

 ある理由で(分かる人だけでいいです)、もう万博批判はしません。万博、なんて素晴らしいんでしょう。入場者数は2,000万人を越え、入場規制があるという予告にもかかわらずお客は山のように来るし、知人の話では「朝6時に行ったらすでに行列」らしいし…これは皆様に支持された万博になっているということに他有りません。…なんてねー。

 本日は、かわいらしい「キリゾー&モッコロ」を紹介します。enpitu日記では画像を表示できないので、URLを。

http://www.geocities.jp/haganikki/kirizomokkoro.htm←画像置き場へ

ちなみに…「asahi.com記事」
http://www.asahi.com/national/update/0919/TKY200509180192.html

 待ち受け画像そのものは、「キリゾー&モッコロ」で検索しても落ちてますので。待ち受けにしたくて加工できない方は、私までメール下さいね…但し顔見知りの範囲内とします。作者不詳ですが、作った人がいるわけで。好き放題ばらまくわけにはまいりますまい。でも、かなり可愛い。

 因みに記事を読めば分かるのですが、万博協会は黙認の方向。太っ腹だね。というか余裕だね。万博協会は「人気が全国区になった証し。実害もなく、目くじらを立てるほどでもない」(asahi.comより引用)ですと。 でもね、万博協会が良くても、アランジさんとアロンゾさん(アランゾさんじゃないよ)が黙っていないと思いますよ。偽物商品(彼らはまねっこ商品と言っています)を徹底的に排除してますから。万博協会がこんな調子だと、万博協会とアランジアロンゾ間でもめるんじゃないのかねー??

 …決して万博協会批判ではありませんよ。


 <まえのにっき  にっきいちらん  つぎのにっき>


がは [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加